忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  この世の中には実に色々な人が色々な生活を営んでいる
 

 世界の珍しい食文化や生活習慣は不思議だらけです♪



 日本人にとって、不思議なのであって*:.。. .。.:*・゜☆


 相手にとっては不思議と思うほうが不思議なこと…♪
 




  茶碗に直接、口をつけてご飯を箸でかき込むと
 

 日本では行儀が悪いと叱られるけど・,。★。,・


 でも中国では、それが普通の食べ方なんですょ!!



 欧米ではス-プを器から直接飲むと行儀が悪いと


 白い目で見られますが、日本で味噌汁、つまり味噌ス-プを



 スプ-ンで頂く人はいないと思いますょね!!


 国柄が違えば食文化や生活習慣は違うと言う事です…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
常識は文化でまったく異なりますね!!
味噌汁スープで飲むと。。。。どうなんでしょね^^

また、人と人の価値観もやはり
人の数だけあるわけで、
自分の価値観だけを押し付けないようにしなくっちゃ!っと思いましたよ!
美咲さんありがとうございまーす
鹿嶋あや URL 2011/01/19(Wed)15:12:38 編集
Re:無題
>常識は文化でまったく異なりますね!!
>味噌汁スープで飲むと。。。。どうなんでしょね^^
>
>また、人と人の価値観もやはり
>人の数だけあるわけで、
>自分の価値観だけを押し付けないようにしなくっちゃ!っと思いましたよ!
>美咲さんありがとうございまーす



 あやさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

国柄が違えば生活習慣は違うし
勿論日本では常識な事が非常識なことだって♪

世界は広いですね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2011/01/24 20:58】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 一番かな?

 韓国でお茶碗を持って食べたら給仕のオバちゃんに「はしたない!」と怒られました。

 お隣でもこんだけちゃいますもんねー。

おデビン URL 2011/01/19(Wed)15:14:31 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 一番かな?
>
> 韓国でお茶碗を持って食べたら給仕のオバちゃんに「はしたない!」と怒られました。
>
> お隣でもこんだけちゃいますもんねー。
>
>

 おデビンさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

韓国で食事しされて
お茶碗を持って食べる人は日本人!!

韓国と日本では違いますね*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2011/01/24 20:58】
無題
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

日本の常識は
世界の非常識
って言う言葉もありますしね
自分も何人か海外の友人いますが
遊びに来てくれるのは嬉しいですが
大変です(笑)
スーパーサイドバック URL 2011/01/19(Wed)15:35:04 編集
Re:無題
>こんにちは!
>いつもどうもありがとうございます♪
>
>日本の常識は
>世界の非常識
>って言う言葉もありますしね
>自分も何人か海外の友人いますが
>遊びに来てくれるのは嬉しいですが
>大変です(笑)



 スーパーサイドバックさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

世界は広いし色々な国柄があって
食文化も様々です*・゜☆

海外に行くときはその国の常識を
知っておかなくては行けませんね.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/24 20:59】
無題
国によって違いがあるけど、
国内でも地方によって様々な違いが・・・
「郷に入りて郷に従え」だよね★
RONI RONI URL 2011/01/19(Wed)15:43:49 編集
Re:無題
>国によって違いがあるけど、
>国内でも地方によって様々な違いが・・・
>「郷に入りて郷に従え」だよね★



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

日本でも地方によって様々な違いが

お料理の出汁も関西と関東では違うものね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/01/24 21:00】
こんばんは~
こんばんは~

うん、お国柄って言うか全然違いますよねぇ~
日本でも大昔と今とでは大違い。
面白いですよねぇ~

いつもありがとうねぇ~
haru URL 2011/01/19(Wed)18:59:49 編集
Re:こんばんは~
>こんばんは~
>
>うん、お国柄って言うか全然違いますよねぇ~
>日本でも大昔と今とでは大違い。
>面白いですよねぇ~
>
>いつもありがとうねぇ~



 haru さん~^~~♪
いつもありがとうね・・ ☆⌒ヽ:: ❤

haru さんのお料理が今風
昔は見てくれはどうでも良かったのかも♪

お国柄違えば作法も違いますね・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/24 21:48】
こんばんは^^
確かにルールやマナーが色々とありますね☆
私はスパゲティをズルズルすすって食べますが、妻からイヤミを言われた事があります><
巻き巻きするのがどうも苦手なもんで(^^ゞ
かっぱぎ URL 2011/01/19(Wed)19:53:35 編集
Re:こんばんは^^
>確かにルールやマナーが色々とありますね☆
>私はスパゲティをズルズルすすって食べますが、妻からイヤミを言われた事があります><
>巻き巻きするのがどうも苦手なもんで(^^ゞ



 かっぱぎさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

スパゲティはフォ-クに巻いて
一口で食べる方が見た目も美味しそうです♪

日本の蕎麦とかうどんは
喉腰にすすって食べるのが日本の常識で

そういう世間はうるさいですね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/24 21:49】
無題
食事の作法もですし、食事そのものも宗教上の理由や生活習慣の違いから食べて悪い物や食べない物が有り、国際的な会議などで食事を出す場合は、凄い大変らしいですね!!
国によって違う物を出すわけには行きませんしね!!
はやちゃん URL 2011/01/19(Wed)20:31:28 編集
Re:無題
>食事の作法もですし、食事そのものも宗教上の理由や生活習慣の違いから食べて悪い物や食べない物が有り、国際的な会議などで食事を出す場合は、凄い大変らしいですね!!
>国によって違う物を出すわけには行きませんしね!!



 はやちゃんさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

食事の作法も国によっては違いますね!!

日本ではお箸が主流ですが
欧米ではフォ-ク、ナイフでしょう♪

一番困るのは素手で食べる事でかな・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/24 21:50】
無題
むかし海外赴任していた時ですがアラブの人達やアフリカの人達は食べ物を手で食べていたのを見た時は驚きでしたが長く住んでいると不思議と同じ様に手で食べいましたね(o^O^o)

レストランではナイフとフォークですよ(*^∇^*)

現地の人の家に行った時だけですけどね(=^v^=)
青いクラゲ 2011/01/19(Wed)21:58:11 編集
Re:無題
>むかし海外赴任していた時ですがアラブの人達やアフリカの人達は食べ物を手で食べていたのを見た時は驚きでしたが長く住んでいると不思議と同じ様に手で食べいましたね(o^O^o)
>
>レストランではナイフとフォークですよ(*^∇^*)
>
>現地の人の家に行った時だけですけどね(=^v^=)



 青いクラゲさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

大昔の日本も、食べ物を素手で
食べていたんのでしょうね

もしも今、日本でご飯を素手で食べていたら
ビックリ仰天ですょ*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2011/01/24 21:50】
無題
いつもありがとうございます☆
風邪大丈夫ですか~?
裸で寝ないようにね~(笑)
あいら URL 2011/01/19(Wed)22:12:12 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>風邪大丈夫ですか~?
>裸で寝ないようにね~(笑)



 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

風邪も良くなったけど

また寒くなるらしいょね★。.:*:'°☆。.:


 ♪‥美咲‥♪    
【2011/01/24 22:16】
こんにちは(^^)
そうですよね、国によって食事の作法はもちろん、
人とのかかわり方も違ってきますよね。
外国から来た方が、日本の文化に馴染もうと、一生懸命がんばっている姿を見ると、偉いな~、と思います。
お箸をきちんと持とうとしたりしてね^^
逆の立場だったら、心細いですよね。
りい子☆ URL 2011/01/20(Thu)11:11:42 編集
Re:こんにちは(^^)
>そうですよね、国によって食事の作法はもちろん、
>人とのかかわり方も違ってきますよね。
>外国から来た方が、日本の文化に馴染もうと、一生懸命がんばっている姿を見ると、偉いな~、と思います。
>お箸をきちんと持とうとしたりしてね^^
>逆の立場だったら、心細いですよね。



 りい子さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

最近は外国の人が日本に住んで
日本の文化に馴染もうとされていますね!!

やっぱり四季のある日本で育ち
日本の文化を愛し世界に広げたいですょね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/01/24 22:17】
無題
こんばんは♪
その土地のマナーに合わせることが必要となりますものね。
相手に不快感を与えない配慮が必要となりますね。
食文化もおもしろいものですね☆
tama URL 2011/01/20(Thu)16:51:06 編集
Re:無題
>こんばんは♪
>その土地のマナーに合わせることが必要となりますものね。
>相手に不快感を与えない配慮が必要となりますね。
>食文化もおもしろいものですね☆



 tama さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

土地のマナー国柄のマナー

韓国女性の食事の姿勢は
日本では考えられない姿勢ですょ♪

日本では正座をするけど
片膝を立てるんですょ☆⌒ヽ


 ♪‥美咲‥♪             
【2011/01/24 22:17】
無題
今日は比較的穏やかな天気♪
ゆっくりすごしま~す★

今日もHAPPYな一日をね❤
RONI RONI URL 2011/01/21(Fri)10:21:53 編集
Re:無題
>今日は比較的穏やかな天気♪
>ゆっくりすごしま~す★
>
>今日もHAPPYな一日をね❤



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

穏やかな天気になり・・

楽しくゆったりと過ごされているのね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/01/24 22:17】
無題
美咲さん
こんばんは!(。・▽・)ノ

ホントそのとおりだね~!
自国や自分を基本に考えるから
それと異なると不思議に感じるだけで
それぞれが己の事が常識だと思ってます!
そう考えると
文化の違いっておもしろいものですね

今日も優雅で素敵な1日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2011/01/21(Fri)18:56:35 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは!(。・▽・)ノ
>
>ホントそのとおりだね~!
>自国や自分を基本に考えるから
>それと異なると不思議に感じるだけで
>それぞれが己の事が常識だと思ってます!
>そう考えると
>文化の違いっておもしろいものですね
>
>今日も優雅で素敵な1日で
>ありますように・・・☆☆



 おいちさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

不思議デスょね♪

同じ食べ物なのに食べ方が違ったり
地球は一つなのに言葉も違ったりして

文化は違っても心は同じですょね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/25 13:29】
食べ方いろいろ
だから人間はオモシロイ

外国人には熱いものを飲むとき「すする」という行為はないと思います

熱いお茶でも空気を吸いながら「すすって」飲む
合理的か 食を楽しむか文化の違いが出てきます

日本人同士でも違うでしょ?
美味しいものを先に食べる人と最後に食べる人

私は最後に食べる方です・・・美咲ちゃんを
ユウエイ URL 2011/01/22(Sat)11:07:25 編集
Re:食べ方いろいろ
>だから人間はオモシロイ
>
>外国人には熱いものを飲むとき「すする」という行為はないと思います
>
>熱いお茶でも空気を吸いながら「すすって」飲む
>合理的か 食を楽しむか文化の違いが出てきます
>
>日本人同士でも違うでしょ?
>美味しいものを先に食べる人と最後に食べる人
>
>私は最後に食べる方です・・・美咲ちゃんを
>


 ユウエイさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

食べ方は世界各国違いますね!!

私は美味しいものは先に食べちゃう
だって、この世の中は何が起こるか解らないものね♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/25 13:29】
無題
Hな美咲さん~♪
いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです

中国は食べた後の骨とかいろいろ床に吐き捨てたりでちょっと日本では考えられなぃかな

風邪から復活の予感♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
Yanyan 2011/01/22(Sat)21:18:03 編集
Re:無題
>Hな美咲さん~♪
>いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです
>
>中国は食べた後の骨とかいろいろ床に吐き捨てたりでちょっと日本では考えられなぃかな
>
>風邪から復活の予感♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



 美由紀ちゃん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

中国と日本は同じアジアなのに違うんですね!!

床に捨てたりしたら掃除も大変だけど
観てくれも悪いですね

トイレなど扉がないところがあるらしいゎ~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/01/25 13:30】
無題
いつもありがとうございます☆
色々な生活習慣が格国で違いますよね~
風邪は治ったかなぁ~!早く元気になってください~
あいら URL 2011/01/23(Sun)11:38:10 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>色々な生活習慣が格国で違いますよね~
>風邪は治ったかなぁ~!早く元気になってください~



 あいらちゃん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

外国にいけば食文化や生活習慣は違う
それは解っていても不思議です♪

風邪は、もうすっかり良くなりましたょ
ありがとうね・,。★。,・~~・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/25 13:30】
無題
勉強になったよ
miho URL 2011/01/24(Mon)06:59:52 編集
Re:無題
>勉強になったよ



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

世界の食文化や生活習慣は不思議だらけ

言葉にしたって違うものね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/25 13:31】
こんにちは~
こんにちは~

あらぁ~美咲さん風邪ひいちゃったのぅ~?
お大事にね、早く治りますように~

私も週末は大阪でお泊りしてましたよぅ~
haru URL 2011/01/24(Mon)12:45:36 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>あらぁ~美咲さん風邪ひいちゃったのぅ~?
>お大事にね、早く治りますように~
>
>私も週末は大阪でお泊りしてましたよぅ~
>


 haru さん~^~~♪
いつもありがとうね・・ ☆⌒ヽ:: ❤

大阪でお泊りデ-トだったの
ネオンの夜景観ながら勉強会ですょね

風邪も殆ど治りましたよ
ありがとうね・,。★。,・~~・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2011/01/26 00:50】
無題
美咲さん、こんばんは♪
誕生日メッセージありがとうヾ(≧▽≦)ノ
覚えてきてくれたことに感激です*:..。o○☆*゚+.☆。+
とっても嬉しいわぁヾ(≧▽≦)ノ
私は美咲さんの誕生日の日にお祝い言えなくてごめんね…
tama URL 2011/01/24(Mon)20:00:30 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは♪
>誕生日メッセージありがとうヾ(≧▽≦)ノ
>覚えてきてくれたことに感激です*:..。o○☆*゚+.☆。+
>とっても嬉しいわぁヾ(≧▽≦)ノ
>私は美咲さんの誕生日の日にお祝い言えなくてごめんね…



 tama さん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

愛しているから忘れないわょ♪

誕生日は楽しく過ごせたことと☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/26 00:50】
無題
いつもありがとうございます☆
今週もよろしくお願いします☆♪
今日は玄関の扉明けてたら鳥が
入ってびっくりしました~
窓開けたら逃げて行ったけどデス~
あいら URL 2011/01/24(Mon)21:27:04 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>今週もよろしくお願いします☆♪
>今日は玄関の扉明けてたら鳥が
>入ってびっくりしました~
>窓開けたら逃げて行ったけどデス~



 あいらちゃん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

小鳥さんも温もりもとめて
ご挨拶に来たのかも♪

早く春が来るといいですね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/01/26 00:51】
無題
いつもありがとうございます☆
今日もめちゃ寒い一日でした~
本当に風邪きをつけんくちゃですね~
あいら URL 2011/01/25(Tue)21:03:22 編集
Re:無題
>いつもありがとうございます☆
>今日もめちゃ寒い一日でした~
>本当に風邪きをつけんくちゃですね~



 あいらちゃん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

例年よりも今年はとくに寒いです!!

インフルエンザが、日本全国で流行り
手洗い励行ですね・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/26 13:51】
無題
こんばんは♪
韓国の食事シーンは韓国ドラマを見てて知ってたよ~^^
ホント片膝立てて食べてるよね。
サウナでゆで卵食べてるのとかも不思議に思ったりした~。
違いがまた面白いよねー♪
tama URL 2011/01/25(Tue)21:34:35 編集
Re:無題
>こんばんは♪
>韓国の食事シーンは韓国ドラマを見てて知ってたよ~^^
>ホント片膝立てて食べてるよね。
>サウナでゆで卵食べてるのとかも不思議に思ったりした~。
>違いがまた面白いよねー♪



 tama さん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

そういう習慣が違うということ知っていても

実際に見るとホント驚きますょ・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/01/26 13:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]