忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  NASA

 今日の写真は「噴流を持つ楕円銀河」。
 


 渦巻銀河では、若い恒星と、ガスや塵からなる大きな渦を巻いた腕が、


 膨らんだ銀河の核の周りにある平らな円盤の中で回転しています。


 それと比べると、楕円銀河はもっと単純に見えます。
 


 楕円銀河は、新しい恒星を作るためには不足しているガスや塵と、


 不規則に散らばっている古い恒星によって卵のような楕円形をしています。
 

 それでも、楕円銀河は非常に大きくなることがあるのです。…♪
 




 この望遠鏡による眺めは楕円銀河を中心に捉えていますが、その直径は12万光年を超え、


 私たちの天の川銀河より大きいこの楕円銀河M87(NGC4486)はおとめ座銀河団の中で最有力な銀河です。
 


 約5,000万光年離れた場所にあるM87は、巨大な銀河の中心部から高エネルギーの粒子噴流を放出しており、


 おそらくはブラックホールを抱えています。
 


 この上手に処理された画像において、M87の噴流は1時の方角にあります。
 

 そのほかの銀河もこの眺めの中にあり、おとめ座銀河団の大型楕円銀河であるNGC4478が中央右に、
 

 NGC4476が右端近くに含まれています。…♪
 



【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 え~っと。ここってウルトラマンの故郷では?そない過酷な所で生活してはるんですねー。

 ブラックホールを滑り台にしてたりして?

 来週は出張の為お休みします。

 帰ってきたら、また、お邪魔しまんにゃわ!です。

おデビン URL 2010/05/28(Fri)09:16:48 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> え~っと。ここってウルトラマンの故郷では?そない過酷な所で生活してはるんですねー。
>
> ブラックホールを滑り台にしてたりして?
>
> 来週は出張の為お休みします。
>
> 帰ってきたら、また、お邪魔しまんにゃわ!です。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ウルトラマンって凄いですね!

ブラックホールを遊び場なんだから

お仕事、頑張ってください☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2010/05/28 10:02】
マクロとミクロ
神秘の世界はマクロ的な広大宇宙にとどまらず、肉眼では見ることが出来ないミクロの世界も・・

そんな我々人間ですら 神秘だらけ
肉体も・・・心も・・・

神秘から、畏怖なる思いと 憧憬なる魅力を産み出すことは確かです

こうしてコメのやり取りしている美咲ちゃんも
素性が神秘で 引き寄せられる?

R18(星座じゃなく制限)指定専門かと思いきや
学問分野もロマンティックな一面も・・・

この先どう付き合ったらいいンだ・・・ってか、付き合ってないか!?

エロエロ考えてしまいます



ユウエイ 2010/05/28(Fri)11:51:03 編集
Re:マクロとミクロ
>神秘の世界はマクロ的な広大宇宙にとどまらず、肉眼では見ることが出来ないミクロの世界も・・
>
>そんな我々人間ですら 神秘だらけ
>肉体も・・・心も・・・
>
>神秘から、畏怖なる思いと 憧憬なる魅力を産み出すことは確かです
>
>こうしてコメのやり取りしている美咲ちゃんも
>素性が神秘で 引き寄せられる?
>
>R18(星座じゃなく制限)指定専門かと思いきや
>学問分野もロマンティックな一面も・・・
>
>この先どう付き合ったらいいンだ・・・ってか、付き合ってないか!?
>
>エロエロ考えてしまいます
>
>
>
 ユウエイさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

マクロとミクロも神秘な世界!

謎だらけの宇宙はこれから先も未知なる世界,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/05/28 16:40】
無題
宇宙はロマンがあっていいですね~

小さいころからなぜか好きでした。
能力開発コンサルタント@上田 URL 2010/05/28(Fri)12:50:46 編集
Re:無題
>宇宙はロマンがあっていいですね~
>
>小さいころからなぜか好きでした。



 コンサルタントさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

銀河はチリやガスで結合して爆発して

宇宙は雄大で未知の空間でロマンも生まれて ,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/05/28 16:41】
壮大な宇宙
宇宙の果てってあるのでしょうか。?
5,000万光年離れたなんてそれだけでもすごい
距離だもんね。光の速さで5000万年離れている
のだから気が遠くなるわ。
壮大な宇宙ってロマンがありますね。
きっと人間みたいな宇宙人が住んでる星もいっぱい
あるのでしょうね。
凛太 URL 2010/05/28(Fri)16:36:12 編集
Re:壮大な宇宙
>宇宙の果てってあるのでしょうか。?
>5,000万光年離れたなんてそれだけでもすごい
>距離だもんね。光の速さで5000万年離れている
>のだから気が遠くなるわ。
>壮大な宇宙ってロマンがありますね。
>きっと人間みたいな宇宙人が住んでる星もいっぱい
>あるのでしょうね。



 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

宇宙の果ては無いかも知れない・・

宇宙では毎日、ロマンが生まれています♪

宇宙人だって沢山いることと思いますよ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/05/28 16:47】
ちわぁ~v(*´I`*)v
ブラックホールに落ちてしまいたい気分の
とうふです( ̄∇ ̄;)

美咲さん♪いつもありがとう♪
(((*・ω・(ε・* ))) チュッ♪
とうふ URL 2010/05/28(Fri)17:03:50 編集
Re:ちわぁ~v(*´I`*)v
>ブラックホールに落ちてしまいたい気分の
>とうふです( ̄∇ ̄;)
>
>美咲さん♪いつもありがとう♪
>(((*・ω・(ε・* ))) チュッ♪


 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

ブラックホールに身を投げ出したい心境ですか!

不機嫌なことがあっても

人生は長~い旅の真ん中、良いこともあるよ・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/05/29 04:44】
無題
こんにちは~♪
昨日・今日と、
チビが嘔吐で点滴しに行ってたの。
子供に病気はつき物ね・・・。
今は元気に暴れてる(笑)
元気が一番だね~!!

良い週末を★
RONI RONI URL 2010/05/28(Fri)17:27:06 編集
Re:無題
>こんにちは~♪
>昨日・今日と、
>チビが嘔吐で点滴しに行ってたの。
>子供に病気はつき物ね・・・。
>今は元気に暴れてる(笑)
>元気が一番だね~!!
>
>良い週末を★


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

暑かったり寒くなったりで.:*・゜★

体が冷えたのかもね

でも、子供はすぐに元気になるょね(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/05/29 04:45】
無題
今日は平城遷都1300年祭の奈良へ行ってきましたよ(o^o^o)

西大寺に復元された平城宮跡地や奈良市内をカメラ片手に散策して来ましたが修学旅行等の学生達が多かったですね(*^O^*)
青いクラゲ 2010/05/28(Fri)17:37:13 編集
Re:無題
>今日は平城遷都1300年祭の奈良へ行ってきましたよ(o^o^o)
>
>西大寺に復元された平城宮跡地や奈良市内をカメラ片手に散策して来ましたが修学旅行等の学生達が多かったですね(*^O^*)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

奈良で平城遷都のお祭りが開かれているんですね

古い文化財の仏像めぐりなんですか・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/05/29 04:47】
無題
乙女おとめ~❤
艶やか乙女の美咲ちゃん
いつもありがと
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
PINK! URL 2010/05/28(Fri)18:41:38 編集
Re:無題
>乙女おとめ~❤
>艶やか乙女の美咲ちゃん
>いつもありがと
>chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとう☆⌒ヽ::

乙女な心を忘れない

純粋で少しエッチなことが好きな乙女です ,。★。,


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/05/29 04:46】
無題
美咲さん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

宇宙は謎と神秘でいっぱいですね~
そんなところに人は憧れるのでしょうか?
でもホント綺麗だね~☆

本日も優雅で華麗な素晴らしい一日で
ありますように・・☆☆☆
おいち 2010/05/28(Fri)18:58:54 編集
Re:無題
>美咲さん
>(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
>宇宙は謎と神秘でいっぱいですね~
>そんなところに人は憧れるのでしょうか?
>でもホント綺麗だね~☆
>
>本日も優雅で華麗な素晴らしい一日で
>ありますように・・☆☆☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

宇宙は謎と神秘でキレイな星達が一杯!

人の手の届かない遠い宇宙

妄想と夢が膨らむ銀河の群れ群れ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/05/29 04:47】
無題
美咲さん~♪いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです

今、日本のロケットも宇宙をさまよってますねッ♪

私達がババーになる頃には宇宙に行けるといいデスね★★
Yanyan 2010/05/28(Fri)22:36:14 編集
Re:無題
>美咲さん~♪いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです
>
>今、日本のロケットも宇宙をさまよってますねッ♪
>
>私達がババーになる頃には宇宙に行けるといいデスね★★
>


 美由紀ちゃん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

日本のロケットも宇宙のごみも

ブラックホールに落ちてしまうわ♪

>私達がババーになる頃には宇宙に行けるといいデスね★★

その頃は地球が崩壊しているかも. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/05/31 18:46】
ブログのコメントありがとう~♪
宇宙の果ては何処迄行けば辿り着くのだろう…

ランキングポチっと☆
イセリナ URL 2010/05/29(Sat)00:45:21 編集
Re:ブログのコメントありがとう~♪
>宇宙の果ては何処迄行けば辿り着くのだろう…
>
>ランキングポチっと☆



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

宇宙の果ては何処まで言っても終わりは無いゎ

生物は死んでも、また生まれ進化したり,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/05/31 18:45】
無題
神秘なものが、どんどん科学の力で解明されるって、
凄いな。。。

人間は・・・
タミリン URL 2010/05/29(Sat)11:19:39 編集
Re:無題
>神秘なものが、どんどん科学の力で解明されるって、
>凄いな。。。
>
>人間は・・・



 tamirinさん ~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

未知の世界もコンピュ-タで解明したり

科学の力って凄いいょね・,。☆。,・~


 ♪…美咲…♪
【2010/05/31 18:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]