忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[940]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [921]  [932]  [931]  [930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 行儀作法を、きちんと守って生活されていますか?
 

 諸外国と日本ではマナーが異なることもあるでしょうが!!



 日本語の行儀の儀は、儀式の儀で、公式な場で行うべきことで


 作法にかなった立ち居振る舞いのことですね☆⌒ヽ♪



 行儀が良いとか行儀は悪いと言う使い方をしますが・・・


 作法は作法が良いとか作法が悪いと言う使い方をしませんょね…♪
 




  行儀が悪いと、人が不愉快な思いをします!!
 

 例えば、口に物を入れながらしゃべる、机の上に足をのせる


 女性が電車の中でお化粧をしているのも、行儀が悪いことです!!



 親が子供に行儀よくしなさいと言うのは、電車の中とか、レストランとか、


 なにがしか公式な場で発言されるのはこのため



 作法は、お茶の作法とか、お花の作法・,。☆。,・


 自然に身をこなすと美しく見え、行儀が良く見えます…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して… 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲様
こんにちは^^

お行儀って大切ですね。
子供たちにもキチンとして欲しい・・・と言うことは親である私がきちんとしないといけないんですよね^^;
いきなり外でお行儀よく!は無理なので、おうちの中から気をつけないとね♪

応援です☆
モンブラン URL 2011/09/11(Sun)14:18:34 編集
Re:無題
>美咲様
>こんにちは^^
>
>お行儀って大切ですね。
>子供たちにもキチンとして欲しい・・・と言うことは親である私がきちんとしないといけないんですよね^^;
>いきなり外でお行儀よく!は無理なので、おうちの中から気をつけないとね♪
>
>応援です☆



 モンブランさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

お行儀の良し悪は、家庭からですね♪

子供さんが小さい時は中々でしょうが
物心がつく頃は、理解できて覚えが早い・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/13 01:37】
無題
美咲さん  こんにちは♪

言われる通りですね。

箸の使い方がおかしいのにビックリです。

若い子が電車で足を開いて座っている姿も
みっともないですね。

今の30代40代の方から教育をしなおさなければ
いけないでしょう。
柴犬ケイ URL 2011/09/11(Sun)14:23:49 編集
Re:無題
>美咲さん  こんにちは♪
>
>言われる通りですね。
>
>箸の使い方がおかしいのにビックリです。
>
>若い子が電車で足を開いて座っている姿も
>みっともないですね。
>
>今の30代40代の方から教育をしなおさなければ
>いけないでしょう。



 柴さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

若い子って箸の使い方がおかしい
親から小さい頃に教わっていないような!!

電車の中でも
あれが女の子、だらしのない姿も見ますね♪

私も気をつけないと、駄目ですょね・,。★


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/13 01:37】
無題
作法はできれば身につければ素晴しいと思います。

行儀は身につけさせなければ、親として失格と思ってしまいそう・・・( ̄Д ̄;;

ピアノ教師してますから生徒さんには結構行儀に関してそれとなく・・

でも我が娘は行儀いいのか悪いのか・・( ̄Д ̄;;
注意しても???なカンジ・・(>_<)

ただ・・(^^;)。
外面いいから・・よそでは誉められたり~?!

・・ん・・・何とか心を保ててるかも・・
あんり URL 2011/09/11(Sun)19:56:51 編集
Re:無題
>作法はできれば身につければ素晴しいと思います。
>
>行儀は身につけさせなければ、親として失格と思ってしまいそう・・・( ̄Д ̄;;
>
>ピアノ教師してますから生徒さんには結構行儀に関してそれとなく・・
>
>でも我が娘は行儀いいのか悪いのか・・( ̄Д ̄;;
>注意しても???なカンジ・・(>_<)
>
>ただ・・(^^;)。
>外面いいから・・よそでは誉められたり~?!
>
>・・ん・・・何とか心を保ててるかも・・



 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

お嬢さん、よそで誉められたりされるのは

親が心配されなくても
確り行儀は身につけているんですょ・,。☆。,・

セレブなあんりさんは、
行儀作法は、ばっちりでしょうね☆⌒ヽ♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/13 01:37】
無題
行儀作法って最近言われませんが、やっぱりとても大切ですよね~♪
イヴォンヌ URL 2011/09/11(Sun)20:18:04 編集
Re:無題
>行儀作法って最近言われませんが、やっぱりとても大切ですよね~♪



 イヴォンヌさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

作法は時代の流れで気にもしないけど
行儀の方はやっぱり。。。

人の振り見て我が振り直せ、ですものね♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/13 01:38】
無題
おはようございます。

もうお気づきかと思いますが、自分は通院が欠かせない生活をしています。

通院先の総合病院で医師に対する挨拶は勿論、点滴ルームに時々やってくる掃除のオバチャンにも「ありがとう」を言います。

院内レストランに立ち寄れば「ごちそウサマ(=ビン=ラディンちゃん)」と必ず言います。

括弧内は心の中のつぶやきです。 (笑) ★ミ
龍Midi URL 2011/09/12(Mon)04:35:58 編集
Re:無題
>おはようございます。
>
>もうお気づきかと思いますが、自分は通院が欠かせない生活をしています。
>
>通院先の総合病院で医師に対する挨拶は勿論、点滴ルームに時々やってくる掃除のオバチャンにも「ありがとう」を言います。
>
>院内レストランに立ち寄れば「ごちそウサマ(=ビン=ラディンちゃん)」と必ず言います。
>
>括弧内は心の中のつぶやきです。 (笑) ★ミ



 龍Midi さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

病院通いされて、どこか悪いんですか?

行儀も作法もそうですあが
挨拶、言葉使いは最低限のマナ-ですし。。。

おはようございますとか挨拶されると
その日は、気持ちの良い一日を送れますね.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/13 01:38】
無題
先日の女子会で
クチャクチャ食べるのは、
「私は離婚の原因となると思っている。。。」
といった女子がいたわ。。。
タミリン URL 2011/09/12(Mon)09:21:47 編集
Re:無題
>先日の女子会で
>クチャクチャ食べるのは、
>「私は離婚の原因となると思っている。。。」
>といった女子がいたわ。。。



 タミリン さん ~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

クチャクチャ食べる人は、
幼い頃からの癖が、大人になっても解らない人!!

身近な人が教えてあげないと直りませんょね♪


 ♪…美咲…♪ 
【2011/09/13 01:39】
無題
おはよ♪
行儀、作法、・・・
小さな頃から自然に身に付けさせてあげたい。
そういうあたしが、ちゃんとしてるか自信がないけど・・・

今日もHAPPYな一日をね~★
RONIRONI URL 2011/09/12(Mon)09:22:53 編集
Re:無題
>おはよ♪
>行儀、作法、・・・
>小さな頃から自然に身に付けさせてあげたい。
>そういうあたしが、ちゃんとしてるか自信がないけど・・・
>
>今日もHAPPYな一日をね~★



 Roni ちゃん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

子供は親を見て育っていく♪

だから、旅立っていく日までは
確りと、Roniちゃんを見ていますょ~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/13 03:18】
無題
 美咲さん、こんにちは。

 本日はお天気も宜しく、ご機嫌麗しいかと存じます。

 早速で御座いますが、

 内容の感想を述べさせていただきますと、誠に仰る通りと痛感する昨今の立ち振る舞いに日本の行く末を案ずる貴姉さまの憂い。身に染みまして御座います。一事が万事とも申します。日々の所作を優雅にと気をつける事が肝要かと思い知らされました。

 また、貴殿の様な方がいっらっしゃると思うと日本の未来も捨てたものでは無いと感じました。

 今日もご機嫌麗しくお過ごしいただきますよう。祈念いたしまして、失礼をさせていただきます。

 

おデビン URL 2011/09/12(Mon)10:28:53 編集
Re:無題
> 美咲さん、こんにちは。
>
> 本日はお天気も宜しく、ご機嫌麗しいかと存じます。
>
> 早速で御座いますが、
>
> 内容の感想を述べさせていただきますと、誠に仰る通りと痛感する昨今の立ち振る舞いに日本の行く末を案ずる貴姉さまの憂い。身に染みまして御座います。一事が万事とも申します。日々の所作を優雅にと気をつける事が肝要かと思い知らされました。
>
> また、貴殿の様な方がいっらっしゃると思うと日本の未来も捨てたものでは無いと感じました。
>
> 今日もご機嫌麗しくお過ごしいただきますよう。祈念いたしまして、失礼をさせていただきます。
>
> 
>
 おデビンさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

身に染みて頂けました
日本の未来は私が救うのではなく!!

将来の希望の星が救って下さることと・,。☆。,・

思いつつ、天国から
豊臣秀吉も、見守ってくれる事でしょう♪


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/13 03:17】
おはようございます(^^)
「行儀」大切ですよね~。
”行儀”を見ていると、その人の家族、
特にお母さんのようすが、見えるようですよね。

私も、普段から、行儀よくしているように、
気をつけないとー。
りい子☆ URL 2011/09/12(Mon)10:47:15 編集
Re:おはようございます(^^)
>「行儀」大切ですよね~。
>”行儀”を見ていると、その人の家族、
>特にお母さんのようすが、見えるようですよね。
>
>私も、普段から、行儀よくしているように、
>気をつけないとー。



 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

そうですょね
行儀が良いと、家族とか母親が見えますょね♪

挨拶と言葉使い、それに行儀が大切
作法は、趣味の範囲で習うと良いかも・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/13 03:18】
無題
美しいお作法がきちんと行えているかどうか
不安~(´-∀-`;)
素敵になりたいわ・・・・チュッ((●-з)(ε-●))チュッ
PINK! URL 2011/09/13(Tue)00:43:28 編集
Re:無題
>美しいお作法がきちんと行えているかどうか
>不安~(´-∀-`;)
>素敵になりたいわ・・・・チュッ((●-з)(ε-●))チュッ



 PINK! さん~^~~♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

モデル歩きをされているから、行儀はバッチリ
毎日が素敵なドラマティックな生活で。。。

幸せいっぱい、胸いっぱいでしょう☆⌒ヽ❤


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/13 13:18】
無題
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ひとえに難しいですよね
外国ほどでは無いですが
日本でも地域差があり
行儀が良い悪いという見方も違います
また、
作法も作法で、仕方、式、流派でかわりますね
いずれにしろ難しいことだと思います
堅いものではなく、常識的なことが
一番なんでしょうね

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバック URL 2011/09/13(Tue)05:28:04 編集
Re:無題
>おはようございます!
>いつもどうもありがとうございます♪
>
>ひとえに難しいですよね
>外国ほどでは無いですが
>日本でも地域差があり
>行儀が良い悪いという見方も違います
>また、
>作法も作法で、仕方、式、流派でかわりますね
>いずれにしろ難しいことだと思います
>堅いものではなく、常識的なことが
>一番なんでしょうね
>
>またよろしくお願いいたします♪



 スーパーサイドバックさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

日本は行儀もそうだけど
言葉の行儀も常識的な言葉に改めないと♪

この前の被災地に出向いた何処かの大臣の言葉
同じ日本人として恥ずかしいです!!


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/13 13:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]