忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バレンタインデー


バレンタインデーイベントの由来と義理チョコ2月14日は全世界共通の愛の記念日、バレンタインデーイベントの由来を知っていますか、バレンタインデーはローマ帝国時代の聖人ウァレンティヌスにちなんだ記念日、ということは知っている人も多いでしょう、



でもこの2月14日のバレンタインデー、かの聖人ウァレンティヌスが皇帝に処刑された日なんですよ、処刑日が愛の記念日なんて、なんだかバレンタインデーのイベントの由来って不思議ですよね




バレンタインデーの由来ともなった聖人ウァレンティヌスの時代には、兵士たちは結婚を禁じられていました、故国に妻や子供がいては兵士たちが戦争に行きたがらない、という考えからです、そんな兵士たちを不憫に思った聖人ウァレンティヌスは隠れて結婚を取り持ったのです




会社や行きつけの飲み屋(これはアウトかも?)で貰った義理チョコを持ち帰って、パートナーと食べるのも楽しいバレンタインデーというもの。もちろん、本命っぽいチョコレートがあったら速やかに処分してください、どんなに嬉しくても家に持って帰ってはいけませんよ




学生の頃ならいざ知らず、社会に出てから告白の手段としてバレンタインデーを使う女性はあまりいません、だから肩肘張らずに、くれると言う義理チョコを拒む理由はありません、逆に数少ない本命チョコに男のロマンを見出すのもバレンタインデーの一つの楽しみ方です…♪





バレンタインデーチョコレートで愛の告白


甘く、苦く、冷やせば固まり、口に入れるととろけていく。チョコレートは愛の記念日バレンタインデーにぴったりのアイテムです。ですが、最近ではバレンタインデーの愛の告白だけにチョコレートが使われているわけではありません、バレンタインデーには親しい男性に配る義理チョコ以外にも、様々な用途があります




バレンタインデーに同性の友人に渡す「友チョコ」なるものが流行っています、バレンタインデーの本命チョコと義理チョコの使い分けのように、友チョコにはもランクがあるようです、クラスメイト程度なら市販品、大親友には手作りなどとバレンタインデーチョコを使い分けている人もいるとか、ある意味本命チョコよりも大変かも?




義理チョコ、友チョコに続き登場したのが「マイチョコ」「自分チョコ」とも呼ばれ、バレンタインデーに買う自分用のチョコレートのことです、マイチョコは総じて高級な物を選ぶ人が多いとか、普段買うのにはもったいないような高級品を、自分へのご褒美として買っていくのが主流のようです、バレンタインデーにマイチョコもいいですね




上司やお父さんがバレンタインデーのチョコレートの数を自慢するのは、自分が周りから愛されているということを見せたいのです、女性にとっては面倒なだけのバレンタインデーの義理チョコも、男性にとっては大きな意味のある物、バレンタインデーは男の沽券を示す日でもあるのです…♪





お返しの日ホワイトデー


バレンタインデーのお返しの日ホワイトデー男性にとっては待つことしかできないバレンタインデーは辛いもの。あげく2月14日にチョコレートをもらえた人だけがホワイトデーにお返しできるというのですから、弱肉強食、厳しい世界です、だからこそ、ホワイトデーは大切なもの、お返しを適当に済ませてはいけませんよ




バレンタインデーの本命チョコのお返しなら、お花も素敵、花が嫌いな女性はあまりいませんし、花をもらうという行為が非日常なので、多くの女性は喜んでくれるでしょう、ただし、花だけよりもプラスアルファを用意する方がベター、花はあくまでオマケだと思ってください




密かに想いを寄せていた女性から、明らかな義理チョコをもらってしまったバレンタインデー、複雑な心境でしょうが、そんな時のお返しはアクセサリーなど高価な物はダメ、そんなものをあげたところで、女性はあなたを好きにはなりません、今年はすっぱり諦めて、来年またがんばりましょう




バレンタインデーのお返しは男性のセンスの見せ所、コンビニのクッキーと有名菓子店のクッキー、どちらがイメージアップにつながるかは明白ですよね、コンビニのビニール袋に入れたまんま渡すくらいなら、何もあげないほうがまし、女性は男性のそういう所を見ているのです…♪







【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪


 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲は明日何人に送るんだ?
おやんじ 2008/02/13(Wed)23:48:44 編集
Re:無題
>美咲は明日何人に送るんだ?





いつもありがとう~!!

そうね~義理チョコは30人ぐらいかな!!

本命チョコは1人ですよ~

わたしは浮気はしませんからね・・・(*^_^*)


♪‥美咲‥♪
【2008/02/14 00:06】
無題
こんばんは。
本命チョコは手作りですか?
彼氏に精一杯、愛情注いであげてね。
夜のほうも!!

また遊びに来ます。ポチッと!
anko URL 2008/02/14(Thu)01:14:23 編集
Re:無題
>こんばんは。
>本命チョコは手作りですか?
>彼氏に精一杯、愛情注いであげてね。
>夜のほうも!!
>
>また遊びに来ます。ポチッと!





いつもありがとう~!!

本命チョコは手作りではないんですよ!!

買ってきました・・・

夜のほうは美咲にお任せてください・・(*^_^*)

愛情タップりっとサ-ビス致します…♪


♪…美咲…♪
【2008/02/14 01:22】
無題
バレンタインデーか....

今年は義理チョコだらけ~!!

早速貰いました

お返しはけっこう悩みますね~

何にしようかな?

てぇっ言う~か、本命を探さないとね

まぃチョコは流行ってますね~

パティシエの友達が言ってましたけど~

この友達にけっこうケーキを貰っちゃいます

しかもいっぱい食べきれないよ~まいう~

せめてものなぐさめで彼女もケーキをくれちゃいます

感謝・感謝

友達は大切にしないとね。

それではまた来ます、いつも応援ありがとうございます!!



DVDな奴等 URL 2008/02/14(Thu)01:24:25 編集
Re:無題
>バレンタインデーか....
>
>今年は義理チョコだらけ~!!
>
>早速貰いました
>
>お返しはけっこう悩みますね~
>
>何にしようかな?
>
>てぇっ言う~か、本命を探さないとね
>
>まぃチョコは流行ってますね~
>
>パティシエの友達が言ってましたけど~
>
>この友達にけっこうケーキを貰っちゃいます
>
>しかもいっぱい食べきれないよ~まいう~
>
>せめてものなぐさめで彼女もケーキをくれちゃいます
>
>感謝・感謝
>
>友達は大切にしないとね。
>
>それではまた来ます、いつも応援ありがとうございます!!
>
>
>


いつもありがとう~!!

今はね貰っても彼女が食べちゃうのよ・・(^_^;)

義理チョコたくさん貰ったら・・・

冷蔵庫にチョコだらけになるょね!!

それにホワイトデ-が忙しくなるよ‥♪


♪‥美咲‥♪  
【2008/02/14 15:55】
無題
こんばんは
ネットで探す!の葵です。

あした??? アレ!!
もう今日??は

バレンタインデー

本命のいない私は
The ギリチョコ配達人

\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪

来年こそは!!
ピカピカの彼氏

見つけたんね~ん!!!

応援 ポチッ!ポチッ!
Re:無題
>こんばんは
>ネットで探す!の葵です。
>
>あした??? アレ!!
>もう今日??は
>
>バレンタインデー
>
>本命のいない私は
>The ギリチョコ配達人
>
>\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪
>
>来年こそは!!
>ピカピカの彼氏
>
>見つけたんね~ん!!!
>
>応援 ポチッ!ポチッ!
>




いつもありがとう~!!

今日はバレンタインデー♪

義理チョコたくさん配ってね・・・

下手な鉄砲も数打てば当る

ホワイトデ-がたのしみよ~・・・(^_^)

ピカピカの王子様が出現するよ・・・(*^_^*)


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/14 15:56】
無題
美咲さん、こんばんは!
チョコは手作り?
たくさんあげる人いるのかな?
私はうちの主人にしかあげないんだ。
しかもチーズ!
甘い物が苦手なので毎年
「ブルーチーズ&ワイン」です。
まぁ私はお酒が全然な人なの
一緒に飲んではあげれないんですけどね。

美咲さんはお酒、強いんですか。
またね~♪
応援P
たんぽぽ URL 2008/02/14(Thu)02:20:49 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは!
>チョコは手作り?
>たくさんあげる人いるのかな?
>私はうちの主人にしかあげないんだ。
>しかもチーズ!
>甘い物が苦手なので毎年
>「ブルーチーズ&ワイン」です。
>まぁ私はお酒が全然な人なの
>一緒に飲んではあげれないんですけどね。
>
>美咲さんはお酒、強いんですか。
>またね~♪
>応援P
>




いつもありがとう~!!

チョコは手作りではないんですよ~

義理チョコは30人ぐらいにあげるの

あとは彼氏に一個あげま~す・・・(*^_^*)

義理チョコは殆どお客さんのんですよ

たんぽぽさんは、お酒が全然な人なの

わたしは少しだけ、たしなみます・・(^_^;)

すぐに酔っちゃいますから‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/14 15:58】
無題
おはよー
今はマイチョコ、男性も買う人多いんだってね、
コンビニでも男のスゥイーツがある時代だものね
30個も義理チョコあげるって
美咲ちゃん、何か商売でもしてるの?

応援でーす
よし爺 kazariya 2008/02/14(Thu)03:20:43 編集
Re:無題
>おはよー
>今はマイチョコ、男性も買う人多いんだってね、
>コンビニでも男のスゥイーツがある時代だものね
>30個も義理チョコあげるって
>美咲ちゃん、何か商売でもしてるの?
>
>応援でーす





いつもありがとう~!!

義理チョコは・・・

お医者さんとか会社の役員さんとか!!

えっちな商売はしていませんよ

よし爺さんは知らなかったの、

夜に咲く花なんですよ‥♪

だから、お店には秘密なの・・(^_^;)


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/14 15:59】
無題
 当日に詠める

 貰ったよ そこからヒト月 考える

   義理でもウソでもお返しは
 
     3倍なのよと世間の常識

        返品きかぬ悲しい押し売り


           お粗末。
おデビン URL 2008/02/14(Thu)16:01:44 編集
Re:無題
> 当日に詠める
>
> 貰ったよ そこからヒト月 考える
>
>   義理でもウソでもお返しは
> 
>     3倍なのよと世間の常識
>
>        返品きかぬ悲しい押し売り
>
>
>           お粗末。





いつもありがとう~!!

義理チョコは・・押し売りされたの

たくさん貰うと大変だね・・・

ホワイトデ-のお返しが待ってるわ!!

あぁ~悲しい、悲しい・・(^_^;)


♪‥美咲‥♪
【2008/02/14 17:00】
無題
セクシーティッシュケースって
巨乳とか、もろR18やないですか(笑)
こんなのあるんですね~

あ、つい最近、ボディチョコを見つけました(o・ω・o)
チューブ入りチョコと筆がセット。
恋人が夜に楽しく使うんだろうなーって思いました(//ω//)
なつ URL 2008/02/14(Thu)19:21:31 編集
Re:無題
>セクシーティッシュケースって
>巨乳とか、もろR18やないですか(笑)
>こんなのあるんですね~
>
>あ、つい最近、ボディチョコを見つけました(o・ω・o)
>チューブ入りチョコと筆がセット。
>恋人が夜に楽しく使うんだろうなーって思いました(//ω//)




なっちゃんへ~!!

セクシーティッシュケースって面白いでしょう

楽天の通販で売っているのよ

ボディチョコと筆がセットで

乳房に筆で塗るんだろうか・・?

その後はなめっこするのだろうね…♪


♪…美咲…♪
【2008/02/14 19:44】
よぉ!
さっさと、チョコくれw!
プラチナα URL 2008/02/14(Thu)20:15:12 編集
Re:よぉ!
>さっさと、チョコくれw!





いつもありがとう~!!

義理チョコね・・全部完売しちゃった

また来年まで待っててね‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/15 01:01】
無題
今日はバレンタインでしたね。

結婚してからというもの、嫁さん以外の女性から愛の告白など受けたことがありません。ま、これは当然か!(笑)

今年は嫁さん、オフクロ、お義母さん、長女(6歳)、保険の外交員さんの合計5個。
意外ともらえました~~~。\(^o^)/
夜のくつろぎタイムの時にちびちびいただきます。
O(≧▽≦)Oいえーい!!!
店長taakee URL 2008/02/14(Thu)21:17:51 編集
Re:無題
>今日はバレンタインでしたね。
>
>結婚してからというもの、嫁さん以外の女性から愛の告白など受けたことがありません。ま、これは当然か!(笑)
>
>今年は嫁さん、オフクロ、お義母さん、長女(6歳)、保険の外交員さんの合計5個。
>意外ともらえました~~~。\(^o^)/
>夜のくつろぎタイムの時にちびちびいただきます。
>O(≧▽≦)Oいえーい!!!





いつもありがとう~!!

バレンタインのチョコ

義理家族チョコ戴いたの・・・(*^_^*)

5個も貰ったら食べきれないね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/15 01:02】
無題
義理チョコ30人って、まめですねー!用意が大変そう・・・
わたしは本命がいると、義理はおろそかになってしまいます(^^;
よーみん URL 2008/02/14(Thu)23:28:08 編集
Re:無題
>義理チョコ30人って、まめですねー!用意が大変そう・・・
>わたしは本命がいると、義理はおろそかになってしまいます(^^;





いつもありがとう~!!

義理チョコ30人といってもね

お客さんばかりなのよ・・・(*^_^*)

渡すときも持って行かなくて済むし

だから本当に義理チョコなんですよ‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/15 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]