忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[216]  [219]  [217]  [199]  [215]  [214]  [213]  [212]  [210]  [211]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 あなたは交際している人に恋してますか? それとも愛してますか?”恋する気持ち”と”愛する気持ち”の違いって何? と多くの方が一度は悩んだことはあるのではないでしょうか



 そもそも”恋”も”愛”も形がないもの、では一体どこまでが”恋”で、何処からが”愛”になるのでしょうか…♪






 漢字から恋と愛の違いを考えてみましょう、まずは恋と愛の漢字を見比べてみて下さい



 ”愛”という漢字は中央に「心」があり、”恋”という漢字は下部に「心」があります、愛は真心、恋は下心とはよく言ったものです



 下心とは、心の底で密かに考えていること、たくらみもくろみという意味を持ちます、つまり”恋”は自分にとっていちばん都合の良い関係に持っていくための企みを抱いている段階なのです


 そのため、恋には駆け引きが発生しますし、打算も発生します



 それとは逆に真心は、他人のために尽くそうという純粋な気持ち、偽りや飾りのない心、誠意という意味を持ちます



 愛とは、利害関係などを抜きにしてその人と一緒にいたい、尽くしたいという段階なのです


 恋と愛の違いは、下心と真心の違い? うーん、なんとなく納得しちゃう人も多いのではないでしょうか、では真心になった”愛”は永遠に続くのでしょうか?…♪






 その愛は永遠に続くのか?


 永遠に続く愛 ~Love is Forever~と聞くと、なんか一昔前に流行った歌のようですね、でも永遠に続く愛を何の疑いもなしに信じている人は少ないと思います


 それはあなた自身の”愛”が永遠に続くかどうか自信がないからではないでしょうか?



 永遠に続く愛なんてないんだと思う方がいるかも知れませんが、それはあなたの”愛”次第ですよ…♪


 




【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
なんだか

心に刺さるブログでした


焦りましたよ
美咲さん
miho URL 2008/06/10(Tue)19:14:12 編集
Re:無題
>なんだか
>
>心に刺さるブログでした
>
>
>焦りましたよ
>美咲さん





美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

美穂さんもまだまだ若いし

これからまた新たな恋をなさって下さいね


 ♪‥美咲‥♪
【2008/06/11 08:31】
無題
ラクスです♪
ランキング応援しておきました
ラクスも1つHP持ってるよブログのなかにあるんだけどたぶん誰も知らないと思います
その前にタグをきいてきま~す
恋愛はまださきかな~
ラクス 2008/06/10(Tue)20:00:54 編集
Re:無題
>ラクスです♪
>ランキング応援しておきました
>ラクスも1つHP持ってるよブログのなかにあるんだけどたぶん誰も知らないと思います
>その前にタグをきいてきま~す
>恋愛はまださきかな~





ラクスちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

HP持ってる探して見せるわね♪

恋愛は早いほうがいいのよ

素敵な彼氏ができるといいのにね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/06/11 08:33】
無題
そうですねぇ~

愛してるから結婚するもんなのに
いつからかそんな気持ち忘れてしまってるんですんねぇ~。。。

いえいえ!!私はまだ新婚ですから

応援凸
HIRO URL 2008/06/10(Tue)20:48:13 編集
Re:無題
>そうですねぇ~
>
>愛してるから結婚するもんなのに
>いつからかそんな気持ち忘れてしまってるんですんねぇ~。。。
>
>いえいえ!!私はまだ新婚ですから
>
>応援凸





HIRO さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

新婚は楽しくていいよ~ね♪

子供が出来ればまた環境も変わるよ・・

ダ-リンの愛が子供に半分取られ

焼きもちやいちゃうよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/06/11 08:37】
無題
おぉーーーー!漢字がそんな簡単なことを教えてくれていたのか!
知らなかったー!すっげー。

牛丼は彼氏の手作り。仕上げは愛情。
(*'-')σ
ツミコ URL 2008/06/10(Tue)21:59:09 編集
Re:無題
>おぉーーーー!漢字がそんな簡単なことを教えてくれていたのか!
>知らなかったー!すっげー。
>
>牛丼は彼氏の手作り。仕上げは愛情。
>(*'-')σ





ツミコちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

恋から今は愛に変わったでしょう♪

彼氏が牛丼作ってくれるのは

真心なのよ~(*^_^*)

洗濯掃除されたの綺麗にしなさいよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/06/11 08:43】
無題
本当に愛はあなた次第だよねぇ~♪
あいら昔好きだった人から手紙が来て
超ひいた覚えが~。。。

恋人になってくださいって書いてあると
思ったら変人になってくださいって漢字間違えている
ジャンって感じだよぉ~

そこで好きだったのに嫌いになっちゃたぁ~
てな感じです♪愛とはチョットちがったかなぁ~☆

今日は磨きをかけに♪
エステ&足つぼマッサージにいったよぉ~☆♪
超お肌がつやつやになってぇ~♪
うれしかったよぉ~♪(≧▽≦)

いつもありがとうニャン♪
今日も応援プチッと応援☆
あいら URL 2008/06/10(Tue)22:09:47 編集
Re:無題
>本当に愛はあなた次第だよねぇ~♪
>あいら昔好きだった人から手紙が来て
>超ひいた覚えが~。。。
>
>恋人になってくださいって書いてあると
>思ったら変人になってくださいって漢字間違えている
>ジャンって感じだよぉ~
>
>そこで好きだったのに嫌いになっちゃたぁ~
>てな感じです♪愛とはチョットちがったかなぁ~☆
>
>今日は磨きをかけに♪
>エステ&足つぼマッサージにいったよぉ~☆♪
>超お肌がつやつやになってぇ~♪
>うれしかったよぉ~♪(≧▽≦)
>
>いつもありがとうニャン♪
>今日も応援プチッと応援☆
>




あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

恋人になって下さいって書いてあったの

下心があったから変人になって下さいと

ジョ-クかもしれないよ♪

女を磨いてピカピカになって ~(*⌒∇⌒*)

誰にみせるのかな~ぁ・・・

やっぱりダ-リン、今夜は寝かせて貰えないよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/06/11 08:45】
無題
美咲さん
んちゃ!ドクターストップ!葵ちゃんです。

ホヨヨ~!葵はビール君と長~いお付き合いです。

愛してるホヨ!ビール君
いつまでも葵のそばにいてネ~

でも、ノリマキ先生が
ビール君とのお付き合いを
もうちょっと良く考えなさいって言うの~
ショック・・・(゚◇゚)~ガーン

美咲先生はどう思いますか?

応援!☆゜
URL 2008/06/10(Tue)23:17:04 編集
Re:無題
>美咲さん
>んちゃ!ドクターストップ!葵ちゃんです。
>
>ホヨヨ~!葵はビール君と長~いお付き合いです。
>
>愛してるホヨ!ビール君
>いつまでも葵のそばにいてネ~
>
>でも、ノリマキ先生が
>ビール君とのお付き合いを
>もうちょっと良く考えなさいって言うの~
>ショック・・・(゚◇゚)~ガーン
>
>美咲先生はどう思いますか?
>
>応援!☆゜





葵ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ビール君とのお付き合いは

深入りされると心も身も吸い取られ♪

一歩下がって距離をあけて、お付き合いをされる方が

ビール君は、浮気はしないと思うけどね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/06/11 08:47】
無題
こんばんわ!亀やんです!
いつもコメントいただき
ありがとうございます
恋は下ごごろですか。
Hしたいというのは
恋なのですね
応援ぽっちん!!
★稼ぐなにわ男の金儲け★爆転2レビュー中★ URL 2008/06/11(Wed)01:36:10 編集
Re:無題
>こんばんわ!亀やんです!
>いつもコメントいただき
>ありがとうございます
>恋は下ごごろですか。
>Hしたいというのは
>恋なのですね
>応援ぽっちん!!




亀やんさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

恋愛は、心の底で密かに下心を考えていて♪

発展されて純粋な気持ちの愛は真心になるんですよ

偽りや飾り気のない心になって下さい~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/06/11 08:48】
無題
とってもいい内容ですね~♪
恋から始まって、愛になるのかな~。
不安や疑いが「愛」の期間を短くしてしまう気がします。
応援ぽちぽち凸
tama URL 2008/06/11(Wed)11:55:08 編集
Re:無題
>とってもいい内容ですね~♪
>恋から始まって、愛になるのかな~。
>不安や疑いが「愛」の期間を短くしてしまう気がします。
>応援ぽちぽち凸
>




tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

恋愛って・・

下心から始まり真の心に変わって

本当のあいのはじまり

二人の愛の絆が、永遠の愛の扉~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/06/11 18:13】
ほぉ
愛してるけど...で???
プラチナα URL 2008/06/11(Wed)12:16:07 編集
Re:ほぉ
>愛してるけど...で???





お兄ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

愛してるけど・・・・・

もうお家で寝ときなさい~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/06/11 18:14】
無題
お邪魔しまんにゃわ!

 ほほぉ!納得しました!

 永遠の謎なのかと思ったら思いも因らない所から答えが出てきました!

 すげーです!
おデビン URL 2008/06/11(Wed)15:08:20 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> ほほぉ!納得しました!
>
> 永遠の謎なのかと思ったら思いも因らない所から答えが出てきました!
>
> すげーです!





おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

昔の人は凄いですょね♪

漢字で物事の答えが隠されているなんて

誰が考えたのか賢い人なんでしょうね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/06/11 18:14】
無題
もうデートで愛を確かめ合ってきました・・

って

仕事ですよ。

最近休みもなくあっちこっちにとばされてまーーす

応援しまーーす
コスメティシャン 2008/06/11(Wed)17:52:34 編集
Re:無題
>もうデートで愛を確かめ合ってきました・・
>
>って
>
>仕事ですよ。
>
>最近休みもなくあっちこっちにとばされてまーーす
>
>応援しまーーす
>



コスメちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ソフトで滑らかで蕩けるような化粧品と

愛を確かめ合っていたの~o(^▽^)o

愛されてお肌ツルンツルンになって

先輩達がひがんでこき使われていたの~(^_^;)

可哀想なコスメちゃん♪

でも大丈夫、貴女はへこたれない~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪   
【2008/06/12 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]