忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[805]  [804]  [803]  [802]  [800]  [798]  [799]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  昔々、あるところにお爺さんとおばあさんが住んでいました。お爺さんは竹を切ってかごやざるを作って暮らしていました。
 

 ある日のことです。いつものように竹林に行くと、光っている竹が一本ありました。切ってみると何と女の赤ん坊が入っていました。


 お爺さんとお婆さんには子供がなかったので「かぐや姫」と名づけて育てることにしました。


 それからというもの竹を切りに行く度に、お爺さんは竹の中にお金を見つけお金持ちになりました。


 赤ん坊はすくすくと育ち、とても美しい娘になりました。その美しさを耳にして至る所から結婚を申し込みに沢山の若者がやって来ました。



 しかし、かぐや姫は興味を示しませんでした。


 いつも物思いにふけり空を見上げていました。お爺さんは若者の求婚を無視することも出来なかったので、不思議な宝物を持ってきた者にかぐや姫をやることにしました。


 数人の若者が宝物をもってきましたが、かぐや姫はすぐに偽物と見破ってしまいました。 そして月を見るたびに悲しそうな顔をしていました。…♪
 




 「どうしてそんなに悲しそうな顔をしているのですか。」とお爺さん。
 

 「私は大丈夫です。実は私は月で生まれ、11月15日の夜、月に帰らなければなりません。お迎えがまいります。」


 「そんな馬鹿な。」とお爺さんは戸惑い怒りました。



 明日がその日です。お爺さんは沢山の武士をやとってかぐや姫を守ろうとしました。お爺さんはかぐや姫を手離したくはありませんでした。


 その夜、月が山の上に現れると、金色の光が光りました。武士たちは一斉に光めがけて矢を放ちました。しかし、光があたると武士たちは力を失い、眠りに落ちてしまいました。


 天使が明かりの中から現われ、家の上に降りてきました。かぐや姫の手をとると空高く上がっていきました。どうすることもできません。


 お爺さんとお婆さんはただ見ているだけでした。


 しなやかな竹のような「かぐや姫」は、いつまでも光り輝く姫…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは(^^)
かぐや姫、いいお話ですよね~。
かぐや姫が月に帰る日、11月15日でしたね。
明日がその日なんですね~。
綺麗に輝くお月様を見ることができるといいですね^^
りい子☆ URL 2010/11/14(Sun)07:39:10 編集
Re:こんにちは(^^)
>かぐや姫、いいお話ですよね~。
>かぐや姫が月に帰る日、11月15日でしたね。
>明日がその日なんですね~。
>綺麗に輝くお月様を見ることができるといいですね^^



 りい子さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

明日が、かぐや姫が月に帰る日

この世のものとは思えない美しさ~♪

りい子さん帰らないでね・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/14 18:36】
無題
SFチック~~♪
浮世離れした美しい人っているものね~~
きっと宇宙人なのかも・・・・♥
(*'ε`*)チゥ
PINK! URL 2010/11/14(Sun)10:25:18 編集
Re:無題
>SFチック~~♪
>浮世離れした美しい人っているものね~~
>きっと宇宙人なのかも・・・・♥
>(*'ε`*)チゥ



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

最近の女性は美しくうっとりする女性も

多分、かぐや姫は宇宙人だったのでしょうね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/14 18:36】
できないこと
伊集院さん、こんにちは。

人間ってできないことがあるから人間。
できなくったっていいですよね。
でも欲はなくしちゃダメかも^^;

お邪魔しました♪
teawhare URL 2010/11/14(Sun)10:41:30 編集
Re:できないこと
>伊集院さん、こんにちは。
>
>人間ってできないことがあるから人間。
>できなくったっていいですよね。
>でも欲はなくしちゃダメかも^^;
>
>お邪魔しました♪
>


 teawhare さん~^~~♪

コメントありがとうね ☆⌒ヽ::

出来ること出来ないこと当然あるでしょうね

人間の三大欲は、生きていくためには必要!!

でも欲張り過ぎは駄目ですょね・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/14 18:35】
こんにちは~
こんにちは~

かぐや姫のお話って明日だったんですかぁ~

お金の出てくる竹欲しいなぁ~
残されたおじいさん、おばあさんはどうしたんだろう~?
明日お月さま見てみますぅ

いつもありがとうねぇ
haru URL 2010/11/14(Sun)11:35:40 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>かぐや姫のお話って明日だったんですかぁ~
>
>お金の出てくる竹欲しいなぁ~
>残されたおじいさん、おばあさんはどうしたんだろう~?
>明日お月さま見てみますぅ
>
>いつもありがとうねぇ



 haru さん~^~~♪

いつもありがとうね・・ ☆⌒ヽ:: ❤

かぐや姫、明日の夜には月に帰られて

また帰ってくるのかな・・・

お爺さんお婆さんのその後は解りませんが

奈良に神社があることは、そこで生涯を過ごしたかも。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/14 19:34】
無題
かぐや姫が家にやって来たらどうしよう・・
あんなこともこんなこともしちゃうかも~w
髪様 2010/11/14(Sun)16:48:27 編集
Re:無題
>かぐや姫が家にやって来たらどうしよう・・
>あんなこともこんなこともしちゃうかも~w



 髪様さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

>あんなこともこんなこともしちゃうかも~w

お掃除、洗濯ですか・・?

まさか、エッチなこと考えていたの・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/14 23:59】
無題
美咲さん
こんばんは!(。・▽・)ノ

かぐや姫のお話ってロマン溢れて幻想的なんだよね~
明日の11月15日が月に戻る日だったんだ!
今頃、姫は
月でどうしてるんだろうね?

今日も優雅で素敵な一日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/11/14(Sun)18:58:26 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは!(。・▽・)ノ
>
>かぐや姫のお話ってロマン溢れて幻想的なんだよね~
>明日の11月15日が月に戻る日だったんだ!
>今頃、姫は
>月でどうしてるんだろうね?
>
>今日も優雅で素敵な一日で
>ありますように・・・☆☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

ロマンティックで幻想的なお話ですね!

もしかして、かぐや姫は奥様ではないかな・,。☆。,・~

 
 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/15 00:07】
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
かぐや姫は何をしに
地球に来たのでしょうね~
って・・夢のないこと考えちゃった(^。^;)

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/11/14(Sun)19:33:27 編集
Re:(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
>かぐや姫は何をしに
>地球に来たのでしょうね~
>って・・夢のないこと考えちゃった(^。^;)
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ:: ❤

>かぐや姫は何をしに 地球に来たのでしょうね~

かぐや姫は、お月様のお姫様であって

人間ではないから・・・

地球人が恋しかったのかも*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/15 00:00】
無題
いつもありがとうございます☆
最近昔話☆多いですね☆!
懐かしいです☆かぐや姫大好きです☆
あいら URL 2010/11/14(Sun)21:09:08 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>最近昔話☆多いですね☆!
>懐かしいです☆かぐや姫大好きです☆



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

昔話は現実とはかけ離れているのに

人間の欲と願望ですね・,。★。,・~

かぐや姫のように美しい姫になりたいですね:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/16 13:30】
無題
美咲ちゃんこんばんは。
美咲姫の話ですか。11月15日に月に
戻られるのですか。?
戻るのはロケットかなにかで。?
今度はいつ地球にくるのかなあ。

美咲姫ちゃんの物語でした。
凛太 URL 2010/11/14(Sun)22:11:18 編集
Re:無題
>美咲ちゃんこんばんは。
>美咲姫の話ですか。11月15日に月に
>戻られるのですか。?
>戻るのはロケットかなにかで。?
>今度はいつ地球にくるのかなあ。
>
>美咲姫ちゃんの物語でした。



 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

11月15日に月へ竹でこしらえた駕籠で

戻られるそうですょ・・

地球の男に飽きたから戻らないかも*:.。. .。.:*・゜★  


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/16 13:30】
無題
かぐや姫、なんて素敵なの。まるでツミコそのものね。
お鍋食べたよー。あったまるわー。
ツミコ URL 2010/11/14(Sun)23:08:35 編集
Re:無題
>かぐや姫、なんて素敵なの。まるでツミコそのものね。
>お鍋食べたよー。あったまるわー。



  ツミコちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

もてもてのかぐや姫は、ツミコ姫だったの

冬はお鍋が一番ょね・,。★。,・~~・,。☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/16 13:31】
無題
こんばんは。
懐かしのかぐや姫のお話ですね。
5人の求婚者がいたんでしたっけ!?

いつも思うのですが、綺麗なイラストや写真、
どこから手に入れているのかと思うくらい
素敵です*:..。o○☆*゚+.☆。+
tama URL 2010/11/15(Mon)01:31:10 編集
Re:無題
>こんばんは。
>懐かしのかぐや姫のお話ですね。
>5人の求婚者がいたんでしたっけ!?
>
>いつも思うのですが、綺麗なイラストや写真、
>どこから手に入れているのかと思うくらい
>素敵です*:..。o○☆*゚+.☆。+



 tama さん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

5人の求婚者に求められる女性って

羨ましいですょね♪

イラストや写真はFlickr(フリッカー)からですょ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/17 17:14】
無題
おはよ~♪
かぐや姫が帰る日が今日だったなんて
知らなかった~。
おとぎ話や昔話って、夢があっていいにゃ★

今週もHAPPYな一週間になりますように♪
RONI RONI URL 2010/11/15(Mon)08:37:14 編集
Re:無題
>おはよ~♪
>かぐや姫が帰る日が今日だったなんて
>知らなかった~。
>おとぎ話や昔話って、夢があっていいにゃ★
>
>今週もHAPPYな一週間になりますように♪



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

おとぎ話や昔話って・・・

昔は現実に近い人物がいたのではないのかね

かぐや姫のように美しい女性になりたいですね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/17 17:15】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 あれま。ご自分のお話ですか?

 と言って、月に帰ってしまわないように。

おデビン URL 2010/11/15(Mon)12:49:14 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> あれま。ご自分のお話ですか?
>
> と言って、月に帰ってしまわないように。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

私の話だったら良いのにね

かぐや姫の悲しいお話ですよ♪

その後のかぐや姫はどうしたんだろうね*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/17 17:16】
無題
美咲さんこんにちは♪
かぐや姫が帰ったのは11月15日だったんですねー
知らなかった。。
月にはいろんなパワーがあるといわれてますから
満月の日にはお祈りを。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
momoka URL 2010/11/15(Mon)15:04:42 編集
Re:無題
>美咲さんこんにちは♪
>かぐや姫が帰ったのは11月15日だったんですねー
>知らなかった。。
>月にはいろんなパワーがあるといわれてますから
>満月の日にはお祈りを。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 momoka さん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

月と地球の関係は二つで一つ

潮の満ち引きも女性の月経の周期も月のパワーかも・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪   
【2010/11/17 17:15】
無題
かぐや姫、そう言えばこんな話でしたね^^
懐かしい感じです☆
御伽話って教訓めいたものが多いですが、これはちょっと違いますよね
どうして出来た話なのか興味がわいてきます(^-^)
かっぱぎ URL 2010/11/15(Mon)17:07:35 編集
Re:無題
>かぐや姫、そう言えばこんな話でしたね^^
>懐かしい感じです☆
>御伽話って教訓めいたものが多いですが、これはちょっと違いますよね
>どうして出来た話なのか興味がわいてきます(^-^)



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

かぐや姫は存在しないでしょうが!

登場人物は歴史に残る人物で

それにかぐや姫の神社もあるんですょ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/17 17:18】
無題
いつもありがとうございます☆
今週もよろしくお願いします☆
今日は一段と寒くなってきました~
風邪気を付けてください~!
あいら URL 2010/11/15(Mon)22:25:35 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>今週もよろしくお願いします☆
>今日は一段と寒くなってきました~
>風邪気を付けてください~!



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

日に日に一段と夜になると寒いですね!

風邪など引かないようにね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/17 17:18】
無題
こんにちは~♪
今日は眠気に襲われ
ウトウトと昼寝を・・・♪
たまには昼寝もいいもんだわ★

今日もHAPPYな一日を~♪
RONI RONI URL 2010/11/16(Tue)13:52:28 編集
Re:無題
>こんにちは~♪
>今日は眠気に襲われ
>ウトウトと昼寝を・・・♪
>たまには昼寝もいいもんだわ★
>
>今日もHAPPYな一日を~♪



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

主婦は、三食昼寝付きですょ♪

子育ても楽ではないけど

昼寝も大いにされて、夜はがんばれ*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/17 17:44】
無題
かぐや姫って11月15日に帰ったんですね?
知りませんでした。

沢山の地位のある男性に求婚されるなんて、羨ましいわ~(^-^)
ちぎ URL 2010/11/16(Tue)15:06:46 編集
Re:無題
>かぐや姫って11月15日に帰ったんですね?
>知りませんでした。
>
>沢山の地位のある男性に求婚されるなんて、羨ましいわ~(^-^)



 ちぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

昔の武将に求婚され、それも五人ですょ・・

それだけ、かぐや姫は美しかったのですょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/11/17 17:43】
無題
美咲さんこんばんは。
懐かしいお話♪
かぐや姫、月に昨日帰って行ったのですね~
なんか とても幻想的なふうけいを、思い起こします。
ロマンティック~
いちご URL 2010/11/16(Tue)19:26:50 編集
Re:無題
>美咲さんこんばんは。
>懐かしいお話♪
>かぐや姫、月に昨日帰って行ったのですね~
>なんか とても幻想的なふうけいを、思い起こします。
>ロマンティック~



 いちごさん~^~~♪

ありがとうね☆⌒ヽ::❤

月に帰っていかれる、かぐや姫

ロマンティックなお話ですょね*:.。. .。.:*・゜☆

月そのものが、かぐや姫の姿かも知れないね ☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/11/17 17:42】
無題
いいはなしね
miho URL 2010/11/18(Thu)06:57:16 編集
Re:無題
>いいはなしね



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

おとぎ話って・・

読めば楽しいひと時ですね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/11/19 19:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]