忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



凄いニュースがでてたのでピックアップ…引きよう


      美咲 風邪を引きましたダゥンで~す!!


忙しいと女もヒゲが濃くなる!?


 「私、忙しくなるとヒゲが濃くなるの」。


こんな衝撃的な告白をするのは、編集者の祥子さん(35歳)。とは言え、祥子さんは男っぽいタイプではなく、華奢で顔立ちも女性的だ。忙しい日々を送りながら、お化粧もおしゃれも手を抜かない。「祥子さんがヒゲなんて、まさか」と思ったものの、「本当なの。忙しい時期に鏡を見ると、たいてい鼻の下がうっすら濃くなってるの」と真顔で祥子さんは言う。



 医学的に見て、「忙しいと女性のヒゲが濃くなる」のはあり得ることなのか。そこで、「20代からの女性ホルモンバイブル」(河出書房新社)などの著書もある医師の中村裕恵先生に聞いてみた。



「近年、女性の身体が男性化する現象があるようです。この女性のように、ひげが濃くなるという以外にも、いろいろな症状がみられます。肌のきめ細かさがなくなって荒れてしまったり、髪のつやが失われて硬くなったり、声が低く太くなったり。また、イライラしたり、怒りっぽくなることもあります」。




 こうした男性化の原因として考えられるのが、ホルモンバランスの崩れだという。



「女性の身体は思春期を過ぎると女性ホルモンの分泌が急激に増え、女性らしい体つきになります。女性ホルモンとは、卵巣で作られるエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)のこと。エストロゲンは女性らしさを、プロゲステロンは妊娠を維持させる役割を担っています。」。…♪






女性ホルモンは、脳にある下垂体と視床下部の指令を受けて作用するが、視床下部は自律神経の中枢でもあり、ストレスの影響を受けやすい。そのため、ストレスが溜まると女性ホルモンは変動しやすいのだという。



「女性のホルモンの分泌量は20~30代では安定していますが、40~50代になると一気に減少します。その際、引き起こされるのが更年期障害で、頭痛をはじめとして心身が不安定な状態になります」。…♪



ところで、男性の身体にはテストロテンと呼ばれる男性ホルモンだけが分泌される。しかし、女性の身体には女性ホルモン以外のほかに、わずかではあるが男性ホルモンが存在するという。



「健康な状態の時は、大量に分泌される女性ホルモンが男性ホルモンの働きを抑制していますが、何らかの原因で女性ホルモンが正しく分泌されなくなると、男性ホルモンの働きが表面化し、身体を男っぽくしてしまうことがあるのです。『女性のヒゲが濃くなる』などは、まさにこの状態です。こうした現象が起こる原因としては、ストレスや無理なダイエットなどが考えられます。特に20~30代の女性は仕事や出産、子育てなど人生の中でも特に忙しい時期ですから、ストレスが溜まりやすいんです」



 心と身体が安定した状態でいるためにも、女性はストレスを溜めない、またはストレスを解消できる方法を自分なりに見つけるのがいいだろう。




 さて、祥子さんのような女性がいる一方で、お笑い芸人の友近が深夜のテレビ番組で「ミニスカートを履くようになったら、女性だということを身体が思い出したのか、生理不順がよくなった」と自身の体験を語っていた。この件についても聞いてみると、中村先生はこう語ってくれた。



「医学的に見ると、こうしたことが日常的に起こりうると判断する根拠はありません。ただ、人に見られたり、服装を変えて女性であることを強く意識したことで、人生に対する目的意識が高まったり、体力や気力が増して、身体の循環がよくなることはあり得ます。それが生理不順の改善に役立ったのかもしれませんね」。



 仕事の場では男と互角に渡りあっていても、女性の身体はデリケートなもの。時には自分をいたわり、女性であることを意識する時間があってもいいのかもしれない。…♪







【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪


 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲ちゃーん。みんなに幸せを配るのはさすが愛のセクシーレディだけど、風邪は治してね。

ツミコの知識より。
女性の身体にわずかに存在する男性ホルモンのテストテロンは、必要量以外は肝臓で処理されます。

肝機能が弱っていませんか?

風邪をひいたりと、免疫機能が弱ってる時の原因として肝機能の低下もあります。

身体全体の代謝が下がった反動なんですが。

代謝がいい生活とは、栄養のあるバランスのとれた食事、適度な運動、質の良い睡眠など、一般的に身体によいことをする生活のこと。

生活習慣の改善で、女性の男性化(肝臓でのテストテロンの処理能力低下)は十分に防げますよ。

あら、ツミコにも青髭が・・・なんて(゚m゚*)プッ
ツミコ URL 2008/01/30(Wed)22:18:49 編集
Re:無題
>美咲ちゃーん。みんなに幸せを配るのはさすが愛のセクシーレディだけど、風邪は治してね。
>
>ツミコの知識より。
>女性の身体にわずかに存在する男性ホルモンのテストテロンは、必要量以外は肝臓で処理されます。
>
>肝機能が弱っていませんか?
>
>風邪をひいたりと、免疫機能が弱ってる時の原因として肝機能の低下もあります。
>
>身体全体の代謝が下がった反動なんですが。
>
>代謝がいい生活とは、栄養のあるバランスのとれた食事、適度な運動、質の良い睡眠など、一般的に身体によいことをする生活のこと。
>
>生活習慣の改善で、女性の男性化(肝臓でのテストテロンの処理能力低下)は十分に防げますよ。
>
>あら、ツミコにも青髭が・・・なんて(゚m゚*)プッ





いつもありがとう~!!

愛のセクシーレディも風邪には勝てなかったわ

ツミコちゃんは医療の知識が豊富だから素敵

睡眠と運動そして栄養のあるバランスのとれた食事を心がけますね

ツミコちゃんは素敵なエッチな友達だょね‥♪

ありがとう~!!


♪‥美咲‥♪
【2008/01/31 13:33】
無題
美咲 風邪?
エッチしすぎたんだろww
しっかり直してね。
おやんじ 2008/01/30(Wed)22:27:35 編集
Re:無題
>美咲 風邪?
>エッチしすぎたんだろww
>しっかり直してね。





いつもありがとう~!!

風邪だいぶましになりましたよ

エッチやりすぎちゃったかな

おやんじさんの愛を貰います‥♪


♪‥美咲‥♪ 

【2008/01/31 13:34】
無題
こんばんは。
風邪大丈夫ですか?
何かに頑張りすぎたのですか。
忙しいとひげ濃くなっちゃいますよ。

ゆっくり休んでくださいね。
応援ポチっと!!
anko URL 2008/01/30(Wed)22:58:48 編集
Re:無題
>こんばんは。
>風邪大丈夫ですか?
>何かに頑張りすぎたのですか。
>忙しいとひげ濃くなっちゃいますよ。
>
>ゆっくり休んでくださいね。
>応援ポチっと!!





いつもありがとう~!!

風邪も大分ましになりました

ゆっくり休んで元気になります

お心使いありがとうございます


♪‥美咲‥♪
【2008/01/31 13:34】
無題
ごめんなさい風邪を移してしまいました(犯人は私です)

なんてね(^^)

風邪大丈夫ですか~(^^)

私も風邪ひき中です(原因は寝不足)


髭は苦手ですね~ 私はあまり生えてないです


女性は見られることで 

綺麗になろうとするんじゃないですか?

綺麗なおねーさん大好きですぅー!!

これからも綺麗な美咲さんでいて下さいね


ランキング応援 栗ちゃんをポチッと







DVDな奴等 URL 2008/01/30(Wed)23:21:39 編集
Re:無題
>ごめんなさい風邪を移してしまいました(犯人は私です)
>
>なんてね(^^)
>
>風邪大丈夫ですか~(^^)
>
>私も風邪ひき中です(原因は寝不足)
>
>
>髭は苦手ですね~ 私はあまり生えてないです
>
>
>女性は見られることで 
>
>綺麗になろうとするんじゃないですか?
>
>綺麗なおねーさん大好きですぅー!!
>
>これからも綺麗な美咲さんでいて下さいね
>
>
>ランキング応援 栗ちゃんをポチッと
>
>
>
>

いつもありがとう~!!

風邪もすっかり治ったとは言えませんが

昨日よりは大分よくなりなした

綺麗だなんて誉めて戴いてありがとうございます

風邪を早く治してくださいね


♪‥美咲‥♪ 


【2008/01/31 13:35】
無題
ヒゲの生えた女性いますよ。日本じゃないんですけどね。
アメリカに行ったとき、路線バスに乗ったんですが、すぐ隣の若い女性の口元にうっつらとヒゲが!!w(゜o゜)wワオ!!

「えええ~~~?????」

ともう一度見てみると・・・・・

「えええ~~~?????」

日本人男性の薄目のヒゲくらいしかありませんでしたが、かなりの衝撃でした。ゲイかと思ったんだけど、隣にいる2人の友達らしき女性と仲良く話をしているし、周囲の状況からも女性という事が分かりました。

あと外人の女性って体臭がキツイんです!!!
だから香水を大量につけて誤魔化すんですが、体臭+香水の香りは卒倒するんじゃないかと思うくらいキツイです!
もちろんヒゲ女性もかなりの香りでした。とくにワキガ・・・。死にかけました。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

PS:風邪には静養が一番!!無理せず早くよくなって下さいね。
安売りSHOP あ!これいいかも!店長taakee URL 2008/01/31(Thu)00:07:50 編集
Re:無題
>ヒゲの生えた女性いますよ。日本じゃないんですけどね。
>アメリカに行ったとき、路線バスに乗ったんですが、すぐ隣の若い女性の口元にうっつらとヒゲが!!w(゜o゜)wワオ!!
>
>「えええ~~~?????」
>
>ともう一度見てみると・・・・・
>
>「えええ~~~?????」
>
>日本人男性の薄目のヒゲくらいしかありませんでしたが、かなりの衝撃でした。ゲイかと思ったんだけど、隣にいる2人の友達らしき女性と仲良く話をしているし、周囲の状況からも女性という事が分かりました。
>
>あと外人の女性って体臭がキツイんです!!!
>だから香水を大量につけて誤魔化すんですが、体臭+香水の香りは卒倒するんじゃないかと思うくらいキツイです!
>もちろんヒゲ女性もかなりの香りでした。とくにワキガ・・・。死にかけました。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
>
>PS:風邪には静養が一番!!無理せず早くよくなって下さいね。





いつもありがとう~!!

へぇ~ヒゲの生えた女性が、アメリカではいるんですか

外人の女性って体臭がキツイんですか・・?

香水を大量につけると体臭とハ-モニで

凄くきつい匂いがしますね

店長さんは色んなとこに行かれているんですよね


♪‥美咲‥♪  
【2008/01/31 13:36】
無題
おはよー
昨日の記事から・・・
美咲ちゃんオナニー認めてたね・・・
大好きでーす

風邪はいかんなぁ
暖めに行きたいけど
すでに横には、男性1人、女性3人くらい眠ってるだろうから
私は行かないよ

だけど応援はしまーす
よし爺 URL 2008/01/31(Thu)04:01:03 編集
Re:無題
>おはよー
>昨日の記事から・・・
>美咲ちゃんオナニー認めてたね・・・
>大好きでーす
>
>風邪はいかんなぁ
>暖めに行きたいけど
>すでに横には、男性1人、女性3人くらい眠ってるだろうから
>私は行かないよ
>
>だけど応援はしまーす




いつもありがと~!!

風邪のほうも今日は大分ましになりました

今は家でくつろいていますよ‥♪


♪‥美咲‥♪  
【2008/01/31 23:55】
ぎゃはは^^
美咲は...オヤジだからヒゲ濃いねんなw!!!
プラチナα URL 2008/01/31(Thu)09:50:50 編集
Re:ぎゃはは^^
>美咲は...オヤジだからヒゲ濃いねんなw!!!




ありがとう~!!

ハイ~バリカンで髭そっています~


♪‥美咲‥♪ 
【2008/01/31 23:56】
無題
 女性が髭剃り?こら大変!参考までに。あては松下の(パナソニックに社名変更したんだっけ?)が使いやすいです。フィリップスもブラウンも剃り残しが多いように思います。
おデビン URL 2008/01/31(Thu)10:47:17 編集
Re:無題
> 女性が髭剃り?こら大変!参考までに。あては松下の(パナソニックに社名変更したんだっけ?)が使いやすいです。フィリップスもブラウンも剃り残しが多いように思います。





いつもありがと~!!

私もたまにですが産毛が生えている人いましたね

女性が髭を剃る時代が来たら大変ですょね‥♪


♪‥美咲‥♪  
【2008/01/31 23:57】
風邪は大変です。
ビタミンや生姜湯や血行をよくするがいいんですよね。

私の住んでいる小学校ではインフルエンザが流行ってるそうで休校だそうです。


そういえば予防注射してませ~ん。



風邪なので無理しないで下さいね。
FX@素人 URL 2008/01/31(Thu)23:43:58 編集
Re:風邪は大変です。
>ビタミンや生姜湯や血行をよくするがいいんですよね。
>
>私の住んでいる小学校ではインフルエンザが流行ってるそうで休校だそうです。
>
>
>そういえば予防注射してませ~ん。
>
>
>
>風邪なので無理しないで下さいね。





いつもありがとう~!!

風邪のほうも熱も下がりました・・(^_^)

流行ってるインフルエンザでなくて良かったです

私も予防注射してをしていないから心配しましたが

ただの風邪でよかったです

今日は暖かい食べ物を食べて寝ます…♪


♪…美咲…♪  
【2008/02/01 17:48】
無題
こんばんは。
美咲さん、完全復活まってます。
裸で寝ちゃダメですよ。
ぽちぽち。
anko URL 2008/01/31(Thu)23:46:36 編集
Re:無題
>こんばんは。
>美咲さん、完全復活まってます。
>裸で寝ちゃダメですよ。
>ぽちぽち。





いつもありがとう~!!

お蔭様で風邪も良くなっています

ankoさん裸で寝ているの良く分かりましたね!!

私は寝る時はいつも裸でねています~(^_^)

そのほうが気持ち良く睡眠ができるからですよ…♪


♪…美咲…♪ 
【2008/02/01 17:49】
エ~!大丈夫?
こんばんは
ネットで探す!の葵です。

コメントいただいていてありがとう!感謝です。

風邪ひっちゃったんですって。
早く直して元気になってください。

葵は今週、月曜から鹿児島に出張で今日帰ってきました。

行き帰りサンフラワー(フェリーです)

頭の中は船内で流れていた
「サンフラワ~、サンフラワ~、太陽の花に乗って~」のコマーシャルソングが抜けなくて

フラフラです~。
ヒゲ、はえてきたらドウシヨウ。

応援しておきます!
Re:エ~!大丈夫?
>こんばんは
>ネットで探す!の葵です。
>
>コメントいただいていてありがとう!感謝です。
>
>風邪ひっちゃったんですって。
>早く直して元気になってください。
>
>葵は今週、月曜から鹿児島に出張で今日帰ってきました。
>
>行き帰りサンフラワー(フェリーです)
>
>頭の中は船内で流れていた
>「サンフラワ~、サンフラワ~、太陽の花に乗って~」のコマーシャルソングが抜けなくて
>
>フラフラです~。
>ヒゲ、はえてきたらドウシヨウ。
>
>応援しておきます!




いつもありがとう~!!

風邪のほうも熱が下がって良くなっていましす

葵さんもお仕事大変でしたね、お疲れ様!!

鹿児島では温泉に浸かりましたか・・?

女性の働きすぎはヒゲがはえて来るのですよ・・(^_^)

お仕事頑張って恋も楽しく頑張って下さいね…♪


♪…美咲…♪  
【2008/02/01 17:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]