忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふんどし が今ブーム livedoor ニュス


女性の下着に異変!? 高樹沙椰も愛用する“ふんどし”が今ブーム

「実は私、“ふんどし”を愛用してるんです」と、女優の高樹沙椰があるテレビ番組でカミングアウト。以来、急激に女性用“ふんどし”に注目が集まっている。



高樹沙椰といえば、フリーダイビングで日本一になったり、千葉県で自然エネルギーを利用した、エコロジー生活を実践する人としても知られているが、まさか“ふんどし”愛用者だったとは。




テレビのニュースでは「下帯」とか「締め込み」などと気取って表現しているが“ふんどし”は“ふんどし”。「ムレないので、局部がかぶれたりかゆくなったりしない」「生理痛が軽減される」「セクシー」などと、その効能がもてはやされているが、実情はどうなのか。





大手旅行会社に勤める恵理子さん(20代後半・仮名)は、現在の“ふんどし”ブームがくる前から愛用していたひとりだ。「女性が“ふんどし”を着けている、なんて言うとへんな目で見られそうですが、一度“ふんどし”の快適さを知ってしまうと、化繊のショーツなんてとてもはく気になれません。



パンツスタイルのときはラインがでるので通常のショーツですが、それ以外の時はほとんど“ふんどし”です。とても快適なので、友人にも勧めています」。




恵理子さんが初めて“ふんどし”と出会ったのは、今から2年前。ネットサーフィンをしていて偶然見つけた、ある健康関連のネット通販だった。いろいろな健康グッズやサプリメントに混じって女性用“ふんどし”として売られていた。



日ごろきつい下着で体を締めつけている反動か、興味半分でその女性用“ふんどし”を2枚購入した。さっそく着けてみると、これが想像以上に快適だった。




「なんというか、“ふんどし”って独特の解放感があるんです。まずゴムがなくて、ひもで自由に調節できること。スースーしてちょっと変な感じですけど慣れてしまえば全く気になりません。



それに、これは私だけの現象かもしれないけど、“ふんどし”をするようになってから生理痛が軽くなったような気がします」。



もともと吸湿性の悪い化繊のショーツは、体によくないと言われている。女性の陰部は、男性に比べ、構造が複雑で繊細だ。通気性が悪いとかぶれを起こしたり、肌の乾燥を招いたりする。“ふんどし”の素材には木綿、シルク、麻などいろいろあるようだが、おすすめはやはり木綿。天然素材が体によいことは、誰でもが知っている。






女優の高樹沙椰が愛用しているのは、いわゆる越中ふんどしといわれるタイプのもので、1メートルほどの布にひもを付けただけの、超シンプル“ふんどし”。



手ぬぐい状の長い布を股に通し、それをひもでくくるだけなので、「ふんわりしていて」非常に使い心地がいいそうだ。高樹沙椰の場合、オーガニックコットンを使い、自ら手作りしているという。



最近は“ふんどし”愛用者の女性が増えたことで、ネット通販で選べるデザインも幅広くなった。花柄、水玉柄、キティちゃん柄とさまざまあり、恵理子さんのお好みは、ヒョウ柄とストライプだ。




「私は着物を着ることが多いので、“ふんどし”をつけるのは自然の流れでした」と、語るのは某ブランドのやり手営業ウーマンのリア(30代・仮名)さん。リアさんは普段は着物大好き派。



洋物下着での着崩れが多かったために、“ふんどし”を愛好するようになった。「通気性はもちろんのこと、締め付け感がないし、自分の好みで調整が効くというのが大きい。肌もすごくきれいになりました」




“ふんどし”はもともとは男性の下着として発達したため、女性が“ふんどし”を着ける場面はほとんどなかった。だが歴史的に見ると、女相撲や祭礼、特定の職業などで女性も“ふんどし”を着けていた。



現在ではスポーツとして女子相撲は発展し、各種選手権大会なども行われているが、かつては興行・見せ物的な色合いの強い「女相撲」があり、男の力士同様まわしを着けて相撲を取っていた。



また、昭和初期まで石川県の舳倉島の海女はサイジと呼ばれる“ふんどし”を着け海に潜っていたという。記録によれば舳倉島の海女たちは、上半身は裸で“ふんどし”一枚着けただけで海に潜りあわびなどを採っていたそうだ。




この“ふんどし”ブーム。女性だけではなく、男性の間でも流行のきざしを見せている。現在、日本橋三越で“ふんどし”は「クラシックパンツ」と名付けられ売られているが、かつては1年間に100枚程度しか売れなかった“ふんどし”が、昨年は80~100倍増。販路が限られているため、まだ局地的なブームであることは確かだが、これが大きなうねりとなっていくのか、その動向に注目したい。…♪






【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ふんどしじゃー。新しいなー。

そっかー。もうすぐお雛の日なのねー。

雛あられ買ってこなくっちゃ。

応援(*'-')σ
 ツミコ URL 2008/02/21(Thu)01:08:25 編集
Re:無題
>ふんどしじゃー。新しいなー。
>
>そっかー。もうすぐお雛の日なのねー。
>
>雛あられ買ってこなくっちゃ。
>
>応援(*'-')σ





いつもありがとう~!!

女の子はね、おひな様のときは

赤いふんどしをされるのよ・・・(*^_^*)

パンティ-は蒸せるけどふんどしは良いよ

売り切れにならない内に買いなさいね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/21 11:03】
無題
こんばんわ

いつも応援ありがとうございます

ふんどしですか、ちょーSEXYですね

一度本物を見てみたいです(女性がはいているのを)

私は遠慮しておきます

なんせ大きいのである程度HOLDしないと

はみ出てしまいます。(^^)

それでは美咲さんのかわいいおでこに 

応援ポチョリンコ

おやすみなさい チュッ!


DVDな奴等 URL 2008/02/21(Thu)01:20:19 編集
Re:無題
>こんばんわ
>
>いつも応援ありがとうございます
>
>ふんどしですか、ちょーSEXYですね
>
>一度本物を見てみたいです(女性がはいているのを)
>
>私は遠慮しておきます
>
>なんせ大きいのである程度HOLDしないと
>
>はみ出てしまいます。(^^)
>
>それでは美咲さんのかわいいおでこに 
>
>応援ポチョリンコ
>
>おやすみなさい チュッ!
>
>
>



いつもありがとう~!!

女性のふんどし姿はセクシ-でしょう

九州の何処か分からないけど祭りの時に

女性のふんどし姿は見られますよ~^~

男性の大きいのはセックスシンボルですよ

恥ずかしいことでは、ないんですよ・・・

存分に、はみ出てして下さいね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/21 11:04】
無題
美咲さん
こんばんは葵です。

ふ、ふ、ふんどしー???

葵のタンスの一角にすでに

お住まいになってますケド。

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

そんな訳あれへんやろ~

と言う声がしてますので

今日はこのへんで失礼します。

応援 ポチッ!ポチッ!

Re:無題
>美咲さん
>こんばんは葵です。
>
>ふ、ふ、ふんどしー???
>
>葵のタンスの一角にすでに
>
>お住まいになってますケド。
>
>(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
>
>そんな訳あれへんやろ~
>
>と言う声がしてますので
>
>今日はこのへんで失礼します。
>
>応援 ポチッ!ポチッ!
>
>




いつもありがとう~!!

ふんどしは、いま流行っているんですよ

葵さん、もしかしたら素手に使用しているのでは

ふんどしって着物を着るときは良いらしいよ

スカットして私も買って来ようかな・・・(*^_^*)


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/21 11:11】
おっ
こんばんはぁー。
ふんどしですかぁ
体にはよさそうだけど
いいムードになった時に
「えっ」
ってなっちゃいそうですねぇ。

トレンディーな美咲さんもふんどし?

応援P
たんぽぽ URL 2008/02/21(Thu)03:38:27 編集
Re:おっ
>こんばんはぁー。
>ふんどしですかぁ
>体にはよさそうだけど
>いいムードになった時に
>「えっ」
>ってなっちゃいそうですねぇ。
>
>トレンディーな美咲さんもふんどし?
>
>応援P





いつもありがとう~!!

ムードになった時にhaは引きますけどね

南下風通しが良い感じがしますよ o(^▽^)o

昔は海女さんはしず水着として使っていたらしいよ

わたしも試そうかね~ァ‥♪ 


♪‥美咲‥♪ 
【2008/02/21 11:24】
無題
おはよー
女性がふんどしねぇ
好みだとやっぱりパンティーだな
女性用パンティーは触り心地がよい。
サテンのような・・・
けっして、かぶったりはしてないので
誤解のないように・・・

応援してまーす
kazariya byよし爺 URL 2008/02/21(Thu)08:09:28 編集
Re:無題
>おはよー
>女性がふんどしねぇ
>好みだとやっぱりパンティーだな
>女性用パンティーは触り心地がよい。
>サテンのような・・・
>けっして、かぶったりはしてないので
>誤解のないように・・・
>
>応援してまーす





いつもありがとう~!!

パンティーは触り心地もいいけれど

隠れたオシャレと目の保養になって・・・(*^_^*)

若い人のパンチラ、ドキっとするでしょう

よし爺さんの趣味はパンティー集めかな~ぁ‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/02/21 11:39】
無題
ふ、ふんどし。。。∑(o∀o
女性用ふんどしとかあるのですね。。。
未知なる世界。。。。
なつ URL 2008/02/21(Thu)08:44:06 編集
Re:無題
>ふ、ふんどし。。。∑(o∀o
>女性用ふんどしとかあるのですね。。。
>未知なる世界。。。。
>




いつもありがとう~!!

赤ちゃんの時に、おしめしたでしょう

其れをちじめた感じで蒸れないよ

今はお祭りでしか見られないけれど

昔からあるんですよ、試さない・・o(^▽^)o


♪‥美咲‥♪
【2008/02/21 11:58】
無題
おはようございます。

強硬手段よくやりますよ。
ふんどしって巻くのが大変ですよね。
たぶん?
つけたことないのでよくわかりませんが・・。

応援ポチッとです。
anko URL 2008/02/21(Thu)09:25:49 編集
Re:無題
>おはようございます。
>
>強硬手段よくやりますよ。
>ふんどしって巻くのが大変ですよね。
>たぶん?
>つけたことないのでよくわかりませんが・・。
>
>応援ポチッとです。





いつもありがとう~!!

夜、奥さんの身体を触っていたら

ふんどしだったらドキットしますよ~

刺激と興奮で燃えちゃいますょね・・・(*^_^*)


♪‥美咲‥♪
【2008/02/21 12:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]