忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[181]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地球最後の秘境エンジェルフォールを見たか


世界中いたるところに秘境といわれる場所はありますが、ベネズエラ、ブラジル、ガイアナの3国にまたがるギアナ高地は、秘境中の秘境といっても過言ではありません。



一年の大半を霧や重い雲に覆われてそびえるアウヤンテプイ。滝の水量が多い夏場を狙っていきたい


テーブルマウンテンと呼ばれる巨大な山々は一年中深い霧に覆われ、人工衛星が発達する最近まで全容はまさに霧の中。そもそもこの場所が世界中に知られるようになったのが比較的新しい。


1912年に「シャーロック・ホームズ」シリーズで知られる、アーサー・コナン・ドイルのSF小説「ロスト・ワールド」の舞台となったのが最初です。…♪





 
秘境は個人旅行が断然お得!

 
湖の中から伸びる3本のヤシは、カナイマ湖のシンボル

 
ギアナ高地を一躍有名にしたのは、世界最大の落差を誇る滝エンジェルフォール。日本からもエンジェルフォール観光のツアーがいくつも出ています。


 
しかしこのような秘境こそ、個人旅行の旨味が存分に発揮されます。なぜなら需要の少ないこのようなエリアはツアーの場合、ある程度の金額をのせないとビジネスとして成立しないからです。もちろんツアーならば詳しい説明をしてくれる添乗員が付きますから、知識面や安全面でメリットはあるのですが、それさえ抜きにすれば秘境は個人旅行で行くほうがずっとお得なのです。…♪






 危険なカラカスは避けるのが定石


エンジェルフォールがあるのは、ギアナ高地の中心部にあたるカナイマ国立公園。1994年に世界遺産に登録された公園はベネズエラ領にあたり、世界各国から訪れる多くの観光客で賑わっています。日本からはアメリカの都市を経由して、まず首都のカラカスを目指すのが一般的です。



 ただしこのカラカスという都市は、世界有数の治安の悪い都市として有名。そこでカラカスに到着したら、そのまま国内線でプエルトオルダスという都市に移動してしまいましょう。



 エンジェルフォールへ行くには、カラカスやプエルトオルダス、シウダーボリーバルにある旅行会社のツアーに参加すると楽でしょう。個人旅行の場合は、プエルトオルダスかシウダーボリーバルでツアーの申し込みをするのが一般的なのですが、おすすめはシウダーボリーバル。



 理由としては、空港に旅行会社がいくつも入っているので分かりやすいということ。そして空港のすぐ近くにホテルがあることが挙げられます。



 プエルトオルダスの空港に到着したら、少し離れたバス停までタクシーで移動してください。プエルトオルダスからシウダーボリーバルまでは1日に何本もバスが出ていて、所要時間は約30分。シウダーボリーバルのバス停に着いたら、そこからタクシーで空港へ。そこでツアーの申し込みをすればいいのです。…♪





 
 ベネズエラという国は、首都カラカス以外の都市における、クレジットカード通用率が異常に低いです。ツアー料金も一部の会社をのぞいて、ドルかユーロ、ボリーバル、もしくはトラベラーズチェック払いになります


 
。2泊3日で90万ボリーバルが相場ですが、ドルやユーロへの換金レートは会社によります。公定レートよりは確実によくなりますので交渉してみましょう。


 
 2泊3日の内訳は、カナイマのロッジで1泊、エンジェルフォールを見上げるラトン島のハンモックで1泊というのが一般的。ただしツアーによっては2泊ともロッジや高級ホテル、もしくはすべてハンモックというものもあります。料金もそれによって変わってきますので、必ず確認しておきたいところです。
 
 
 シウダーボリーバルからカナイマ国立公園へは、小形飛行機で約1時間。窓からはテーブル状の山が連なる、ギアナ高地独特の景観を眺められます。追加料金を払えば到着後に遊覧飛行も楽しめるので、上空からテーブルマウンテンを眺めたいならぜひ…♪




 
個人旅行で行くエンジェルフォールの内訳/18万1800円

 
成田~ベネズエラ往復航空券/12万8000円(ヒューストン経由)

 
カラカス~プエルト・オルダス往復航空券/7000円

 
プエルトオルダスの空港~バス停往復タクシー/1000円

 
プエルトオルダス~シウダーボリーバル往復バス/200円

 
シウダーボリーバルのバス停~空港往復タクシー/1000円

 
シウダーボリーバル1泊/1500円

 
シウダーボリーバル発カナイマツアー/2万7000円(2泊5食付き、遊覧飛行含む)

 
空港~カラカス往復タクシー/5000円

 
カラカス1泊/3100円

 
ヒューストン1泊/8000円

 
※空港税や入園税、食費は入っていません。…♪




【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感





にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
世界旅行をしている気分になりました。
個人旅行、憧れます…。
秘境は個人旅行で行くほうがお得だって、初めて知りました。
今日も応援します♪
tama URL 2008/05/17(Sat)19:48:09 編集
Re:無題
>世界旅行をしている気分になりました。
>個人旅行、憧れます…。
>秘境は個人旅行で行くほうがお得だって、初めて知りました。
>今日も応援します♪
>



tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

世界であれ日本であれ旅行は楽しいものですね

私は南国の孤島に憧れます~(*⌒∇⌒*)

夕日の綺麗な潮の香りが漂うところがいいな~ぁ~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/05/18 17:51】
無題
今晩は♪
ありがとうございます
ラクスです!
復活しました
せきが出るけど少し元気になりました
ランキングポチと押しておきました
ラクス 2008/05/17(Sat)20:30:57 編集
Re:無題
>今晩は♪
>ありがとうございます
>ラクスです!
>復活しました
>せきが出るけど少し元気になりました
>ランキングポチと押しておきました
>



ラクスさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

元気になってよかったですね

無理をしないで飛び回ってくださいね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/05/18 17:51】
無題
メジャー観戦旅行?

入る所間違えたかと思いました。
poor URL 2008/05/17(Sat)21:57:12 編集
Re:無題
>メジャー観戦旅行?
>
>入る所間違えたかと思いました。





poor さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

癒しのスポット、観光旅行です

秘境のエンジェルフォールの滝ですよ~(*^_^*)


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/05/18 17:52】
無題
世界遺産ってキレイ♪
一度で良いから良い景色の世界遺産みてみたいなぁ~☆
心が落ち着くのが一番なのだぁ~♪

いつもありがとうねぇ~♪
今日も応援なのだぁ~☆
あいら URL 2008/05/17(Sat)23:21:53 編集
Re:無題
>世界遺産ってキレイ♪
>一度で良いから良い景色の世界遺産みてみたいなぁ~☆
>心が落ち着くのが一番なのだぁ~♪
>
>いつもありがとうねぇ~♪
>今日も応援なのだぁ~☆





あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

世界遺産って日本にも幾つかの世界遺産あるんですよ

景色の綺麗な場所へ行き、心が落ち着くのが一番~o(^▽^)o

心が落ち着くところは、ダ-リンの膝枕でしょう~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/05/18 17:53】
無題
美咲さーん!
ドロンジョ葵様でーす。すんまへ~ん!
ここへ、高飛びしまーす。
今すぐ!!チケットの手配お願いしまーす!

実はね、葵のことヤッターマンにばれっちゃったの~!
昨日は、一日中、尾行されてしもて逃げるのが大変!

なので、しばらく身を潜めないと・・・
もう少し早くワン!ワン!の葵にしとけば良かったー!

あ!チケットの受け渡しは・・・
例の場所???で・・・って?どこ?あらら。。。

応援!☆゜
URL 2008/05/17(Sat)23:25:08 編集
Re:無題
>美咲さーん!
>ドロンジョ葵様でーす。すんまへ~ん!
>ここへ、高飛びしまーす。
>今すぐ!!チケットの手配お願いしまーす!
>
>実はね、葵のことヤッターマンにばれっちゃったの~!
>昨日は、一日中、尾行されてしもて逃げるのが大変!
>
>なので、しばらく身を潜めないと・・・
>もう少し早くワン!ワン!の葵にしとけば良かったー!
>
>あ!チケットの受け渡しは・・・
>例の場所???で・・・って?どこ?あらら。。。
>
>応援!☆゜





葵ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

>高飛びしまーす。

仕方がないね

アメリカ経由でベネズエラに飛び・・・

秘境のエンジェルフォールの滝で修行しなはれ

ワン!ワン!になって帰って来るのですよ~o(^▽^)o

チケットの受け渡しは

セクシ-ワンワンル-ムよ~^~~♪

 ♪‥美咲‥♪  
【2008/05/18 17:59】
無題
こんばんは。
ご無沙汰しております。

行ってみたくなっちゃいますね。
パスポート切れちゃう前かな。
人生楽しまないとつまらないですよね。
最近はストレス溜まりっぱなしです。
ベネズエラ癒しスポットですね。

応援ぽちっと!
anko URL 2008/05/17(Sat)23:35:00 編集
Re:無題
>こんばんは。
>ご無沙汰しております。
>
>行ってみたくなっちゃいますね。
>パスポート切れちゃう前かな。
>人生楽しまないとつまらないですよね。
>最近はストレス溜まりっぱなしです。
>ベネズエラ癒しスポットですね。
>
>応援ぽちっと!





ankoさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

秘境のエンジェルフォールの滝も

雄大で素敵でしょうね~o(^▽^)o

人生80年長いようで短いですよ

宝くじでも当てていって下さいね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/05/18 18:00】
無題
こんばんはmikaです。
いつもありがとう(^_^)

秘境って行ってみたい気もするけど
行くのが大変なんだよね(^_^;)
だからこそ、秘境なんだけどね。

地球温暖化って気楽に言ってる場合じゃなくなってきてるよね。

世界中でおかしい現象がおこってるもんね。
映画の世界の話が現実になる日が来ないことを祈る。

今年の夏も暑いんだろうね。

応援していきます
mika URL 2008/05/18(Sun)00:38:00 編集
Re:無題
>こんばんはmikaです。
>いつもありがとう(^_^)
>
>秘境って行ってみたい気もするけど
>行くのが大変なんだよね(^_^;)
>だからこそ、秘境なんだけどね。
>
>地球温暖化って気楽に言ってる場合じゃなくなってきてるよね。
>
>世界中でおかしい現象がおこってるもんね。
>映画の世界の話が現実になる日が来ないことを祈る。
>
>今年の夏も暑いんだろうね。
>
>応援していきます





美香さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

地球温暖化で秘境もなくなるかもしれないね!

滝から水が流れなければ滝じゃないしね~(^_^;)

最近日本でも世界遺産になった所があるんですよ

島根県の石見銀山、今朝テレビで放映していましたよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/05/18 18:01】
無題
こんばんわ!亀やんです!
いつもコメントいただき
ありがとうございます
そうですか!!
私のメルマガを
いつも読んでいただき
ありございます
おもしろいですか?
応援ポチッ!!
★稼ぐなにわ男の金儲け★亀やん★ URL 2008/05/18(Sun)00:54:52 編集
Re:無題
>こんばんわ!亀やんです!
>いつもコメントいただき
>ありがとうございます
>そうですか!!
>私のメルマガを
>いつも読んでいただき
>ありございます
>おもしろいですか?
>応援ポチッ!!





亀やんさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

面白いと言うより楽しませて貰っていますよ

私はアフィリエイトも何もしていないんですよ

ブログは恋愛教室なんです~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/05/18 18:01】
無題
素敵な写真ですね

まるで行った感じになりました。
美咲さん いつも  ありがとう
miho URL 2008/05/18(Sun)01:45:30 編集
Re:無題
>素敵な写真ですね
>
>まるで行った感じになりました。
>美咲さん いつも  ありがとう





美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

写真って不思議ですね・・・

初めて見る風景でも行った感じにさせられる

実際に行けば感動しちゃいますね~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/05/18 18:02】
無題
ちわー
若い頃は、治安悪いところも
1人でよく行きましたが
さすがに今はあまり行く気がしないですね。
日本が1番!
ということは、若いうちに行った方がいいです!
そのうちにと思ってると
行く気がしなくなりますよ、みなさん・・・
応援完了
kazariya byよし爺 URL 2008/05/18(Sun)12:05:17 編集
Re:無題
>ちわー
>若い頃は、治安悪いところも
>1人でよく行きましたが
>さすがに今はあまり行く気がしないですね。
>日本が1番!
>ということは、若いうちに行った方がいいです!
>そのうちにと思ってると
>行く気がしなくなりますよ、みなさん・・・
>応援完了





よし爺さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

若い頃は勢いに任せて行動されて

年が行けば考えて行動を起されるから

それだけ賢くなったんですよ~^~~♪

でも旅行は何処でも行けば楽しいよね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/05/18 18:03】
こんにちはぁー
遊びにきましたー

いつもどうもありがとう♪
美咲さんて、海外詳しいよね~
もしかして ペラペラ~?
あたしはダメ><
日本語も微妙だよー

応援凸
たんぽぽ URL 2008/05/18(Sun)14:22:38 編集
Re:こんにちはぁー
>遊びにきましたー
>
>いつもどうもありがとう♪
>美咲さんて、海外詳しいよね~
>もしかして ペラペラ~?
>あたしはダメ><
>日本語も微妙だよー
>
>応援凸





たんぽぽさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

海外は詳しいけれども・・・

言葉は駄目よ

海外へ言っても単語だけ覚えとけばOKよ~(*^_^*)

日本語の方が難しいよね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/05/18 19:11】
無題
亀やんです!
こんばんは!!
いつも応援!!
ありがとうございます!!
世界を見たって感じです、
行きたいですね。
癒しが待っているでしょうね!!
応援ぽち!!

★稼ぐなにわ男の金儲け★亀やん★ URL 2008/05/19(Mon)00:18:59 編集
Re:無題
>亀やんです!
>こんばんは!!
>いつも応援!!
>ありがとうございます!!
>世界を見たって感じです、
>行きたいですね。
>癒しが待っているでしょうね!!
>応援ぽち!!
>
>



亀やんさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ベネズエラの秘境エンジェルフォール

行きたいですょね~(*⌒∇⌒*)

行けば雄大な滝がまっていますよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/05/19 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]