忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[254]  [253]  [252]  [242]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [240]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 アラスカの自然に抱かれて

 皆さんは、オーロラを見たことがありますか。私は、いつか絶対に見に行く!と思っているのですが、未だに果たせずにいます。






 綺麗ですね、オーロラにはどんな形と色があるのでしょうか。色としては、黄緑、緑、青、オレンジ、黄色などが多いらしいのですが、時には、ピンク、虹のように七色全部が一度に現れることもあるとか。


気温や大気の状況によって、また、時間の経過と共にさまざまに変化するようです。形も同じです。オーロラといえば、いわゆる帯状、カーテン状のものが頭に浮かびますが、やはり千差万別。ただ、よく現れる形を分類すると、このようになります…♪






 アーク :発生の初期によく見られる円弧型オーロラ

 
 バンド :円弧型が曲がったりよじれたりしたオーロラ


 レイ  :地磁気に沿った縞模様が見えるオーロラ


 パッチ :幾つかの固まりに分裂したオーロラ


 ベール :一様に広がったオーロラ





 ●オーロラが見えるところは、どこ?


 Northen Lights。これはオーロラ(Aurola)の英語名です。名前のように、北極に近いところでしか見ることができないのかと思ったら、オーストラリアや、日本の北海道でも見ることができるようです。


 ただし、やはり美しさでは、北極圏に近い場所にかないません。せっかくなら、頭の真上にあるオーロラを見たいですものね、…♪






★南極のオーロラ


 北極だけでなく、南極でも、オーロラが観測できます。その南極で実際に撮影したしてオーロラ写真






★日本で見られる低緯度オーロラ


 日本でも、北海道でオーロラが見られます。見つけたのは、北海道陸別町のホームページ。北の空に赤くぼんやりという程度らしいのですが、これもオーロラ


 古くから観測されていて、「日本書紀」などにも「紅気」や「赤気」という表現で記されているそうです…♪







【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは
ラクスです♪
ランキング応援しておきました
きれいですよねオーロラ
オーロラ1度見てみたいです
ラクス 2008/07/21(Mon)15:41:47 編集
Re:無題
>こんにちは
>ラクスです♪
>ランキング応援しておきました
>きれいですよねオーロラ
>オーロラ1度見てみたいです




ラクスちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

やっぱり神秘的なオーロラは

一生の命のある時に一度は観たいですね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/07/22 00:56】
無題
え~?!日本でも見れるんですか?!
知らなかった…。
でも、やっぱ本場のオーロラ見たいですね~!
友達が新婚旅行で見て、すっごく感動したって
言ってました。
私は小さい頃、プラネタリウムでオーロラに憧れてました。
応援凸凸
tama URL 2008/07/21(Mon)16:03:46 編集
Re:無題
>え~?!日本でも見れるんですか?!
>知らなかった…。
>でも、やっぱ本場のオーロラ見たいですね~!
>友達が新婚旅行で見て、すっごく感動したって
>言ってました。
>私は小さい頃、プラネタリウムでオーロラに憧れてました。
>応援凸凸




tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

友達が新婚旅行、本場のオーロラ観たのですか

次はtama さんが幸せをつかんで観るばんですよ

北海道でもオーロラ観られるらしいですよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/22 00:54】
さむい場所
オーロラはすごく寒いところしか見えないって聞いたこと
あるんですがー

コスメ寒いのにがて

でもオーロラはキレイですよねー
見たことないけど・・・

見てみたいです。

応援します。
コスメ URL 2008/07/21(Mon)17:24:19 編集
Re:さむい場所
>オーロラはすごく寒いところしか見えないって聞いたこと
>あるんですがー
>
>コスメ寒いのにがて
>
>でもオーロラはキレイですよねー
>見たことないけど・・・
>
>見てみたいです。
>
>応援します。





コスメちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

オーロラはキレイまるでお空の神様~♪

寒くても大丈夫!

若様に抱きしめて貰いながらの観賞は

寒さも吹き飛びますよ~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/22 00:56】
無題
CG!?って思ってしまうほど
神秘的ですねぇ~

自然の力はすごいです・・・

応援凸
HIRO URL 2008/07/21(Mon)17:46:56 編集
Re:無題
>CG!?って思ってしまうほど
>神秘的ですねぇ~
>
>自然の力はすごいです・・・
>
>応援凸




HIRO さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

この世のものでない不思議な世界!

まるで四次元の世界に踏み入れたような~o(^▽^)o


♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/22 00:58】
無題
訪問ありがとうございます。
キレイですね。
私も一度は肉眼でオーロラをみてみたい・・・
応援ポチ!
はるか URL 2008/07/21(Mon)18:01:26 編集
Re:無題
>訪問ありがとうございます。
>キレイですね。
>私も一度は肉眼でオーロラをみてみたい・・・
>応援ポチ!




はるか さん~^~~♪

ありがとう~!!

神秘的なオーロラ綺麗でしょうね~♪

何時かは観れることを祈って

観れたら感動しちゃうね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/07/22 01:08】
無題
写真でも、すごく綺麗だから本物はどれ程かと思うと
ワクワクします。
一生に一度は見たいですよね~

応援ポチ☆
mikan URL 2008/07/21(Mon)18:29:59 編集
Re:無題
>写真でも、すごく綺麗だから本物はどれ程かと思うと
>ワクワクします。
>一生に一度は見たいですよね~
>
>応援ポチ☆
>



mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

実際に本物を観れば

感動されて言葉が出ないと思いますよ~♪

スケ-ルの大きなオ-ロラ

一生の想い出になるでしょうね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/22 01:09】
無題
メチャクチャ綺麗ですね

実際目でみたら
感動でしょうね
miho URL 2008/07/21(Mon)20:41:02 編集
Re:無題
>メチャクチャ綺麗ですね
>
>実際目でみたら
>感動でしょうね




美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

実際目でみたら感動されて泣いちゃうよ~(^_^;)

おとぎ話のような不思議な世界

観られたら一生の想い出になるでしょうね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/22 01:10】
無題
美咲さん
こんばんは、ドロンジョ葵 様よ♪

ちょっと、ドジ踏んじゃって2日間
汗だくで働かされちゃったのよ、トホホ・・・

各地でお祭りが開催されてます。
でも、この暑さでトンズラーとボヤッキーが
くたばっちゃって。

一人で金魚や、たこ焼きを売ってたのよー!
トンズラー担当の当たりが出ない当て物と、
ボヤッキー担当のワタガシ売りにはまいってしまいました。

ドクロベェ様に美咲さんをよこして!
って頼んだんだけど、ダメだったのね~応援!☆゜

オーロラが見える涼しいとこに
逃亡しようかナ~~~
URL 2008/07/21(Mon)22:43:35 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは、ドロンジョ葵 様よ♪
>
>ちょっと、ドジ踏んじゃって2日間
>汗だくで働かされちゃったのよ、トホホ・・・
>
>各地でお祭りが開催されてます。
>でも、この暑さでトンズラーとボヤッキーが
>くたばっちゃって。
>
>一人で金魚や、たこ焼きを売ってたのよー!
>トンズラー担当の当たりが出ない当て物と、
>ボヤッキー担当のワタガシ売りにはまいってしまいました。
>
>ドクロベェ様に美咲さんをよこして!
>って頼んだんだけど、ダメだったのね~応援!☆゜
>
>オーロラが見える涼しいとこに
>逃亡しようかナ~~~




葵ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ドロンジョ葵様!お外はお暑いでございますね~♪

各地でお祭りが開催されて・・・

稼ぎ時ですね!

儲けは一人締めできてふところホクホクですょね~♪

露店で沢山儲かって・・

オ-ロラツア-にでも行って下さいね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/22 19:02】
無題
こんばんはmikaです。
いつもありがとう(*^_^*)

私もいつか見てみたいと思ってます。
日本でもみられるなんて知らなかった~。
おかげで現実的になってきました。

昨日の花火大会最高でした(^_^)
近くで見れたので、どぉーんって大迫力

ひょっとこ踊りはちょっとエッチな踊りだよ。

応援していきます。
mika URL 2008/07/22(Tue)00:15:51 編集
Re:無題
>こんばんはmikaです。
>いつもありがとう(*^_^*)
>
>私もいつか見てみたいと思ってます。
>日本でもみられるなんて知らなかった~。
>おかげで現実的になってきました。
>
>昨日の花火大会最高でした(^_^)
>近くで見れたので、どぉーんって大迫力
>
>ひょっとこ踊りはちょっとエッチな踊りだよ。
>
>応援していきます。





美香さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

オ-ロラ北海道でも見られるらしいよ!

花火大会は最高によかったことと~♪

終わった後は雨が降りませんでしたか~(^_^;)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/22 19:03】
こんにちは♪
この連休は急遽、家族で海まで遊びに行ってきました
コメントありがとうございました
クレ、宇宙大好きなので
オーロラ関係とか見るとテンション上がります
いつかは、この目で見たいですね。
今日も良い日になりますように☆
応援です。
クレア URL 2008/07/22(Tue)10:00:44 編集
Re:こんにちは♪
>この連休は急遽、家族で海まで遊びに行ってきました
>コメントありがとうございました
>クレ、宇宙大好きなので
>オーロラ関係とか見るとテンション上がります
>いつかは、この目で見たいですね。
>今日も良い日になりますように☆
>応援です。





クレアさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

やっぱり海に遊びに行っていたんですね~♪

塩水に浸かると汗も対策にもいいし

冬は風邪を引きにくいそうですよ・・

宇宙の大自然オーロラも何時か観たいですよね~^~~♪


 ♪…美咲…♪ 
【2008/07/22 19:04】
こんにちはぁ
美咲さん こんにちは!

オーロラ綺麗だぁ♪
オーロラって電磁波だったっけ?

本当に自然は神秘的だよねぇ^-^
北海道で見れるんだぁー
いいなぁ、見てみたいねっ☆

それから、ブログのコメント承認制にしました。
必ずアップしますので、これからもよろしく♪

応援凸
たんぽぽ 2008/07/22(Tue)15:21:14 編集
Re:こんにちはぁ
>美咲さん こんにちは!
>
>オーロラ綺麗だぁ♪
>オーロラって電磁波だったっけ?
>
>本当に自然は神秘的だよねぇ^-^
>北海道で見れるんだぁー
>いいなぁ、見てみたいねっ☆
>
>それから、ブログのコメント承認制にしました。
>必ずアップしますので、これからもよろしく♪
>
>応援凸





たんぽぽさん~^~~♪

いつもありがとう~!! 

オーロラって綺麗でしょう~♪

オーロラは紫外線や、「AKR」と呼ばれるkm帯の電波、

さらには振込み電子の制動輻射によるX線など様々な

波長の電磁波・・

冬の北海道に行けば見られるかも~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/22 20:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]