忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[813]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [801]  [805]  [804]  [803]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ショーウインドーにクリスマスツリーが飾られる時期
 

 本格的な冬が到来し・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 風邪やインフルエンザなどで体調を崩されていませんか



 栄養のある食事を取ったり体を動かしたり、


 普段から健康的な生活を心掛けたいですょね…♪
 


 春雲



  夏雲   秋雲


 冬雲



  春雲は綿の如く・夏雲は岩の如く
 

  秋雲は砂の如く・冬雲は鉛の如く


 正岡子規が雑誌「ホトトギス」の中で、四季の雲を表現したもの



 「綿の如く」と例えられる雲は、モコモコと浮かぶ積雲


 「岩の如く」は空高くモクモクと盛り上がる積乱雲



 「砂の如く」はうろこ雲ともいわれる巻積雲

 
 「鉛の如く」は日本海側に現れる背の低い積乱雲や、どんより広がる乱層雲らしい


  秋の雨は冷たくもなく身体に浸る雨、赤く色づいた紅葉の葉から落ちる雫は


  浮世の花から滴る涙雨のような…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おはようございます(^^)
こうしてあらためて見ると、雲の形は季節をよくあらわしていますね~。
正岡子規の表現は、また趣がありますよね。
四季があるのは、良いですよね^^
りい子☆ URL 2010/11/29(Mon)11:06:57 編集
Re:おはようございます(^^)
>こうしてあらためて見ると、雲の形は季節をよくあらわしていますね~。
>正岡子規の表現は、また趣がありますよね。
>四季があるのは、良いですよね^^



 りい子さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

お空も四季ごとに変わって

お空の花のようですね♪

寒くなり、風邪引かないようにね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/29 19:02】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 何となくは知っていましたけど、こうやって写真を並べると、「なるほど!」な雰囲気ですね。

 気象のことお詳しいですね。

おデビン URL 2010/11/29(Mon)12:43:06 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 何となくは知っていましたけど、こうやって写真を並べると、「なるほど!」な雰囲気ですね。
>
> 気象のことお詳しいですね。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

気象のことは詳しくないですょ!!

おデビンさんは海へ、お魚とお話されるので

とても詳しいでしょう。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/29 19:02】
無題
メチャ素敵な写真ですね^^
四季それぞれで雲まで季節を表してることが改めてわかりました☆
また、それをキレイに言葉で表してるのも凄いです(⌒o⌒)
この、日本ならではの季節や風流さを失いたくないですね
かっぱぎ URL 2010/11/29(Mon)12:46:03 編集
Re:無題
>メチャ素敵な写真ですね^^
>四季それぞれで雲まで季節を表してることが改めてわかりました☆
>また、それをキレイに言葉で表してるのも凄いです(⌒o⌒)
>この、日本ならではの季節や風流さを失いたくないですね



 かっぱぎさん~^~~・,。☆。,・♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

日本の四季、見て楽しみ・,。☆。,・

季節ごとを肌で感じながら楽しみましょう

もうすぐ空から白い結晶が降って来るかも・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/29 19:03】
無題
秋の雲が好き♪
私が秋生まれだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

美咲さん♪いつもありがとう♪
゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/11/29(Mon)13:36:58 編集
Re:無題
>秋の雲が好き♪
>私が秋生まれだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
>
>美咲さん♪いつもありがとう♪
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ:: ❤

うろこ雲のお空の下で生まれたのね

今日はとても寒い、明日も寒いかも:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/29 19:03】
無題
空を見ると
季節ごとの情緒を感じます♪
今日は一面の曇り空。
雪がパラパラ降ったりやんだり。

もうすぐ12月・・・
一年って、ほんとあっという間ですね~。
RONI RONI URL 2010/11/29(Mon)13:48:03 編集
Re:無題
>空を見ると
>季節ごとの情緒を感じます♪
>今日は一面の曇り空。
>雪がパラパラ降ったりやんだり。
>
>もうすぐ12月・・・
>一年って、ほんとあっという間ですね~。
>


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

青森は寒いから

お空から雪がパラパラ降ったりやんだり

冬の訪れが始まったんですね♪

風邪を引かないようにして下さい*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/29 19:05】
無題
そう言えば、最近いろんなとこが
キラキラしてますねぇ^^
クリスマスが近いってゆう実感は
まだまだ沸きませんが・・・

雲ってこうやって見ると
季節ごとに全然違うんですね。
すごい。
ハーネス URL 2010/11/29(Mon)17:04:27 編集
Re:無題
>そう言えば、最近いろんなとこが
>キラキラしてますねぇ^^
>クリスマスが近いってゆう実感は
>まだまだ沸きませんが・・・
>
>雲ってこうやって見ると
>季節ごとに全然違うんですね。
>すごい。



 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

北海道のお空は雄大な景観でしょうね♪

もうすぐ12月だから

もう、雪が舞い降りているのでしょう・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/29 19:04】
無題
美咲ちゃ~~~ん♪
今週もヨロシクネ~~~

健康でしなやかな美しさで
今週も魅了してね~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
PINK! URL 2010/11/29(Mon)18:22:05 編集
Re:無題
>美咲ちゃ~~~ん♪
>今週もヨロシクネ~~~
>
>健康でしなやかな美しさで
>今週も魅了してね~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

しなやかな夜を満喫できるように

健康でいるように心掛けるゎ・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/29 19:05】
無題
秋が極めて、面白くないですか~?
珍しいわ。。。
タミリン URL 2010/11/29(Mon)20:44:23 編集
Re:無題
>秋が極めて、面白くないですか~?
>珍しいわ。。。



 タミリン さん ~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

秋の雲はうろこ雲あるいは巻積雲といって

ジェット機が飛んだ後のような雲にもなりますょ・,。☆。,・~


 ♪…美咲…♪ 
【2010/12/01 01:12】
無題
いつもありがとうございます☆
良い空ばかりですね~☆!!
今日はあられが降って~
めっちゃ寒いです~
冬って感じです~!
あいら URL 2010/11/29(Mon)21:30:31 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>良い空ばかりですね~☆!!
>今日はあられが降って~
>めっちゃ寒いです~
>冬って感じです~!



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ひゃぁ~あられが降ってきちゃったの

気温が下がって冷え込んできたのょね!

夜は早い目に布団に入って抱き合いましょう・・・❤


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/12/02 13:48】
無題
正岡子規そんないいこと言ってんの!超きれいな写真。手元に保存したいくらいですわ。
ツミコ URL 2010/11/30(Tue)00:04:19 編集
Re:無題
>正岡子規そんないいこと言ってんの!超きれいな写真。手元に保存したいくらいですわ。



  ツミコちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

超きれいな写真で心も癒されて

写真保存したいの

ツミコちゃんの欲しいのは・・・

足を上げている写真でしょう・,。☆。,・❤


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/12/02 13:49】
こんにちは~
こんにちは~
四季それぞれの雲にも表情があって良いですねぇ。

四季のある日本ならではでしょうね。

風邪っぽくなっちゃった。
気合いと根性でぇ~
がんばろ。

美咲さんも風邪気をつけてねぇ~
haru URL 2010/11/30(Tue)13:36:15 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>四季それぞれの雲にも表情があって良いですねぇ。
>
>四季のある日本ならではでしょうね。
>
>風邪っぽくなっちゃった。
>気合いと根性でぇ~
>がんばろ。
>
>美咲さんも風邪気をつけてねぇ~
>


 haru さん~^~~♪

いつもありがとうね・・ ☆⌒ヽ:: ❤

気候の四季も素敵だけど・・

普段毎日、眺めている雲にも四季があって

ファッションも四季があるからいいのょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/12/02 13:49】
あぁ~~~~♪
夏空が懐かしいわぁ~~~♪
年齢が行くと夏が良いわねっ!
暑くても 汗かいてもすがすがしい感じ。
あんなに暑かったのに・・・夏

寒いわね。
お互い気をつけましょうね。
о(ж>▽<)y ☆
るんちゃん URL 2010/11/30(Tue)18:52:03 編集
Re:あぁ~~~~♪
>夏空が懐かしいわぁ~~~♪
>年齢が行くと夏が良いわねっ!
>暑くても 汗かいてもすがすがしい感じ。
>あんなに暑かったのに・・・夏
>
>寒いわね。
>お互い気をつけましょうね。
>о(ж>▽<)y ☆
>


 るんちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

冬が来れば夏が恋しくなり

暑い真夏になれば冬が恋しくなる!!

一年中、秋になれば良いのにね・*:.。. .☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/12/02 13:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]