忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



珍島は済州島と巨済島に次いで韓国で3番目に大きい島


大小250の付属島嶼で成り立っています。珍島は毎年旧暦2月末と6月中旬にある「海割れ」現象で有名。旧約聖書に出てくるモーゼの伝説に似ていることから、「モーゼの奇蹟」とも呼ばれています。



潮がひくと幅30~40メートル、長さ2.8キロにわたる道が現れ、1時間ほどでまた潮が満ちていくという現象です。。…♪





また珍島には回洞里の桑ばあさんの伝説が言い伝えられています。昔、この島にはトラが多く、トラがこの村にしばしば現れ被害を受けた村人達は芽島に逃げていきました。



そんな中桑ばあさんだけが残されてしまい、海に住むという竜王に家族と会えるようにしてほしいと毎日お願いをしていました。



そして2月末になった時竜王はおばあさんの夢にあらわれ、「明日、海に虹が降りてくるからそれに乗って海を渡れ」と告げました。



次の日、桑ばあさんが海辺に行きお祈りをしたところ、本当に海が裂けて円い虹が現れ、芽島でおばあさんを心配していた家族や村人たちが海を渡り会えるようになったという話です。



この伝説により海割れの起こる時には桑ばあさんを称えて霊登祭が行われています。祭の時には珍島固有の民俗公演などが行われ、多くの観光客でにぎわいます。…♪






1時間2.8Kmに渡って現れる海底の道


珍島の周囲には250余りの小島があり、手付かずの 自然が残る 美しい場所。韓国を代表する名犬である「珍島犬(チンドッケ)」や文人画家たちの生誕地としても有名な所です。



もちろん何と言っても現代版モーゼの奇跡で有名な地であり、この現象を見に世界中から観光客がやってきます。



この現象が見られるのは珍島の古郡面・回洞里から義新面・茅島里までの約2.8Kmの海で毎年陰暦2月終わりと6月中旬頃。潮の引き具合でその度ごとに異なりますが、約40m幅の道が海の底から現れます。



この間約1時間。潮の引きが最大になる、もちろんこの時間に観光客の数も最大となり、海を歩いて渡ろうとする人々で、海底の道はたちまち人の道と化します。…♪






【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪


 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲さん
こんばんは
ネットで探す!の葵です。

「珍島の海割れ」

葵もテレビで見ましたよ~
「すごいな~」

とポカ~ンと見てたのを覚えてマス。

でも、昔の人はすごく神々しく感じてたんでしょうネ

応援 ポチッ! ポチッ!
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは
>ネットで探す!の葵です。
>
>「珍島の海割れ」
>
>葵もテレビで見ましたよ~
>「すごいな~」
>
>とポカ~ンと見てたのを覚えてマス。
>
>でも、昔の人はすごく神々しく感じてたんでしょうネ
>
>応援 ポチッ! ポチッ!





いつもありがとう~!!

2月の珍島の海割れは寒いですよ・・(*^_^*)

一度だけ見に行ったことがあるんですよ

海を渡って帰って来ると

服はビショビショ

私は観ているだけでしたね‥♪


♪‥美咲‥♪  
【2008/02/16 17:33】
無題
すごいですね~
こんなところに行ってみたいです
なつ URL 2008/02/16(Sat)00:42:10 編集
Re:無題
>すごいですね~
>こんなところに行ってみたいです





いつもありがとう~!!

6月頃が一番みどころでしょうね

潮は引いて道が出来るのよ

観れば一生の思い出になるよ・・(*^_^*)


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/16 17:33】
無題
こんばんわ

下の方の写真いいですね

手前の花(なんの花かな?)と海割れがバランスよく

マッチングしていて良いですね。

こんなところに美咲さんといけたら幸せかな(^^)

なんてね、こんな事ばかり言ってたら

美咲ねーさんに怒られますね こらーって

でもこんなところに恋人といけたら幸せですね

私の訪問予定先に入れときます。

いつものようにバシバシ応援(((((ポチ)))))

また来ますね!!大好きな美咲さんへ
DVDな奴等 URL 2008/02/16(Sat)01:11:30 編集
Re:無題
>こんばんわ
>
>下の方の写真いいですね
>
>手前の花(なんの花かな?)と海割れがバランスよく
>
>マッチングしていて良いですね。
>
>こんなところに美咲さんといけたら幸せかな(^^)
>
>なんてね、こんな事ばかり言ってたら
>
>美咲ねーさんに怒られますね こらーって
>
>でもこんなところに恋人といけたら幸せですね
>
>私の訪問予定先に入れときます。
>
>いつものようにバシバシ応援(((((ポチ)))))
>
>また来ますね!!大好きな美咲さんへ





いつもありがとう~!!

珍島の海割れは恋人と行くものですよ!!

地球の自然現象で素敵な景色です

一度見に行って下さいね‥♪

でも遠いですからね・・・


♪‥美咲‥♪
【2008/02/16 17:34】
無題
おはよー
そっかー韓国だったんだー
テレビでチラ見したことあったんだよね
どこなのか聞いてなかったけど・・・
すばらしいね!

ところでセックスボランティア?
よし爺がフィリピンとか行ったら、やってるやつ?
えっ、それは違う?

応援です
kazariya byよし爺 URL 2008/02/16(Sat)05:57:12 編集
Re:無題
>おはよー
>そっかー韓国だったんだー
>テレビでチラ見したことあったんだよね
>どこなのか聞いてなかったけど・・・
>すばらしいね!
>
>ところでセックスボランティア?
>よし爺がフィリピンとか行ったら、やってるやつ?
>えっ、それは違う?
>
>応援です





いつもありがとう~!!

よし爺 はよく韓国に行かれるから

知っているだろうと思いましたよ‥♪

セックスボランティア?
ボランティアで性に関する介助サービス

心身両面から性の悩みをサポートすることがうたわれ、
サービス内容には性交以外に自慰やカップルの
介助なども含まれているという。


♪‥美咲‥♪
【2008/02/16 17:45】
ふ~ん
エロじゃねーから、おもろないわ(苦笑)!
プラチナα URL 2008/02/16(Sat)10:41:56 編集
Re:ふ~ん
>エロじゃねーから、おもろないわ(苦笑)!





いつもありがとう~!!

エロじゃねーから、おもろないわ

では性に関する刺激的な記事を

入れましょうか・・?


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/16 18:01】
無題
ハマグリでも堀に行きたいようなかんじですね。

 今年の奇跡を見に行かれるんですか?
おデビン URL 2008/02/16(Sat)10:46:51 編集
Re:無題
> ハマグリでも堀に行きたいようなかんじですね。
>
> 今年の奇跡を見に行かれるんですか?





いつもありがとう~!!

今年は行きませんよ、一度観たから・・

瞼に焼きついています・・・

珍島の海割れは素晴らしいですよ・・(*^_^*)

おデビンさんも一度は、見に行って下さいね‥♪

♪‥美咲‥♪



【2008/02/16 18:03】
無題
あ。 なんか広告貼ってあるのみつけた!
おしまくるwwww
おやんじ URL 2008/02/16(Sat)13:26:23 編集
Re:無題
>あ。 なんか広告貼ってあるのみつけた!
>おしまくるwwww





いつもありがとう~!!

おやんじさん広告はね、飾りなの・・(*^_^*)

ポチポチするのだったら

私のおっぱいにポチポチしてえ~♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/16 18:03】
無題
私、初めて見ました~~!!
なんか神秘的でステキですね
でも観光客で道が埋まってしまうのは
近くで見たくないなぁ・・・(-ω-;)
でも海割れは見たい(>_<)
複雑です(´∀`;A
あかね URL 2008/02/16(Sat)17:58:12 編集
Re:無題
>私、初めて見ました~~!!
>なんか神秘的でステキですね
>でも観光客で道が埋まってしまうのは
>近くで見たくないなぁ・・・(-ω-;)
>でも海割れは見たい(>_<)
>複雑です(´∀`;A





いつもありがとう~!!

珍島の海割れは1時間ぐらいで

道が無くなります・・

神秘的ですよ、見たいでしよう

2月と6月に見られますよ‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/16 19:22】
無題
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

こいつぁ~すごい!!!!

まさにモーゼもビックリでしょう。
「そこはワシの歩く道ぢゃ!」って!!
ぶぁっはっはっは_(≧∇≦)ノ彡☆ばんばん!

つか、美咲さん雑学強そうですね~~~~。
店長taakee URL 2008/02/16(Sat)21:49:54 編集
Re:無題
> (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
>
>こいつぁ~すごい!!!!
>
>まさにモーゼもビックリでしょう。
>「そこはワシの歩く道ぢゃ!」って!!
>ぶぁっはっはっは_(≧∇≦)ノ彡☆ばんばん!
>
>つか、美咲さん雑学強そうですね~~~~。
>




いつもありがとう~!!

潮が引いて出来る海割れの道‥♪

ゆっくりと歩くと帰りの道が無くなります・・(*^_^*)


♪‥美咲‥♪
【2008/02/17 08:20】
無題
こんばんはmikaです。


美咲さんいつもありがとう。
ちょっとご無沙汰しちゃったm(__)m


これ凄いね。こんなに大規模には割れないけど
日本にもこんな場所あったよね?
確か・・・(^_^;)


2月末って言ったらもうすぐ?
美咲さんは、実際行ったことあるのかな?


最近本当に寒いよね。
今日は風が強くて、寒かったよ。
台風?ってぐらいふいてた。

応援していきます
在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講・ URL 2008/02/16(Sat)21:57:31 編集
Re:無題
>こんばんはmikaです。
>
>
>美咲さんいつもありがとう。
>ちょっとご無沙汰しちゃったm(__)m
>
>
>これ凄いね。こんなに大規模には割れないけど
>日本にもこんな場所あったよね?
>確か・・・(^_^;)
>
>
>2月末って言ったらもうすぐ?
>美咲さんは、実際行ったことあるのかな?
>
>
>最近本当に寒いよね。
>今日は風が強くて、寒かったよ。
>台風?ってぐらいふいてた。
>
>応援していきます






いつもありがとう~!!

日本にもこんな場所あるんですか・・?

珍島の海割れ一度だけ行きましたよ

2月末は寒くて入れませんよ・・(^_^;)

6月頃が暖かくいいと思いますね・・(*^_^*)

とにかく凄いからビックリするよ‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/17 08:21】
無題
美咲さん
こんばんはネットで探す!の葵です。

本日のミッションは
朝、5時起きで帰宅したのがP.M.12時前

以上、ミッション終了。
長い~!

「あ~しんどかった。フラフラで~す。」



わたしのオッパイ見たんですか!?

ヾ(~∇~;) コレコレ

応援 ポチッ!ポチッ!
Re:無題
>美咲さん
>こんばんはネットで探す!の葵です。
>
>本日のミッションは
>朝、5時起きで帰宅したのがP.M.12時前
>
>以上、ミッション終了。
>長い~!
>
>「あ~しんどかった。フラフラで~す。」
>
>
>
>わたしのオッパイ見たんですか!?
>
>ヾ(~∇~;) コレコレ
>
>応援 ポチッ!ポチッ!
>




いつもありがとう~!!

朝、5時起きで帰宅したのがP.M.12時前

までお仕事ですか、大変だね ・・・

長い一日お疲れ様です‥♪

葵さんのオッパイ見ましたよ・・(おっぱいメ-カ-)

若かしく乳首がピンク色で可愛いおっぱい

触りたくなるほど・・・(*^_^*)


♪‥美咲‥♪  
【2008/02/17 08:23】
無題
おはよー
まだ、お楽しみの最中ですか・・・
そういえば、昨日この記事のタイトル見たとき
珍この割れ目と読んでしまった
やっぱり、美咲ちゃんのブログへの
先入観念がそうさせるんだね

応援でーす
kazariya byよし爺 URL 2008/02/17(Sun)07:17:23 編集
Re:無題
>おはよー
>まだ、お楽しみの最中ですか・・・
>そういえば、昨日この記事のタイトル見たとき
>珍この割れ目と読んでしまった
>やっぱり、美咲ちゃんのブログへの
>先入観念がそうさせるんだね
>
>応援でーす





いつもありがとう~!!

珍この割れ目・・鋭い発想ですょね・・(*^_^*)

さすが歳の子ですこと

私には浮かばなかったわ‥♪


♪‥美咲‥♪  
【2008/02/17 08:47】
無題
おはようございます。

夢に出てきそうなきれいな景色ですね。
いってみたいな~~。

この前の犬の話ですが、チワワは実家で飼ってます。
美咲さんの家のチワワをお利口ちゃんですか、
うちのはダックスと一緒でバカです。

しつけってすごく大事ですね。
また遊びに来ます。ぽちっと!
anko URL 2008/02/17(Sun)09:42:45 編集
Re:無題
>おはようございます。
>
>夢に出てきそうなきれいな景色ですね。
>いってみたいな~~。
>
>この前の犬の話ですが、チワワは実家で飼ってます。
>美咲さんの家のチワワをお利口ちゃんですか、
>うちのはダックスと一緒でバカです。
>
>しつけってすごく大事ですね。
>また遊びに来ます。ぽちっと!





いつもありがとう~!!

景色はき麗ですが冬は寒いですよ・・(^_^;)

6月に行けば海割れが見られます!!

実家のチワワはお利口ちゃんですよ・・(^_^)

仕草も可愛いし人見知りはしないし

癒されていますよ‥♪

犬は最少のしつけが大事ですよ・・

今からでも遅くはないですよ~

頑張ってお利口ちゃんにしてあげて下さいね(*^_^*)


♪‥美咲‥♪    
【2008/02/17 20:13】
無題
記事の中にエッチな部分を探した俺ww
おやんじ 2008/02/17(Sun)19:53:54 編集
Re:無題
>記事の中にエッチな部分を探した俺ww





いつもありがとう~!!

記事の中にエッチな部分を探したの

おやんじさんいくら探してもないよ‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/18 01:38】
無題
海割れ、面白いですねー☆
渡りに行ってみたいです^^
でも、観光客がいっぱいだと海が割れてるのよく分からないですかねぇ。
よーみん URL 2008/02/17(Sun)23:28:59 編集
Re:無題
>海割れ、面白いですねー☆
>渡りに行ってみたいです^^
>でも、観光客がいっぱいだと海が割れてるのよく分からないですかねぇ。





いつもありがとう~!!

海割れのとき珍島まで行きは良いのですが~

帰りが怖いですよ、潮が引いて1時間もすれば

また、潮が満ちて来て服は濡れますよ・・・(^_^;)

風景と眺めは最高です‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/18 02:02】
無題
こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージはhttp://www.hikorea.jp/tour/jindo です。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。


ハイコリア URL 2012/03/05(Mon)13:42:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]