忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 夏とは違い、代謝が下がってしまうこの季節


ダイエッターが太ってしまう理由のひとつは「代謝が悪いこと」だとか、体を温める食事や運動で、代謝をアップさせて、脂肪を燃焼させましょう! 体の芯から温めれば、ダイエットにもつながるし寒さも吹き飛んで一石二鳥です…♪





 体を温めるのに最適なのは、やはり運動です、しかし冬は体の筋肉も固まりがちなので、運動をする前にまずストレッチで体をほぐすことから始めるのがいいでしょう



 これだけでも血行がよくなり、細胞内に脂肪や酸素が行き渡るので、脂肪を燃焼しやすくなります、続けて、ウォーキングやサイクリングなど、有酸素運動(1日30分以上。時間がない人は10分×3回でも効果あり)をすれば筋肉が鍛えられ、脂肪が燃焼しやすい体になっていきます…♪






 そして、運動をしたあとの食事の摂り方にもちょっとしたポイントがあります、それは、タンパク質を40%以上にした食事を摂ることです、“筋肉の素”であるタンパク質は、運動で筋肉を刺激したあとに摂ると、新しい筋肉が作られやすくなります…♪




 またタンパク質は消化が悪く、そのために胃や肝臓が一生懸命働くので熱を発するとか。ちなみにタンパク質とは主に肉類、魚介類、豆製品、乳製品などですが、肉だけだと高カロリーなので、豆腐など植物性タンパク質やシーフードを多く摂るようにし、さらに1~2食に押さえることが重要です



 また、燃焼を助けるマグネシウム(ナッツ類、海藻類、バナナなど)を多く含むもの、むくみ防止のカリウム(さつまいも、ほうれん草、キャベツなど)を多く含むものを摂ることも心掛けましょう…♪





 また、食べているうちにどんどん汗がにじみ出てくる唐辛子(カプサイシン)を酢と一緒に摂るのもオススメです、唐辛子は、カプサイシンが首元にある褐色細胞を刺激し、代謝アップのスイッチをいれてくれます



 辛いものを食べたあと、汗をじんわりかいて、体のホカホカが持続したまま冷めにくいのはそのためです、しかし辛いものが苦手な人にはなかなかたくさん摂れないですよね?



 そんなときは、酢を一緒に摂ってみましょう、唐辛子と酢は口のなかの刺激(ピリピリ感)を消しあうので、たくさん食べられると思います、嬉しいことに、辛み&酢をコンビで摂ると、体のホカホカがさらに持続するようです



また、酢は脂肪を付きにくくする特性があるので、高脂肪のラーメンなどを食べる時にも効果的。野菜もお肉もたくさん摂れて、しかも辛さでほかほかになるチゲ鍋は、理想的なメニューかもしれません…♪






 そして、最後はちょっと過激なホカホカ法で、ズバリ、お風呂上がりに水をかけるということです!
手足にかけると湯冷め防止になるというのはよくありますが、新しいのは首の付け根と肩甲骨のあたりにかけるということ…♪




 寒さを感知するという仕組みは手足に水をかけるのと一緒で、首の付け根にある褐色細胞(↑唐辛子の項参照)に水をかけると脳が「寒いんだ!」と勘違いして、体を温めようとするのだとか、ただし心臓や頭などには水がかからないよう注意してください!!
 


 とはいってもほかの部位に水をかけず、首の付け根を狙うのはなかなか難しい……かもしれませんね、水はたくさんかける必要はないので、湯船に浸かりながら、首だけ流し場へ出し、ハンドシャワーやコップでチョロチョロ掛け流すのも一手ではないかと思います



それでも「ちょっと不安」という人は、ガチンコでやらずにまず、ぬるま湯で練習してみてはどうでしょうか?…♪






【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪


 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
腹筋、やるの忘れてたんで復活します(笑
なつ 2008/02/10(Sun)19:38:33 編集
Re:無題
>腹筋、やるの忘れてたんで復活します(笑





なっちや~ん・・ありがとう~!!

ダイエットをするの本当に・・・

腹筋して三日坊主では駄目ですよ~

一番いいのは早足で歩くことが一番いいのだって


♪‥美咲‥♪
【2008/02/11 00:29】
無題
酢って脂肪を付きにくくするんだ!
酢飲もっとwwwww
おやんじ 2008/02/10(Sun)22:00:44 編集
Re:無題
>酢って脂肪を付きにくくするんだ!
>酢飲もっとwwwww





いつもありがとう~!!

酢はいいですよ中国の歴史が伺えます・・・

中華の好きな人は自然とお酢を食べています

和食の一品料理なら酢のものがあるね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/11 00:30】
無題
美咲さん
こんばんは。暦の上では春ですね。

うちの家に置いてる観賞用桜が満開です。
室内だと間違って年2回桜が咲いたりするんですよ。

とっても美しく咲いてます。
美咲さんの名前ってきれいですね。

応援ポチッと!

anko URL 2008/02/10(Sun)23:40:42 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは。暦の上では春ですね。
>
>うちの家に置いてる観賞用桜が満開です。
>室内だと間違って年2回桜が咲いたりするんですよ。
>
>とっても美しく咲いてます。
>美咲さんの名前ってきれいですね。
>
>応援ポチッと!
>
>



いつもありがとう~!!

暦の上では春ですか~

へぇ~観賞用桜が満開それも年2回桜が咲くんですね

お手入れは大変でしょう ankoさんがするのですか・・?

わたしの名前えも、とっても美しく咲いてます・・(*^_^*)

誉めて戴いてありがとう‥♪


♪‥美咲‥♪  
【2008/02/11 00:32】
無題
美咲さん
こんばんは、ネットで探す!の葵です。
いつもありがとう!感謝!です~。

辛いもの大好き!!!食べても、飲んでも、へっちゃら!

体重:標準よりちょっと上。

普段の生活(仕事上がり編)

カンパ~イ!!

ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□

ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)

イッキ!^o^)□ マズイ!!デモオカワリ(^-^)_□

酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

こんなようなんです!?

葵の記憶にはないので…
酔っぱらいの、たわごとですみませんm(__)m

応援!!ポチッ ポチッ

PS
葵ボインちゃ~ん
オッパイ大丈夫ですか?
明日には(もう今日か?)
たれチチ… w(☆o◎)wガーン







Re:無題
>美咲さん
>こんばんは、ネットで探す!の葵です。
>いつもありがとう!感謝!です~。
>
>辛いもの大好き!!!食べても、飲んでも、へっちゃら!
>
>体重:標準よりちょっと上。
>
>普段の生活(仕事上がり編)
>
>カンパ~イ!!
>
>ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□
>
>ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)
>
>イッキ!^o^)□ マズイ!!デモオカワリ(^-^)_□
>
>酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
>
>こんなようなんです!?
>
>葵の記憶にはないので…
>酔っぱらいの、たわごとですみませんm(__)m
>
>応援!!ポチッ ポチッ
>
>PS
>葵ボインちゃ~ん
>オッパイ大丈夫ですか?
>明日には(もう今日か?)
>たれチチ… w(☆o◎)wガーン
>
>
>
>
>
>
>
いつもありがとう~!!

食べて、飲んで、辛いもの大好き~

葵さんってお酒が強いんだ・・(*^_^*)

わたしは弱いんですよ、もっぱらウ-ロン茶です

女性のお酒が強いのは素敵です‥♪

葵ボインちゃ~ん オッパイもか形も無くなっちゃった・・(^_^;)

つぎは解けにくい。もっと大きな雪ダルマを目差します!!


♪‥美咲‥♪    
【2008/02/11 01:26】
無題
こんばんわ

大阪にこんなに雪が降ったの久々です
ほんとうに寒かったですね

運動は大切ですね
さぁ~今から筋トレってわけには行きませんが
(時間も時間なんで)
でも週に2~3回はしますね(寝る前に)
そして筋トレの後30分以内にプロティンを
ググッと飲み干します(最高です)
あんまり飲みすぎると太るかも?
トレーニングのメニューよっても飲み方を
変えるのも必要です

例えば、瞬発力を付けたい時と、持久力を付けたい時では
おのずと変わってきます。

今日は美咲さんも真面目だから
こんな感じで良いでしょうか?

いつも暖かい応援、感謝しております
この場をお借りして一言
((((( ありがとうございます )))))

寒いので風邪など召さないように気をつけて下さいね
それと、ゴルフ上手なんですね
ひとつご教授の程よろしくお願いします。

それでは、また遊びに来ますね
やんちゃなオス猫より愛をこめて
おやすみなさい!!
DVDな奴等 URL 2008/02/11(Mon)01:07:10 編集
Re:無題
>こんばんわ
>
>大阪にこんなに雪が降ったの久々です
>ほんとうに寒かったですね
>
>運動は大切ですね
>さぁ~今から筋トレってわけには行きませんが
>(時間も時間なんで)
>でも週に2~3回はしますね(寝る前に)
>そして筋トレの後30分以内にプロティンを
>ググッと飲み干します(最高です)
>あんまり飲みすぎると太るかも?
>トレーニングのメニューよっても飲み方を
>変えるのも必要です
>
>例えば、瞬発力を付けたい時と、持久力を付けたい時では
>おのずと変わってきます。
>
>今日は美咲さんも真面目だから
>こんな感じで良いでしょうか?
>
>いつも暖かい応援、感謝しております
>この場をお借りして一言
>((((( ありがとうございます )))))
>
>寒いので風邪など召さないように気をつけて下さいね
>それと、ゴルフ上手なんですね
>ひとつご教授の程よろしくお願いします。
>
>それでは、また遊びに来ますね
>やんちゃなオス猫より愛をこめて
>おやすみなさい!!
>




いつもありがとう~!!

昨日の雪は凄かった、あっという間に積もりましたね

夜は寒かったのでサウナに行きましたよ・・

運動もしなくてはね、もっぱら歩いています・・(^_^)

ゴルフも2ヶ月ぐらいしていないかな‥♪

寒い時はオフですよ・・


♪‥美咲‥♪
【2008/02/11 01:49】
無題
お酢、好きですよ~♪
私、冷え性でツライんですよね・・・靴下3枚とかはいてます・・・寒いしセーターも3枚着て暖房してます
 ウォームビズの効果なし・・・
grace URL 2008/02/11(Mon)04:04:27 編集
Re:無題
>お酢、好きですよ~♪
>私、冷え性でツライんですよね・・・靴下3枚とかはいてます・・・寒いしセーターも3枚着て暖房してます
> ウォームビズの効果なし・・・





いつもありがとう~!!

冷え性ですか、今の時期は寒いから辛いですょね!!

私はさほど冷え性ではないから大丈夫ですが

冷え性だと足の先から冷えますからね・・・

お腹を冷やさないようにね‥♪


♪‥美咲‥♪   
【2008/02/11 14:05】
無題
わたしも冷え性ですー!
運動すると良いんだろうなとは思っていたんですが、他にもいろいろ方法があるんですね!
勉強になります、ありがとうございます☆
よーみん URL 2008/02/11(Mon)19:44:21 編集
Re:無題
>わたしも冷え性ですー!
>運動すると良いんだろうなとは思っていたんですが、他にもいろいろ方法があるんですね!
>勉強になります、ありがとうございます☆





いつもありがとう~!!

よーみんさんも冷え性ですか・・・

この冬は寒いからこたえますょね・・(^_^;)

無理しないで頑張って下さいね…♪


♪…美咲…♪
【2008/02/11 20:18】
無題
こんばんは!
最近、ブログもストレッチもサボってます。
なんでもつづけていく事は大変ですね・・・。
美咲さんは毎日スゴイですね。
私もなんとかがんばらなきゃ。

応援P
たんぽぽ URL 2008/02/11(Mon)20:23:12 編集
Re:無題
>こんばんは!
>最近、ブログもストレッチもサボってます。
>なんでもつづけていく事は大変ですね・・・。
>美咲さんは毎日スゴイですね。
>私もなんとかがんばらなきゃ。
>
>応援P





いつもありがとう~!!

ストレッチも身体の健康のためにして下さいね

たんぽぽさんは家事とお仕事しているし・・

気長にして暇なときにブログして下さいね…♪


♪…美咲…♪
【2008/02/11 20:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]