忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [900]  [906]  [904]  [905]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ❤ 愛してその悪を知り、憎みてその善を知る ❤



 意味 人を愛しても、その人の欠点を認め
 

 また、人を憎いと思っても


 その人の長所を認めるべきである、という教え…♪
 


 

 人には、必ず長所もあれば、短所もあるはずです…♪
 

 だから、人を好きになるのは、その人の長所を見て好きになるのですが


 その人にも、どこかに悪い面もあるはずですから、そこを認めるべきである、と教え


 また、人を憎いと思うのは、その人の悪い面を知って憎むのですが


 その人にも善となる長所も必ずあるはずですから


 それを認めるべきである、という教えのようです・,。☆。,・



 愛や憎しみは、感情だけで、相手を判断してしまいますが


 冷静に相手のことを確かめ、認める必要がある、と言うことのようです・,。★。,・


 現実的には中々難しいことですが、響きの綺麗な、ことわざだと思います…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して… 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
確かにね・・・
罪を憎んで人を憎まず・・にも通じるような・・

いや・・もっと深いこと言ってるよね!

いいところ悪いところ、総括してみてあげましょう!ってこと。

そりゃ~完璧人間はいないですものね!
あんり URL 2011/07/23(Sat)11:41:35 編集
Re:無題
>確かにね・・・
>罪を憎んで人を憎まず・・にも通じるような・・
>
>いや・・もっと深いこと言ってるよね!
>
>いいところ悪いところ、総括してみてあげましょう!ってこと。
>
>そりゃ~完璧人間はいないですものね!
>


 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

愛が芽生えれば観るとこすべてが良く見える
長く一緒にいれば短所も分かる。。。

愛は憎しみにもなるけど
大きな器で包み込んであげましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/07/24 11:30】
無題
美咲さん、こんにちは♪
そうですね~。
印象で人を決めつけちゃうとこありますもんね。
相手を「知っている」と思っていても、本当は知らないことがいっぱいあるのかもしれないですね。

こちらは少し涼しいです。
また月末、暑くなる予報らしいですけど…。
tama URL 2011/07/23(Sat)15:23:58 編集
Re:無題
>美咲さん、こんにちは♪
>そうですね~。
>印象で人を決めつけちゃうとこありますもんね。
>相手を「知っている」と思っていても、本当は知らないことがいっぱいあるのかもしれないですね。
>
>こちらは少し涼しいです。
>また月末、暑くなる予報らしいですけど…。



 tama さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

人って感情の動物
必ず長所もあれば、短所もありますょね!!

人を愛すれば短所も、長所になって行くのょね
愛や憎しみ・・それでも愛は芽生える゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/07/24 11:30】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 ん~!短足やしなぁ。長いのはお腹のたるんだ皮?これも長所?間違いない!長所だぁ!

 こんな奴です。

おデビン URL 2011/07/23(Sat)17:56:26 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> ん~!短足やしなぁ。長いのはお腹のたるんだ皮?これも長所?間違いない!長所だぁ!
>
> こんな奴です。
>
>

 おデビンさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

長所も短所も夫婦だと
認めないと離婚しちゃうものね!!

だから夫婦喧嘩は犬も食わぬ・・何でしょうね:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2011/07/24 11:32】
無題
そのとおりよね~
ついついヤな部分が目立っちゃうけどね~
気持ちを切り替えましょっと♥
PINK! URL 2011/07/23(Sat)18:12:33 編集
Re:無題
>そのとおりよね~
>ついついヤな部分が目立っちゃうけどね~
>気持ちを切り替えましょっと♥



 PINK! さん~^~~♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

愛は長所を見て花が咲き
だから悪いとこは目立つのょね!!

だから、夜になると
お互いが認めあうのょね・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/07/24 11:32】
無題
21日の誕生日に新しい車の契約をしてきちゃったよ(*^v^*)

今まではセダン系ばかりだったので今度は日産のジュークにしちゃった(o^O^o)

来月初めに沖縄旅行へ行ってきますが帰って来る9日に納車の予定で楽しみですね(*^-^*)
青いクラゲ 2011/07/23(Sat)21:24:45 編集
Re:無題
>21日の誕生日に新しい車の契約をしてきちゃったよ(*^v^*)
>
>今まではセダン系ばかりだったので今度は日産のジュークにしちゃった(o^O^o)
>
>来月初めに沖縄旅行へ行ってきますが帰って来る9日に納車の予定で楽しみですね(*^-^*)



 青いクラゲさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

誕生日の感謝の日に新しい車の契約で
自分に、ご褒美ですね。。。

常夏の沖縄旅行も素敵ですょね
土産話も期待しています*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2011/07/24 12:05】
無題
一人一人の中に、善悪がありますよね。。。
その戦いの毎日かも・・・
タミリン URL 2011/07/23(Sat)22:22:11 編集
Re:無題
>一人一人の中に、善悪がありますよね。。。
>その戦いの毎日かも・・・



 タミリン さん ~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

人は感情の生き物
必ず善悪が忍びこんでいますょ!!

悪い面、良い面を認めあうことかなぁ ☆⌒♪


 ♪…美咲…♪ 
【2011/07/24 12:04】
おはようございます(^^)
そうですよね。
誰にも、善と悪は、存在しますよね。
それが人間ですものね。
色んな面があるから、魅力的でもあるんですよね^^
「悪」の感じ方も、人によって様々な気が
するんですよね~。
りい子☆ URL 2011/07/24(Sun)07:24:54 編集
Re:おはようございます(^^)
>そうですよね。
>誰にも、善と悪は、存在しますよね。
>それが人間ですものね。
>色んな面があるから、魅力的でもあるんですよね^^
>「悪」の感じ方も、人によって様々な気が
>するんですよね~。



 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

愛や憎しみは、感情だけで判断されているが
人を愛して悪い面もあるけれど・・・

それを認め、りい子さんのように
良い夫婦生活が成り立つのですょね ゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


 ♪‥美咲‥♪
【2011/07/24 12:16】
無題
美咲さん こんばんは♪

人にはたしかに長所と短所は持ち合わせて
いますね。

良い面と悪い面がありそれを認めてあげる
素晴らしい教えですね。

柴犬ケイ URL 2011/07/24(Sun)20:15:59 編集
Re:無題
>美咲さん こんばんは♪
>
>人にはたしかに長所と短所は持ち合わせて
>いますね。
>
>良い面と悪い面がありそれを認めてあげる
>素晴らしい教えですね。
>
>

 柴さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

人には長所と短所があって
完璧な人はいないでしょうね!!

良い面ばかり観ていると
悪い面はすぐに分かりますょね♪

それを包み込んであげることが
ことわざの教えなんですね *:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/07/25 15:49】
無題
このことわざ、夫婦には重要な言葉かも。
良いところ、悪いところを認めあって
仲良く過ごしていければいいなぁ~
RONI RONI 2011/07/24(Sun)21:33:38 編集
Re:無題
>このことわざ、夫婦には重要な言葉かも。
>良いところ、悪いところを認めあって
>仲良く過ごしていければいいなぁ~



 Roni ちゃん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

末長く仲良く過ごして行くためには
良いところ、悪いところを認めあって・・

愛慈しみなく余生を過ごせられる事が
仲の良い夫婦ですょね ♡゚・。♥。・゚♡゚


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/07/25 15:49】
無題
そうですね~
丸ごと認める!愛する~♫
LOVEってそうじゃないかな?
なんて思ったりしてますよ。

すべてひっくるめて私という人。
自分自身も認めてあげようっと
鹿嶋あや URL 2011/07/24(Sun)21:56:15 編集
Re:無題
>そうですね~
>丸ごと認める!愛する~♫
>LOVEってそうじゃないかな?
>なんて思ったりしてますよ。
>
>すべてひっくるめて私という人。
>自分自身も認めてあげようっと



 あやさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

良い面、悪い面すべてを認めてあげる!!

そして、おたがいが認めあう
家庭円満な家族になりますょね・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2011/07/25 15:50】
無題
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

罪を憎んで人を憎まず
というところでしょうか

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバック URL 2011/07/25(Mon)07:03:36 編集
Re:無題
>おはようございます!
>いつもどうもありがとうございます♪
>
>罪を憎んで人を憎まず
>というところでしょうか
>
>またよろしくお願いいたします♪



 スーパーサイドバックさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

>罪を憎んで人を憎まず

愛や憎しみは、感情だけでは判断できませんね
ことわざの教えは素敵とお思います,。★。,・~~・,。☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/07/25 15:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]