忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  2009年7月22日には日食が起こります。


 「日食」とは、月が太陽の前を横切るために、月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象です。


 太陽が月によって全部隠されるときには「皆既日食」と呼ばれます。…♪




 
  今回は一部の地域でこの日食が見られます。

 
 また、太陽のほうが月より大きく見えるために月のまわりから太陽がはみ出して見えるときには「金環日食(または金環食)」と呼ばれます。

 
 太陽の一部しか隠されないときには「部分日食」と呼ばれます。…♪





 日本では、全国で部分日食を観察することができます



 地名  食の始め      食の最大    最大食分   食の終り


 札幌  10時4分30秒   11時10分18秒   0.506   12時16分03秒


 仙台  9時59分09秒   11時12分52秒   0.749   12時30分20秒


 京都  9時47分40秒   11時05分52秒   0.809   12時25分21秒


 福岡  9時37分39秒   10時56分05秒   0.897   12時17分48秒


 那覇  9時32分50秒   10時54分07秒   0.917   12時20分19秒 …♪





【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おぉ~!!
素晴らしいデータですね!
何日か前の週間天気予報で、北海道は天気が悪くて見れないかもってやってました。。
見たいなぁ><
ハーネス URL 2009/07/21(Tue)18:48:56 編集
Re:無題
>おぉ~!!
>素晴らしいデータですね!
>何日か前の週間天気予報で、北海道は天気が悪くて見れないかもってやってました。。
>見たいなぁ><



 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

晴れたら日食見られるのにね~♪

今年の、お天気は可笑しな気候ですよ☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2009/07/22 00:00】
ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆
皆既日食かぁ♪
私のとこも見れるかなぁ♪
・・・あ!明日の夜は大阪だったwww

美咲さぁーん♪
(*^(^* )チュウ ( *^)^*)チュウ
とうふ URL 2009/07/21(Tue)20:39:30 編集
Re:ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆
>皆既日食かぁ♪
>私のとこも見れるかなぁ♪
>・・・あ!明日の夜は大阪だったwww
>
>美咲さぁーん♪
>(*^(^* )チュウ ( *^)^*)チュウ



 とうふさん~^~~♪

ありがとう~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

晴れたら午前11時ごろよ~♪

明日の夜は大阪ってコンサ-トライブだったの*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/07/22 00:01】
無題
美咲さん ♪。゚o。(★・ω・) どぉーもです

明日ですねっ!!見れるといいなぁ~

今までさんざん雨降らなかったのにね

意地悪な天気だわぁ

せっかく、今日は体調も良かったのに大雨でパンツまで。。。しかも会社エアコン寒い

また、崩しちゃう。。。

いつもありがとぉー(*≧∇≦)/

Yanyan
Yanyan URL 2009/07/21(Tue)21:38:01 編集
Re:無題
>美咲さん ♪。゚o。(★・ω・) どぉーもです
>
>明日ですねっ!!見れるといいなぁ~
>
>今までさんざん雨降らなかったのにね
>
>意地悪な天気だわぁ
>
>せっかく、今日は体調も良かったのに大雨でパンツまで。。。しかも会社エアコン寒い
>
>また、崩しちゃう。。。
>
>いつもありがとぉー(*≧∇≦)/
>
>Yanyan



 Yanyan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

明日の大阪は雨のち曇り▽×○・・?

日食見られないかも知れないょね

大雨パンツまで濡れちゃったの風邪ぶり返さないでね☆⌒ヽ::


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/07/22 00:02】
無題
明日の日食見れるといいんだけど今の所は曇りの予報だけに無理かも?(o^v^o)

約80%の部分日食が見れるって言うのにね!(o^O^o)

でも今回が無理なら4年後にも部分日食が見れるっていいますから♪(*^∇^*)

美咲さん バースデーメッセージ ありがとう♪(*⌒ー⌒)

誰にも言ってないのにね(*⌒◇⌒)
青いクラゲ 2009/07/21(Tue)22:01:08 編集
Re:無題
>明日の日食見れるといいんだけど今の所は曇りの予報だけに無理かも?(o^v^o)
>
>約80%の部分日食が見れるって言うのにね!(o^O^o)
>
>でも今回が無理なら4年後にも部分日食が見れるっていいますから♪(*^∇^*)
>
>美咲さん バースデーメッセージ ありがとう♪(*⌒ー⌒)
>
>誰にも言ってないのにね(*⌒◇⌒)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

お誕生日おめでとう~♪

もし見られなかったら4年後なの、長いょね!

明日お天気が回復するようにお祈りします*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/07/22 00:03】
無題
いつもありがとうニャン☆
今日もプチッとね~!!!
日食見たこと無いから見てみたい~☆

今日は掃除して☆
お家がきれいになったニャン☆(≧▽≦)
あいら URL 2009/07/21(Tue)23:07:24 編集
Re:無題
>いつもありがとうニャン☆
>今日もプチッとね~!!!
>日食見たこと無いから見てみたい~☆
>
>今日は掃除して☆
>お家がきれいになったニャン☆(≧▽≦)



 あいらちゃん~^~~~♪

いつもありがとう~!

あんまり綺麗に掃除されると☆*:;;:*☆

お空の神様が豪雨になるかもよ・・

日食、明日のお天気が悪そう見られないかも~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/07/22 00:05】
無題
関東、関西では
見れるかどうか微妙な天気になってきましたね。。。
雲が取れてくれればいいですが~

(* ^ー゚)
mikan URL 2009/07/21(Tue)23:22:38 編集
Re:無題
>関東、関西では
>見れるかどうか微妙な天気になってきましたね。。。
>雲が取れてくれればいいですが~
>
>(* ^ー゚)



 mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

皆既日食、期待していたけれど!曇り

でも部分日食だけ見られましたよ・:*:・★,


 ♪‥美咲‥♪
【2009/07/22 14:30】
無題
こんばんはmikaです。
いつもありがとうございます(^_^)

日食楽しみです。
けど、天気が良くないみたいなんですよね。
せめて、午前中だけでもと祈ってます。

応援!
mika URL 2009/07/21(Tue)23:26:49 編集
Re:無題
>こんばんはmikaです。
>いつもありがとうございます(^_^)
>
>日食楽しみです。
>けど、天気が良くないみたいなんですよね。
>せめて、午前中だけでもと祈ってます。
>
>応援!



 美香さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

大阪は曇りで太陽が見えない残念と思っていたら・・

雲の隙間から太陽が部分日食見れました☆⌒ヽ::

宮崎は見られたのかなぁ~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/07/22 14:30】
ブログのコメントありがと☆
雲が多めながらも東京は見られそう!
イセリナ URL 2009/07/22(Wed)00:15:24 編集
Re:ブログのコメントありがと☆
>雲が多めながらも東京は見られそう!



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

東京は見られたのかなぁ~☆⌒

大阪は部分日食、少し見れましたよ・:*:・★,


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/07/22 14:31】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 今日ですね。うっとこらへんはうす曇やからちょこっとでもみれるかも?

 
おデビン URL 2009/07/22(Wed)09:24:28 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 今日ですね。うっとこらへんはうす曇やからちょこっとでもみれるかも?
>
> 

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

大阪は朝から曇り空!

あきらめていたらくのす隙間から太陽様が☆

部分日食少しだけ見られましたよ:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/07/22 14:38】
無題
こちらは曇りだったので、
テレビの画面でみましたわ♪
スゴイ神秘ですね~★

パワーをもらったど~!!

今日もHAPPYな一日になりますように♪
RONI RONI URL 2009/07/22(Wed)14:50:39 編集
Re:無題
>こちらは曇りだったので、
>テレビの画面でみましたわ♪
>スゴイ神秘ですね~★
>
>パワーをもらったど~!!
>
>今日もHAPPYな一日になりますように♪



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

テレビで硫黄島の日食を見たのでしょう~♪

神秘と言うよりも幻を見ているような

パワー全開でがんばろう*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/07/22 15:18】
無題
 またまたお邪魔しまんにゃわ!

 ばっちり見えましたデェ~!

 うす曇だったので、丸見えですわ。

 溶接のお面でちら見しましたら綺麗に見えました。

 そちらも見えたみたいですね。

 次も見れるかな?
おデビン URL 2009/07/22(Wed)15:15:55 編集
Re:無題
> またまたお邪魔しまんにゃわ!
>
> ばっちり見えましたデェ~!
>
> うす曇だったので、丸見えですわ。
>
> 溶接のお面でちら見しましたら綺麗に見えました。
>
> そちらも見えたみたいですね。
>
> 次も見れるかな?



 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

岡山からは、ばっちり見えましたか~♪

大阪も曇りでしたが部分日食見れましたよ!

硫黄島の皆既日食凄いね・・

ダイヤモンドリングもとてもキレイ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/07/22 15:47】
無題
宮古はよく見れましたよ◎
嬉しくってピョンピョンしてました☆
wpsachi 2009/07/22(Wed)16:32:06 編集
Re:無題
>宮古はよく見れましたよ◎
>嬉しくってピョンピョンしてました☆



 sachi さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

宮古は晴れてよく見れたのね~♪

今度は何時になれば見られることでしょうね。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/07/22 18:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]