忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恋のお守り、その効能は!?


 独女の間で密かなブームとなっている縁結びの寺社めぐり「××神社のお守りを身につけたら、彼氏ができた!」なんてクチコミを当てにして出かけるのもいいけれど、どうせならあてずっぽうではなく、恋の願いにマッチする寺社を探し当てたいものです



 
 そんなときのガイドブックとして役立つのが、『恋に効く! えんむすびお守りと名所』(山と溪谷社)寺社の由来や伝説に触れながら、「そろそろ結婚したい」「失恋を乗り越えたい」「好きな人を振り向かせたい」など、ありとあらゆる恋の悩みに対応するお守りを紹介、何となくしていた神頼みも、厳かな気分で行えそうです




縁結び寺社研究会



 たとえば、彼の浮気で悩んでいるなら静岡県来宮神社の「邪虫除け守」「邪虫」とは浮気相手の女性のことではなく、浮気虫や賭博虫など彼自身に内包された悪い虫を指す、境内に根を張る、凶虫を退ける樹齢二千年の大楠木にあやかったお守りというから、霊験もあらたかだ




「早く恋を成就させたい」ときは、埼玉県にある氷川神社の「縁結び玉」が効きそうだ。この神社の小石は良縁のご利益があると言われていて、その石を巫女さんがひとつひとつ奉製。一日二十体限定の縁起物で、午前中には配布が終了するとか、氷川神社のご祭神は嵐の神様でもあるから、速攻の恋を応援してくれるかもしれない




 ストレートに「玉の輿お守」があるのは京都の今宮神社「玉の輿」の語源であり、八百屋の娘でありながら徳川家光に見初められた、まさに江戸時代のシンデレラ「お玉さん」の故郷が、神社のある西陣、同神社が西陣の氏神であることから、彼女にちなんだお守りがあるのだそう、赤、緑、ピンクなどカラーバリエーションも豊富で人気なのだそう…♪







 とまあ、ひとくちに「縁結びのお守り」と言ってもそれらに伝わる物語は様々、だからこそ気になるのは、お守りや縁結び祈願のご利益なのだが、実際、お守りって効くのでしょうか!? この本の著者である縁結び寺社研究会のほーりーさんに尋ねてみた




「人は常に意識していることに対して、恋に限らずアンテナがとても敏感になるもの。縁結びのお守りを携帯電話やバッグなどに付けておけば、何かあるたびに目に入ります。すると恋に対して小さなスイッチが入る。それが日常的に繰り返されれば、恋愛体質になれるのではないでしょうか? またお祈りをすることで、自分自身の願いが明確になるとも言えます、感情は言葉にすることで、より強い思いとなるから、真剣にお願いすればするほど、そこには何か変化が芽生えるはず」




 ちょっと書くのが恥ずかしい絵馬も、「願いを文字にして書く」という行為にでることで、より強力に心に刻まれるという




 縁結び祈願というと他力本願なイメージが強いが、自分を恋愛体質へと変えるワンアクションととらえれば信憑性も高まるってもの。今や絶好の行楽シーズン、旅行ついでにお目当ての神社を訪れて、恋愛力を磨いてはいかが…♪






【トレビアン恋愛】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感


ブログランキング・にほんブログ村へ

 ← ランキング参加中 !! よろしければ応援お願いします…♪>



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 あてのよくお邪魔致します。出雲大社さんは、お参りに行って余り仲がよすぎると、ヤキモチを焼くそうです。程々、付かず、離れず、でお参りするといい様です。
おデビン URL 2007/11/30(Fri)11:22:43 編集
Re:無題
> あてのよくお邪魔致します。出雲大社さんは、お参りに行って余り仲がよすぎると、ヤキモチを焼くそうです。程々、付かず、離れず、でお参りするといい様です。



おデビンさん・・おはようございます!!

出雲大社さんへは旅行の帰りにお参り行きましたよ
ヤキモチを焼かれるほどお参りをしたいですね…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/30 12:23】
無題
話しはちょっと違いますが 自分の地元 愛知県には 男性のシンボルを奉っている神社があるんですよ。神社の名前は忘れましたが・・・。 そういえば 女性のスケベなところを奉っている神社もあったような?・・・。愛知県はスケベな県なんです(笑)
boogie244 2007/11/30(Fri)15:56:34 編集
Re:無題
>話しはちょっと違いますが 自分の地元 愛知県には 男性のシンボルを奉っている神社があるんですよ。神社の名前は忘れましたが・・・。 そういえば 女性のスケベなところを奉っている神社もあったような?・・・。愛知県はスケベな県なんです(笑)



ありがとう~!!

男性のシンボルを奉っている神社があるんですか
女性がシンボルを触れば子宝に恵まれる話なんでしよう
わたしも聞いたことはありますよ
見たことは無いんですが一度見たいですょね…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/30 18:04】
ふ~ん
オレは他力本願しないけどなw
プラチナα URL 2007/11/30(Fri)16:21:06 編集
Re:ふ~ん
>オレは他力本願しないけどなw


あり・が~と・・う!!

そうですょね沢山の彼女がいますからね
寝首を襲われないようにね・・・?
プラチナさんには子宝本願がいいかも・・ね

♪… 美咲 …♪

【2007/11/30 18:05】
授かりました
今晩は!!

わたしは子宝の神社にお参りにいって授かりました
兵庫県赤穂市に子宝の大石神社あるんですよ

お守りが二つかぐや姫と桃太郎の
夫婦でもつと効果ばっぐんにききましたよ!!
マドカ 2007/11/30(Fri)17:15:28 編集
Re:授かりました
>今晩は!!
>
>わたしは子宝の神社にお参りにいって授かりました
>兵庫県赤穂市に子宝の大石神社あるんですよ
>
>お守りが二つかぐや姫と桃太郎の
>夫婦でもつと効果ばっぐんにききましたよ!!
>


マドカさん・・ありがとう!!

効きましたか、お二人目もまた
お参りに行くのでしょう・・
ダ-リンに頑張って貰って下さいね…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/30 18:11】
無題
私は職場の男友達と行った出雲大社で願掛けたら、
その数ヶ月後に今の嫁さんと出会い、ゴールインしました。
なので、縁結びってあるんかなぁ~?と思うようになりましたよ。

ちなみに願掛けに行った男の中で、最初に結婚したのは
私で、あとの男はその数年後に結婚しました。
taakee URL 2007/12/01(Sat)00:48:38 編集
Re:無題
>私は職場の男友達と行った出雲大社で願掛けたら、
>その数ヶ月後に今の嫁さんと出会い、ゴールインしました。
>なので、縁結びってあるんかなぁ~?と思うようになりましたよ。
>
>ちなみに願掛けに行った男の中で、最初に結婚したのは
>私で、あとの男はその数年後に結婚しました。
>



店長さん今晩は!!

店長さんは出雲大社の縁結びの神様に好かれたのですよ
縁結びの神様が奥様を導かしたのでは無いでしようか・・?

♪… 美咲 …♪
【2007/12/01 01:28】
無題
こんばんは。mikaです。


いつも、ありがとうございます。


久しぶりに晴れたから
今日は、布団も干しました(^_^)

ペディキュアはおろか
マニキュアも最近塗ってないなー
爪も短くしてるし(T_T)

ま、子育て中だから仕方ないね



いろんなご利益のある神社があるんですね。

玉の輿のお守り持ってるだけで
乗れたらいいですけど(^_^;)


応援していきます(^_^)
超初心者御用達!ネットビジネス基本講座 URL 2007/12/01(Sat)03:46:33 編集
Re:無題
>こんばんは。mikaです。
>
>
>いつも、ありがとうございます。
>
>
>久しぶりに晴れたから
>今日は、布団も干しました(^_^)
>
>ペディキュアはおろか
>マニキュアも最近塗ってないなー
>爪も短くしてるし(T_T)
>
>ま、子育て中だから仕方ないね
>
>
>
>いろんなご利益のある神社があるんですね。
>
>玉の輿のお守り持ってるだけで
>乗れたらいいですけど(^_^;)
>
>
>応援していきます(^_^)



いつも・・ありがとう~!!

お布団も干しました布団も喜んでいますよ
オシャレは足の先からペディキュアなら
爪が短くても大丈夫、して下さいね‥♪

美香さんは、もう子宝に恵まれていて
あとは家内安全のお守りを・・・♪

♪‥ 美咲 ‥♪
【2007/12/01 16:00】
無題
今気がついた。
18歳未満禁止ブログだったのねw
おやんじ 2007/12/01(Sat)04:07:03 編集
Re:無題
>今気がついた。
>18歳未満禁止ブログだったのねw




ありがとう!!

18歳未満禁止ブログです
おやんじさんは・・なん十年も前の事ですよね

♪‥ 美咲 ‥♪
【2007/12/01 16:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]