忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 4月14日は「オレンジデー」


 2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデーでは4月14日は何の日? 答えは、恋人同士が果物のオレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合って愛を確かめるオレンジデーに、男女が互いを尊重し合うパートナーデー、愛や思いやりの記念日としての日なんですよ




なぜオレンジなのでしょう、実は、オレンジは結婚と非常に深い関係があります、樹に実がたくさん成ることから、「繁栄」や「多産」のシンボルとなり、また、花は清らかな白色をしており、花言葉は「 花嫁の心」「純潔」「寛大」です、このため、欧米の結婚式では花嫁がオレンジの花を身に付けたりしますし、男性がオレンジの実を持ってプロポーズをする習慣があります、夫婦間でも愛を確かめあう日





 プレゼントにはオレンジを


 当然ながら、プレゼントに使うのはオレンジです、おなじみのネーブルやバレンシアに限らず、たくさんの種類が出てきていますので、意外と選びがいがあるんですよ…♪






 恋人同士


 日本記念日協会(長野県佐久市)によると、オレンジデーを考えたのは愛媛県のかんきつ農家有志、約10年前、同協会の加瀬清志代表のもとに「ホワイトデーの1カ月後の4月14日に何かあっていいのでは、自分たちの農産物をアピールできれば」との相談が寄せられたそうです





 バレンタインデーは女性から男性、ホワイトデーは男性から女性、ならば、4月はお互いに愛を確認する恋人同士の日にしてはどうか・・・・



 「オレンジの花言葉は“花嫁の喜び”なのでふさわしい」と加瀬さんがアドバイス、協会のホームページにも掲載され、ここ2、3年は問い合わせも増えてきたそうです…♪







【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ふ~ん
「オレンジデー」でも「みかんデー」でも、好きにしてくれw
プラチナα URL 2008/04/10(Thu)08:39:29 編集
Re:ふ~ん
>「オレンジデー」でも「みかんデー」でも、好きにしてくれw





いつもありがとう~!!

オレンジデーよ~・・・

オレンジを食べながら愛を確かめる日なんですよ

ラブホ満室でいけないね‥♪

 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/10 11:49】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 そういえば4月4日はオカマの日!って一時期騒いでいましたね。今年は静かでしたね。

 オレンジデー・蜜柑日?

 名称はともかく嫁ハンを喜ばそうと言う企画なんですね。

 うっとこは結構好き勝手してるからええかな?
おデビン URL 2008/04/10(Thu)10:36:16 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> そういえば4月4日はオカマの日!って一時期騒いでいましたね。今年は静かでしたね。
>
> オレンジデー・蜜柑日?
>
> 名称はともかく嫁ハンを喜ばそうと言う企画なんですね。
>
> うっとこは結構好き勝手してるからええかな?





いつもありがとう~!!

4月4日はオカマの日はしらなかったわ

オレンジを、お土産に買って奥さんと慈しみなく~(*⌒∇⌒*)

食べながら愛を語って下さいね‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/10 12:38】
オレンジピール
美咲さんおはようございます。

へ~オレンジの日なんて会ったんですね。
知らなかったです。

でも、いただけるのならチョコにオレンジピールが
入って物をいただきたいです。
2008/04/10(Thu)10:47:54 編集
Re:オレンジピール
>美咲さんおはようございます。
>
>へ~オレンジの日なんて会ったんですね。
>知らなかったです。
>
>でも、いただけるのならチョコにオレンジピールが
>入って物をいただきたいです。






いつもありがとう~!!

オレンジデ-の日はあるんですよ!

オレンジをプレゼントされてプロポ-ズの日なんですよ

お姉さんもオネダリして、素敵なプレゼントを貰って下さいね‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/10 13:34】
おはようー
美咲さん、遊びにきましたっ

オレンジデー。
はじめてききましたぁ。
でも、日本だけの行事なのかな?
まぁ行事が増えるのは女の子はうれしいからいっかー
私はまだ 女の子でもいいのかな?


応援凸
たんぽぽ URL 2008/04/10(Thu)10:51:26 編集
Re:おはようー
>美咲さん、遊びにきましたっ
>
>オレンジデー。
>はじめてききましたぁ。
>でも、日本だけの行事なのかな?
>まぁ行事が増えるのは女の子はうれしいからいっかー
>私はまだ 女の子でもいいのかな?
>
>
>応援凸





いつもありがとう~!!

オレンジデー

日本だけの行事だけども、

韓国にも似たような行事があるんですよブラック・デー

たんぽぽさんは、熟した素敵な女の子ですよ~(*⌒∇⌒*)

オレンジデーには愛を確かめ会って下さいね‥♪  


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/10 13:33】
無題
こんにちはmikaです。

いつもありがとう(*^_^*)

オレンジデー初耳です。
本当に何とかの日って多いよね。
たいてい企業や団体が勝手に作ってるものが多いね。

関係ないけど昨日みかんの絞りかすを燃料にって
ニュースをみたな。

みかんって本当にたくさん種類ありますよね。

きよみって知ってる?
ネーブルに近い味で普通のみかんみたいに
手で剥いて手軽に食べれるから大好き。

応援していきます


在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講・ URL 2008/04/10(Thu)15:24:39 編集
Re:無題
>こんにちはmikaです。
>
>いつもありがとう(*^_^*)
>
>オレンジデー初耳です。
>本当に何とかの日って多いよね。
>たいてい企業や団体が勝手に作ってるものが多いね。
>
>関係ないけど昨日みかんの絞りかすを燃料にって
>ニュースをみたな。
>
>みかんって本当にたくさん種類ありますよね。
>
>きよみって知ってる?
>ネーブルに近い味で普通のみかんみたいに
>手で剥いて手軽に食べれるから大好き。
>
>応援していきます
>
>
>



いつもありがとう~!!

清見(きよみ) 愛媛産のオレンジだったかな!

食べたことはあるか無いかわかりませんけど

きよみって美味しいんですょね~(*⌒∇⌒*)

オレンジ買いに行くとき探して買います‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/11 00:25】
無題
美咲さん
こんばんは葵です。

色々ご心配おかけしてごめんなさい。
ブログはまだ復旧できてません。

しばらくは、復旧に専念します。
復旧できたらご連絡します。

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは葵です。
>
>色々ご心配おかけしてごめんなさい。
>ブログはまだ復旧できてません。
>
>しばらくは、復旧に専念します。
>復旧できたらご連絡します。
>
>ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
>





いつもありがとう~!!

ブログはまだ復旧できないの大変ね!

PCにお酒を振舞ったのではないの~^~~♪

私心配したわよ・・・

おっぱい大きすぎて入れなかったわよ(^_^;)  

ゆっくりと直してね‥♪

 ♪‥美咲‥♪   
【2008/04/11 00:27】
無題
美咲さん
いつもどうも有難うにゃん☆

オレンジデー初めてきいた~のぉ(〃▽〃)キャー♪
なんかイベントが付く日はいっぱいあっていいなぁ~☆

4月14日はじゃぁダーリンとLOVEでいよっと♪
応援プチッと☆
あいら URL 2008/04/10(Thu)20:15:06 編集
Re:無題
>美咲さん
>いつもどうも有難うにゃん☆
>
>オレンジデー初めてきいた~のぉ(〃▽〃)キャー♪
>なんかイベントが付く日はいっぱいあっていいなぁ~☆
>
>4月14日はじゃぁダーリンとLOVEでいよっと♪
>応援プチッと☆





いつもありがとう~!!

イベントが付く日は

あいらさん達はダーリンとLOVEでいいじゃないの~o(^▽^)o

オレンジデーにはオレンジかオレンジ色の物を・・

プレゼントされて、愛を確かめあうんですよ~(*⌒∇⌒*)

激しい地震は、大阪まで響くからソフトでね‥♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/11 00:27】
無題
こんばんは

大阪は雨~!!びしょびしょになってしまいました。
こんな日は、早くお風呂に入って寝よっと(^^)
仕事は...明日は明日の風が吹くかな~!!

恋人の日(ToT)
この前お話した、安田美沙子似の彼女は、ちょっと様子を見ています。
何故かと言うと、社内的にけっこううるさいんですよ、社内恋愛について。
彼女に迷惑が掛かったら、かわいそうなので。

悩むなぁ~(--)

応援PO&TI
DVDな奴等 URL 2008/04/10(Thu)21:41:10 編集
Re:無題
>こんばんは
>
>大阪は雨~!!びしょびしょになってしまいました。
>こんな日は、早くお風呂に入って寝よっと(^^)
>仕事は...明日は明日の風が吹くかな~!!
>
>恋人の日(ToT)
>この前お話した、安田美沙子似の彼女は、ちょっと様子を見ています。
>何故かと言うと、社内的にけっこううるさいんですよ、社内恋愛について。
>彼女に迷惑が掛かったら、かわいそうなので。
>
>悩むなぁ~(--)
>
>応援PO&TI





いつもありがとう~!!

今日は、よく雨が降りましたね~

早くお風呂にはいって疲れを癒して明日への活力を!

この前お話した彼女~o(^▽^)o

社内恋愛とか迷惑が掛かるとか、恋愛には国境がないのよ

様子なんか見ていたら、他の人に持っていかれちゃうよ‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/11 01:05】
無題
そうなのかー。
でも別にホワイトデーで終わりでもいいような気がするんだけどね。w

(*'-')σ
ツミコ URL 2008/04/11(Fri)00:02:22 編集
Re:無題
>そうなのかー。
>でも別にホワイトデーで終わりでもいいような気がするんだけどね。w
>
>(*'-')σ





いつもありがとう~!!

ツミコちゃんホワイトデーで終われば

恋は実りませんよ・・・

オレンジデーは愛を確かめ会う日で~(*⌒∇⌒*)

すなわちプロポ-ズされる日なのよ‥♪ 


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/11 01:07】
無題
へぇー オレンジデーなんて始めて聞いた
嫁にみかんやればいいのか?www
おやんじ 2008/04/11(Fri)00:21:45 編集
Re:無題
>へぇー オレンジデーなんて始めて聞いた
>嫁にみかんやればいいのか?www





いつもありがとう~!!

奥さんにオレンジでもみかんでも、好きなもの上げて下さい

そしてオレンジデーの日には燃え盛るような~o(^▽^)o

愛を確かめあっておやすみ下さいね‥♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/04/11 01:07】
無題
おはよー
ほー、愛媛県から・・・
てっきり、韓国の話かと・・・
ずいぶん昔に、韓国は全部の月の14日に
なにかと記念日をこじ付けてるって話聞いたことがあるので・・・
応援完了です
kazariya byよし爺 URL 2008/04/11(Fri)04:23:31 編集
Re:無題
>おはよー
>ほー、愛媛県から・・・
>てっきり、韓国の話かと・・・
>ずいぶん昔に、韓国は全部の月の14日に
>なにかと記念日をこじ付けてるって話聞いたことがあるので・・・
>応援完了です





いつもありがとう~!!

韓国は全部の月の14日は記念日ですよ

キスの日までもあります~ o(^▽^)o

オレンジ持って夫婦愛を確認してください‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/11 16:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]