忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[1016]  [1002]  [1001]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1010]  [1008]  [1004]  [1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  最近、感情の事について考える事が増えた気がする
 

 わたしが、ぱっと思いつくだけで・・・



 好き・嫌い・悲しい・虚しい・面白い・楽しい・恥ずかしい・怒る・嬉しい
 

 こんな感じだけど、最近の人って言葉を一括にしてしまう…♪



 嬉しいと楽しいは似てるけど違うじゃない?


 そう言うのが日本語の素晴らしいところだったのにと思うけど
 




  ちょっと前なんですが、TV放送で○○人は死ねばいいのに
 

 何て言うどうしようもない言葉を喋ってたけど★



 気持ちが悪いというか考え方が正常とも思えないょね!!


 勿論、冗談だって言うのは分かって言っているんだろうが


 冗談の範囲を超えてるって気が付かないんだろうね!!



 日本という国は好きだけど…


 言葉と言うものは、心の感情で後先考えなくては



 今夜は恥ずかしい愛している言葉を連呼して


 夢の中へ・・・おやすみします★。.:*:'°☆。
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して… 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おはよーです^^
うん、そうかもですねー

私もあんまり語彙が豊富じゃないんで偉そうには言えませんが、
私の年代の何でも「かわいい」で終わらせちゃう言い方辺りからおかしくなったかもです、、、

だから、美咲さんが普通にステキな言葉を使ってるのを読むと、
感心するし心が豊かな気分になりますね(*^o^*)

ことのは、大事にしたいですね☆
けん URL 2012/11/05(Mon)08:57:45 編集
Re:おはよーです^^
>うん、そうかもですねー
>
>私もあんまり語彙が豊富じゃないんで偉そうには言えませんが、
>私の年代の何でも「かわいい」で終わらせちゃう言い方辺りからおかしくなったかもです、、、
>
>だから、美咲さんが普通にステキな言葉を使ってるのを読むと、
>感心するし心が豊かな気分になりますね(*^o^*)
>
>ことのは、大事にしたいですね☆



 けんさん~^~~♪・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

言葉でも大阪弁と京都弁の違い
同じ関西でも上品さが違いますね♪

京都の舞妓さんの話し方
なでか癒しを感じさせられます☆。+*゜ ゜゜*+。☆


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/06 15:28】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 全部「やばい」と「かわいい」で片づける若者ってどんなんでしょうね?ボキャブラリーの無さは閉口モンですね。ゆとり教育の賜物?

 

 
おデビン URL 2012/11/05(Mon)09:31:06 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 全部「やばい」と「かわいい」で片づける若者ってどんなんでしょうね?ボキャブラリーの無さは閉口モンですね。ゆとり教育の賜物?
>


 おデビンさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

最近の若者は言葉を一括にしてしまう
それに暴言、言葉と言うものは心の窓・,。★。,・

冗談の範囲を超えてるって気が付かないんだろうね♪


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/06 15:28】
無題
日本語って綺麗な一面 考えて使わないととんでもない誤解も生みますね!

やはり感情を表現する言葉は奥が深いですね
青いクラゲ 2012/11/05(Mon)14:15:50 編集
Re:無題
>日本語って綺麗な一面 考えて使わないととんでもない誤解も生みますね!
>
>やはり感情を表現する言葉は奥が深いですね



 青いクラゲさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

日本語は言い方が同じでも中身が違ったりして
誤解が誤解を生みだす言葉たち・・・

秋も深まり冬支度していますか・,。★。,・~・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/06 15:29】
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
子供は特に「死ね」って言葉をよく使います。
それはきっと本気ではないのだろうけど
日本語って複雑~
とうふ URL 2012/11/05(Mon)20:02:24 編集
Re:【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
>子供は特に「死ね」って言葉をよく使います。
>それはきっと本気ではないのだろうけど
>日本語って複雑~



 とうふさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

「死ね」って言葉・・冗談でしょうが
使ってはいけない言葉ですね・・♪

近頃の若い人は
日本語の言葉になって無い人多いですね~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/06 15:30】
無題
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

言葉って むずかしいね~!
使い方によっては精神的な暴力にもなりかねないしw
でも人との意思の疎通や
コミュニケーションをはかるいちばんの手法が言葉なんだから
真心と思いやりを持って接すると
素敵な関係も築けちゃうのが また いいところだよね
おいち URL 2012/11/06(Tue)17:22:03 編集
Re:無題
>(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
>言葉って むずかしいね~!
>使い方によっては精神的な暴力にもなりかねないしw
>でも人との意思の疎通や
>コミュニケーションをはかるいちばんの手法が言葉なんだから
>真心と思いやりを持って接すると
>素敵な関係も築けちゃうのが また いいところだよね
>


 おいちさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

意思の疎通って中々難しいことがあるけど
言葉って間違えると勘違いもされることもあるし♪

言葉は大切なコミュニケーションですょね ~♡(。◠‿◠。)


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/06 20:39】
http://blog.so-net.ne.jp/bwv212/
こんばんは。

中国のひとたちも良いひとたちなんです。

憎むべきは、ひとかたまりの政治「屋」だけです。
龍Midi URL 2012/11/06(Tue)18:46:55 編集
Re:http://blog.so-net.ne.jp/bwv212/
>こんばんは。
>
>中国のひとたちも良いひとたちなんです。
>
>憎むべきは、ひとかたまりの政治「屋」だけです。



 龍Midi さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

日本の政治家も皆が皆な悪ものでもないし
政治の理念が違うだけかな♪

中国の人もほんの一部の人達だけ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/06 20:40】
無題
言葉って難しいよね!
日本語って微妙な言葉遣いがあって難しいといわれる言語のひとつとされているけれど
そんな日本語だから綺麗に聞こえるのに残念な使い方をしている人が多いのは悲しいことですね

アッと、誕生日のお祝いありがとうございました^^
はやちゃん URL 2012/11/06(Tue)22:49:12 編集
Re:無題
>言葉って難しいよね!
>日本語って微妙な言葉遣いがあって難しいといわれる言語のひとつとされているけれど
>そんな日本語だから綺麗に聞こえるのに残念な使い方をしている人が多いのは悲しいことですね
>
>アッと、誕生日のお祝いありがとうございました^^



 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

本来言葉は綺麗なものなのに
暴言な言葉使いされる人もいます!!

意味解らなく話す、日本語の難しさですね・,。★。,


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/08 10:38】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]