忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【独女通信】できちゃった結婚はネガティブなものなのか?


 結婚に至るキッカケやタイミングは人によってさまざまだと思うが、それが“妊娠が発覚する”というケースで結婚に至ることも最近はかなり多い



厚生労働省の「平成17年度 出生に関する統計の概要」によると“結婚前に妊娠している”ケースが全体の26.7%(16年調べ)つまり結婚して子供ができた場合の4人に1人、いわゆる「できちゃった結婚」はかなりノーマルなケースなのである



 とはいえそれでも世間では「でき婚」にネガティブなイメージを抱く人は少なくない、それは独女世代も同様で「結婚はしたいけど、でき婚はちょっと……」という声をよく耳にするのである



 どうやら「無計画な妊娠はみっともない」「なんで避妊しないのか理解できない」といったことらしいのだが、はたして実際「でき婚」したカップルはそういうネガティブなものばかりなのだろうか?
 


 しかし実際当事者やその周辺の人たちの話を聞いてみると、意外にもそうでもないのである。例えばこんなケース♪




計画的「でき婚」



 最近増加しているといわれるのがこのケース、“計画的”というのは「結婚前だけど妊娠するために意図的に子供をつくった」ということらしい



 しかし不思議なのは「だったらなぜその前に結婚しないのか?」ということだが、当事者の話によれば「子供がいないんだったら独身のままでいい」とのこと、これはこれで合理的なのかもしれない…♪




避妊したのに「できちゃった婚」



 昨年男児を出産したA子さん(30歳)の場合はこんなケース
「射精の直前にコンドームをつけたのに妊娠しました



 これまでこのやり方で大丈夫だったし、本当に驚いた」
射精時に外で出すいわゆる「膣外射精」が万全でないことはほとんどの人が知っていると思うが、A子さんのような避妊方法なら大丈夫と思っている独女の方も多いのではないだろうか?
 


 そのほかにも「以前産婦人科で『妊娠しにくい体質』って言われていたから」ということで避妊をしなかった結果できちゃった、なんていう話もあった



「本人は半分妊娠を諦めていたみたいだから、喜んでいましたよ」(周囲の人談)
こういった“ でき婚”は素直に喜ばしいではないか



 もちろんそういった人ばかりではなく今回話を伺った人の中にも「興奮のあまりつい……」という欲望に身を任せた結果できちゃった人もいた



 しかし一口に“でき婚”といっても本当にさまざま。最近では否定的ニュアンスを打ち消した「授かり婚」という言葉もあるそうだが、もはやこちらのほうがふさわしいかもしれない






 また“でき婚”のメリットとして、ご自身も経験者だというフリーライターの佐々木正孝さんは「経済や育児事情など考えると、なかなか結婚のタイミングつかめない多くのカップルにとって『子供ができた』というのはいろんなしがらみを吹っ切る一つのブレイクスルーです」と語ってくれた



「そういう意味で『授かり婚』という言い方も、案外言いえて妙、きっかけを作ってくれた、ちゃんと人生を考えようとさせてくれた、という意味で娘には感謝しています」



 どんなケースでも授かってしまえばやはり子供は素晴らしいもの、できちゃった結婚は確かにオススメするようなものではないかもしれないが、決してネガティブなものではないと思うのだが、どうだろうか?…♪





【トレビアン恋愛】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感


ブログランキング・にほんブログ村へ

 ← ランキング参加中 !! よろしければ応援お願いします…♪>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲さん こんばんわ~
初カキコです。お邪魔します。
出来ちゃった婚・・多いんですねぇ~
今、結婚するのも遅く、しない人も多いから・・
しかたないかも~ 関係ないかなぁ・・
新婚旅行や、旅行に関することはご相談下さい。ウシシ
また、お邪魔します。
ヨーォ URL 2007/11/06(Tue)01:21:43 編集
Re:無題
>美咲さん こんばんわ~
>初カキコです。お邪魔します。
>出来ちゃった婚・・多いんですねぇ~
>今、結婚するのも遅く、しない人も多いから・・
>しかたないかも~ 関係ないかなぁ・・
>新婚旅行や、旅行に関することはご相談下さい。ウシシ
>また、お邪魔します。
>

ヨーォさんはじめまして

コメントありがとうございます!!

婚前旅行にいく時はご相談に行きますね・・
私も覗きに行きますからね…♪

♪… 美咲 …♪


【2007/11/06 01:40】
無題
子供か~~。
ツミコはまだ、リアルではない話しだ・・。
ツミコ URL 2007/11/06(Tue)01:28:43 編集
Re:無題
>子供か~~。
>ツミコはまだ、リアルではない話しだ・・。


そんな事ないですよ!!

自分に自身を持って行動して
半年後にはお腹にいるかも知れませんよ

♪… 美咲 …♪
【2007/11/06 01:44】
う~ん
とりあえず、結婚生活が幸せなら、どんな結婚形態でもいいんじゃないかなぁ
プラチナα URL 2007/11/06(Tue)09:45:52 編集
Re:う~ん
>とりあえず、結婚生活が幸せなら、どんな結婚形態でもいいんじゃないかなぁ



プラチナさんコメありがとう!!

二人が愛しあって幸せなら
できちゃった婚でもありと思いますよ

♪‥美咲‥♪
【2007/11/06 15:47】
できちゃったっか
避妊する必要性はよく分かります。
できたら結婚それもありかな
欲しくても授からない人もいますしなんとも複雑です。
妊娠は女の喜びです。
めぐみ URL 2007/11/06(Tue)09:51:44 編集
Re:できちゃったっか
>避妊する必要性はよく分かります。
>できたら結婚それもありかな
>欲しくても授からない人もいますしなんとも複雑です。
>妊娠は女の喜びです。



めぐみさんへ~!!

セックスの喜びの後にはよきせぬ出来事が待っています
子供が欲しい人には出来ず欲しくない人には授かり
世の中、思うようには行きません
避妊って大事なこと計画性をもって・・・

めぐみさんも素敵な恋愛を楽しんで下さいね・・♪

♪‥美咲‥♪
【2007/11/06 15:48】
責任が果たせるなら。
美咲さん、おはようございます。

デキ婚多いですよね~。芸能人に増えてきたからその影響でしょか。さすがに、わたしの周りにはいませんが、彼氏の友達には多いですね。

色々なことを考えると、結婚してから妊娠した方が、新婚旅行も行けるし、ドレスも色々選べるで、良いと思いますが、悪いことではないとは思いますね。

ただし、責任を持って子供を育てられると言うのが条件ですよね。それが出来れば結婚するきっかけの一つとしては良いと思います。
URL 2007/11/06(Tue)10:18:12 編集
Re:責任が果たせるなら。
>美咲さん、おはようございます。
>
>デキ婚多いですよね~。芸能人に増えてきたからその影響でしょか。さすがに、わたしの周りにはいませんが、彼氏の友達には多いですね。
>
>色々なことを考えると、結婚してから妊娠した方が、新婚旅行も行けるし、ドレスも色々選べるで、良いと思いますが、悪いことではないとは思いますね。
>
>ただし、責任を持って子供を育てられると言うのが条件ですよね。それが出来れば結婚するきっかけの一つとしては良いと思います。



お姉さまコメありがと~う!!

でき婚、それも一つの戦略 良いと思いますが・・・
遊びで子供が出来たから妊娠中絶、そんなカップル多いですよ

婚前セックスは必ず避妊をして楽しんだら良いのに・・!!
避妊具が無いときは膣外射精を試みたら良いと思います‥♪

♪‥美咲‥♪
【2007/11/06 15:51】
無題
 「授かり婚」が聞こえがええですねー。

 あての場合どんなんでしょ?オヤジが珍しく「晩飯食いにこう。」と誘われたので行くと、1月前に見合いした相手家族がずらり。結納でした。これも変?
おデビン URL 2007/11/06(Tue)13:05:48 編集
Re:無題
> 「授かり婚」が聞こえがええですねー。
>
> あての場合どんなんでしょ?オヤジが珍しく「晩飯食いにこう。」と誘われたので行くと、1月前に見合いした相手家族がずらり。結納でした。これも変?



おデビンさんコメありがとう

「授かり婚」
授かって生まれる子供は良いのですが
授かって欲しくない人達もいますね
授かって仕舞えばやはり子供は素晴らしい宝物

♪‥美咲‥♪
【2007/11/06 15:49】
無題
美咲さんこんばんゎ

出来ちゃった婚、あたしもネガティブにとってましたが、意外とポジティブなのもあったのですね・・・

4人に1人の割合で出来ちゃった婚がいるなんて驚きです・・・((oдo
すごい世の中ですね。
子供が出来ないのなら独身でいい
って考え方が現代的です(・v・
良い発想ですね
なつ URL 2007/11/06(Tue)22:44:54 編集
Re:無題
>美咲さんこんばんゎ
>
>出来ちゃった婚、あたしもネガティブにとってましたが、意外とポジティブなのもあったのですね・・・
>
>4人に1人の割合で出来ちゃった婚がいるなんて驚きです・・・((oдo
>すごい世の中ですね。
>子供が出来ないのなら独身でいい
>って考え方が現代的です(・v・
>良い発想ですね



なつちゃん・・おはよう~

結婚は焦らずエッチは積極的に

出来ちゃった結婚に成らないように
女性だから避妊の勉強はしておきましょうネ!!

♪…美咲…♪
【2007/11/07 10:14】
無題
射精する前にコンドーさん付けても遅いですよ。
ごく僅かずつではあるけど、セックスしている時には
ペ×スからは精液が出てるんです。

ですからその微量な精液が膣内に出て受精してしまう
なんてこともあります。(確率的には低いんですけどね)

確かにコンドーさんをしないと気持ちいいんですが、
その分リスクが高くなります。

ちなみに私は「デキ婚」は~~~・・本人達が合意の上なら
いいのではないかと・・。うんうん(^-^)
taakee URL 2007/11/07(Wed)00:07:24 編集
Re:無題
>射精する前にコンドーさん付けても遅いですよ。
>ごく僅かずつではあるけど、セックスしている時には
>ペ×スからは精液が出てるんです。
>
>ですからその微量な精液が膣内に出て受精してしまう
>なんてこともあります。(確率的には低いんですけどね)
>
>確かにコンドーさんをしないと気持ちいいんですが、
>その分リスクが高くなります。
>
>ちなみに私は「デキ婚」は~~~・・本人達が合意の上なら
>いいのではないかと・・。うんうん(^-^)



taakeeさんおはようございます!!

[射精する前にコンドーさん付けても遅いですよ]
そうなんですか、
コンドーム着ける時はセックスの前に着ける!!

女性もそうですよコンドームをしない方が
気持ちよさは良いですよ!!

taakeeさん。お勉強になります・・

♪… 美咲 …♪
【2007/11/07 10:36】
無題
あぁ、妊娠する可能性はエッチすればあるよね。

taakeeさんの言うとおりだし。

まだ妊娠は早い~~。
避妊避妊!
ツミコ URL 2007/11/07(Wed)12:51:23 編集
Re:無題
>あぁ、妊娠する可能性はエッチすればあるよね。
>
>taakeeさんの言うとおりだし。
>
>まだ妊娠は早い~~。
>避妊避妊!


ツミコさんコメありがとう!!

可能性はエッチすればあります
でもね、想像妊娠もあるんですよ
エッチしていないのに・・・?

♪… 美咲 …♪
【2007/11/07 13:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]