忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アロエは昔から「医者いらず」と呼ばれ、私達の生活に役立ってきたのですが、その効能や使用方法を詳しく知っている方は、少ないのではないでしょうか。




現在はアロエを使った化粧品や、シャンプー、食品、健康補助食品など様々な商品が出回っており、大変便利ですが、薬草であるアロエを化学的に加工せず「アロエそのものを!」手を加えず、生活に活用する方法を紹介します。




万能薬といわれるアロエとは、何なのか?


アロエの効能を知り、助けをかりて健康的な毎日を手に入れる為に、成分や使い方を理解して日常生活に役立てて下さい。アロエは、安心して使える万能の薬草です。…♪





♪…なんでもアロエ…♪



アロエとは?


薬草であるアロエ。アロエベラジュースなど、生活に活用してみましょう。


アロエは、健康食品または民間薬として暮らしのなかに定着してきましたが、医学的、薬学的にも正式に認可されている効果と、その体験などから伝えられる効果があります。



いまだにわかっていない成分も多くありますが、100以上の成分が確認されており、他の成分との相乗効果によって効果を発揮するのが特徴です。




日本で一般的なものはキダチアロエと言う品種でこれは、寒さに強く日本での栽培に適し薬効も高いことから多く利用されています。



アロエベラは、アメリカ産ですがこれは、葉が肉厚で薬効成分が多いことから最近特に注目されている品種です。




火傷や擦り傷などの外傷の他、便秘や内臓の働きを促進するなどその薬効は幅広く、日常生活の中での応急処置に家庭の常備薬として昔から用いられ万能薬と言われています。




アロエがどのように人体に薬効があるかは、まだ全部解明されていませんが、多くの成分が抽出されその薬効成分もかなり解明されてきています。。…♪





♪…なんでもアロエ…♪



アロエの特徴は、成分の相乗効果で人間自身が持つ自然治癒力を高め、より効果的にする薬効成分が多く含まれ自然治癒力をサポートすると共に、症状を改善して行くということです。…♪




また、科学的に合成された薬品は、長期間使用すると身体に抵抗力がつき、強い効き目の物に変えて行かなければならない事があります。



しかし、アロエは自然のものですからそのような事はなく、常用する事でその効果が現れてくるというものです。副作用がないので、お年寄りから小さなお子様まで安心して用いることができるのです。




また、アロエの特徴に一つに粘膜や皮膚にしみ通りやすいと言うことがあります。内服すると胃腸の粘膜からすぐに体内に吸収され、短時間で効果があらわれます。



外用に使った場合も皮膚にしみ通りやすく、すぐに血管の中まで入ると言われています。特に切り傷がある時は、患部に直接働くので健康な皮膚につけた場合よりも入りやすくなるようです。



アロエは、細胞の欠損部分を再生させるためにも働いてくれるので痕もきれいに修復してくれます。




しかし、そんな素晴らしいアロエでも、使い方を間違うと効果が出ないだけでなく、下痢をしてしまったりする事もあるのです。アロエの効果を最大限に引き出すために、アロエの性質を理解していきましょう。…♪





【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪


 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
アロエジュースは毎日飲んでます。血圧下がりました。ええですよ!お通じも良くなります。

 夜のお勤めは変化が見られませんけど。
おデビン URL 2008/02/06(Wed)13:44:50 編集
Re:無題
> アロエジュースは毎日飲んでます。血圧下がりました。ええですよ!お通じも良くなります。
>
> 夜のお勤めは変化が見られませんけど。




いつもありがとう~!!

夜のお勤めは変化が思われますよ・・

怪我とか火傷には良く効きますよ…♪


♪…美咲…♪
【2008/02/06 17:43】
へえ
じゃぁ、アロエをチ○ポに塗ってみよっかなぁ(爆)!
プラチナα URL 2008/02/06(Wed)21:02:37 編集
Re:へえ
>じゃぁ、アロエをチ○ポに塗ってみよっかなぁ(爆)!




いつもありがとう~!!

アロエをチ○ポに塗ってみて・・

でひ効果を教えて下さい待っています‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/07 07:55】
アロエヨーグルト大好き♪
あのアロエヨーグルトが大好きで毎週食べています。
(回数少ないかな?)

風味っていうかアロエの香りじゃないかもしれないけど味覚のバランスが最高ですよね。


いつもありがとう♪
FX@素人 URL 2008/02/06(Wed)22:25:40 編集
Re:アロエヨーグルト大好き♪
>あのアロエヨーグルトが大好きで毎週食べています。
>(回数少ないかな?)
>
>風味っていうかアロエの香りじゃないかもしれないけど味覚のバランスが最高ですよね。
>
>
>いつもありがとう♪





いつもありがとう~!!

アロエヨーグルト大好き♪

わたしも食べていますよ~

アロエは美肌にも便秘にも効くから

身体のばらんすとれて良いですょね‥♪


♪‥美咲‥♪  
【2008/02/07 07:56】
無題
あれれ?? エッチな記事じゃない....
書いてるの美咲じゃないのかな?wwwww
おやんじ URL 2008/02/06(Wed)23:44:24 編集
Re:無題
>あれれ?? エッチな記事じゃない....
>書いてるの美咲じゃないのかな?wwwww





いつもありがとう~!!

エッチな記事じゃ無くて、ごめんなさいね‥♪

生理現象ですたまには爽やかな記事も良いのでは


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/07 07:56】
無題
昔、小さい頃にアロエを「サボテン」と勘違いしてました。
ぶぁっはっはっは_(≧∇≦)ノ彡☆ばんばん!

PS:ショップは今のところ閉鎖で考えてます。
安売りSHOP あ!これいいかも!店長taakee URL 2008/02/07(Thu)00:29:53 編集
Re:無題
>昔、小さい頃にアロエを「サボテン」と勘違いしてました。
>ぶぁっはっはっは_(≧∇≦)ノ彡☆ばんばん!
>
>PS:ショップは今のところ閉鎖で考えてます。





いつもありがとう~!!

サボテンと勘違いですか・・・

アロエは医者いらずで怪我とか火傷

身体にはいいんですよ・・・

ショップは閉鎖するのですか残念です!!


♪‥美咲‥♪  
【2008/02/07 07:57】
無題
こんばんは。ankoです。
アロエ勉強になります。
物知り美咲さんにポチッと!

たまにコンビニの紙パックアロエジュース飲むのですが、果肉がストローに詰まって飲みにくいんですよ。

また遊びに来ます。
anko URL 2008/02/07(Thu)00:55:38 編集
Re:無題
>こんばんは。ankoです。
>アロエ勉強になります。
>物知り美咲さんにポチッと!
>
>たまにコンビニの紙パックアロエジュース飲むのですが、果肉がストローに詰まって飲みにくいんですよ。
>
>また遊びに来ます。





いつもありがとう~!!

アロエは、健康食品、民間薬とか・・・

アロエジュースも美肌にいいですよ‥♪

トマト、リンゴ、バナナとか家庭で作れます

栽培してみては如何ですか‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/07 08:02】
無題
美咲さん
こんばんはネットで探す!の葵です。

アロエは「医者いらず」というぐらいエエノンョ!

よく、葵のおばぁーちゃんが言ってました。


ヤケドした時なんか
よく、「ペタ!」と貼られました。

応援!ポチッ!ポチッ!
Re:無題
>美咲さん
>こんばんはネットで探す!の葵です。
>
>アロエは「医者いらず」というぐらいエエノンョ!
>
>よく、葵のおばぁーちゃんが言ってました。
>
>
>ヤケドした時なんか
>よく、「ペタ!」と貼られました。
>
>応援!ポチッ!ポチッ!





いつもありがとう~!!

葵さん同じですね、私も良く

擦り傷とかやけどに貼られましたよ

私の実家にはアロエを栽培してあるの

だから直ぐつかえます‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/07 08:04】
無題
おはー
そうそう、子供の頃は火傷した時なんかに
アロエ塗られた記憶あるなー

爺のブログサイト、メンテナンスで
記事投稿できませーん
暇だー
こういうときこそ、エッチ・・・・

応援してますよ
よし爺 URL 2008/02/07(Thu)04:41:56 編集
Re:無題
>おはー
>そうそう、子供の頃は火傷した時なんかに
>アロエ塗られた記憶あるなー
>
>爺のブログサイト、メンテナンスで
>記事投稿できませーん
>暇だー
>こういうときこそ、エッチ・・・・
>
>応援してますよ





いつもありがとう~!!

アロエは医者いらずで怪我とか火傷

身体にはいいんですよ・・・

料理にも色々なレピシ-がありますよ

暇だってらエッチをして下さいね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/07 08:13】
芳香転換しましたか
美咲さん 久しぶりです
うちではアロエは路地植えにしてあります。赤い小さな花が咲きますよ

胃の調子がいまいちの時は アロエの葉のトゲだけ落として 皮付のまま食べてます

「この苦味がいい」自分でも大人になったなぁ~と思います

美咲さんのブログには、アロエよりエロアのほうが似合ってますよ

ユウエイ URL 2008/02/07(Thu)13:47:57 編集
Re:芳香転換しましたか
>美咲さん 久しぶりです
>うちではアロエは路地植えにしてあります。赤い小さな花が咲きますよ
>
>胃の調子がいまいちの時は アロエの葉のトゲだけ落として 皮付のまま食べてます
>
>「この苦味がいい」自分でも大人になったなぁ~と思います
>
>美咲さんのブログには、アロエよりエロアのほうが似合ってますよ
>
>



いつもありがとう~!!

アロエは赤い小さな花が咲くのですか・・?

知りませんでした・・・

アロエの苦味がいい大人の味ですね…♪


♪…エロアの美咲…♪
【2008/02/07 17:25】
そう言えば昔は・・・。
みさきさん、こんにちは。

アロエって何にでも効くって言われていますよね。
わたしの家でも庭にアロエが植わっていて怪我した時などに使っていたと思います。
自然の物ですから、科学的な薬を使うよりは体に良いのでしょうね。
2008/02/07(Thu)15:23:03 編集
Re:そう言えば昔は・・・。
>みさきさん、こんにちは。
>
>アロエって何にでも効くって言われていますよね。
>わたしの家でも庭にアロエが植わっていて怪我した時などに使っていたと思います。
>自然の物ですから、科学的な薬を使うよりは体に良いのでしょうね。





いつもありがとう~!!

怪我とか火傷には特攻薬ですいいですよ

美肌にも身体の中から綺麗にしてくれます~

食べるときは、トゲにはお気を付けて下さいね…♪


♪…美咲…♪
【2008/02/07 17:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]