忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1002]  [1001]  [1015]  [1014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  有馬切手文化博物館 

 有馬切手文化博物館こちらの玄関には、赤丸ポストの他に、


 
 展示品ではありますが、全国でここにしかないと言われる


『速達用青丸型ポスト』 がお出迎えしてくれます~o(^▽^)o
 




  この丸型ポストは初期の製造が1901年と言われ、・,。★。,・
 

 特に戦後1949年から1970年にかけて全国に数多く配置されました。



 現在全国で192,213個あると言われる各種郵便ポストの中、この丸型ポストは

 
 撤去(更新)が進んでおり、もう5,000個を下回っているとの情報も ~☆⌒ヽ::



 今は主に観光地や高級住宅街などに集中して残っているそうですが、


 現在、神戸市内で稼働している丸ポストはわずか10個しかないそう


 東京23区内には、すでに4個しか残っていないそうですょ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して… 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
寒くなったね(*^o^*)

この時期はお天気が長続きしなくて!お天気の日は貴重なのでワンとニャンを連れてお散歩に行けるようにしていますよ(o^∇^o)

博物館前の青いポストは初めて見ましたよ(*^O^*)

って!青いポストの存在すら知りませんでしたよ(・◇・*)

最近は赤いポストでさえ見なくなっちゃですものね(=^∇^=)
青いクラゲ 2012/11/20(Tue)21:03:22 編集
Re:無題
>寒くなったね(*^o^*)
>
>この時期はお天気が長続きしなくて!お天気の日は貴重なのでワンとニャンを連れてお散歩に行けるようにしていますよ(o^∇^o)
>
>博物館前の青いポストは初めて見ましたよ(*^O^*)
>
>って!青いポストの存在すら知りませんでしたよ(・◇・*)
>
>最近は赤いポストでさえ見なくなっちゃですものね(=^∇^=)



 青いクラゲさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

今朝は穏やかでまるで春のように暖かい小春日和です
ワンちゃんと猫ちゃんお散歩は喜ぶでしょうね~o(^▽^)o

最近は赤丸ポストも見なくなりました
青いポストこれは展示品で特別です・,。★。,・~・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/21 11:27】
無題
自分が知っている赤い丸ポストは一つだけ!
そのうちに写真を撮りに行こうと思っていtぐらいで 山形でも珍しくなりましたよ
はやちゃん URL 2012/11/20(Tue)21:43:53 編集
Re:無題
>自分が知っている赤い丸ポストは一つだけ!
>そのうちに写真を撮りに行こうと思っていtぐらいで 山形でも珍しくなりましたよ



 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

時代の流れで古き物はなくなり
新しいものが誕生して~☆⌒ヽ::

赤丸ポストは見ることさえできません
廃棄になる前に写真を撮った方がいいですょ★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/21 11:28】
無題
美咲さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

赤い丸型ポストはこちらの日本昭和村に
あります。
青い丸型ポストは見た記憶がないですね。
丸型ポストは残してほしいですね。
柴犬ケイ URL 2012/11/20(Tue)22:40:58 編集
Re:無題
>美咲さん  こんばんは♪
>
>いつもありがとうございます♪
>
>赤い丸型ポストはこちらの日本昭和村に
>あります。
>青い丸型ポストは見た記憶がないですね。
>丸型ポストは残してほしいですね。



 柴さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

流石・・日本昭和村にありましたか
昔の名残のポストお世話になりました~・,。☆。,・

青い丸型ポストは速達用ポストなんです
中々見ることが無いと思いますね・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/21 11:29】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 丸ポストどっかで見たなぁ。ぐらいの記憶しかないですね。あれも丈夫に作っているからずっと使えばええのに。と思うのはあてだけかなぁ?

おデビン URL 2012/11/21(Wed)08:35:00 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 丸ポストどっかで見たなぁ。ぐらいの記憶しかないですね。あれも丈夫に作っているからずっと使えばええのに。と思うのはあてだけかなぁ?
>


 おデビンさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

時の流れで赤丸ポストは撤去されています♪

中々見ることが無いと思いますが
片田舎の方へ行かれたら姿をみせるかも・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/21 12:50】
こんにちは^^
赤い丸いポスト、そういえば、最近は全然見かけなくなりましたね~。
最後に見たのはいつだったのか忘れたくらいです^^
でも、城下町に行くとありますよね^^
雰囲気があって好きです♪
りい子☆ URL 2012/11/21(Wed)08:56:17 編集
Re:こんにちは^^
>赤い丸いポスト、そういえば、最近は全然見かけなくなりましたね~。
>最後に見たのはいつだったのか忘れたくらいです^^
>でも、城下町に行くとありますよね^^
>雰囲気があって好きです♪



 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

昔を思う懐かしい赤丸ポスト
見たい時には無く、昔は沢山あったのに♪

観光地に行けば・・
運が良ければ見ることが出来るかもね・,。★。,・~・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/21 16:49】
おはようです
私はこのポスト見た覚えがないんですよねぇ

BOXタイプの公衆電話には思い出が一杯ありますが(o^^o)
携帯は携帯で便利ですが、BOXには色んな人の想いが詰まってたようね、、、

話の方向が変わってしまいました(^^ゞ
けん URL 2012/11/21(Wed)09:32:09 編集
Re:おはようです
>私はこのポスト見た覚えがないんですよねぇ
>
>BOXタイプの公衆電話には思い出が一杯ありますが(o^^o)
>携帯は携帯で便利ですが、BOXには色んな人の想いが詰まってたようね、、、
>
>話の方向が変わってしまいました(^^ゞ



 けんさん~^~~♪・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

昔し懐かしい赤丸ポスト
東京では4個しか残っていないそうですょ♪

貴重な赤丸ポスト名残惜しいですね ★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/21 16:50】
^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪
私の知り合いは
郵便局関係者で
なんと自宅の庭に丸型ポストがあるのです(^。^;)
赤色ですけどねw
お手紙入れても届かないけどねwww
とうふ URL 2012/11/21(Wed)15:44:49 編集
Re:^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪
>私の知り合いは
>郵便局関係者で
>なんと自宅の庭に丸型ポストがあるのです(^。^;)
>赤色ですけどねw
>お手紙入れても届かないけどねwww



 とうふさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

郵便局員だから赤丸ポストを譲って貰ったの
自宅の庭に置いてあると昔の面影が・・・♪

お手紙入れても届かないのが残念ょね
文化博物館へ行けば青丸型ポストもあるんだょ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/21 19:29】
無題
美咲さん、こんばんは!

たしかに丸ポスト、見なくなりましたね~。
可愛いですよね~。丸ポスト。
まだ残ってるとこあるんですね~。
都内にもまだあるなんてびっくり。

あ、紅葉はもうだいぶ終わって(まだ近所のお庭は紅葉してますが、散り始めてます)ますが、
今年は紅葉見に行ってきましたよ~o(*^▽^*)o
素敵な1日をお過ごしください^^
nana URL 2012/11/21(Wed)19:48:14 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは!
>
>たしかに丸ポスト、見なくなりましたね~。
>可愛いですよね~。丸ポスト。
>まだ残ってるとこあるんですね~。
>都内にもまだあるなんてびっくり。
>
>あ、紅葉はもうだいぶ終わって(まだ近所のお庭は紅葉してますが、散り始めてます)ますが、
>今年は紅葉見に行ってきましたよ~o(*^▽^*)o
>素敵な1日をお過ごしください^^



 nana さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

無くなれば尚更、見たいのが人情
中でも青い丸ポストがあるんですょ ♡(。◠‿◠。)

紅葉も散りながら、お空から白い雪の結晶が
情緒あふれる風景が素敵ょね☆。+*゜ ゜゜*+。☆


 ♪‥美咲‥♪
【2012/11/22 18:25】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]