忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[796]  [795]  [794]  [793]  [791]  [792]  [783]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  朝顔や昼顔、かんぴょうを作る夕顔があることは知っていたが、
 

 夜顔まであるとは知らなかった・,。★。,・~~・,。☆。,・~



 ヨルガオ(夜顔)は夕暮れ時から人知れず咲いて来て


 慌しくしていると気付かないでいることが多く・・・


 闇夜に白く浮き立ち優雅で大胆な感じがする…♪
 




  アフリカ,熱帯アジアの原産で、夕方になると白い花を咲かせます
 

 大きな実が生り,果肉を細くひも状にそぎ切って干したものがカンピョウです!!



 なお、ヒルガオ科の植物のヨルガオ(夜顔)のことを・,。★。,・


 夕顔(ユウガオ)と呼ぶことがありますが、紛らわしいですね…♪
 

 ※補足・・・夕顔と夜顔は別物ですよ





【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 昔は干瓢大嫌いやったけど、今は抵抗無く喰えますね。不思議です。

 その元になる花がそんな名前だったとは知りませんでした。勉強になります。

おデビン URL 2010/10/29(Fri)13:29:43 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 昔は干瓢大嫌いやったけど、今は抵抗無く喰えますね。不思議です。
>
> その元になる花がそんな名前だったとは知りませんでした。勉強になります。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

かんぴょうが出来るのは夕顔で!!

夜顔にはできません♪

人間は歳が行くに連れて

嫌いなかんぴょうも好きになるんですねo(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/30 13:09】
無題
こんなキレイな花を咲かせるんですね(^-^)
闇夜に映える白い花‥

う~ん、いい感じです☆
かっぱぎ URL 2010/10/29(Fri)15:09:37 編集
Re:無題
>こんなキレイな花を咲かせるんですね(^-^)
>闇夜に映える白い花‥
>
>う~ん、いい感じです☆



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

昼間に見ると夕顔に似ていて・・・

闇夜の夜顔は魅惑的な白い花を咲かせています・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/30 13:10】
こんにちは(^^)
夜顔ですか^^
綺麗な花ですね~。
暗い夜にこの白い花が咲いていると、魅惑的な感じでしょうね~。
夜の顔という名前、ぴったりですね♪
りい子☆ URL 2010/10/29(Fri)16:07:06 編集
Re:こんにちは(^^)
>夜顔ですか^^
>綺麗な花ですね~。
>暗い夜にこの白い花が咲いていると、魅惑的な感じでしょうね~。
>夜の顔という名前、ぴったりですね♪
>


 りい子さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

月明かりの薄暗い夜に夜顔を見れば

夜の蝶のように魅惑的に観せられますょね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/30 13:11】
無題
朝顔と夜顔がギャップが無いようにがんばるわ
(。・w・。) ププッ
PINK! URL 2010/10/29(Fri)18:15:16 編集
Re:無題
>朝顔と夜顔がギャップが無いようにがんばるわ
>(。・w・。) ププッ



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

朝は朝顔のように爽やかな笑顔で

夜は夜顔のように色気を振りまいて!

ふたつの顔を見れるダ-リンは幸せ~☆*:;;:*☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/30 13:12】
無題
えぇ。かんぴょうって夜顔からできるんですね!!

知りませんでしたぁ~(汗)

いいトリビア教えてくださり、ありがとうございます!応援していきます♪
自分を変える方法@上田 URL 2010/10/29(Fri)20:21:10 編集
Re:無題
>えぇ。かんぴょうって夜顔からできるんですね!!
>
>知りませんでしたぁ~(汗)
>
>いいトリビア教えてくださり、ありがとうございます!応援していきます♪



 コンサルタントさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

かんぴょうが出来るのは夕顔で

夜顔からは出来ないんですよ♪

夕顔も夜顔も同じように見えますね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/30 13:10】
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
朝顔も夕顔も、なかなか見る機会がないです。。
可愛いお花なんだけどね(^-^)

私は・・どっちだろ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/10/29(Fri)20:28:11 編集
Re:(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
>朝顔も夕顔も、なかなか見る機会がないです。。
>可愛いお花なんだけどね(^-^)
>
>私は・・どっちだろ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ:: ❤

お花も朝昼夜は、花のしぐさも違って

花は、みな綺麗です・・・♪

とうふさんは夕顔かも・・ホット一息の顔です・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/30 13:12】
無題
美咲さん
こんばんは!(。・▽・)ノ

夜顔も朝顔たちも・・・その時に限って
花を優雅に咲かせる!
その規則正しさは
ほんと神秘的な感じもします!
花も清純華麗で綺麗だね~

今宵も美しく咲く夜顔以上に
優雅華麗に素敵な一夜で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/10/29(Fri)20:36:39 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは!(。・▽・)ノ
>
>夜顔も朝顔たちも・・・その時に限って
>花を優雅に咲かせる!
>その規則正しさは
>ほんと神秘的な感じもします!
>花も清純華麗で綺麗だね~
>
>今宵も美しく咲く夜顔以上に
>優雅華麗に素敵な一夜で
>ありますように・・・☆☆
>


 おいちさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

夜顔も朝顔も名前が違っても花の美しさは同じ!

花の命は短いけれど

花は花びらをひらき綺麗に咲き誇っています・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/30 13:13】
無題
夕顔、あたし大好き♪
かんぴょうじゃなくて、炒めて食べるの♪
夜顔のことは初めて知ったわ★
真っ白で、キレイな花なんだね~♪
RONI RONI URL 2010/10/29(Fri)21:34:29 編集
Re:無題
>夕顔、あたし大好き♪
>かんぴょうじゃなくて、炒めて食べるの♪
>夜顔のことは初めて知ったわ★
>真っ白で、キレイな花なんだね~♪
>


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

炒めて食べると美味しいんですか?

夕顔と夜顔は良く似ているらしいゎ♪

Roniちゃんは夕顔の顔になっているね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/30 13:13】
こんばんは。
美咲ちゃんこんばんは。
朝に昼に夕に夜もですか。
すばらしいですね。何が。?
物知り美咲ちゃんにポチ。
台風が来てるようですねで
お互い気をつけましょうね。
凛太 URL 2010/10/29(Fri)21:44:35 編集
Re:こんばんは。
>美咲ちゃんこんばんは。
>朝に昼に夕に夜もですか。
>すばらしいですね。何が。?
>物知り美咲ちゃんにポチ。
>台風が来てるようですねで
>お互い気をつけましょうね。
>


 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

朝の顔に昼の顔に夕の顔に夜の顔までも・・

花も人間と同じで色々な顔があるのょね・,。★。,・

台風と喧嘩しないでね~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/30 13:14】
無題
いつもありがとうございます☆
今週末は雨で紅葉見に行けません~
来週晴れれば行きたいと思います☆

良い週末を過ごしてください~
あいら URL 2010/10/29(Fri)22:19:49 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>今週末は雨で紅葉見に行けません~
>来週晴れれば行きたいと思います☆
>
>良い週末を過ごしてください~



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

雨と台風の影響で残念ですょね

今年の紅葉はまばらな紅葉になりますね・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/30 13:15】
無題
夜に咲く花とは何か意味深い感じですね(*^O^*)

今朝は綺麗なお月様に可愛いうろこ雲とが見れましたよ(*^-^*)
青いクラゲ 2010/10/29(Fri)23:08:19 編集
Re:無題
>夜に咲く花とは何か意味深い感じですね(*^O^*)
>
>今朝は綺麗なお月様に可愛いうろこ雲とが見れましたよ(*^-^*)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

夜に咲くから意味深い事はないんですょ!

秋の夜は、お月様も美しく綺麗ですょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/30 20:07】
女性のことかと思った
化粧前の朝顔、輝き放つ昼顔、疲れが出たか夕顔、そして夜の蝶も惹きつける夜顔

夜咲くんだから、怪しげな魅力があるんだろうね

どれも花開き美しく咲き誇る、美しく咲く?
あ~ぁ!だから美咲か
ユウエイ 2010/10/30(Sat)09:53:03 編集
Re:女性のことかと思った
>化粧前の朝顔、輝き放つ昼顔、疲れが出たか夕顔、そして夜の蝶も惹きつける夜顔
>
>夜咲くんだから、怪しげな魅力があるんだろうね
>
>どれも花開き美しく咲き誇る、美しく咲く?
>あ~ぁ!だから美咲か
>


  ユウエイさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

夜顔は夜に咲くから魅力がいっぱいあって

白く優雅に咲き誇って・・・

花びらを見せつけていますょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/30 20:08】
σ◎◎¬ ホホゥ!!
それは知りませんでした。
朝顔と夕顔は有名ですよね。
夜顔があるとは・・・白く純粋な感じ
夜にとても似合う感じだわぁー♪
咲いているの見てみたいなぁーー!
沢山咲いていたら 奇麗ね。
夜ももの淋しくなく楽しい良いムードになるかも?
うふ♪(* ̄ー ̄)v
るんちゃん URL 2010/10/30(Sat)11:28:34 編集
Re:σ◎◎¬ ホホゥ!!
>それは知りませんでした。
>朝顔と夕顔は有名ですよね。
>夜顔があるとは・・・白く純粋な感じ
>夜にとても似合う感じだわぁー♪
>咲いているの見てみたいなぁーー!
>沢山咲いていたら 奇麗ね。
>夜ももの淋しくなく楽しい良いムードになるかも?
>うふ♪(* ̄ー ̄)v
>


  るんちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

白く純粋に咲き誇って

花の命は短いけれど。。。

夜顔も綺麗な花びらを披露されていますね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪    
【2010/10/30 20:07】
無題
今日は雨です~
おパンツを忘れずに履いて
出かけてきたわよ~~( ・´ー・`)プッ

LOVEがいっぱいの週末をね~~
いつもありがと~~(*'ε`*)チゥ
PINK! URL 2010/10/30(Sat)15:24:41 編集
Re:無題
>今日は雨です~
>おパンツを忘れずに履いて
>出かけてきたわよ~~( ・´ー・`)プッ
>
>LOVEがいっぱいの週末をね~~
>いつもありがと~~(*'ε`*)チゥ



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

東京も台風で雨日和ですか?

パンティ-穿いて行ったのょね!

でも、夜になるとラブラブに脱がされるのに・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/10/30 20:06】
無題
夜顔ってあるんですね~初めて知りましたよwポチ
髪様 2010/10/30(Sat)16:59:37 編集
Re:無題
>夜顔ってあるんですね~初めて知りましたよwポチ



 髪様さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

朝顔、夕顔、夜顔も同じではないけれど

白く綺麗に美しく咲いています*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/30 20:08】
無題
いつもありがとうございます☆
夕顔なんてあるんですね!参考になります☆

今日はショッピングして☆色々洋服
購入してきました☆

携帯も購入したので☆とっても
設定変更が楽しいです!
あいら URL 2010/10/30(Sat)22:22:21 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>夕顔なんてあるんですね!参考になります☆
>
>今日はショッピングして☆色々洋服
>購入してきました☆
>
>携帯も購入したので☆とっても
>設定変更が楽しいです!



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ショッピングで色々洋服買ったの

携帯も進化しているから楽しいですね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/31 17:22】
無題
いつもありがとうございます☆
夕顔じゃなくて夜顔でしたね~

今日はおうちでゆっくりしています☆
今月も色々とお世話になりました!
来月もよろしくお願いします。
あいら URL 2010/10/31(Sun)09:20:11 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>夕顔じゃなくて夜顔でしたね~
>
>今日はおうちでゆっくりしています☆
>今月も色々とお世話になりました!
>来月もよろしくお願いします。



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

夕顔も夜顔も花は似ているのょ♪

今日は家族でハロウィンパ-ティ-でも、

されるのかなぁ・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/31 17:23】
無題
朝顔・夕顔・夜顔・・・・
そして、夕顔と夜顔は別物・・・

どちらにしても、昼の顔と夜の顔にギャップのある
女性は、萌え萌えで燃えぇ~と言う事は確かですっ!
あんじろう 2010/10/31(Sun)09:23:27 編集
Re:無題
>朝顔・夕顔・夜顔・・・・
>そして、夕顔と夜顔は別物・・・
>
>どちらにしても、昼の顔と夜の顔にギャップのある
>女性は、萌え萌えで燃えぇ~と言う事は確かですっ!



 あんじろうさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

夕顔と夜顔は似てはいるけど別物・・・

夜顔は夜の化粧で魅惑的になったりして!

女は化け物ょ、気をつけましょう・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/31 17:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]