忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[794]  [793]  [791]  [792]  [783]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ハロウィーン(Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、
 
 カトリックの諸聖人の日の前晩(10月31日)に行われる。


 諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。



 ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、


 精霊や魔女が出てくると信じられていた。


 これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。…♪
 




  家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。
 

 墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。


 日本のお盆の迎え火・送り火にも似ているかもしれない



 これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ)をくりぬいた中に蝋燭を立てて


 魔女やお化けに仮装した子供達が お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。


 家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。…♪
 




  ハロウィンのテーマは不気味なものや怖ろしいもので、
 

 妖精や精霊に限らず、不死の怪物、黒魔術、伝承の怪物などが含まれる。



 ハロウィンで仮装されるものには、幽霊、魔女、コウモリ、黒猫、ゴブリン、魔神、


 バンシー、ゾンビ、ドラキュラやフランケンシュタインのような怪物も含まれる。


 ハロウィン前後の時期には、これらのシンボルで家を飾る。…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは~
こんにちは~

わあ~そうなんだぁ~
よく知らなかったので嬉しいです。

お盆と似てますね。

発祥は違っても御先祖を想い浮かべるのは皆同じ。
外国の風習も良いものですねぇ~

今日は曇ってるね。
そろそろ風邪引きが流行りだしたみたいよぅ~

美咲さんも体調に気をつけてね。
良い1日を~
haru URL 2010/10/26(Tue)12:54:58 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>わあ~そうなんだぁ~
>よく知らなかったので嬉しいです。
>
>お盆と似てますね。
>
>発祥は違っても御先祖を想い浮かべるのは皆同じ。
>外国の風習も良いものですねぇ~
>
>今日は曇ってるね。
>そろそろ風邪引きが流行りだしたみたいよぅ~
>
>美咲さんも体調に気をつけてね。
>良い1日を~



 haru さん~^~~♪

いつもありがとうね・・ ☆⌒ヽ:: ❤
 
外国の風習も日本の行事も

国が違っても楽しみ方は同じですょね!

急に寒くなったので少し風邪気味です(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/27 11:40】
無題
ハロウィンって気分的にクリスマスより盛り上がります♪ なんでかな?

本来はカボチャじゃなくて、カブなんですね~?
知りませんでした。



ちぎ URL 2010/10/26(Tue)14:25:38 編集
Re:無題
>ハロウィンって気分的にクリスマスより盛り上がります♪ なんでかな?
>
>本来はカボチャじゃなくて、カブなんですね~?
>知りませんでした。
>
>
>
 ちぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

日本でもハロウィンム-ドでしょう

仮装が楽しいでしょうね♪

ちぎさんも魔女のコスチュ-ムいいかもょ・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/10/27 11:40】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 あての写真を飾ると魔除けになるかも?

 結局、先祖を奉るのは東西境界はないんですなぁ。

 今晩からサブーなるそうです。お出かけは冬な格好でもいいかも?

おデビン URL 2010/10/26(Tue)15:05:08 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> あての写真を飾ると魔除けになるかも?
>
> 結局、先祖を奉るのは東西境界はないんですなぁ。
>
> 今晩からサブーなるそうです。お出かけは冬な格好でもいいかも?
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

おデビンさんの写真を飾ると魔除けに

早速、飾っておこうかな*・゜☆

それに昨晩から寒くなりましたょ・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/27 11:41】
無題
ほんと、日本のお盆みたいな感じだね。
子供たちの「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~」が
可愛いね~❤
RONI RONI URL 2010/10/26(Tue)15:12:14 編集
Re:無題
>ほんと、日本のお盆みたいな感じだね。
>子供たちの「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~」が
>可愛いね~❤



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

国柄が違っても楽しみ方は同じ

子供たちとハロウィングッツで遊んであげてね・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/27 11:42】
無題
綺麗な魔女になりたいわ

かぼちゃが可愛い♥

゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
PINK! URL 2010/10/26(Tue)15:20:49 編集
Re:無題
>綺麗な魔女になりたいわ
>
>かぼちゃが可愛い♥
>
>゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

>綺麗な魔女になりたいわ

今でも、もうバリバリの魔女になっているわょ♪

10月31日のハロウィンを楽しんでね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/27 11:42】
無題
ハロウィンの事、初めて知りました^^
日本でもパーティーをする人がいますが、本来の意味を知らない人が多いんでしょうねー
ちなみに、ウチでは全く関係なしです(^^ゞ
かっぱぎ URL 2010/10/26(Tue)15:59:54 編集
Re:無題
>ハロウィンの事、初めて知りました^^
>日本でもパーティーをする人がいますが、本来の意味を知らない人が多いんでしょうねー
>ちなみに、ウチでは全く関係なしです(^^ゞ



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

日本人は意味を知ら無くても

楽しくお祭りごとに参加が目的かな

寒くなりましたから風邪を引かないように・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/28 03:31】
無題
ハロウィンの仮装って楽しそうですよね~
^^
髪様 2010/10/26(Tue)16:43:35 編集
Re:無題
>ハロウィンの仮装って楽しそうですよね~
>^^


 髪様さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

仮装パ-ティ-も楽しい

髪様さんはドラキュラ-に変装されると

良く似合うと思いますょ・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/28 03:31】
こんにちは。
美咲ちゃんこんにちは。
ハロウィンは西洋の行事で、昔は
日本ではなじみはなかったですが、最近
ネットで言われだしてきましたね。
最初聞いた時は、まったく何のことか
わかりませんでした。
日本人は仏教徒が多いから、あんまり関係
ないけど、物を売りたい商売人は宣伝
するでしょうね。
凛太 URL 2010/10/26(Tue)17:05:57 編集
Re:こんにちは。
>美咲ちゃんこんにちは。
>ハロウィンは西洋の行事で、昔は
>日本ではなじみはなかったですが、最近
>ネットで言われだしてきましたね。
>最初聞いた時は、まったく何のことか
>わかりませんでした。
>日本人は仏教徒が多いから、あんまり関係
>ないけど、物を売りたい商売人は宣伝
>するでしょうね。



 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

日本人は仏教徒が多いけれど

クリスマスと同じ様なものだから!

ハロウィンもお祭りごとだから良いのかも・,。☆。,・~~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/28 03:33】
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
はろいんの意味はそうだったんだぁ~~~~♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

るんは 魔法使いになりたいです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
るんちゃん URL 2010/10/26(Tue)17:20:29 編集
Re:(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
>はろいんの意味はそうだったんだぁ~~~~♪
>うふ♪(* ̄ー ̄)v
>
>るんは 魔法使いになりたいです。
>( ̄ー ̄)ニヤリッ



  るんちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

ハロウィンの当日は魔法使いの衣装で

魔女に仮装されて・・・

魔法をかけましょう・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/28 03:33】
無題
美咲さん
こんばんは!(。・▽・)ノ

もうじきハロウィンだね~
日本でもすっかりお馴染みになった風習ですが
魔よけの意味合いや先祖供養をも兼ねてるので
とても重要な催しとも言えるよね!
そう言えば子供の頃に見た映画「ハロウィン」が
スゲー怖かったのを覚えてます!
自分の中ではオーメンやエクソシスト、
サスペリアよりも衝撃的だったな~(;^ω^)

本日も優雅で素敵な一日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/10/26(Tue)17:44:54 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは!(。・▽・)ノ
>
>もうじきハロウィンだね~
>日本でもすっかりお馴染みになった風習ですが
>魔よけの意味合いや先祖供養をも兼ねてるので
>とても重要な催しとも言えるよね!
>そう言えば子供の頃に見た映画「ハロウィン」が
>スゲー怖かったのを覚えてます!
>自分の中ではオーメンやエクソシスト、
>サスペリアよりも衝撃的だったな~(;^ω^)
>
>本日も優雅で素敵な一日で
>ありますように・・・☆☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

風習って何処の国でも同じですね!

ハロウィンは怖いイメ-ジがあるけど

魔よけの仮装も楽しい・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/10/28 03:32】
無題
いつもありがとうございます☆
もう少しでハロインですね!!
魔女とかの格好で仮装しても
面白そうですね~☆

寒くなってきました~!
風邪気を付けてください~!
あいら URL 2010/10/26(Tue)20:53:34 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>もう少しでハロインですね!!
>魔女とかの格好で仮装しても
>面白そうですね~☆
>
>寒くなってきました~!
>風邪気を付けてください~!



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

あいらちゃんは何に変身されるのかな

魔女に仮装されると子供たちは喜ぶわょ!

空を飛ぶほうきが必要ですね・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/28 03:33】
゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚
なるほどぉ~
厳粛な行事なんだね~

可愛いカボチャのオバケってイメージしかなかった(^^;

美咲さん♪いつもありがとう(*^▽^*)
とうふ URL 2010/10/26(Tue)21:09:44 編集
Re:゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚
>なるほどぉ~
>厳粛な行事なんだね~
>
>可愛いカボチャのオバケってイメージしかなかった(^^;
>
>美咲さん♪いつもありがとう(*^▽^*)



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ:: ❤

霊の慰めと魔よけの行事

ハロウィンを楽しんで・・・

世界中の妖怪、お化けのお祭りですね☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/10/28 03:34】
無題
こんばんは。
今日ちょうど、ハロウィーンっていつだっけ、ネットで調べてみようと思ってました。
偶然♪やったぁって感じです(笑)。
今日は、めっちゃ寒かったです。
今年初の、みぞれまじりでした★
tama URL 2010/10/26(Tue)21:43:47 編集
Re:無題
>こんばんは。
>今日ちょうど、ハロウィーンっていつだっけ、ネットで調べてみようと思ってました。
>偶然♪やったぁって感じです(笑)。
>今日は、めっちゃ寒かったです。
>今年初の、みぞれまじりでした★



 tama さん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ハロウィーンはもう直ぐですょ♪

tama さん仮装パ-ティ-でもされるの

昨夜から寒く、雪ふりましたか☆。,・~?


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/28 10:49】
無題
もう直ぐハロウィンですね(*^o^*)

街中にはカボチャがあふれていますが日本は西洋だろうが何でも取り入れる国ですね(*^◇^*)

でも楽しければいいのかもね(o^-^o)

今日は夜になって気温が下がり8℃と寒いですよ!(*≧∇≦)
青いクラゲ 2010/10/26(Tue)22:48:23 編集
Re:無題
>もう直ぐハロウィンですね(*^o^*)
>
>街中にはカボチャがあふれていますが日本は西洋だろうが何でも取り入れる国ですね(*^◇^*)
>
>でも楽しければいいのかもね(o^-^o)
>
>今日は夜になって気温が下がり8℃と寒いですよ!(*≧∇≦)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

今年はハロウィンブ-ムで

カボチャが良く売れたことでしょう♪

日本はお祭りごとが好きな国だから

流行るのでしょうね☆・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/28 10:50】
無題
ほほぅ~
タメになる知識ですね!
日本で、ハロウィンで若者がいろいろするのは、
外国の若者が日本の盆踊りを踊り狂ってる
様なものですかね・・・

あんじろう 2010/10/26(Tue)23:23:00 編集
Re:無題
>ほほぅ~
>タメになる知識ですね!
>日本で、ハロウィンで若者がいろいろするのは、
>外国の若者が日本の盆踊りを踊り狂ってる
>様なものですかね・・・
>
>

 あんじろうさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

ハロウィンもイベント見たいなもので

お祭りごとは国柄が違っても

楽しいことですょね☆・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/28 10:50】
無題
は~い。ツミコよー。呼んだ?
ハッピーハロ~ウィ~ン
ツミコ、実は魔女なの。
なーんてね。
ツミコ URL 2010/10/27(Wed)01:46:23 編集
Re:無題
>は~い。ツミコよー。呼んだ?
>ハッピーハロ~ウィ~ン
>ツミコ、実は魔女なの。
>なーんてね。



  ツミコちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

魔女のツミコちゃん・・・

呼んだわょ!!

大きなカボチャ買ったらしいょね♪

カボチャのお化けがでるわょ・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/10/28 10:51】
無題
よく知らなかったのでありがとう!!
みほ URL 2010/10/27(Wed)06:27:43 編集
Re:無題
>よく知らなかったのでありがとう!!



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

日本の行事と良く似ています

魔女の仮装が、いま流行で素敵ですね・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/28 10:51】
こんにちは(^^)
もうすぐハロウィンですね^^
写真のような魔女の仮装も素敵ですね~。
美咲さんに似合いそう^^
ハロウィンでお菓子を手にする子供の表情は可愛いですよね♪
りい子☆ URL 2010/10/27(Wed)09:12:27 編集
Re:こんにちは(^^)
>もうすぐハロウィンですね^^
>写真のような魔女の仮装も素敵ですね~。
>美咲さんに似合いそう^^
>ハロウィンでお菓子を手にする子供の表情は可愛いですよね♪



 りい子さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

今はハロウィンは子供たちのお祭り

世界中、何処でもお祭りは楽しいものですね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/10/28 10:52】
無題
こんにちは♪
昨日は一瞬だけ雪が降ったの・・・
もう冬は目の前まできてるわね。
夏の暑かったのが
だいぶ前のことのように感じるわ。

今日もHAPPYな一日になりますように★
RONI RONI URL 2010/10/27(Wed)14:38:32 編集
Re:無題
>こんにちは♪
>昨日は一瞬だけ雪が降ったの・・・
>もう冬は目の前まできてるわね。
>夏の暑かったのが
>だいぶ前のことのように感じるわ。
>
>今日もHAPPYな一日になりますように★



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

雪が降って寒かったでしょう

秋が短くて、寒い冬が長いかも知れない*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/28 10:53】
無題
こんにちは~。
いろいろ都合もありましてご訪問の時間も大幅に
変りました。コメントもなかなか書けないで申し訳ないです(>_<)ハロィンですねー。。今はお祭りみたいになっちゃってますけど。。
momoka URL 2010/10/27(Wed)15:23:18 編集
Re:無題
>こんにちは~。
>いろいろ都合もありましてご訪問の時間も大幅に
>変りました。コメントもなかなか書けないで申し訳ないです(>_<)ハロィンですねー。。今はお祭りみたいになっちゃってますけど。。



 momoka さん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

コメントとても嬉しいです❤

ハロウィンのお祭り騒ぎに参加していますか

仮装ブ-ムで魔女のコスチュ-ムが流行ですょ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/10/28 10:54】
無題
いつもありがとうございます☆
今日も寒いです~!!
風邪とか気を付けてください~
あいら URL 2010/10/27(Wed)22:29:40 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>今日も寒いです~!!
>風邪とか気を付けてください~



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

温かい日々から急激に寒くなると

ものすごく寒い感じです!!

もうすぐ雪が降ってくるのかな*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/28 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]