忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[324]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 NASA 

 天体写真「天の川の正体は2本の螺旋腕」


 NASAが毎日1枚公開している天体写真。今日の写真は「天の川の正体は2本の螺旋腕」。



 夜空に浮かぶ天の川。私たちが普段それを見上げた時、天の川は一本の川です。


 では、天の川を正面から見ると一体どうなっているのでしょうか?


 シュピッツァー宇宙望遠鏡による調査活動は、天の川の正体を掴むことに成功しました。…♪



 


   
 天の川は2本の螺旋腕から成り立っています。


 天の川はこの主たる2本の螺旋腕以外にも、小さな螺旋腕がいくつも存在しています。



 前回の調査では4本の螺旋腕を発見しました。


 もしも、遠い宇宙のかなた、天の川の正面に位置する銀河から天の川を見た場合、天の川は棒渦状星雲として認識されていることでしょう。



 その銀河から、天の川はなんという名前で呼ばれているんでしょうね…♪






【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
宇宙って謎が多くて神秘的~♪
毎日、写真を公開してるなんて知らなかったぁ・・
今度から要チェックだわ=^-^=うふっ♪
とうふ URL 2008/10/24(Fri)19:56:20 編集
Re:☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
>宇宙って謎が多くて神秘的~♪
>毎日、写真を公開してるなんて知らなかったぁ・・
>今度から要チェックだわ=^-^=うふっ♪




 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

毎日、写真を公開しているから~♪

ネタが無い時は拝借するのよラクチンで~す~(*'-')σ

宇宙って夢の世界にいるような感じですょね!


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/10/25 01:25】
無題
いつもありがとうね~♪
今日もプチッとニャン♪

今日はメッチャ寒い~!!
暖房つけちゃったよぉ~!!
いつか宇宙旅行いけるといいにゃん♪(≧▽≦)

美咲ちゃん
だめよぉ~!!可愛いドレス着て♪
ノー○ンはぁ~!!
あいら URL 2008/10/24(Fri)21:01:50 編集
Re:無題
>いつもありがとうね~♪
>今日もプチッとニャン♪
>
>今日はメッチャ寒い~!!
>暖房つけちゃったよぉ~!!
>いつか宇宙旅行いけるといいにゃん♪(≧▽≦)
>
>美咲ちゃん
>だめよぉ~!!可愛いドレス着て♪
>ノー○ンはぁ~!!
>



あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

日本海の荒波の風が、あいらちゃんを襲っているのね~♪

もう暖房を入れる季節が来たのですか・・

宇宙旅行へは今宵も行ってくださいね~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/10/25 01:26】
無題
こんな形の天の川初めて見ました~

夜空に天の川がハッキリ見えたこと無いので
毎年ガッカリですが、
こんな天の川も綺麗でいいですね~~

応援ポチ☆
mikan URL 2008/10/24(Fri)22:20:34 編集
Re:無題
>こんな形の天の川初めて見ました~
>
>夜空に天の川がハッキリ見えたこと無いので
>毎年ガッカリですが、
>こんな天の川も綺麗でいいですね~~
>
>応援ポチ☆




 mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

夜空の天の川、肉眼では見られないと思うよ!

いつの日か、天の川を見たいですょね~♪

宇宙から地球なんて米粒にも見えない星で・・

その中に私達が住んでいるんですものね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/10/25 01:28】
無題
美咲先生
こんばんは、葵です。

キャ~!吸い込まれちゃう~!
って、星さんが言ってるみたい。
天の川って、怖い川なんですね。
怖いカッパさんが住んでるかも?
応援!☆゜
URL 2008/10/24(Fri)22:37:36 編集
Re:無題
>美咲先生
>こんばんは、葵です。
>
>キャ~!吸い込まれちゃう~!
>って、星さんが言ってるみたい。
>天の川って、怖い川なんですね。
>怖いカッパさんが住んでるかも?
>応援!☆゜




 葵ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

天の川って怖い川なんですよ~♪

ガスの中に吸い込まれたら帰れないわよ!

そこには武装したカッパ軍団がいるかも~♪

あぁ~恐ろしい今夜は眠れないわよ~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/10/25 01:29】
こんばんわ~
NASAって事はヘリテイジの写真ですか?
ここの写真みてるとガンダムの世界があっても
おかしくないんじゃないかと思った事あります

応援してまーす♪
ankh URL 2008/10/24(Fri)23:34:06 編集
Re:こんばんわ~
>NASAって事はヘリテイジの写真ですか?
>ここの写真みてるとガンダムの世界があっても
>おかしくないんじゃないかと思った事あります
>
>応援してまーす♪
>



 ankh さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ヘリテイジって財団法人のこと・・?

あまり分からないです・・

ガンダムの世界、空想でも戦士が現れたら楽しいね~♪

宇宙って謎だらけの世界、神秘な世界ですょね~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/10/25 01:30】
無題
いつもありがと~。
天の川の写真がとっても綺麗~。
身体の“氣”もらせん状だというし、
やっぱり人も宇宙の一部だよね~。
応援~♪
tama URL 2008/10/24(Fri)23:39:57 編集
Re:無題
>いつもありがと~。
>天の川の写真がとっても綺麗~。
>身体の“氣”もらせん状だというし、
>やっぱり人も宇宙の一部だよね~。
>応援~♪
>



 tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

宇宙の何処かには地球人と・・

同じような人類がいているんだろうね~♪

宇宙は地球の母ですょね~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪   
【2008/10/25 01:31】
無題
006? 今までもあった?これw
おやんじ 2008/10/25(Sat)02:04:01 編集
Re:無題
>006? 今までもあった?これw




 お父さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

今日のNASA-006!今回で6回目なんですよ~♪           

多分お仕事が忙しかった頃に、載せたかも知れない!

NASAは毎日一枚の写真を載せているんですよ~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2008/10/25 02:37】
無題
美咲ちゃん
いつもどうもーーー
沖縄はまだ暑いですよ
爺は、今でも、家でトランクス1枚で、
寝る時は、エアコンクーラーつけてます

応援。。
kazariya byよし爺 URL 2008/10/25(Sat)04:07:44 編集
Re:無題
>美咲ちゃん
>いつもどうもーーー
>沖縄はまだ暑いですよ
>爺は、今でも、家でトランクス1枚で、
>寝る時は、エアコンクーラーつけてます
>
>応援。。




 よし爺さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

沖縄はまだ夏日和ですか~♪

大阪はとてもク-ラつけて寝ると風邪を引きますよ~(*'-')σ

暖房の付けている所もありますね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2008/10/25 19:59】
無題
今日はお出掛けナリ~♪
夜は焼肉食べてきま~す
早めに応援していきま~す♪
RONI RONI URL 2008/10/25(Sat)09:24:45 編集
Re:無題
>今日はお出掛けナリ~♪
>夜は焼肉食べてきま~す
>早めに応援していきま~す♪




 Roni Roni さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

オシャレしてお子さま連れて何処へ行かれるのかな~ァ~♪

夜は焼肉ですか!美味しそう~(*^_^*)

私も今夜は焼肉食べに行こうかな!


♪‥美咲‥♪ 
【2008/10/25 19:59】
無題
こんにちはmikaです。
いつもありがとう(*^_^*)

吸い込まれそうな写真ですね。
大阪では天の川は見れないでしょうね。
こちらでもかなり空気の澄んだ日しか見れません。

見れたときは感動します(^_^)


食欲の秋満喫しすぎて
ちょっと太っちゃいました(-_-)

応援していきます。
mika URL 2008/10/25(Sat)10:37:03 編集
Re:無題
>こんにちはmikaです。
>いつもありがとう(*^_^*)
>
>吸い込まれそうな写真ですね。
>大阪では天の川は見れないでしょうね。
>こちらでもかなり空気の澄んだ日しか見れません。
>
>見れたときは感動します(^_^)
>
>
>食欲の秋満喫しすぎて
>ちょっと太っちゃいました(-_-)
>
>応援していきます。
>




 美香さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

天の川、大阪では見れませんよ~♪

普通の星がポツリポツリしか見えないものネ

渦の中へ心が吸い込まれそうです~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/10/25 20:00】
無題
いつもありがとう

神秘的ですね

うっとり
miho 2008/10/25(Sat)22:15:10 編集
Re:無題
>いつもありがとう
>
>神秘的ですね
>
>うっとり




 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

天の川の渦の中へ吸い込まれそうでしょう!

宇宙へ行って見たいものですね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/10/26 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]