忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 結婚するための同棲方法



皆さんは、同棲をどのようにとらえていますか?「結婚へのお試し期間だから良いこと」と考える人もいれば、「結婚前に一緒に住むなんてケジメがない悪いこと」と思う人もいるでしょう



同棲カップルは、年々増加傾向にあるといわれています、ひとことで同棲といっても、お互いの家を行き来する半同棲もありますよね



半同棲ぐらいなら、経験したことも多いのではないのでしょうか、大学時代に、半同棲を経験する人が多いらしいです






 同棲への心構え



同棲のメリットは、なんといっても一緒に過す時間が増えること、でもそれは同時に危険信号であるということも十分理解しておく必要があります



軽い気持ちで「結婚できる相手か見極めるお試し期間」と考えて安易に同棲をしてしまうと、今度は「結婚したいな」と思ったときが大変で



すでに一緒に暮らしているのですから、「一緒にいたいから結婚しよう」というのがなくなってしまいます、これでは 彼氏をぬるま湯に浸からせると結婚はできない法則と同じです





自分が相手を結婚相手として考えているのならば、「なぜ同棲をするのか?」「同棲の先には結婚があること」を自分の心のなかだけではなく、お互いの共通認識として念頭においておく必要があります



また、同棲する許可をお互いの両親にもらうことを怠ってはいけません、将来結婚を考えるのであれば、最初から両親への理解を得ることは必須です



逆に報告をしていないと、「ケジメのない人」として相手の親から見受けられることがあります



もし同棲予定相手が、親への報告をとまどっているのであれば、結婚の可能性は低いと考えてもよいでしょう







 ちいさなことが気にならなくなる



具体的に「結婚への下準備」という意識が芽生るのと同時に、両親へ報告したことから派生する世間体も発生します



相手に対してささいな気になる部分があっても、「価値観が違うからこの人とは一緒にやっていけない」などと考えることは少なくなり、今まで我慢できなかった部分も我慢ができるようになります





同棲をはじめるにあたって出てくる問題として、一緒に住む物件の内容、家具の準備、その他いろいろな雑費などのお金の壁にぶちあたります



ここでお互いの金銭感覚や、相手に求める経済観念などが見えてきます、お互いの金銭感覚・経済観念を理解しあうことは、結婚を見据えているのであれば欠くことができないことですし、いちばん大事といっても過言ではないでしょう



そうやって結婚までにお互いの金銭感覚や生活スタイルなどを知っていけるようになっていきます






 プライバシーはなくなると思うべし


もちろん同棲は良いことばかりではありません


ひとりの時間が極端に少なくなりますし、お金も自由に使えなくなります、もちろんプライバシーも守られません


しかし結婚は同棲以上に拘束は厳しくなりますし、責任も重く圧しかかってきます、「結婚へのお試し期間」ともいえる同棲生活、あなたはどう思います







【トレビアン恋愛】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感


ブログランキング・にほんブログ村へ

 ← ランキング参加中 !! よろしければ応援お願いします…♪>
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
良いと思いますよ。
美咲さん、こんばんは。

今の時代、同棲が駄目と言う事は無いかと。
結婚前にお互いのことを色々知ることができて、
テストできるのは良いと思います。
結婚してから、上手くいかなくて離婚となってはもっと大変ですからね。

だたし、述べられているように、けじめをちゃんとつけておくのは必要だと思います。
両親への紹介や、避妊など。

2007/11/21(Wed)18:07:23 編集
Re:良いと思いますよ。
>美咲さん、こんばんは。
>
>今の時代、同棲が駄目と言う事は無いかと。
>結婚前にお互いのことを色々知ることができて、
>テストできるのは良いと思います。
>結婚してから、上手くいかなくて離婚となってはもっと大変ですからね。
>
>だたし、述べられているように、けじめをちゃんとつけておくのは必要だと思います。
>両親への紹介や、避妊など。
>
>
お姉さんありがとう!!

いつもながら言いことを書いて戴きありがとう!!

確かに結婚前にお互いのこと性格の相性
セックスの相性、色々と知ることができ

私は同棲は賛成ですよ…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/21 18:21】
な~る~
ツミコも大学時代は半同棲でした。

卒業を機に同棲をしようと、ツミコの親に二人で話しに行ったらノーでした。

なんだか、親のことで疲れてその恋愛は終わってしまいました。

まだ若かったのです。

その時に同棲を始めなくて良かったと思っています。
ツミコ URL 2007/11/21(Wed)18:38:35 編集
Re:な~る~
>ツミコも大学時代は半同棲でした。
>
>卒業を機に同棲をしようと、ツミコの親に二人で話しに行ったらノーでした。
>
>なんだか、親のことで疲れてその恋愛は終わってしまいました。



>
>まだ若かったのです。
>
>その時に同棲を始めなくて良かったと思っています。


ツミコさんも大学時代は半同棲だったの
同棲のこと両親にお話して恋愛は終わったの
でも、いい経験が出来て其れを足台にして

素敵な恋愛が待っていますよ…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/22 10:14】
無題
おはようございます。私は同棲経験がないので、とても参考になりました。お金とプライバシーの問題は、やっぱりつきまといますよね。お互いに理解のし合える関係になるまで、なかなか同棲って難しいのかもしれません。最初は半同棲(週末だけとか)でも良いかもしれませんね。

ところで、美咲さんのブログを今日の私の記事で取り上げさせていただきました。勝手にお借りしちゃいましたが、ぜひ見てくださいね~。
AI URL 2007/11/22(Thu)04:49:26 編集
Re:無題
>おはようございます。私は同棲経験がないので、とても参考になりました。お金とプライバシーの問題は、やっぱりつきまといますよね。お互いに理解のし合える関係になるまで、なかなか同棲って難しいのかもしれません。最初は半同棲(週末だけとか)でも良いかもしれませんね。
>
>ところで、美咲さんのブログを今日の私の記事で取り上げさせていただきました。勝手にお借りしちゃいましたが、ぜひ見てくださいね~。



AI さんおはようございます!!

結婚前に色々とお互いのこと知ることが出来て
結婚に進めばいいなと思いますよ…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/22 10:33】
適当に
同棲すればいいじゃんw
飽きたら別れるだけやもん
プラチナα URL 2007/11/22(Thu)04:57:51 編集
Re:適当に
>同棲すればいいじゃんw
>飽きたら別れるだけやもん



プラチナさんは誰とでも適当に同棲するんだ

あちらこちらに子供さんいるんじゃないの浮気もの


♪… 美咲 …♪
【2007/11/22 10:44】
無題
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

(*'へ'*) ンー深く考えた事ゎないけれども
いつも彼氏と一緒に住む時ゎもう本当に
軽い気持ちでしたよ^^;
このままいれたら、いいなー的なw
わしゅ URL 2007/11/22(Thu)11:50:07 編集
Re:無題
>(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
>
>(*'へ'*) ンー深く考えた事ゎないけれども
>いつも彼氏と一緒に住む時ゎもう本当に
>軽い気持ちでしたよ^^;
>このままいれたら、いいなー的なw


素敵な彼とのめぐり合い!!
一つの屋根の下で暮らせるなんて幸せもの

何時までもお熱い中でお熱いラブをして下さいね…♪

♪…美咲…♪
【2007/11/22 12:54】
無題
 いつもうっとこへのご訪問、有難う御座います。

 お互いの両親の承諾を取るか取らないかでお互いの心構えの確認が出来る点でええと思います。戸籍にバツマークだらけもかっこ悪いですしね。
おデビン URL 2007/11/22(Thu)13:45:58 編集
Re:無題
> いつもうっとこへのご訪問、有難う御座います。
>
> お互いの両親の承諾を取るか取らないかでお互いの心構えの確認が出来る点でええと思います。戸籍にバツマークだらけもかっこ悪いですしね。



おデビンさん有難う!!

そうですね・・今どきの若い人はすぐに同棲
生活力、両親の承諾が必要ですね・・

♪‥ 美咲 ‥♪
【2007/11/22 23:53】
どうせいは時々でいいですね
時々合えるのがいいですね
そっちのほうが気持ちの確認しやすいです。
めぐみ 2007/11/22(Thu)22:52:43 編集
Re:どうせいは時々でいいですね
>時々合えるのがいいですね
>そっちのほうが気持ちの確認しやすいです。


めぐみさん・・今晩は!!

同棲してしまえば良いとこ悪いとこが
はっきり分かってしまい・・
たまに逢うのがベストかもしれませんね…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/23 00:08】
無題
もし相手と本当に結婚したいというならば、
同棲はいいかな・・・・。

というのもお互いが同じ生活を営むと、
相手の知らなかった部分が見えてきますよね。
よい部分か悪い部分かそれも見えてくると思います。
そこで「ああ~~この人ってこんな人なんだ。」
と思える事が多々あるはずです。

それで相手を本当に受け入れることができるのか、
はたまたできないのか・・・。
それを判断するためには同棲も良いのかも知れません。
遊びでの同棲は~~~あんまり感心しないなぁ・・・。
taakee URL 2007/11/22(Thu)23:02:55 編集
Re:無題
>もし相手と本当に結婚したいというならば、
>同棲はいいかな・・・・。
>
>というのもお互いが同じ生活を営むと、
>相手の知らなかった部分が見えてきますよね。
>よい部分か悪い部分かそれも見えてくると思います。
>そこで「ああ~~この人ってこんな人なんだ。」
>と思える事が多々あるはずです。
>
>それで相手を本当に受け入れることができるのか、
>はたまたできないのか・・・。
>それを判断するためには同棲も良いのかも知れません。
>遊びでの同棲は~~~あんまり感心しないなぁ・・・。



taakeeさん今晩は!!

同棲は結婚の下準備、
また結婚まで行かないで別れる人達もも多々あります

同棲する時は、やはりお互いの両親に報告して
許可を貰うのがルールだと思いますょね…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/23 00:22】
同棲は若いときの勢いです
美咲さんこんばんは

同棲は若いときの勢いです
私も同棲から一緒になって結婚しました
はじめの頃は金銭感覚や、経済観念は全く駄目でしたよ
でも結婚してからは上手く出来るようになりました
マドカ 2007/11/22(Thu)23:48:31 編集
Re:同棲は若いときの勢いです
>美咲さんこんばんは
>
>同棲は若いときの勢いです
>私も同棲から一緒になって結婚しました
>はじめの頃は金銭感覚や、経済観念は全く駄目でしたよ
>でも結婚してからは上手く出来るようになりました


マドカさん・・ありがとう!!

マドカさん見たいに同棲から一緒になって結婚して
幸せな家庭を持つ人もいれば性格の不一致で
別れる人も多々いますね・・

どちらが良いのか良く分かりません

♪… 美咲 …♪
【2007/11/23 00:36】
無題
こんばんは。mikaです。


いつも、ありがとうございます。
ご想像どおり、お昼寝してます(^_^;)


同棲は、した事ないですね。
と、言うより飽きっぽいので

あまり一緒に居すぎると飽きちゃいます(^_^;)

もっと一緒に居たいけど・・・。
と、思いながらさよならするのが好きでした。

次に会うのが待ち遠しくなるしね。

ただ、結婚を前提にお試しっていうのは、
ありかな(^_^)

一緒に住んでみないと分からない事って
たくさんあるから、そこで、
絶対にゆるせない、生態とかが発覚したら


結婚やめればいいし(^_^;)

応援していきます。

応援していきます(^_^)
超初心者御用達!ネットビジネス基本講座 URL 2007/11/23(Fri)03:28:01 編集
Re:無題
>こんばんは。mikaです。
>
>
>いつも、ありがとうございます。
>ご想像どおり、お昼寝してます(^_^;)
>
>
>同棲は、した事ないですね。
>と、言うより飽きっぽいので
>
>あまり一緒に居すぎると飽きちゃいます(^_^;)
>
>もっと一緒に居たいけど・・・。
>と、思いながらさよならするのが好きでした。
>
>次に会うのが待ち遠しくなるしね。
>
>ただ、結婚を前提にお試しっていうのは、
>ありかな(^_^)
>
>一緒に住んでみないと分からない事って
>たくさんあるから、そこで、
>絶対にゆるせない、生態とかが発覚したら
>
>
>結婚やめればいいし(^_^;)
>
>応援していきます。
>
>応援していきます(^_^)



いつも、ありがとうございます !!

やっぱり・・お昼寝していたのですね・・♪

私は結婚を前提とした同棲は賛成です
でも遊び半分の同棲は好ましくありませんね

♪… 美咲 …♪
【2007/11/23 14:08】
無題
美咲さんおはようどざいます

同棲とかしたことないですけど、その人との結婚とか関係なく軽いノリでいくものだと思ってました。
とりあえず学校から近いし~ 
みたいなノリかと。。。(*´∀`*)

同棲ってノリでするものじゃないんですね、勉強になりました(o・ω・o)
なつ URL 2007/11/23(Fri)07:38:19 編集
Re:無題
>美咲さんおはようどざいます
>
>同棲とかしたことないですけど、その人との結婚とか関係なく軽いノリでいくものだと思ってました。
>とりあえず学校から近いし~ 
>みたいなノリかと。。。(*´∀`*)
>
>同棲ってノリでするものじゃないんですね、勉強になりました(o・ω・o)



なっちゃん・・こんにちは~!!

同棲は軽いノリでするものではありません
軽いノリで子供が出来たら大変ですよ
ちゃんとけじめを付けて行動しないとね…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/23 14:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]