忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[808]  [807]  [801]  [805]  [804]  [803]  [802]  [800]  [798]  [799]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
  あねにょうぼうは しんだいのくすり
 
 
 意味・・夫より年の多い妻は、夫をよくささえ、家計のやりくりもうまいので

 
 家の財産を保つために役立ち、家庭円満の理由の一つであるということ …♪
 


 
  年上の妻は、夫のためによく尽くし、夫の無駄づかいなどを
 
 
 助けてくれる薬のようなもので、家の中が、もめごともなく

 
 よくまとまる、ということのようです・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 
 こういう、まじめな妻のことを、「身代薬(しんだいぐすり)」と言うようです!!

 
 また、この句は、「姉女房は世帯(しょたい)の薬」とも言うようです…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
素晴らしいね。
こん(。・_・。)ノちゃ。
そんな女になれると良いですね。
2歳下のるんは 姉女房にはなれませんが・・・・
そう言う妻になれると良いなって思っちゃいます。

じゃじゃ馬のような女じゃだめにょね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
るんちゃん URL 2010/11/20(Sat)16:29:41 編集
Re:素晴らしいね。
>こん(。・_・。)ノちゃ。
>そんな女になれると良いですね。
>2歳下のるんは 姉女房にはなれませんが・・・・
>そう言う妻になれると良いなって思っちゃいます。
>
>じゃじゃ馬のような女じゃだめにょね。
>うふ♪(* ̄ー ̄)v
>


 るんちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

るんちゃんも良い妻を演じて・・

ダ-リンと仲良く愛慈しみなく♪

いつまでもラブラブでいて下さいね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/21 11:28】
無題
姉さん女房はいいかもね(o^v^o)

コケも亡くなった妻は年上でしたよ(*^O^*)

今日は19℃と暖かい陽気でしたよ(=^-^=)
青いクラゲ 2010/11/20(Sat)20:35:21 編集
Re:無題
>姉さん女房はいいかもね(o^v^o)
>
>コケも亡くなった妻は年上でしたよ(*^O^*)
>
>今日は19℃と暖かい陽気でしたよ(=^-^=)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

コケさんの奥さんは早く他界されたんですね!

良い日々の想い出とか沢山あったことでしょうね・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/21 11:29】
こんばんは。
美咲ちゃんこんばんは。
姉さん女房が良いというのは知ってましたが
「姉女房は身代の薬」ということわざは知りません
でした。
美咲ちゃんは何でも良くご存じですね。
かしこい。
凛太 URL 2010/11/20(Sat)21:42:45 編集
Re:こんばんは。
>美咲ちゃんこんばんは。
>姉さん女房が良いというのは知ってましたが
>「姉女房は身代の薬」ということわざは知りません
>でした。
>美咲ちゃんは何でも良くご存じですね。
>かしこい。



 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

凛太さんの奥様は姉さん女房ではないのね

でもちゃんと支えられて幸せでしたでしょう・,。☆。,・~~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/21 11:44】
無題
いつもありがとうございます☆
今日は海で夕日が沈むの見ました☆!
近くの山の紅葉もきれいで
夕日と紅葉でいい気分です☆!
あいら URL 2010/11/20(Sat)23:22:20 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>今日は海で夕日が沈むの見ました☆!
>近くの山の紅葉もきれいで
>夕日と紅葉でいい気分です☆!



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

夕日が沈むときって名残りがおしい

紅葉も夕日の景観が変わって!

神秘的な色合いをしていたでしょうね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/21 11:43】
無題
残念ながら年上の人とHしたことはないですね。

今からだとアラフォーだよ~~

応援ポチ☆
イセリナ URL 2010/11/21(Sun)00:21:51 編集
Re:無題
>残念ながら年上の人とHしたことはないですね。
>
>今からだとアラフォーだよ~~
>
>応援ポチ☆



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

女のアラフォーは熟されていて

色気も溢れていいわょ:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2010/11/22 00:18】
こんにちは(^^)
姉さん女房、いいですね~。
私は、4歳年下です^^
でも、こういうしっかりした奥さん、素敵ですよね。
家庭円満が一番ですよね^^
りい子☆ URL 2010/11/21(Sun)05:45:50 編集
Re:こんにちは(^^)
>姉さん女房、いいですね~。
>私は、4歳年下です^^
>でも、こういうしっかりした奥さん、素敵ですよね。
>家庭円満が一番ですよね^^



 りい子さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

姉さん女房になれば確りしないと駄目だし!

年下なら甘えられるし

ま~夫婦と言うものは二人で一人前だからね。.:*・゜❤


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/22 00:20】
無題
おはようでーす(・∀・)ノ
私も付いて来いタイプではないのでいいかもですね
妻は年下ですが、時に私よりしっかりしてるのでいいバランスが取れてるのだと思います^^
美咲さんは年上の方がいいですか?
かっぱぎ URL 2010/11/21(Sun)06:19:47 編集
Re:無題
>おはようでーす(・∀・)ノ
>私も付いて来いタイプではないのでいいかもですね
>妻は年下ですが、時に私よりしっかりしてるのでいいバランスが取れてるのだと思います^^
>美咲さんは年上の方がいいですか?



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

女性は子供が出来ると強くなるから

どちらでも同じだと思います♪

夫婦円満な家庭が一番ですょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/22 00:18】
無題
姉さん女房もいいかもですけど夫の威厳ってまず無くなりそうw
髪様 2010/11/21(Sun)14:37:59 編集
Re:無題
>姉さん女房もいいかもですけど夫の威厳ってまず無くなりそうw



 髪様さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

姉さん女房もも良いと思いますょ♪

尊敬の気持ちをもって

円満な家庭が持てると思う*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/22 00:19】
無題
美咲さん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちわ~♪

野球選手とかでも大成した人は
姉さん女房が殆どだし、
こんなことわざが生まれるのも
結果からは必然なのかなぁ~・・とも思います!
まぁー、全てが当て嵌まる訳ではないけど
人生経験や夫が年下ゆえの
母性本能みたいのが覚醒するのでは・・
なんて想像してます

今日も優雅で素敵な一日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/11/21(Sun)15:08:26 編集
Re:無題
>美咲さん
>゚*。(o'∀')b。*゚こんにちわ~♪
>
>野球選手とかでも大成した人は
>姉さん女房が殆どだし、
>こんなことわざが生まれるのも
>結果からは必然なのかなぁ~・・とも思います!
>まぁー、全てが当て嵌まる訳ではないけど
>人生経験や夫が年下ゆえの
>母性本能みたいのが覚醒するのでは・・
>なんて想像してます
>
>今日も優雅で素敵な一日で
>ありますように・・・☆☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

家庭を守るのも姉さん女房だと

確りされているから浮気もできないょね

本音は、優しい奥さんが良いんだろね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/22 00:19】
(★´∀`p【.+゚*♪こん♪。:゚+】q´∀`★)
よく聞くよね(^-^)
「金の草鞋をはいてでも探せ」ってw

元亭主は1つ年下だったんだけどなぁwww
私は結婚に不向きのようです。。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/11/21(Sun)17:19:39 編集
Re:(★´∀`p【.+゚*♪こん♪。:゚+】q´∀`★)
>よく聞くよね(^-^)
>「金の草鞋をはいてでも探せ」ってw
>
>元亭主は1つ年下だったんだけどなぁwww
>私は結婚に不向きのようです。。
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ:: ❤

元ダ-リンは、とうふさんに甘えたでしょう!!

結婚って縁あってのものだからね

不向きなんて関係ないですょ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/22 00:20】
無題
身代薬なるほどぉ~!
ためになりました☆!!
あいらのお家はパパが年上だから~
年下の場合はどうなんだろう?
あいら URL 2010/11/21(Sun)17:26:22 編集
Re:無題
>身代薬なるほどぉ~!
>ためになりました☆!!
>あいらのお家はパパが年上だから~
>年下の場合はどうなんだろう?
>


 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

年下なら一生涯、甘えて甘えて

男の人は頼られることが嬉しいんですょ~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/22 00:21】
無題
お~♪
そんなことわざがあったなんて知らなかった!!
あたしは旦那より3つ年上の
まさに姉さん女房だよ。
ことわざとおりになれるように
努力しま~す♪
RONI RONI URL 2010/11/21(Sun)22:21:32 編集
Re:無題
>お~♪
>そんなことわざがあったなんて知らなかった!!
>あたしは旦那より3つ年上の
>まさに姉さん女房だよ。
>ことわざとおりになれるように
>努力しま~す♪



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

姉さん女房 Roni ちゃん

ダ-リンには優しくされているかなぁ

一家の女神ですょ・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/22 17:49】
無題
ツミコの彼氏は一個上なのねー。
ま、ツミコもやりくり上手なんだけどねー。
どうだろ。
ツミコ URL 2010/11/21(Sun)22:39:36 編集
Re:無題
>ツミコの彼氏は一個上なのねー。
>ま、ツミコもやりくり上手なんだけどねー。
>どうだろ。



  ツミコちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

やりくり上手は家庭安泰!

まだ、お腹大きくならないの*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/22 17:48】
無題
やっほ~~♥
おいらダーリンより5歳年上~~~
だは(@´゚艸`)ウフウフ
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
PINK! URL 2010/11/21(Sun)23:07:38 編集
Re:無題
>やっほ~~♥
>おいらダーリンより5歳年上~~~
>だは(@´゚艸`)ウフウフ
>chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

理想的な姉さん女房なんだ・・・

夜は若いダ-リンだから燃えちゃうね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/22 17:48】
無題
姉女房ですか・・・
結婚する年齢にもよると思いますが、
男性主体の考え方かもしれませんね・・・
オトコを立てるには、年上の方がワビサビ効いて良いみたいな。。
昨今は、そうでも無いような・・・
草食系男子が増えている中ではグイグイとリード
してくれそうなのでイイのかなぁ・・・
あんじろう URL 2010/11/21(Sun)23:17:28 編集
Re:無題
>姉女房ですか・・・
>結婚する年齢にもよると思いますが、
>男性主体の考え方かもしれませんね・・・
>オトコを立てるには、年上の方がワビサビ効いて良いみたいな。。
>昨今は、そうでも無いような・・・
>草食系男子が増えている中ではグイグイとリード
>してくれそうなのでイイのかなぁ・・・



 あんじろうさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

昨今、男性よりも女性の方が強いものね

男を立てるには姉さん女房がいいかも*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/22 17:47】
無題
このことわざ、知りませんでした~
金のわらじは知っていましたが・・・
タミリン URL 2010/11/22(Mon)10:04:44 編集
Re:無題
>このことわざ、知りませんでした~
>金のわらじは知っていましたが・・・



 タミリン さん ~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

ことわざって昔の人は上手く表したものです

今日は雨が降っていても暖かかったですね。.:*・゜☆


 ♪…美咲…♪ 
【2010/11/23 16:44】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 ほほぉ。納得。

 うっとこは年下やから一緒に浪費しております。

 おんや?年下にかわいい子めっけました?



おデビン URL 2010/11/22(Mon)11:41:37 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> ほほぉ。納得。
>
> うっとこは年下やから一緒に浪費しております。
>
> おんや?年下にかわいい子めっけました?
>
>
>
 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

奥様は年下でも確りされていて

可愛くて尻に引かれているのでしょう・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/23 16:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]