忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[944]  [924]  [945]  [947]  [914]  [939]  [946]  [943]  [942]  [941]  [940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  思いやりの心さえあれば、世に無財の七施と呼ばれるものがある
 

 心からの美しい笑顔こそ、まさに人生の花でありましょう。



 純粋無垢な笑顔に接するとき、


 人は一瞬、人生の苦労を忘れ生き甲斐さえ感じます。


 笑顔は周囲全体を和ませ、対人関係をスムーズにします。…♪
 




① 眼 施 (がんせ)
    

 慈しみに満ちた優しいまなざしで、すべてに接することをいいます


 温かい心は、自らの目を通して相手に伝わるのです。

              

② 和顔施(わげんせ)
     

 いつもなごやかで穏やかな顔つきで人や物に接する行為です。


 喜びを素直に顔の 表情にあらわしましょう。


              
③ 愛語施(あいごせ)
    

 文字通り優しい言葉、思いやりのある態度で言葉を交わす行ないをいいます。

             
              
④ 身 施 (しんせ)
     

 自分の身体で奉仕をすること。
              

 身体で示すことをさし自ら進んで他のために尽くす気持ちが大切です。

  
           
⑤ 心 施(しんせ)
      

 他のために心をくばり、心底から共に喜び共に悲しむことができ


 他の痛みや苦しみを自らのものとして感じ取れる心持ち。

             

⑥ 牀座施(しょうざせ)
    

 たとえば自分が疲れていても電車の中で喜んで席を譲る行為。


 また競争相手にさえも自分の地位を譲って悔いなく過ごせることをいいます。

              

⑦ 房舎施(ぼうしゃせ)
    

 風や雨露をしのぐ所を与えること。自分が半身濡れながらも、


 相手に雨がかからないように傘を差し掛ける思いやりの行為など。…♪
 
              



【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…             
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんばんは(^^)
笑顔、大切ですよね~。
周りの雰囲気をなごませるし、自分自身も
笑顔でいると、どんどん楽しくなってきますよね。

喜びの気持ちを、素直に笑顔で表現できるような
そんな女性でありたいです♪
りい子☆ URL 2011/09/29(Thu)20:23:25 編集
Re:こんばんは(^^)
>笑顔、大切ですよね~。
>周りの雰囲気をなごませるし、自分自身も
>笑顔でいると、どんどん楽しくなってきますよね。
>
>喜びの気持ちを、素直に笑顔で表現できるような
>そんな女性でありたいです♪



 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

笑顔でいると、自分も楽しく
周りの人も楽しくなり。。。

喜びを素直な心で、表現できたり。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/10/01 01:17】
無題
なるべく良い気分で自分を保っていい顔で過ごしたいわね♥
いつも心を改めさせてくれてありがと~
チュッ((●-з)(ε-●))チュッ
PINK! URL 2011/09/29(Thu)21:36:22 編集
Re:無題
>なるべく良い気分で自分を保っていい顔で過ごしたいわね♥
>いつも心を改めさせてくれてありがと~
>チュッ((●-з)(ε-●))チュッ



 PINK! さん~^~~・,。☆。,・♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

お家の中でもお外でも変わらず
慈しみに満ちた優しいまなざしで。。。

美しい笑顔でいれば
ダ-リンは二度惚れしますょ~゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 01:18】
いい話ですね
人を呪わば穴二つ
思えば思われる

これが人間関係です

投げるときは 軽い槍
受けてみたいな 思いやり(重い槍)

施しは人のためならず・・ですね

必ず自分に帰ってきます

もう・・・
美咲ちゃんのこと思っているんですから

そろそろ思われても・・・・
ユウエイ URL 2011/09/29(Thu)21:51:07 編集
Re:いい話ですね
>人を呪わば穴二つ
>思えば思われる
>
>これが人間関係です
>
>投げるときは 軽い槍
>受けてみたいな 思いやり(重い槍)
>
>施しは人のためならず・・ですね
>
>必ず自分に帰ってきます
>
>もう・・・
>美咲ちゃんのこと思っているんですから
>
>そろそろ思われても・・・・
>


 ユウエイさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

投げる槍は必ず帰ってきますょ
でも帰って来ないときもあるけどね♪

人のために心をくばり
心掛ける思いやりが一票に帰ってくるかも~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/10/01 07:05】
無題
美咲さん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

思いやりのあるあたたかい言葉、表情、行為等は
自分も周囲も心豊かになる…ということだよね!

おいち URL 2011/09/30(Fri)01:52:59 編集
Re:無題
>美咲さん
>(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
>思いやりのあるあたたかい言葉、表情、行為等は
>自分も周囲も心豊かになる…ということだよね!
>
>

 おいちさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

優しい言葉、思いやりのある態度
そして、心からの美しい笑顔。。。

喜びを素直にだす、思いやりの心かな・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 07:06】
おはようございます。
三施(一身法)くらいは守れてるかなぁ~。★ミ
龍Midi URL 2011/09/30(Fri)04:40:10 編集
Re:おはようございます。
>三施(一身法)くらいは守れてるかなぁ~。★ミ



 龍Midi さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

三施も守れたらもう立派な人!!

全部守れる人は
お釈迦様の生まれ変わりですね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/10/01 07:06】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 何一つ他人に分けてないなぁ。

 あかんなぁ。

 いつも笑顔を忘れないようにだけはしとかなあきませんな。あと6つどう克服しよ?

おデビン URL 2011/09/30(Fri)08:29:15 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 何一つ他人に分けてないなぁ。
>
> あかんなぁ。
>
> いつも笑顔を忘れないようにだけはしとかなあきませんな。あと6つどう克服しよ?
>
>

 おデビンさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

無財の七施、ひとつ出来れば
一週間は七日、月曜から土曜日まで・・・

一日ひとつ、克服して人に優しさを~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 07:07】
無題
ほんと・・・いい顔、態度。
それは心から生まれると思います。

人に接する時の自分を鏡で見てみるつもりで・・

にじみ出てくるような優しさは・・
一朝一夕で出来るものではないですものね!

あんり URL 2011/09/30(Fri)11:02:58 編集
Re:無題
>ほんと・・・いい顔、態度。
>それは心から生まれると思います。
>
>人に接する時の自分を鏡で見てみるつもりで・・
>
>にじみ出てくるような優しさは・・
>一朝一夕で出来るものではないですものね!
>
>

 あんりさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

いつも穏やかな顔つきで、喜びを素直に表わす姿
世の中には素敵な言葉があって。。。

思いやりの心
読んでみて納得させられますょね。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 07:07】
無題
美咲様
こんにちは^^

どれも大切なものばかりですね。
分かっていてもなかなか出来なかったり。。。
どれか1つでもいいから心に留めて、少しでも実践できればいいな♪

応援です☆
モンブラン URL 2011/09/30(Fri)12:57:25 編集
Re:無題
>美咲様
>こんにちは^^
>
>どれも大切なものばかりですね。
>分かっていてもなかなか出来なかったり。。。
>どれか1つでもいいから心に留めて、少しでも実践できればいいな♪
>
>応援です☆



 モンブランさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

慈しみに、温かい心、喜びを素直に表わし
毎日、少しでも実践できれば。。。

人生の花がひらひらです・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/10/01 07:08】
こんにちは~
こんにちは~

ですよねぇ~うん、うん。
中々難しい事でもありますがそう生きたいものですね。

ありがとうねぇ~
haru URL 2011/09/30(Fri)17:33:57 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>ですよねぇ~うん、うん。
>中々難しい事でもありますがそう生きたいものですね。
>
>ありがとうねぇ~



 haru さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

haruさん無財の七施、良いこと書いてあるでしょう♪

慈しみに満ちた優しいまなざしで
この言葉が好きですね・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2011/10/01 07:08】
無題
なるほどね~!!
思いやりにも段階があるんですね^^
自分は~・・・・・
(^_^;)
はやちゃん URL 2011/09/30(Fri)18:02:41 編集
Re:無題
>なるほどね~!!
>思いやりにも段階があるんですね^^
>自分は~・・・・・
>(^_^;)



 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

思いやりの心
全部できる人は、中々居ないと思いますが・・

それに近づくことは、可能ですょ.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 07:19】
無題
無財の七施はやはり大事ですよね。
心がけていたいですよね~♪
イヴォンヌ URL 2011/09/30(Fri)19:28:20 編集
Re:無題
>無財の七施はやはり大事ですよね。
>心がけていたいですよね~♪



 イヴォンヌさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

心身共に優しい言葉
思いやりの心が、大事ですょね♪

日本人の美しいこころ
そのような、優しい心で居たいですね・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 07:20】
無題
は~い!
この仕事に入る前に旦那に良く言われましたぁ
実は、旦那若いとき、嫌いな人と喋れないので、知り合いのスナックでバイトさせて貰ったそうです。
水商売の先輩ねっ
その時、お客さんは常に自分の顔を見ているって教わりました。
そして、自分が主役じゃなくて、お客さんが主役だからって
お客さんは、自分の趣味や好きなことになると目をキラキラさせて話してくれるって
なるほど~~(^_-)
笑顔か一番大事ですよねっ!
いず URL 2011/09/30(Fri)19:45:07 編集
Re:無題
>は~い!
>この仕事に入る前に旦那に良く言われましたぁ
>実は、旦那若いとき、嫌いな人と喋れないので、知り合いのスナックでバイトさせて貰ったそうです。
>水商売の先輩ねっ
>その時、お客さんは常に自分の顔を見ているって教わりました。
>そして、自分が主役じゃなくて、お客さんが主役だからって
>お客さんは、自分の趣味や好きなことになると目をキラキラさせて話してくれるって
>なるほど~~(^_-)
>笑顔か一番大事ですよねっ!



 いず さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

水商売は、お客様がいて成り立つもので
目線は上から観るのではなく下から♪

お客さんは神様仏様で
一夜の御酒を楽しませることがプロ・,。☆。,・

それは日頃の、笑顔が大切です
ダ-リンにも優しいまなざしで。。。

今夜もラブラブで。. .。.:*・゜★chu chu


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 07:21】
無題
美咲さん  こんばんは♪

見ると納得してそのようにありたいと
思い気ずかされますね。
常にそのように心掛けてたいですね。
柴犬ケイ URL 2011/09/30(Fri)19:51:23 編集
Re:無題
>美咲さん  こんばんは♪
>
>見ると納得してそのようにありたいと
>思い気ずかされますね。
>常にそのように心掛けてたいですね。



 柴さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

無財の七施この言葉は
柴さんは知って居たでしょう♪

私は初めて聞いたときは
このような人は、お釈迦様と思いましたね.。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 07:21】
バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆
いつも笑顔でいると
幸せになれるって言うもんね(^▽^)
私も心がけたいです。。
とうふ URL 2011/09/30(Fri)20:25:29 編集
Re:バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆
>いつも笑顔でいると
>幸せになれるって言うもんね(^▽^)
>私も心がけたいです。。



 とうふさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

笑顔でいると人の心も和み
いつも心が明るい気持ちで居られて。。。

一日が、楽しく過ごせるような
そんな気持ちになりますょね・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 07:22】
無題
コレは全部知っています~
心がけてはいますが。。。
タミリン URL 2011/09/30(Fri)23:00:07 編集
Re:無題
>コレは全部知っています~
>心がけてはいますが。。。



 タミリン さん ~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

全部知って居ることは凄い
流石はアロマの講師ですょね・,。★。,・

生徒さんにも優しいまなざしで
教えているんだろうなぁ~o(^▽^)o


 ♪…美咲…♪ 
【2011/10/01 07:23】
無題
とてもためになるお話♪
自分のこころの中のどこか欠けてる部分を
気付かせてくれて、
ありがとう♪
RONIRONI URL 2011/09/30(Fri)23:58:51 編集
Re:無題
>とてもためになるお話♪
>自分のこころの中のどこか欠けてる部分を
>気付かせてくれて、
>ありがとう♪



 Roni ちゃん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

無財の七施、これはためになる御話でしょう
深夜のラジオで言っていたのを思いだしたの♪

こういう心は、日本人の心ですょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/10/01 07:23】
無題
美咲さん、こんばんは!
韓国ドラマとか見ていると、楽しそうな雰囲気や生き生きした言動に、昔懐かしい日本を思い出して、ほのぼのしたりします。おばちゃんかなぁ。いろんなことに楽しむことのできる気づきの才能が必要なのかなぁ…なんて思ったりして☆
tama URL 2011/10/01(Sat)00:57:35 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは!
>韓国ドラマとか見ていると、楽しそうな雰囲気や生き生きした言動に、昔懐かしい日本を思い出して、ほのぼのしたりします。おばちゃんかなぁ。いろんなことに楽しむことのできる気づきの才能が必要なのかなぁ…なんて思ったりして☆



 tama さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

懐かしい日本を思い出すことは
tamaさんはおばちゃんではないです♪

それだけ人間が成長されていることですょ
慈しみに満ちた優しい心で・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/01 08:11】
無題
人には オーラがあるのかなぁ?こういう行為からでてくるのかなぁ
村石太レディ&人気 2011/10/07(Fri)23:41:07 編集
Re:無題
>人には オーラがあるのかなぁ?こういう行為からでてくるのかなぁ



 村石太レディ~^~~・,。☆。,・♪
コメントありがとうね ☆⌒ヽ::

人にはオーラがありますょ
でも観えないけどね・・・

心からの美しい笑顔、思いやりの心を
大切にしたいですょね。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/10/08 14:59】
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey 69misaki.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service 2012/05/14(Mon)18:45:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]