忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いよいよ バレンタインディーですね~!!
 

日本では女の子から男の子への愛の告白をチョコレートでする、という日となっています
 

義理チョコを貰えるか・・?何枚あげなくてはならないか・・?本命チョコを貰えるか・・?あげられるか・・?
 


そこから、どう発展させられ「愛」を実らせることができるか、それが、2月14日のチョコレートに掛かっているのですよ
 


手作りチョコも いいですょね!!男も女も、ドキドキの日です…♪
 





バレンタインディーに女性が男性にチョコレートをあげるという日本独特の風習が定着してきたのは昭和四十八年ごろらしいです
  


もともとは、古代ローマでの風習とキリスト教の聖バレンチーノの日がいっしょになって生まれたバレンタインディーは西洋社会で愛し合う男女が贈り物を交換したり、女性から愛を告白しても良い日ということ
 




 しかし、最初の頃はせいぜいバレンタインカードを交換するぐらいのもでした


女性がチョコレートを恋人や夫にだけでなく、会社の上司や同僚、さらに飲食店の客にまで「義理チョコ」としてプレゼントをし、1ヶ月後にはホワイトデーとして男性がお返しをする、というのは全く日本独自のものですね
 


 この日本式バレンタインディーがいつ頃から始まったかついては諸説あるらいが、元祖を自認する、あるチョコレート会社の社長が学生だった昭和三十三年ごろ、商社マンとしてパリに駐在していた先輩から絵ハガキをもらい…♪






 「欧州ではバレンタインディー という風習があり、花やカード、チョコレートなどをプレゼントして愛の告白をするんです」と
 



 父親が社長だったギフト用チョコレートの最大手である同社に入社することになっていたその人はその話に飛びついた
  


 ハート型の板チョコ を作り、アルバイトをしていた東京のデパートに置いて貰い、バレンタインディーの直前だったころ、日本でバレンタインディーを知っている人はほとんどおらず、五十円のが三枚売れただけだったというが、しだいにバレンタインチョコレートが定着していったそうです
 


 クリスチャンがごく少ないのに、クリスマスになると日本中でクリスマスパーティが開かれるように、外国の風習だけ取り入れるのがうまい日本人の本領が発揮されています…♪
 






【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪


 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちはー☆

もうすぐバレンタインですねー。義理チョコ、この人にはあげるべきなのかとか、毎年悩みますー(^^;
よーみん URL 2008/02/03(Sun)13:04:01 編集
Re:無題
>こんにちはー☆
>
>もうすぐバレンタインですねー。義理チョコ、この人にはあげるべきなのかとか、毎年悩みますー(^^;




バレンタインですね~

渡すときのハラハラ感、貰う人のドキドキ感

義理チョコでも貰えば嬉しいものですよ

でも勘違いされることも多々ありますね・・(^_^)

よーみんさんの素敵な人にあげて下さいね…♪


♪…美咲…♪
【2008/02/03 14:31】
無題
こんにちはmikaです。

いつもありがとう(*^_^*)

今日節分の豆とのりまき買いに行ったよ。
美味しそうなチョコもたくさん並んでた。

亮くんは鬼が本気で怖いから
まめに付いてた鬼の面を隠してたよ(^_^;)

一本丸かじりは無理だけど、
海苔巻き大好きだから食べさせます。

応援していきます


法人テキシーは日本語通じるのね。
それなら、大丈夫みたいだね。
美味しいキムチを買いに行きたいな。

発音難しそうだよね。
文字も難しいし(^_^;)
在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講・ URL 2008/02/03(Sun)15:56:27 編集
Re:無題
>こんにちはmikaです。
>
>いつもありがとう(*^_^*)
>
>今日節分の豆とのりまき買いに行ったよ。
>美味しそうなチョコもたくさん並んでた。
>
>亮くんは鬼が本気で怖いから
>まめに付いてた鬼の面を隠してたよ(^_^;)
>
>一本丸かじりは無理だけど、
>海苔巻き大好きだから食べさせます。
>
>応援していきます
>
>
>法人テキシーは日本語通じるのね。
>それなら、大丈夫みたいだね。
>美味しいキムチを買いに行きたいな。
>
>発音難しそうだよね。
>文字も難しいし(^_^;)
>




いつもありがとう~!!

亮くんは鬼が怖いの可愛らしい・・・

豆と海苔巻き美味しく食べて下さい

法人テキシーは日本語は大丈夫!!

キムチでも水キムチが一番美味しいですよ

ハングル文字は簡単に覚えられますよ・・(^_^)

でも意味が分からないと思う‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/03 19:11】
愛が芽生えて
美咲さん、こんにちは!!

バレンタインもうすぐですね
沢山の人にあげるのでしよう・・・

わたしの独身の時、義理チョコよく渡しました
その仲に今の主人が、愛が芽生えて結婚したんですよ

今日は節分の日でしたね!!
マドカ 2008/02/03(Sun)16:41:44 編集
Re:愛が芽生えて
>美咲さん、こんにちは!!
>
>バレンタインもうすぐですね
>沢山の人にあげるのでしよう・・・
>
>わたしの独身の時、義理チョコよく渡しました
>その仲に今の主人が、愛が芽生えて結婚したんですよ
>
>今日は節分の日でしたね!!





いつもありがとう~!!

義理チョコはお客さんだけに渡します

義理チョコでダ-リンを釣って~

愛が芽生えて結婚までしたんですか・・

マドカさんは幸せものですよ‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/03 19:12】
無題
チョコが大嫌いな俺に
美咲は何をくれるだろうか....w
おやんじ 2008/02/03(Sun)16:44:23 編集
Re:無題
>チョコが大嫌いな俺に
>美咲は何をくれるだろうか....w




いつもありがとう~!!

わたしは凄くエッチな美咲で~す!!

おやんじさん、チョコが大嫌いなのそれじゃ

わたしの大事な、大事なハ-トをプレゼントしちゃう‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/03 19:13】
恵方まき
こんばんわ。

いつもコメントありがとうございます。
今日はバッチリ恵方巻きたべましたぁ。
方向は「南南東」だっけかなぁ。
みんなが食べてるんだろうなぁ。
子供の頃にはこういうのって無かった様な。

良くできたチョコはあげな~い。
だってかいわいそう。
食べてほしいのはダーリンだけですネ!

ついでに私もかぁ。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

当然 応援!
yuka@笑いいっぱい夢いっぱい愛いっぱいdeアフィリエイト URL 2008/02/03(Sun)18:56:01 編集
Re:恵方まき
>こんばんわ。
>
>いつもコメントありがとうございます。
>今日はバッチリ恵方巻きたべましたぁ。
>方向は「南南東」だっけかなぁ。
>みんなが食べてるんだろうなぁ。
>子供の頃にはこういうのって無かった様な。
>
>良くできたチョコはあげな~い。
>だってかいわいそう。
>食べてほしいのはダーリンだけですネ!
>
>ついでに私もかぁ。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
>
>当然 応援!
>



いつもありがとう~!!

そうですね「南南東」の方向を向いて食べましたよ!!

子供の頃は豆をまいて、其れを拾って食べていましたね

チョコはダーリンだけですか・? 冬なのに熱い熱い・・(^_^)

今日はダーリンはチョコとyukaさんを思う存分

舐めたリ、ハグしたり愛して貰って下さいね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/03 19:31】
無題
こんばんわー!!

チョコレート大好きです~、いくら食べても太らないです~

本命チョコ今年はなしですね、思い当たる節がないです~

去年別れてから、趣味に没頭してるから~

出会いがないです、仕方ないですね。

そろそろ将来のことも考えて付き合わないとだめですから~

当分一人がいいです~淋しいけど、ウォーーーー!!(叫)

焦らずに行きますよ!!

美咲さんいつも応援ありがとうございます。

心をこめて応援 ポチッ ポチッと




DVDな奴等 URL 2008/02/03(Sun)22:03:03 編集
Re:無題
>こんばんわー!!
>
>チョコレート大好きです~、いくら食べても太らないです~
>
>本命チョコ今年はなしですね、思い当たる節がないです~
>
>去年別れてから、趣味に没頭してるから~
>
>出会いがないです、仕方ないですね。
>
>そろそろ将来のことも考えて付き合わないとだめですから~
>
>当分一人がいいです~淋しいけど、ウォーーーー!!(叫)
>
>焦らずに行きますよ!!
>
>美咲さんいつも応援ありがとうございます。
>
>心をこめて応援 ポチッ ポチッと
>
>
>

いつもありがとう~!!

人は恋をして別れて新しい恋をみつけて

今年もチョコレートたくさん貰って・・

仲には素敵な人から貰えるかも知れませんよ

良い彼女ができますよ、焦らずに行きましょうね‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/04 00:11】
無題
バレンタインか~

どうしようか考え中です

もうチョコレートはいいかな~

何か物にしようかと思ってます
sumi 2008/02/03(Sun)22:35:07 編集
Re:無題
>バレンタインか~
>
>どうしようか考え中です
>
>もうチョコレートはいいかな~
>
>何か物にしようかと思ってます





いつもありがとう~!!

sumiさんの素敵な人はどんな人かな~

背が高くてハンサムで心の優しい人

チョコレートをあげるならブランディの

入っているのが大人ぽぃよ‥♪ 


♪‥美咲‥♪  
【2008/02/04 00:12】
無題
こら!3Pはやってないぉーー!!

ちゃんとダーリンが待つおうちに帰ったもーんだ。
恵方巻き作ってくれたのぉ。食べるおーo(*^▽^*)o
ツミコ URL 2008/02/03(Sun)23:12:57 編集
Re:無題
>こら!3Pはやってないぉーー!!
>
>ちゃんとダーリンが待つおうちに帰ったもーんだ。
>恵方巻き作ってくれたのぉ。食べるおーo(*^▽^*)o




いつもありがとう~!!

ツミコちゃんきょうは節分の日!!

今日はバッチリ恵方巻きたべましたか・・?

早く家に帰らないと鬼と間違えられて~

豆の嵐がふるよ・・福を入れて下さいね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/04 00:13】
無題
バレンタインですか~~。
実は私はチョコあんまりもらったこと無いんですよ。(笑)
学生時代は普通すぎて目立つ方ではなかったしね。いや、マジで。
でも何個かもらった時は嬉しかったなぁ~。(^-^)
ちなみに今は~~~・・・もらえるんかな?!(笑)
安売りSHOP あ!これいいかも!店長taakee URL 2008/02/04(Mon)00:41:10 編集
Re:無題
>バレンタインですか~~。
>実は私はチョコあんまりもらったこと無いんですよ。(笑)
>学生時代は普通すぎて目立つ方ではなかったしね。いや、マジで。
>でも何個かもらった時は嬉しかったなぁ~。(^-^)
>ちなみに今は~~~・・・もらえるんかな?!(笑)




いつもありがとう~!!

今はたくさん貰えていいですね!!

たくさん貰うとホワイトデ-が待っていますよ

奥さんには愛のハ-ト入りのチョコでしょう‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/04 01:18】
えっとぉ
バレンタインでにはさぁ...美咲の愛と身体をちょうだい(^^♪
プラチナα URL 2008/02/04(Mon)01:19:45 編集
Re:えっとぉ
>バレンタインでにはさぁ...美咲の愛と身体をちょうだい(^^♪




いつもありがとう~!!

わたしの、愛と身体よりも素敵な

もっと良い者があるでしょう

ダッチワイフ此れしかないよ・・・


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/04 15:57】
無題
ちわー
昨日は外泊したので
訪問も更新もできなかったー
これから更新するつもりです。

そうかーもう少しでバレンタインかー
息子がめちゃくちゃたくさん貰ってくるので
この時期になると、甘い物食べないように調整します。

韓国は、日本よりもっとひどくて
毎月14日にいろんな記念日があります

応援してますよ
よし爺 URL 2008/02/04(Mon)01:43:22 編集
Re:無題
>ちわー
>昨日は外泊したので
>訪問も更新もできなかったー
>これから更新するつもりです。
>
>そうかーもう少しでバレンタインかー
>息子がめちゃくちゃたくさん貰ってくるので
>この時期になると、甘い物食べないように調整します。
>
>韓国は、日本よりもっとひどくて
>毎月14日にいろんな記念日があります
>
>応援してますよ




いつもありがとう~!!

昨日は外泊したのまたエッチな所え行ったのでしょう

バレンタインで息子さんたくさん貰ってくるの

めちゃくちゃ持てるんだね・・・!!

よし爺さんは、よく韓国に行かれるのですか・・?


♪‥美咲‥♪   
【2008/02/04 15:59】
無題
こんばんは。
チョコレート大好きです。特に嫁が。
このまえカカオ99%一口食べたら
残り食べれませんでした。
食べれるのは80%台までですね。
みさきさん99%食べたことあります?

応援ポチッと!
anko URL 2008/02/04(Mon)02:43:36 編集
Re:無題
>こんばんは。
>チョコレート大好きです。特に嫁が。
>このまえカカオ99%一口食べたら
>残り食べれませんでした。
>食べれるのは80%台までですね。
>みさきさん99%食べたことあります?
>
>応援ポチッと!




いつもありがとう~!!

女性は甘いものが好きなんです

チョコレート大好きですが・・

カカオ99% 2.3度食べたことは

ありますよでもちょっと濃いですね

食べ過ぎにご用心、太りますよ‥♪


♪‥美咲‥♪   
【2008/02/04 15:59】
無題
義理チョコは会社辞めてからあげてないんです・・・手間かからず楽ですが、華やかさに欠けるのかしら??今年はブラウニーを作りま~す!美咲さんは?
grace URL 2008/02/04(Mon)03:40:26 編集
Re:無題
>義理チョコは会社辞めてからあげてないんです・・・手間かからず楽ですが、華やかさに欠けるのかしら??今年はブラウニーを作りま~す!美咲さんは?





いつもありがとう~!!

義理チョコはあげなくなったのですね

主婦になるとそんなものですよ

あげるのは愛しいダ-リンだけなんだ~

わたしは手作りはしませんよ

手作りは手間がかかるしそれに失敗しますからね


♪‥美咲‥♪  
【2008/02/04 16:00】
無題
 お返し目当ての義理チョコは要らないです。

 それだけしか貰えないあてってどぉなんでしょ?

 あ~さぶ!
おデビン URL 2008/02/04(Mon)13:22:15 編集
Re:無題
> お返し目当ての義理チョコは要らないです。
>
> それだけしか貰えないあてってどぉなんでしょ?
>
> あ~さぶ!




いつもありがとう~!!

おデビンさんは素敵な奥さんがいます~!!

ちゃんと貰いなさいよ‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/04 16:31】
無題
美咲さんいつもありがとうね((´∀`*))

そっか~もうすぐバレンタインだね♪
うんうん元々は恋人同士が仲良くする日みたいだね

チョコレート大好き♪私のほうがもらいたいかも((´∀`*))ヶラヶラ
そういえば昔ねぇ スーパーを経営してる人から段ボールに満タンチョコ入れてバレンタインに届けてくれたことあったわ(笑) 

そうそう昨日は節分だったのね
なんで昨日巻き寿司が家に置いてあったのか今気が付いたよ(笑)

応援ポチポチ☆
MISIA URL 2008/02/04(Mon)15:01:20 編集
Re:無題
>美咲さんいつもありがとうね((´∀`*))
>
>そっか~もうすぐバレンタインだね♪
>うんうん元々は恋人同士が仲良くする日みたいだね
>
>チョコレート大好き♪私のほうがもらいたいかも((´∀`*))ヶラヶラ
>そういえば昔ねぇ スーパーを経営してる人から段ボールに満タンチョコ入れてバレンタインに届けてくれたことあったわ(笑) 
>
>そうそう昨日は節分だったのね
>なんで昨日巻き寿司が家に置いてあったのか今気が付いたよ(笑)
>
>応援ポチポチ☆
>



いつもありがとう~!!

チョコレート私のほうがもらいたい・・・

それは駄目ですホワイトデ-が待ってます‥♪

昨日、巻き寿司を南南東の方角を向いて

丸かじりしましたか・・・?

御利益があるんですよ‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/04 17:07】
無題
私は今年は自分用にも買っちゃいました^^
あげるものはまず試食してみないとですからね♪
ってただ食べたかっただけですが(笑)
しかし結婚するとあげる人減ります(-∀-)
が、旦那のお父さんにあげるもの選ぶのが一番緊張です(;´艸`)
あかね URL 2008/02/05(Tue)10:07:12 編集
Re:無題
>私は今年は自分用にも買っちゃいました^^
>あげるものはまず試食してみないとですからね♪
>ってただ食べたかっただけですが(笑)
>しかし結婚するとあげる人減ります(-∀-)
>が、旦那のお父さんにあげるもの選ぶのが一番緊張です(;´艸`)




あかねさん、ありがとう~!!

そうですょね女性が結婚すれば減って当たり前

私はもっぱら義理チョコです~

ダ-リンにはハ-ト型の愛のこもったチョコでしょう

そしてお裾分けを貰ってラブラブに食べて下さいね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/05 12:11】
無題
美咲さん、おはよう♪
ご無沙汰してしまいましたぁ。
なんだか忙しくなってしまって、
すっかり更新できないブログになってます。
美咲さんは毎日更新して素晴らしい!
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。
でも、これからも仲良くして下さいね♪

応援P
たんぽぽ URL 2008/02/06(Wed)09:37:21 編集
Re:無題
>美咲さん、おはよう♪
>ご無沙汰してしまいましたぁ。
>なんだか忙しくなってしまって、
>すっかり更新できないブログになってます。
>美咲さんは毎日更新して素晴らしい!
>なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。
>でも、これからも仲良くして下さいね♪
>
>応援P




いつもありがとう~!!

たんぽぽさん元気そうでなりより・・(^_^)

毎日が忙しくなったのですね・・

ご健康にも、お気を付け下さいね…♪


♪…美咲…♪

【2008/02/06 12:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]