忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[935]  [934]  [933]  [921]  [932]  [931]  [930]  [922]  [920]  [929]  [919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 村上水軍は、日本中世の瀬戸内海で活動した水軍(海賊衆)である。
 

その勢力拠点は芸予諸島を中心とした海域であり、


後に大まかに能島村上家、来島村上家、因島村上家の三家へ分かれた。…♪
 




 能島(のしま)村上水軍(能島衆)
 

中世後期に瀬戸内海の伊予国能島(野島・大島)を拠点に活躍した武装集団。


毛利支配下の水軍として、織田・豊臣両氏と対立する。


豊臣方に下った来島村上氏を許すことができず、執拗に攻撃し瀬戸内海より来島村上氏を追放する。


最終的に豊臣秀吉の四国攻め後、瀬戸内海を追放される。…♪
 



 来島(くるしま)村上水軍
 

室町時代は伊予守護河野氏の重臣で、戦国期には毛利氏の水軍として働く。


五代目棟梁通総(みちふさ)のとき来島氏を称し、河野氏を離反、豊臣秀吉の水軍に編成される。


明治維新後は子爵となる。…♪
 



 因島(いんのしま)村上水軍
 

広島県東南部に位置する因島を拠点とする。


豊臣秀吉と対立し能島村上氏は瀬戸内海から追放されるが、


因島村上氏は小早川隆景に属し、毛利氏の船手組番頭としてその後も勢力を維持する。…♪
 



 これら3つの村上水軍、元は1つの家であり、清原源氏の流れを組むと言われているが、


はっきりとわかってはいない。なんにせよ最終的に敵味方に分かれて戦ったのだ。


豊臣の四国攻めの際、来島は豊臣方、能島と因島は敵方としてぶつかる。…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して… 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
昔の日本の「海賊」さんたちですね~♪

なんか凄い!!!私、そういうのって無知なので
初めて知りましたよ~~!!

海を舞台に彼らは活躍したのですねぇ♪
あんり URL 2011/09/04(Sun)12:15:05 編集
Re:無題
>昔の日本の「海賊」さんたちですね~♪
>
>なんか凄い!!!私、そういうのって無知なので
>初めて知りましたよ~~!!
>
>海を舞台に彼らは活躍したのですねぇ♪



 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

あまり知られてはいないですが
村上水軍は瀬戸内海では有名な海賊です♪

海を舞台に海賊して
隠し埋蔵金も未だ見つかっていないらしい・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/04 18:07】
無題
美咲様
こんにちは^^

日本の海賊達・・・きっと色んなドラマがあったんでしょうね。
敵味方に分かれるのは、何だか切なくなりますね。

台風は大丈夫でしたか?
素敵な日曜日をお過ごしくださいね^^

応援です☆
モンブラン URL 2011/09/04(Sun)13:55:14 編集
Re:無題
>美咲様
>こんにちは^^
>
>日本の海賊達・・・きっと色んなドラマがあったんでしょうね。
>敵味方に分かれるのは、何だか切なくなりますね。
>
>台風は大丈夫でしたか?
>素敵な日曜日をお過ごしくださいね^^
>
>応援です☆



 モンブランさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

日本の海賊、村上水軍は荒波の海をわたり
荒稼ぎもして色々な伝説を残し・・・

瀬戸内海の各地で水軍の痕跡があるんですょ・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/04 18:06】
無題
海賊~♥
またまた歴史的な素敵なお話~
想像力が高められてとても楽しいわ
チュッ((●-з)(ε-●))チュッ
PINK! URL 2011/09/04(Sun)15:13:04 編集
Re:無題
>海賊~♥
>またまた歴史的な素敵なお話~
>想像力が高められてとても楽しいわ
>チュッ((●-з)(ε-●))チュッ



 PINK! さん~^~~♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

歴史は昔のことを思い浮かべ
こんなことあんなことがあって

想像をしながら勉強にもなるょね. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/04 18:06】
無題
村上水軍知りませんでした!

日本の歴史もまだまだいろいろおもしろいですね♪
イヴォンヌ URL 2011/09/04(Sun)20:11:28 編集
Re:無題
>村上水軍知りませんでした!
>
>日本の歴史もまだまだいろいろおもしろいですね♪



 イヴォンヌさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

村上水軍は海賊で
おもに瀬戸内海で活動された海賊です!!

日本の歴史も知ると楽しいですょ♪


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/09/05 20:15】
無題
あたし、こういう歴史的な教養ゼロなの・・・
美咲ちゃんのところで
いつも勉強してます★
RONI RONI URL 2011/09/04(Sun)23:08:57 編集
Re:無題
>あたし、こういう歴史的な教養ゼロなの・・・
>美咲ちゃんのところで
>いつも勉強してます★



 Roni ちゃん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

歴史的な教養ゼロでも。。。

今日から一つ
歴史を覚えて得した感じでしょう・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/05 20:16】
無題
美咲さん
おはよー(^^)/

海賊…昨今の国内では
まず考えられないけど
そんな時代もあったんだもね!

さて、
奈良や和歌山を中心に関西では
このたび大きな被害があったのですね!
朝の新聞をみてビックリです…
天災はやはり怖いです^^;
美咲さんの周辺は大丈夫でしたか?

では平穏平和な一日でありますように☆

おいち URL 2011/09/05(Mon)08:49:26 編集
Re:無題
>美咲さん
>おはよー(^^)/
>
>海賊…昨今の国内では
>まず考えられないけど
>そんな時代もあったんだもね!
>
>さて、
>奈良や和歌山を中心に関西では
>このたび大きな被害があったのですね!
>朝の新聞をみてビックリです…
>天災はやはり怖いです^^;
>美咲さんの周辺は大丈夫でしたか?
>
>では平穏平和な一日でありますように☆
>
>

 おいちさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

歴史があるから今の時代があるんですね
良き時代、悪き時代、時の流れです♪

台風の被害は大阪はさほど被害が無く!!

和歌山とか海岸、山などでは
大きな被害があったそうです・,。★


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/06 00:00】
無題
歴史に載る水軍たちですね~
島の国の日本ですからね・・・
タミリン URL 2011/09/05(Mon)09:40:49 編集
Re:無題
>歴史に載る水軍たちですね~
>島の国の日本ですからね・・・



 タミリン さん ~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

歴史は日本の国の成長を表し
陸には戦国武将、海は村上水軍!!

歴史はホント勉強になりますょ.。.:*・゜☆


 ♪…美咲…♪ 
【2011/09/05 23:59】
こんにちは^^
日本の海賊のお話、
こうして、美咲さんに教えていただくと、
色んなドラマが、目にうかんできます。

歴史も、大人になってから知った事が
たくさんありますが、面白いですよね。
りい子☆ URL 2011/09/05(Mon)11:37:28 編集
Re:こんにちは^^
>日本の海賊のお話、
>こうして、美咲さんに教えていただくと、
>色んなドラマが、目にうかんできます。
>
>歴史も、大人になってから知った事が
>たくさんありますが、面白いですよね。



 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

歴史があるから
今の世の中があるんですね・,。☆。,・

未来は夢膨らみますが、未知ですょね!!

この村上水軍、海賊だから
隠し埋蔵金が何処かに隠してあるらしいゎ♪


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/06 00:00】
二つに割れたパイレーツ
元は一つの流れでも

別れてしまえば敵味方

山と山とがぶつかれば

谷間に流るるひとしずく

小河もいつしか大海に

暴れ狂うパイレーツ

だっちゅ~の
ユウエイ URL 2011/09/05(Mon)16:19:13 編集
Re:二つに割れたパイレーツ
>元は一つの流れでも
>
>別れてしまえば敵味方
>
>山と山とがぶつかれば
>
>谷間に流るるひとしずく
>
>小河もいつしか大海に
>
>暴れ狂うパイレーツ
>
>だっちゅ~の
>


 ユウエイさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

昔も今も政治の世界のように
二つに別れて敵味方 ~(*'-')σ

荒波の海賊も
いつかは滅び去るんですね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/06 00:01】
こんにちは~
こんにちは~

村上水軍有名ですねぇ~
夢のある時代だったのでしょう。

色々お勉強になりますぅ~
haru URL 2011/09/05(Mon)16:21:34 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>村上水軍有名ですねぇ~
>夢のある時代だったのでしょう。
>
>色々お勉強になりますぅ~



 haru さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

村上水軍も瀬戸内を暴れ回っていて
水軍も敵味方になるなんて切ない時代♪

不思議な事は埋蔵金ですね
haru さんとこの御庭に隠してあるかも~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/06 00:02】
はじめまして。
おいちさん経由で初参戦します。
歴史には、少々興味があり反応してノコノコ出てきました。 (笑)

「江」では関ヶ原の戦いまで話が進んでいますね。

ランクリ、一位,二位と、共に好成績じゃないですか!

勿論ポチしましたよ。^^

これからもよろしくお願いいたします。★ミ(← 自分流、ポチマークです。)
龍Midi URL 2011/09/06(Tue)04:14:01 編集
Re:はじめまして。
>おいちさん経由で初参戦します。
>歴史には、少々興味があり反応してノコノコ出てきました。 (笑)
>
>「江」では関ヶ原の戦いまで話が進んでいますね。
>
>ランクリ、一位,二位と、共に好成績じゃないですか!
>
>勿論ポチしましたよ。^^
>
>これからもよろしくお願いいたします。★ミ(← 自分流、ポチマークです。)



 龍Midi さん~^~~♪
コメントありがとうね ☆⌒ヽ::

歴史は詳しいのですね
関ヶ原の戦い天下分け目の合戦!!

また覗いて下さいね。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/07 11:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]