忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「胸キュン」とホルモンの密接な関係とは?



 恋に落ちると胸がキュン!となったり、好きな人のことを想うとドキドキして夜も眠れなくなったり・・・



 恋わずらいとはよく言いますが、なぜ恋をするとこんなにも胸が苦しくなるのでしょうか? この恋愛初期によく見られる症状、なんと人間のホルモンが大いに関係しているそうなんで





 恋愛中に起こる胸キュンやドキドキは、PEA(フェニール・エチル・アミン)という脳内ホルモン濃度が上昇することが原因と言われています



 これによって、エストロゲン(女性ホルモン)などの恋愛ホルモンが分泌され、陶酔感や快感、性欲を高めたりするのだそうです…♪






 このPEAは、精神が不安定な状態でドキドキしていないと分泌されない性質を持っていて、だから興奮や緊張感が高まる旅行中や、ジェットコースターや吊り橋などスリリングな状況はホルモン分泌が活発になり、恋に発展しやすい・・・というワケです





 また、遠距離恋愛や不倫のように「障害のある恋」が燃え上がるのは、ホルモンの分泌が高まるシチュエーションにあるためとも言えます、会えないストレスや関係にいつも危機感を抱いていると精神が不安定になり、ホルモンの分泌が盛んになります



 そうなると、相手と一緒にいる時のドキドキ感や愛おしさがさらに膨れ上がり、より気持ちが強くなっていくというプロセスがあるからなのです…♪





 さらに、“恋愛ホルモン”PEAの分泌によって胸キュンすることは、女性ホルモンを刺激し、お肌はつやつや、目には潤いと力(目力)を与える効果があるというのです



 また、PEAは食欲を抑制する働きがありダイエット効果もあるんだとか、なるほど、恋するとキレイになったり、「食事も喉を通らない」というセリフも科学的に証明されるんですね




 こんなに万能な「胸キュン」パワーも、1人の人に対し賞味期限は2~3年で切れてしまうそう



 最近ドキドキしてないなぁ~という人は、もう一度恋人と出合った頃に感じた、胸のときめきを思い出してみてはいかが?







【トレビアン恋愛】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感


ブログランキング・にほんブログ村へ

 ← ランキング参加中 !! よろしければ応援お願いします…♪>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
オレは
賞味期限は無限なのだ(笑)!
プラチナα URL 2007/11/09(Fri)21:59:45 編集
Re:オレは
>賞味期限は無限なのだ(笑)!



プラチナさん・・アンニョンヒ ハセョ!!

賞味期限は無限・・凄い100年先も
恋の胸キュンパワーが全快・・

彼女幸せ・・

♪… 美咲 …♪
【2007/11/10 02:42】
無題
こんばんは。mikaです。

美咲さん。いつも暖かなコメント
ありがとうございます。

恋をすると本当にきれいになりますよね。

内面からだけでなく、
相手にいつもきれいな自分を見てもらいたいと
思うから、色々と気を使いますからね。

ドキドキしたいな


応援していきます(^_^)
超初心者御用達!ネットビジネス基本講座 URL 2007/11/10(Sat)00:38:54 編集
Re:無題
>こんばんは。mikaです。
>
>美咲さん。いつも暖かなコメント
>ありがとうございます。
>
>恋をすると本当にきれいになりますよね。
>
>内面からだけでなく、
>相手にいつもきれいな自分を見てもらいたいと
>思うから、色々と気を使いますからね。
>
>ドキドキしたいな
>
>
>応援していきます(^_^)



美香さん・・いつもコメントありがとうございます!!

女性は綺麗になって観られたい、観られたい!!

愛される人に 観られたい 観られるから綺麗になりたい

ときめき感を味わって、ドキドキ感に癒されて~

夜はダ-リンに癒されてドキドキして下さいね…♪



応援しています

♪… 美咲 …♪
【2007/11/10 03:04】
無題
こんばんは

恋したいです☆お肌きれいになりたいです(>_<)
でも出会いがありません。合コンなんていけないし・・・。

・・・・ええと、妄想でもいいんですか(笑)
まっきー URL 2007/11/10(Sat)00:51:47 編集
Re:無題
>こんばんは
>
>恋したいです☆お肌きれいになりたいです(>_<)
>でも出会いがありません。合コンなんていけないし・・・。
>
>・・・・ええと、妄想でもいいんですか(笑)



まっきーさんコメありがとう!!

出会いは赤い糸で結ばれて運命的にやって来ますょ
焦らないでお肌のケア-確り普段から行なってね・・

恋しい人、片想い、憧れの人、芸能人でも・・
人を好きになる、其れだけでも、女性ホルモンが
分泌して綺麗になれますよ…♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/10 03:05】
無題
エストロゲン=骨粗鬆症に関与=骨芽細胞が活発
くらいにしか思ってませんでした(・∀・)
陶酔感、快感、性欲を高めたりするのは初めて聞きました
勉強させていただきました
なつ URL 2007/11/10(Sat)02:29:35 編集
Re:無題
>エストロゲン=骨粗鬆症に関与=骨芽細胞が活発
>くらいにしか思ってませんでした(・∀・)
>陶酔感、快感、性欲を高めたりするのは初めて聞きました
>勉強させていただきました



なつちゃんへ~!!

人を好きになり

華麗な恋をして

もっともっと綺麗になって

華麗なる日々を楽しんで下さいね…♪


♪… 美咲 …♪
【2007/11/10 11:01】
手に取るように伝わってきます
そうです。
燃え上がるのです。
するとおんなはきれいになりますよね.....。
めぐみ URL 2007/11/10(Sat)15:41:23 編集
Re:手に取るように伝わってきます
>そうです。
>燃え上がるのです。
>するとおんなはきれいになりますよね.....。



めぐみさんは恋多き女性に変身して・・( 浮気は駄目ですよ )

想い思われ、見て観られ・・観られている感触は
女性にとって色気が滲み出ている証です

恋愛は女性を輝けさせて綺麗な魅了するほどの女性に
恋は積極的に・・愛は永遠に・・♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/10 16:31】
無題
は~いツミコだよーー。

ブログ愛なんてあるんだ。
にゃるほど。
マイブログもみんなのブログも愛してるよ!!

愛すれば、魅力的になる??

ツミコの色気はアップするかな~~???

むっふぉ~~ん。
やさぐれたくないツミコ URL 2007/11/10(Sat)20:11:12 編集
Re:無題
>は~いツミコだよーー。
>
>ブログ愛なんてあるんだ。
>にゃるほど。
>マイブログもみんなのブログも愛してるよ!!
>
>愛すれば、魅力的になる??
>
>ツミコの色気はアップするかな~~???
>
>むっふぉ~~ん。



ツミコさんへ~!!

「ブログ愛なんてあるんだ」

ブログ愛はありますよ・・ブログも愛して下さい!!
愛すれば、魅力的にまります、沢山の人が応援しています

華麗なるツミコさんに愛されな魅力を・・♪

♪… 美咲 …♪
【2007/11/11 02:30】
無題
恋愛したら怒られるぞww
おやんじ 2007/11/10(Sat)23:26:26 編集
Re:無題
>恋愛したら怒られるぞww



胸がキュン!となったり

好きな人のことを想うとドキドキして
夜も眠れなくなるの

おやんじさんは・・そうですか?

♪… 美咲 …♪
【2007/11/11 02:29】
無題
こんばんは。mikaです。

毎日本当にありがとうございます。

美咲さんが来られた時間
亮くんと一緒にお風呂に入ってました。

応援していきます(^_^)
超初心者御用達!ネットビジネス基本講座 URL 2007/11/11(Sun)00:07:25 編集
Re:無題
>こんばんは。mikaです。
>
>毎日本当にありがとうございます。
>
>美咲さんが来られた時間
>亮くんと一緒にお風呂に入ってました。
>
>応援していきます(^_^)


美香さん・・コメントありがとうございます!!

そうでしたか・・亮くんとお風呂に入って居たのですか
お風邪を引かないように、お休み下さい・・♪

応援しています!!

♪… 美咲 …♪
【2007/11/11 02:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]