忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[936]  [935]  [934]  [933]  [921]  [932]  [931]  [930]  [922]  [920]  [929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  朝虹は雨、夕虹は晴れ、夏はよく夕立が起こります
 

 雨降ると、その後に綺麗な虹が現れることあります・,。☆。,・



 朝出る虹は雨の前兆、夕方出る虹は晴れの前兆であり


 科学的に根拠のあることわざです…♪
 




  日本では、天気は西から東へ変わる
 

 朝の虹は、西の方で雨が降り、日を東から受ける場合に見られ



 夕方の虹は、西が晴れて東の方で雨が降っている時に観れることが多いから


 やがて、このことわざの通りになったのでしょう*:.。. .。.:*・゜☆



 「朝虹立ったら嫁迎え、夕虹立ったら娘迎えろ」と言うのは


 これに肉親とそうでないものとに対する愛情の違いという人事を結びつけたもの



 虹は1本だけで無く、その外側に副虹と言う、色が反転した虹が現れます!!

 
 俗に虹の7色と言われますが、実際はグラデーションになっています☆⌒ヽ♪


 異なる2色の色や濃淡が滑らかに連続して変化してゆく表現のことです…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して… 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは(^^)
虹、先日、見ましたよ!
運転中だったので、ゆっくり見ることは、
出来ませんでしたが、すごくハッピーな気分になりました^^
そういえば、外側に副虹って、ありますね~^^

虹のことわざ、おもしろいですね。
りい子☆ URL 2011/09/05(Mon)18:08:31 編集
Re:こんにちは(^^)
>虹、先日、見ましたよ!
>運転中だったので、ゆっくり見ることは、
>出来ませんでしたが、すごくハッピーな気分になりました^^
>そういえば、外側に副虹って、ありますね~^^
>
>虹のことわざ、おもしろいですね。



 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

りい子さんも観たんですか!!

私は8月の31日の朝5時ごろ
ダブル レインボー 観ましたょ★。.:*:'°☆。.:

虹を観ると幸せになるって
早く幸せが舞い込んで来ますように~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/06 00:03】
無題
虹はそうですね!七色というけど・・・
実際はも~っと多くの色のグラデーションね♪

ミラクル色なのかも~★。.:*:'°☆。.:

なかなか素敵な虹に出会えません・・・
この頃さっぱり・・(^^;)。

大きな虹の端っこのところに宝があるとか?(^^;)。

探しに行きたい・・・(ムリっ(^^;)。)
あんり URL 2011/09/05(Mon)19:19:28 編集
Re:無題
>虹はそうですね!七色というけど・・・
>実際はも~っと多くの色のグラデーションね♪
>
>ミラクル色なのかも~★。.:*:'°☆。.:
>
>なかなか素敵な虹に出会えません・・・
>この頃さっぱり・・(^^;)。
>
>大きな虹の端っこのところに宝があるとか?(^^;)。
>
>探しに行きたい・・・(ムリっ(^^;)。)



 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

虹は光の変化で七色に観えるんでしょうね!!

8月の31日の朝5時ごろ
ダブル レインボー 観ましたょ★。.:*:'°☆。.:

>大きな虹の端っこのところに宝があるとか?
地球は丸いから、それは夢ですょね♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/06 00:03】
無題
この前、2重に掛かった虹を見たの♪
ダブルよ!ダブル!!
すんごいキレイだったなぁ~❤
RONI RONI URL 2011/09/05(Mon)22:56:31 編集
Re:無題
>この前、2重に掛かった虹を見たの♪
>ダブルよ!ダブル!!
>すんごいキレイだったなぁ~❤



 Roni ちゃん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

Roni ちゃんも観たんですか
私も、ダブル レインボー 観ましたょ♪

幸運なこと虹が運んできますょ★。.:*:'°☆。.:


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/06 00:03】
無題
虹色に変化する素敵な女の子でいたいわね~
嫁と娘のたとえも面白いわね~♥
PINK! URL 2011/09/06(Tue)00:30:46 編集
Re:無題
>虹色に変化する素敵な女の子でいたいわね~
>嫁と娘のたとえも面白いわね~♥



 PINK! さん~^~~♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

虹色に変化する素敵な女の子知っているわょ!!

それはね・・
カメレオンの女の子♪

可愛くてうっとりしちゃう゚♡゚・。♥。・゚♡゚


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/07 11:21】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 虹!先日2ケ見ました。しかし、副虹って中々見れないですね。あても見たのは数回位しか記憶に無いです。

 夕立は娘を迎えに。朝立ちは健康のバロメーター!

おデビン URL 2011/09/06(Tue)08:19:43 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 虹!先日2ケ見ました。しかし、副虹って中々見れないですね。あても見たのは数回位しか記憶に無いです。
>
> 夕立は娘を迎えに。朝立ちは健康のバロメーター!
>
>

 おデビンさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

ダブルレインボーを観れることが感激
でも、観れたんですょ♪

朝立ちは健康の源
そして朝虹を観て七色の女神がきますょ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/08 09:56】
無題
虹。。。
知りませんでした。。。
見たかったな~
タミリン URL 2011/09/06(Tue)10:40:38 編集
Re:無題
>虹。。。
>知りませんでした。。。
>見たかったな~



 タミリン さん ~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

美しく眩しいほど綺麗な虹でしたょ♪

地球は丸いから観れたかも知れませんょ・,。☆。,・


 ♪…美咲…♪ 
【2011/09/08 09:57】
無題
こんにちは♪
私もちょっと前にダブルレインボー見ました。
いいことがあるといいなぁ^^
それとも、いいことがあっても気づかないでいたのかも…
tama URL 2011/09/06(Tue)11:26:43 編集
Re:無題
>こんにちは♪
>私もちょっと前にダブルレインボー見ました。
>いいことがあるといいなぁ^^
>それとも、いいことがあっても気づかないでいたのかも…



 tama さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ダブルレインボーは一週間前でしたでしょう
私も神に祈ったんですょ。。。

良いことはね・・今生きていること. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/08 09:57】
無題
こんにちは!

そうなんですね。
虹にも種類があるなんて知らなかったです。
パリでも少ないかったですが、そんな感じ
に思います。

レンボーの上になって滑ってみたいですね。
どんなに快くて気持ちがいいでしょう。
そんな思いをこめて☆
日本村&ぽちオール
あき
イャ~ン感じちゃう URL 2011/09/06(Tue)11:47:59 編集
Re:無題
>こんにちは!
>
>そうなんですね。
>虹にも種類があるなんて知らなかったです。
>パリでも少ないかったですが、そんな感じ
>に思います。
>
>レンボーの上になって滑ってみたいですね。
>どんなに快くて気持ちがいいでしょう。
>そんな思いをこめて☆
>日本村&ぽちオール
>あき



 あきさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

あきさんはパリで住んでいたのですね
お洒落な雰囲気のパリ-*:.。. .。.:*・゜☆

レンボーの上に乗れると
世界って小さく観えますょね♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/08 09:58】
無題
美咲様
こんにちは^^

朝の虹と夕方の虹ではお天気も違うんですね。
また一つ賢くなりました^^
でも・・・最近見ていないなぁ・・・

応援です☆
モンブラン URL 2011/09/06(Tue)14:55:06 編集
Re:無題
>美咲様
>こんにちは^^
>
>朝の虹と夕方の虹ではお天気も違うんですね。
>また一つ賢くなりました^^
>でも・・・最近見ていないなぁ・・・
>
>応援です☆



 モンブランさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

一週間前の朝
ダブルレインボーがでたんですょ・,。☆。,・

あの時は朝虹だったけど
お天気はどうだったか記憶にありません♪


 ♪‥美咲‥♪     
【2011/09/08 09:59】
ダブルの虹
綺麗に撮れてますネ~
虹を見ると、何か心ウキウキしませんかぁ~?

虹のことわざ、勉強になりました!

雅勒 URL 2011/09/06(Tue)18:06:36 編集
Re:ダブルの虹
>綺麗に撮れてますネ~
>虹を見ると、何か心ウキウキしませんかぁ~?
>
>虹のことわざ、勉強になりました!
>
>

 雅勒 さん~^~~♪
ありがとうね ☆⌒ヽ::

ダブルレインボーを観た朝は
清々しい、心ウキウキでしたね♪

夕方出る虹のほうが
晴れになりやすいから良いのかな・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/09/08 09:59】
無題
東京にいるとなかなか虹は見かけることができません。残念ですよね~
虹にはこうした意味があるんですね。勉強になりました!
イヴォンヌ URL 2011/09/06(Tue)19:17:44 編集
Re:無題
>東京にいるとなかなか虹は見かけることができません。残念ですよね~
>虹にはこうした意味があるんですね。勉強になりました!



 イヴォンヌさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

幼い頃、虹を観ては喜んでいました!!

虹を観れる人は
虹色の人生を送れると言う伝えです。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/08 10:00】
無題
美咲さん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

虹って綺麗だよね~~
けど朝夕の時のタイミングや傾向によって
お天気(雨)の有無が判断できたりと
面白いもんだね~~
まるで虫の知らせみたい…

では今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね☆
おいち URL 2011/09/06(Tue)20:02:19 編集
Re:無題
>美咲さん
>(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
>虹って綺麗だよね~~
>けど朝夕の時のタイミングや傾向によって
>お天気(雨)の有無が判断できたりと
>面白いもんだね~~
>まるで虫の知らせみたい…
>
>では今日も素敵な一日を
>お過ごしくださいね☆
>


 おいちさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

虹が出るとお天気が予想できる
これも、科学的な進歩ですね!!

ダブルレインボーを観た時は
良いことがありますょうにと願いつつ .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/08 10:00】
無題
こんばんはー
はじめましてm(_ _)m
あんりさんのところから、やってきましたぁ~
そういえば最近、虹見てないような気がします。
虹のことわざ、初めて聞きました。
虹って7色じゃなかったんだぁ~
でも虹を見るとなにかハッピーな気持ちになりますね(*^_^*)
いず URL 2011/09/06(Tue)21:25:44 編集
Re:無題
>こんばんはー
>はじめましてm(_ _)m
>あんりさんのところから、やってきましたぁ~
>そういえば最近、虹見てないような気がします。
>虹のことわざ、初めて聞きました。
>虹って7色じゃなかったんだぁ~
>でも虹を見るとなにかハッピーな気持ちになりますね(*^_^*)



 いず さん~^~~♪
コメントありがとうね ☆⌒ヽ::❤

虹も7色に見えるのも
光のマジックのようですね。。。

いつか虹を観て素敵なことが
訪れますように願っています. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/08 10:01】
無題
以前にこの二本ある虹を写真に収めて ブログの載せた事が有ります^^
しかし色が反転していたとは気づきませんでした!
「あの記事のタイトルなんだったかな~」(笑)
はやちゃん URL 2011/09/07(Wed)17:59:40 編集
Re:無題
>以前にこの二本ある虹を写真に収めて ブログの載せた事が有ります^^
>しかし色が反転していたとは気づきませんでした!
>「あの記事のタイトルなんだったかな~」(笑)



 はやちゃんさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

虹は美しく希望と勇気を与え。。。

私も、今までにダブル レインボ-は
人生では3回程しか観たことがないんですょ.。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/08 18:19】
こんばんは~
こんばんは~

虹って美しいですよねぇ~
光の干渉色~
シャボン玉やオパールと同じ。

やっぱり神秘的ですね。
haru URL 2011/09/07(Wed)19:42:34 編集
Re:こんばんは~
>こんばんは~
>
>虹って美しいですよねぇ~
>光の干渉色~
>シャボン玉やオパールと同じ。
>
>やっぱり神秘的ですね。



 haru さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

虹って美しく
観る人に幸せを与えてくれますょね♪

お空に現れる七色の神で
自分の心も虹のように輝きたいですね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪    
【2011/09/08 18:20】
無題
虹のお話ありがとうございます!
副虹一度見てみたいんですよ~。
何かいいことありそうで♪

ことわざ・・・うふふ。
意味しんだわん。

いつもありがとうございます!!
鹿嶋あや URL 2011/09/07(Wed)21:16:38 編集
Re:無題
>虹のお話ありがとうございます!
>副虹一度見てみたいんですよ~。
>何かいいことありそうで♪
>
>ことわざ・・・うふふ。
>意味しんだわん。
>
>いつもありがとうございます!!



 あやさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

この前大阪で副虹が現れたんですょ
朝の日の出とともに綺麗と言うよりも。。。

神秘的でステキでしたょ
良いことあると思ったけど普段と変わらない.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/08 18:21】
朝夕の虹
 美咲さん こんばんは。

 朝出る虹は雨の前兆、夕方出る虹は晴れの前兆なんですね((´∀`))
根拠も示していただいて、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
勉強になりました(゚―^d)グッ!
 さすが 美咲さんは才色兼備ですね(#ノ▽ノ#)
 「朝虹立ったら嫁迎え、夕虹立ったら娘迎えろ」とは、嫁には厳しい言葉ですね(・・。)ゞ テヘ
虹は、グラデーションですよね(^Д^)

 ではまた☆
コウ URL 2011/09/07(Wed)22:00:42 編集
Re:朝夕の虹
> 美咲さん こんばんは。
>
> 朝出る虹は雨の前兆、夕方出る虹は晴れの前兆なんですね((´∀`))
>根拠も示していただいて、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
>勉強になりました(゚―^d)グッ!
> さすが 美咲さんは才色兼備ですね(#ノ▽ノ#)
> 「朝虹立ったら嫁迎え、夕虹立ったら娘迎えろ」とは、嫁には厳しい言葉ですね(・・。)ゞ テヘ
>虹は、グラデーションですよね(^Д^)
>
> ではまた☆
>


 コウ さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

虹を観たときは思わず幸せな気分になりますね
美しい虹のように輝き、あやかりたいです♪

才色兼備ってホメ言葉ありがとう
何もでませんょ・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/09/08 18:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]