忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[666]  [665]  [664]  [663]  [642]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  太陽からやって来る電気を帯びた粒子(プラズマ)が


 地球の磁力のいり勢力圏に入り、極地の大気と衝突し、


 その時のエネルギ-が光となったのがオ-ロラです…♪





  オーロラは、そのミステリアスな動き、超現実的な形、


 鮮やかな色とともに人類を魅了し、踊るように夜空を横切る美しい自然現象です。



 地球の大気圏内におけるその壮大なオーロラの光、


 息を飲むようなオーロラの色のディスプレイはノーザンライツ(北極光)


、またの名をサザンライツ(南極光)とも呼ばれ、太陽が沈んでいる間、


 クリアで厳しい寒さの夜空に現れます。…♪





  オーロラは、沢山の異なる形や色を発します。さんさんと輝き踊る光は、


 大気圏内で太陽風(太陽から吹き出す極めて高温で電離した粒子)が衝突し、


 電子が充電した時に起こります。



 これらの地磁気の乱れは、サブストーム(極磁気嵐)と呼ばれる素晴らしい現象を創り出します。


 それらは充電した粒子として大気圏上部で衝突し合い、窒素や酸素の原子とともに混ざり合います。


 また壮麗なオーロラの色は、その高度や、原子が何と衝突したかによって異なります。…♪




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
神秘的
色を織りなすスペクトルが、分光によって可視化した時の感動

オーロラも綺麗でしょうが、人のオーラも鮮やかだそうですよ 私にゃ見えないけどね

見えないものが見えた時、神の秘密を垣間見たような気持ちになる 

それで神秘というのか


ユウエイ 2010/01/18(Mon)14:43:30 編集
Re:神秘的
>色を織りなすスペクトルが、分光によって可視化した時の感動
>
>オーロラも綺麗でしょうが、人のオーラも鮮やかだそうですよ 私にゃ見えないけどね
>
>見えないものが見えた時、神の秘密を垣間見たような気持ちになる 
>
>それで神秘というのか
>
>
>
 ユウエイさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

オーロラも綺麗でしょう♪

キレイなものは神秘的と言うよりは

まるで幻を眺めているような感動ですね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/18 23:39】
こんにちは♪
死ぬまでに絶対みたいものナンバー1くらいかも

今日も良い日になりますように☆
クレア URL 2010/01/18(Mon)15:44:54 編集
Re:こんにちは♪
>死ぬまでに絶対みたいものナンバー1くらいかも
>
>今日も良い日になりますように☆



 クレアさん~^~~♪ 

いつもありがとう.。.:*・゜☆

息を飲むような、オーロラの色って!!

神秘的そのものょね・・・

死ぬまでに見られると天使になるかも☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/01/18 23:40】
無題
オーロラ、見てみたいな~♪

雪は、まだまだ降ってるわ・・・。
ツララが頭に刺さりそう(笑)
今週もヨロシクね~★
RONI RONI URL 2010/01/18(Mon)16:02:48 編集
Re:無題
>オーロラ、見てみたいな~♪
>
>雪は、まだまだ降ってるわ・・・。
>ツララが頭に刺さりそう(笑)
>今週もヨロシクね~★
>


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

寒いアラスカに行けば見れるかも♪

>ツララが頭に刺ささりそう

雪が降ってツララ落ちてきて恐いね!

お外に出るのも命がけなんですね(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/01/18 23:41】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 死ぬまで一度は見たいと思っています。


 こりゃどーも若い内に。とは行かない場所でしか見えないんですね。でも一度は。

おデビン URL 2010/01/18(Mon)17:19:58 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 死ぬまで一度は見たいと思っています。
>
>
> こりゃどーも若い内に。とは行かない場所でしか見えないんですね。でも一度は。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

オ-ロラは死ぬまでに見れたらいいのにね♪

実際見ると感動して涙がでちゃうかも☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2010/01/18 23:43】
無題
オーロラ綺麗~~~♪

オーロラ姫のように
キラキラしたいわ~~~

応援(*'ε`*)チゥ
PINK! URL 2010/01/18(Mon)17:37:38 編集
Re:無題
>オーロラ綺麗~~~♪
>
>オーロラ姫のように
>キラキラしたいわ~~~
>
>応援(*'ε`*)チゥ



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとう.。.:*・゜☆

オーロラは美しくて綺麗ょ~☆

PINK! さんはすでにピンク姫になってるゎ☆;:*:;☆;:*:;☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/18 23:42】
∀・)ノ~~こんにち 0ne*tw0⌒♥
美咲さーん♪
ちょっとだけ
ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)

オーロラ・・・
テレビでは見たことあるけど
実際に見てみたいなぁ♪
幻想的♪神秘的♪よね♪
とうふ URL 2010/01/18(Mon)17:41:54 編集
Re:∀・)ノ~~こんにち 0ne*tw0⌒♥
>美咲さーん♪
>ちょっとだけ
>ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
>
>オーロラ・・・
>テレビでは見たことあるけど
>実際に見てみたいなぁ♪
>幻想的♪神秘的♪よね♪



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

オーロラを実際見ようと思えば寒いわょ!

この世のものとは思えない神秘さ♪

日本でも北海道なら見れることもあるらしいよ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/01/18 23:53】
オーロラ☆彡
キレイですねー♪

その脅威を感じる今日この頃、自然は時として美しいものを見せてくれますね^^
かっぱぎ URL 2010/01/18(Mon)20:39:05 編集
Re:オーロラ☆彡
>キレイですねー♪
>
>その脅威を感じる今日この頃、自然は時として美しいものを見せてくれますね^^



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

自然というもの恐いものもあれば

人の感激を味わう美しいもの♪

オ-ロラのような神秘的なものも☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/19 00:17】
無題
一度でいいからオーロラを見て見たいですね(*^∇^*)

アラスカや北欧へ行った時もオーロラは見れませんでしたから是非とも見たいですね(=^o^=)
青いクラゲ 2010/01/18(Mon)20:47:02 編集
Re:無題
>一度でいいからオーロラを見て見たいですね(*^∇^*)
>
>アラスカや北欧へ行った時もオーロラは見れませんでしたから是非とも見たいですね(=^o^=)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

アラスカに行ったときは見れなかったんですか!

自然の美しさは神様だけの知るのかな*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/01/19 00:17】
無題
きれい
miho URL 2010/01/18(Mon)20:49:57 編集
Re:無題
>きれい



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

オ-ロラって綺麗でしょう!

虹のような神秘な現象ですね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/01/19 00:15】
無題
こんばんは、美咲さん。
美咲さんの知性にいつも驚かされます。^^
ゆいと URL 2010/01/18(Mon)21:04:10 編集
Re:無題
>こんばんは、美咲さん。
>美咲さんの知性にいつも驚かされます。^^



 ゆいとさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

オ-ロラって神秘的で美しく♪

お空の神様のような色鮮やかさがあって*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/19 00:17】
こんばんは。
美咲ちゃんこんばんは。
オーロラの写真神秘的できれいですね。
一度見てみたいものです。

美咲ちゃんは実物見たことあるの。?

今日は良い天気で暖かでした。
明日も全国的に快晴だそうで気温もあがる
そうです。
凛太 URL 2010/01/18(Mon)21:49:53 編集
Re:こんばんは。
>美咲ちゃんこんばんは。
>オーロラの写真神秘的できれいですね。
>一度見てみたいものです。
>
>美咲ちゃんは実物見たことあるの。?
>
>今日は良い天気で暖かでした。
>明日も全国的に快晴だそうで気温もあがる
>そうです。



 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

オーロラを観たいけど

アラスカまで遠いから行けないわ♪

今日の大阪は春のような気候ですね☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪   
【2010/01/19 17:40】
無題
綺麗ですね~。
一度見てみたいと思うけど、寒いんだよね~。
でも、もし見れたら寒さも吹き飛ぶかな?
mika URL 2010/01/18(Mon)22:18:50 編集
Re:無題
>綺麗ですね~。
>一度見てみたいと思うけど、寒いんだよね~。
>でも、もし見れたら寒さも吹き飛ぶかな?



 美香さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

綺麗なオ-ロラ見れたら

神秘的なオ-ロラを独り占めして♪

寒さも吹き飛ぶょね☆*:;;:*☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/01/19 17:40】
無題
いつもありがとうにゃん♪
オーロラ夢があっていいなぁ~♪
新潟いい天気だったニャン☆
あいら URL 2010/01/18(Mon)22:19:17 編集
Re:無題
>いつもありがとうにゃん♪
>オーロラ夢があっていいなぁ~♪
>新潟いい天気だったニャン☆



 あいらちゃん~^~~~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

夢の中でオーロラを夢見てください

きっと泣けちゃう♪

新潟もいい天気がきたのね☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪
【2010/01/19 17:41】
こんばんは~☆
>太陽からやって来る電気を帯びた粒子(プラズマ)が地球の磁力のいり勢力圏に入り、極地の大気と衝突し~

この個所、たまに気象予報士試験に出される事有りますよ!

ランキングポチポチ☆
イセリナ URL 2010/01/19(Tue)02:20:40 編集
Re:こんばんは~☆
>>太陽からやって来る電気を帯びた粒子(プラズマ)が地球の磁力のいり勢力圏に入り、極地の大気と衝突し~
>
>この個所、たまに気象予報士試験に出される事有りますよ!
>
>ランキングポチポチ☆



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

気象予報士試験には難しい問題が出るのね!!

オ-ロラって寒いところしか見れないんだね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/19 17:41】
無題
おはよう~♪
今日は全国的に良い天気になりそうですね!!
今日も一日ガンバロ~!!
HAPPYな一日になりますように!!
RONI RONI URL 2010/01/19(Tue)06:42:39 編集
Re:無題
>おはよう~♪
>今日は全国的に良い天気になりそうですね!!
>今日も一日ガンバロ~!!
>HAPPYな一日になりますように!!
>


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

今日も爽やかなお天気(*⌒∇⌒*)

4.5日のすれば、また寒さが戻るらしいよ*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/01/20 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]