忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[943]  [942]  [941]  [940]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  清和源氏の流れをくむ村上氏は瀬戸内海一帯に勢力を誇り
 

 別名“村上水軍”と呼ばれた海賊として有名。



 その村上氏が小豆島の皇踏山麓(おうとさんろく)に埋めたとされるのが村上水軍の埋蔵金


 この頃は海賊全盛期の時代、海賊といっても強盗ではなく


 船舶航行の警護や通行税の取り立てなどを行っていたんですょ♪



 村上水軍も朝鮮から中国沿岸まで遠征していたので、


 蓄財も莫大なもの、埋蔵金の額も半端じゃないと考えられています!!


 しかし、この小豆島埋蔵説には少々怪しいところもあるそうです。…♪
 




  村上氏は、豊臣秀吉の四国攻めの際に居城だった能島城を攻め落とされ、
 
 大将村上武吉は屋代島に逃げ屋代島と小豆島は実に200キロも離れている


 一族にとって大切な財宝を、自分が逃れた島からそれほど遠くに埋めるだろうか?



 それに瀬戸内海には無人島が無数にあり


 人がいる小豆島より、無人島の方が安全で、そう言われてみれば一理ある説!!

 村上水軍の埋蔵金はどこへいったのか?



 豊臣に居城を奪われた村上氏だが、その後は毛利家に仕え、萩藩士として続いていった。

 毛利家での待遇が良かったのか、その後に決起するということはなかった



 しかし、後世までその雄姿が語り継がれる村上水軍♪


 やはり小豆島のどこかに財宝を埋蔵したのか・・・?


 実は瀬戸内の無人島のどこかに今もひっそりと眠っているのか…。


 今回の埋蔵金伝説は、この能島村上水軍のものと言われる…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して… 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんばんは~
こんばんは~

お休みなさい~zzz~

埋蔵金伝説楽しいですよねぇ~

こちらにもいっぱいありますよぅ~
埋蔵金大好きで~す。
haru URL 2011/09/15(Thu)20:31:16 編集
Re:こんばんは~
>こんばんは~
>
>お休みなさい~zzz~
>
>埋蔵金伝説楽しいですよねぇ~
>
>こちらにもいっぱいありますよぅ~
>埋蔵金大好きで~す。



 haru さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

埋蔵金伝説が好きで
本当は埋蔵金のキラキラ輝きが、大好きなのょね!!

haruさんとこの庭、この前、掘り起こしていたのは
あれって、埋蔵金を探していたの☆⌒ヽ♪


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/15 23:45】
無題
埋蔵金とか、
そういうミステリーチックな話、
あたしも好き♪
ついでに、発見されるところを
見てみた~い!!
ほんとにあったらスゴイよね♪


RONIRONI URL 2011/09/15(Thu)22:26:14 編集
Re:無題
>埋蔵金とか、
>そういうミステリーチックな話、
>あたしも好き♪
>ついでに、発見されるところを
>見てみた~い!!
>ほんとにあったらスゴイよね♪
>
>
>
 Roni ちゃん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

埋蔵金は、有るかも知れません
殆どの埋蔵金は見つかっていないけど。。。

見つかれば国が喜ぶょ~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/16 20:25】
無題
こんばんは~
今ちょうど歴史おたく(本人は研究家といいはってます)が横にいて村上水軍の話をしてくれました(^o^)
毛利家の中国地方統一に活躍したとか、小早川の配下?だったとか、厳島の戦いだとか、当時の水軍の話まで…
取りあえず海賊だったり、お金で商人を守ったり戦いのときの兵糧の輸送や襲撃をしていた人達ってことは、なんとなくわかりましたぁ(^^;)
と言うことは、お宝どっかに隠してるじゃん!(^^)!
いず URL 2011/09/15(Thu)22:27:26 編集
Re:無題
>こんばんは~
>今ちょうど歴史おたく(本人は研究家といいはってます)が横にいて村上水軍の話をしてくれました(^o^)
>毛利家の中国地方統一に活躍したとか、小早川の配下?だったとか、厳島の戦いだとか、当時の水軍の話まで…
>取りあえず海賊だったり、お金で商人を守ったり戦いのときの兵糧の輸送や襲撃をしていた人達ってことは、なんとなくわかりましたぁ(^^;)
>と言うことは、お宝どっかに隠してるじゃん!(^^)!



 いず さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

歴史研究家のダ-リンが横にいて
海賊の話しだったり、戦いの話し聞かされるのね♪

埋蔵金を探しに行かれると大変ょ
ま~夢があって良いけどね★。.:*:'°☆。.:


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/16 20:26】
無題
おはようございます。

何を隠そう、自分は歴史SLゲーマーです。 (笑)
「太閤立志伝V」で村上水軍埋蔵金は「ミニゲーム」
として鳥居れられていました。
ミニゲームとは天下統一が大目標とすると
息抜きで遊べる「ちょいモードの短編ゲーム」扱いとして登場するということです。

うぅ、却って「ミニゲーム」のままの方が分かり易かった鴨...★ミ
龍Midi URL 2011/09/16(Fri)04:53:55 編集
Re:無題
>おはようございます。
>
>何を隠そう、自分は歴史SLゲーマーです。 (笑)
>「太閤立志伝V」で村上水軍埋蔵金は「ミニゲーム」
>として鳥居れられていました。
>ミニゲームとは天下統一が大目標とすると
>息抜きで遊べる「ちょいモードの短編ゲーム」扱いとして登場するということです。
>
>うぅ、却って「ミニゲーム」のままの方が分かり易かった鴨...★ミ



 龍Midi さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

ミニゲームが好きで歴史は得意なの

ゲームの中の村上水軍の埋蔵金は出てくるの♪


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/16 20:27】
無題
そんな伝説があるのですか~!!?

小豆島には行ったことがあるけど・・
埋蔵金の話はきかなかったし、オリーブの島って認識しか・・(^^;)。

その周辺の瀬戸内の無人島で・・
今なお、ひっそりと埋蔵金があるなんて\\

なんか~楽しいです!
イャ~ン感じちゃう 2011/09/16(Fri)08:37:15 編集
Re:無題
>そんな伝説があるのですか~!!?
>
>小豆島には行ったことがあるけど・・
>埋蔵金の話はきかなかったし、オリーブの島って認識しか・・(^^;)。
>
>その周辺の瀬戸内の無人島で・・
>今なお、ひっそりと埋蔵金があるなんて\\
>
>なんか~楽しいです!



 あんりさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

小豆島と言えばオリーブの島
埋蔵金が、あると言う噂話しです♪

冷静に考えれば無人島に隠すのが適切ですょね
夢があって楽しくなります・,。★。,・,。☆。,


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/09/16 20:27】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 「あ。あれやったらうっとこの先祖が掘り起こして使うてしもうたらしいですわ。」という話があっても可笑しくないのにねー。

 埋めた本人も忘れる訳やないから掘り起こして何かに使っているやろうし。

 独りで掘って埋めて隠すほど小さい品じゃないから複数で掘って埋めているから、その晩にこっそり。いう奴も居たかも?

おデビン URL 2011/09/16(Fri)09:29:48 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 「あ。あれやったらうっとこの先祖が掘り起こして使うてしもうたらしいですわ。」という話があっても可笑しくないのにねー。
>
> 埋めた本人も忘れる訳やないから掘り起こして何かに使っているやろうし。
>
> 独りで掘って埋めて隠すほど小さい品じゃないから複数で掘って埋めているから、その晩にこっそり。いう奴も居たかも?
>
>

 おデビンさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

海賊が隠した埋蔵金♪

その、埋めた海賊が掘り起こして
盗んでも罪にはならないですね!!

埋蔵金って夢が有りますね★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/16 20:32】
無題
美咲さん
こんにちは~~^^

埋蔵金の伝説なんて夢のある話ですね!
言い伝えがどこまで真実で
その額その埋蔵場所が
いつかは…判明するのだろうかね?
冒険家、探検家にはなんとも
たまらない伝説です!

そんな今日も夢のある素敵な一日で
ありますように☆☆
おいち URL 2011/09/16(Fri)10:29:40 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんにちは~~^^
>
>埋蔵金の伝説なんて夢のある話ですね!
>言い伝えがどこまで真実で
>その額その埋蔵場所が
>いつかは…判明するのだろうかね?
>冒険家、探検家にはなんとも
>たまらない伝説です!
>
>そんな今日も夢のある素敵な一日で
>ありますように☆☆



 おいちさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

埋蔵金の伝説が、あるから楽しめて
無いと夢が壊れてしまう♪

人はキンキラ輝くものが好きですからね。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/16 20:32】
無題
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

このての話はいたるところにありますね(笑)
確証がないのですけど・・・

それよりも、現実的に霞ヶ関の埋蔵金のほうが・・・

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバック URL 2011/09/16(Fri)11:16:53 編集
Re:無題
>こんにちは!
>いつもどうもありがとうございます♪
>
>このての話はいたるところにありますね(笑)
>確証がないのですけど・・・
>
>それよりも、現実的に霞ヶ関の埋蔵金のほうが・・・
>
>またよろしくお願いいたします♪



 スーパーサイドバックさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

埋蔵金は、あるのは間違いないけど探せない♪

霞ヶ関の埋蔵金も官僚達のガ-ド厳しいから
さらけ出すことが難しいですね~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/09/16 20:33】
無題
村上水軍は
歴史上有名ですよね~
埋蔵金。。。魅力的~

徳川埋蔵金も聞くけど。。。

見つかったら借金大国日本の救世になるわ~
タミリン URL 2011/09/16(Fri)11:44:16 編集
Re:無題
>村上水軍は
>歴史上有名ですよね~
>埋蔵金。。。魅力的~
>
>徳川埋蔵金も聞くけど。。。
>
>見つかったら借金大国日本の救世になるわ~



 タミリン さん ~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

村上水軍、徳川、豊臣、武田信玄も
埋蔵金を隠していると言う伝え・・・

無くてもあっても夢は膨らみますね・,。★。,・


 ♪…美咲…♪ 
【2011/09/16 20:34】
こんにちは(^^)
埋蔵金伝説、面白いですよね~。
埋蔵金の話を聞いていると、わくわくします^^

発見されたら、嬉しいですよね。
その瞬間、見てみたいですよ~。
りい子☆ URL 2011/09/16(Fri)12:39:15 編集
Re:こんにちは(^^)
>埋蔵金伝説、面白いですよね~。
>埋蔵金の話を聞いていると、わくわくします^^
>
>発見されたら、嬉しいですよね。
>その瞬間、見てみたいですよ~。



 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

埋蔵金伝説と言うけれど見つかっていないのょ
だから、黄金があるかも*:.。. .。.:*・゜☆

もしも、掘り当てたら
血みどろの戦いになるかも・・恐ろしい~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/16 22:00】
無題
こんにちは^^

埋蔵金のお話はなくなりませんね~!
夢とロマンがあるからかしら?
あるなら見つけてみたいものです(笑)

応援です☆
モンブラン URL 2011/09/16(Fri)14:54:48 編集
Re:無題
>こんにちは^^
>
>埋蔵金のお話はなくなりませんね~!
>夢とロマンがあるからかしら?
>あるなら見つけてみたいものです(笑)
>
>応援です☆



 モンブランさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

夢とロマンの埋蔵金
マニア達は浪費と経費がつづかない!!

埋蔵金が無くても楽しませて暮れますね・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/16 22:01】
こんにちは~
こんにちは~

アハハ~
そういえばうちに黄金の仏像が埋まってるって噂がありましたぁ~

思い出しちゃった。
ありがとうねぇ~
haru URL 2011/09/16(Fri)17:38:39 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>アハハ~
>そういえばうちに黄金の仏像が埋まってるって噂がありましたぁ~
>
>思い出しちゃった。
>ありがとうねぇ~



 haru さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

黄金の仏像が埋まってるって噂
今日は無理だけど。。。

明日から、スコップ持って掘り当てよう☆⌒ヽ♪


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/16 22:00】
無題
埋蔵金ほんとうだったらすごいですよね~

そんなの見つけることができちゃったらいいのにな~♪
イヴォンヌ URL 2011/09/16(Fri)20:09:54 編集
Re:無題
>埋蔵金ほんとうだったらすごいですよね~
>
>そんなの見つけることができちゃったらいいのにな~♪



 イヴォンヌさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

埋蔵金はあると思いますょ
ただ埋めてある場所が特定できないから♪

結局は、見つけることが出来ないのょね~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/09/16 22:01】
太閤立志伝V 内でのミニゲーム
おはようございます。

村上水軍埋蔵金は出て来ます。
それを自軍の軍資金として使うこともできます。

現世の「埋蔵金」は「my雑巾」にも満たない欺しでしたね。 (笑)
龍Midi URL 2011/09/17(Sat)04:57:52 編集
Re:太閤立志伝V 内でのミニゲーム
>おはようございます。
>
>村上水軍埋蔵金は出て来ます。
>それを自軍の軍資金として使うこともできます。
>
>現世の「埋蔵金」は「my雑巾」にも満たない欺しでしたね。 (笑)



 龍Midi さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

ミニゲーム では埋蔵金はあって

現在では埋蔵金は無いんですか~?(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2011/09/18 00:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]