忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷間より鎖骨で魅せる



谷間を見せることこそがセクシーだと、ただやみくもに露出をした20代。大人の女が目指したいのは、鎖骨に宿る気品のあるセクシーです。魅せる鎖骨になる方法や意識の高め方をマスターして、今年の秋は、女の意思を鎖骨で表現して




手入れと意識の継続が生む本物の美しさ


「私よりも綺麗な人は大勢います。昔から、体形にはコンプレックスを持っていました」
その美しい立ち姿で、圧倒的なオーラを放つ長坂靖子さん。どこから見ても“美しい人”である彼女の口から出たのは意外な一言でした。


元ミス日本、All About「美しい姿勢・歩き方」ガイドである長坂さんにとっての美しさとは何なのか、お話をうかがいました。




他人が意識しない見えない部分にこそ気を配る


「“美しさ”を意識し始めたのは、ミス日本の受賞後ですね。『キレイって何だろう?』と真剣に考えるようになりました。人の心を打つ一生懸命な姿だったり、自分の体を気にする姿勢だったり……、心がけ次第でキレイは作れるはず。ウエストやヒップ、バストなどは、手入れしていて当たり前。他人が怠っている部分こそ、入念に手入れすることで、差がつくのだと思います」



そんな長坂さんが特に気を配っているのが、“鎖骨とひじ”なのだとか。特に鎖骨に関する意識の高さや思い入れは相当なものだと本人も認めているほど。






 シワ1本は気にしなくてもラインを保つ努力は続けたい


努力をしていることを隠さない代わりに、人を見る目も厳しい長坂さん。そんな中、印象的だったのが藤原紀香さんだそう。



「先日ご結婚された藤原紀香さんの鎖骨はキレイだな、と思いました。結婚会見のときにミニのワンピースを着用されていたのですが、美脚よりも美しい鎖骨がひときわ目立っていたのがとにかく印象的でした。手入れというのは、継続しないとその効果は目に見えないものですが、彼女の姿には努力をしている証が感じ




 美しい60歳、それが今の目標です


「目先のキレイさを追い求めがちな20代とは違い、大人の女性である以上、見えない部分も手入れを怠らない姿勢が大切だと私は考えています。朝、自分の顔のラインを見る、全身チェックを定期的にするというように、自分の体を知り、対話をする、そんな心がけから美は生まれるはずです。今の目標は、60歳になったときに、美しさに自信を持てるような女性になることですね」




 大人の女の最強の武器は、美しい曲線


イタリア版Graziaの特集から。「どうやって女性を魅了する?」と男性側からのご意見がメインの記事でしたが、見よ!このシミのあるデコルテを。魅了したい女性は白いデコルテよりも……?


女性の魅力は、年齢によって大きく変わるもの。水をはじくような肌が自慢の頃なら、露出の多い服を着ればただそれだけで魅力的だったかもしれませんが、年齢を重ねればそうはいきません


脂肪の少ないしなやかな身体に似合っていた服も、どこか予想と違う雰囲気になるし、胸元が開いた服を着れば、健康的な色気とは違う色香が漂って、仕事場ではちょっと浮いてしまうかも。



よく手入れされたキメの細かい陶器のような肌に似合う色。丸みを帯びた芳醇な身体のラインをキレイに魅せる形の服。大人の女性は、若い頃よりももっと魅せるためのテクニックが必要になってきます。大人の女こそ、セルフ・プロデュース。30歳も後半を過ぎたら、自分の魅せ方をもっとよく知るべきです



例えば女度を上げるには、胸の谷間を強調するばかりの服よりも、美しい鎖骨のラインを見せる服かもしれない。ピンと背筋を伸ばしたときに現れるデコルテの美しい曲線は、女性ならではの特徴的な形。大人の女ならば、若さを撒き散らすより、女性らしさの極みを表現する鎖骨……、美しい曲線を最強の武器にしてみる、なんていうこともできるわけです。




女性らしい丸みのある身体の魅力は世界基準


露出の多いワンピースもいやらしくなく着こなす彼女はもうすぐ40歳。丸みを帯びた女性らしい身体と表情は魅力的。


世界の中でも最も「女性の美しさ」について厳しい目を持っていると想像されるイタリア人たち。彼らに言わせれば、やはり、女性の魅力たるものは「美しい曲線」に尽きます。


もちろん、イタリア女性や他の国の女性が持ち得ない、真珠のような、はたまた陶器のような滑らかな日本女性特有の肌も魅力ではありますが、それは持って生まれたものだから、是が非でも必要な魅力とは捉えられてはいません。



実際、夏になればこんがりと焼いてしまうイタリア女性の肌は、シミも多く、キメも荒く、手触りとしてはいかがなものか、と言ったところ。しかし、そこにバカンスで楽しんだ思い出や健康さが見えれば、ときには輝くようでもあり、質はともかくエネルギーを感じさせる肌は、その人の人となりと合わせて魅力的と表現されることもあります。


そばかすだらけの顔でさえ、表情や健康的な肌質ならば、コケティッシュな魅力として好まれる場合もあるわけです。そのあたりは、徹底的に「こういう肌であらねばならぬ」といった狂信的な傾向はなく、他人の個性を認めて、魅力として考えるところに懐の深さというか、許容の広さを感じずにはいられません。



しかし、国籍問わず、どんな女性でも持っているはずの「曲線」に関しては、やや厳しい目があります。



イタリアでよく耳にする日本女性に対しての評価は、総じて「痩せすぎ」。太さの限界については、各国で多少の違いがありますから、日本人女性の痩せ方がイタリア人にとっては「痩せすぎ」と表現されるのもお国柄のせい。と言えなくもありませんが、“丸み=美しい”曲線を失うほど痩せているのは残念。


ほっそりしていても、なんとなく脂肪に覆われた丸みのある体型。ウエストからふくよかな腰にかけたカーブ、やわらかそうな太ももからふくらはぎにかけてのライン、そして、知性ある首筋から胸元へかけてのなだらかなつながり。


そんな美しい曲線を身体のどこかに備えた形。それが女性らしさと美しさに対するグローバルスタンダードであると思われます。


いつまででも美しくいい恋愛を楽しんで下さい





【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【脱毛するならTOKYO BDC】】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感


ブログランキング・にほんブログ村へ

 ← ランキング参加中 !! よろしければ応援お願いします…♪>


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
魅力的
何てステキな記事なんでしょう。
とっても読みやすくて、うなずいちゃうような。

女性としての美しさ、ツミコはコンプレックスがあって全然自信がありません。

人が手を行き届かせないところほどよく磨く、
鎖骨と肘。
それはかなりツミコも賛同できます。
鎖骨にぐっとくる男性も多いみたいですね。

ツミコはよく女性の肘を見てます。
仕事の制服は常時半そでなんです。

肘って年齢を追うとかなりしわくちゃなんです。
どこで年が分かる?って友達に聞かれたとき、
「肘だよ!」って答えたことがあります。

どんなにお化粧で若く見えても、
肘のしわかげんはみんな隠さないんですもん。
しわの年輪=年齢でツミコは判断できるくらい、
いろんな人の肘を見てました(笑)

まさか、肘がお手入れ対象だとは、
ツミコも全く思っていませんでした。
長坂さんはすごいですね。
ツミコ URL 2007/10/09(Tue)19:36:52 編集
Re:魅力的
>何てステキな記事なんでしょう。
>とっても読みやすくて、うなずいちゃうような。
>
>女性としての美しさ、ツミコはコンプレックスがあって全然自信がありません。
>
>人が手を行き届かせないところほどよく磨く、
>鎖骨と肘。
>それはかなりツミコも賛同できます。
>鎖骨にぐっとくる男性も多いみたいですね。
>
>ツミコはよく女性の肘を見てます。
>仕事の制服は常時半そでなんです。
>
>肘って年齢を追うとかなりしわくちゃなんです。
>どこで年が分かる?って友達に聞かれたとき、
>「肘だよ!」って答えたことがあります。
>
>どんなにお化粧で若く見えても、
>肘のしわかげんはみんな隠さないんですもん。
>しわの年輪=年齢でツミコは判断できるくらい、
>いろんな人の肘を見てました(笑)
>
>まさか、肘がお手入れ対象だとは、
>ツミコも全く思っていませんでした。
>長坂さんはすごいですね。



ツミコさんへ~

肘で年齢が解るなんて知らなかったです、
肘のお手入れなんて殆どの人は知らないと思いますよ
ツミコさんは詳しいんだ勉強になります!!

ツミコさんも綺麗な方だと思われます
女性としての美しさ、それは心の気の持ち方だと思いますよ、
人を愛してそして愛されて笑顔を絶やさず

20代のうちに女性を磨いて女性が魅了する
露出の多いワンピースを着こなして下さい‥♪

♪‥ 美咲 ‥♪
【2007/10/10 08:51】
鎖骨
美咲さん、おはようございます。

確かに、わたしくらいの年齢で谷間を見せていると、ちょっと勘違いしたおばさんになってしまいますし、職場では不適切ですよね。(と言うより谷間はありませんが・・・)その辺は大人としてのモラルで考えなければならないと思います。

それに鎖骨がキレイだとスッキリした印象を与えるし、清潔感も感じますよね。

ちなみにわたしは男性の鎖骨も素敵だなと思います。
URL 2007/10/10(Wed)10:47:35 編集
Re:鎖骨
>美咲さん、おはようございます。
>
>確かに、わたしくらいの年齢で谷間を見せていると、ちょっと勘違いしたおばさんになってしまいますし、職場では不適切ですよね。(と言うより谷間はありませんが・・・)その辺は大人としてのモラルで考えなければならないと思います。
>
>それに鎖骨がキレイだとスッキリした印象を与えるし、清潔感も感じますよね。
>
>ちなみにわたしは男性の鎖骨も素敵だなと思います。



お姉さん・・コメントありがとう!!

そうですょね
お姉さんの職場では露出的に谷間を出していれば
別のお仕事の人と勘違いをされてしまいますょね

やっぱり鎖骨はチラット見える程度が清潔感があつて
魅力的だと思います

ところでお姉さんは職場以外では如何なさっています
・・あ質問を間違えました
ラブラブの彼氏の前では・・・♪

♪… 美咲 …♪
【2007/10/10 17:08】
お答えします~♪
美咲さん、お返事ありがとうございます。
さて、美咲さんのご質問にもお答えしますね。

彼氏の前では、基本的には鎖骨は見せています。
基本的にわたしは襟があるお洋服が好きではないので、キャミのような感じのお洋服が多いですね。
それに、デコルテ部分が空いていると、彼氏が触ってくれるです♪谷間がないのが悲しいですが・・・。
URL 2007/10/10(Wed)17:26:06 編集
Re:お答えします~♪
>美咲さん、お返事ありがとうございます。
>さて、美咲さんのご質問にもお答えしますね。
>
>彼氏の前では、基本的には鎖骨は見せています。
>基本的にわたしは襟があるお洋服が好きではないので、キャミのような感じのお洋服が多いですね。
>それに、デコルテ部分が空いていると、彼氏が触ってくれるです♪谷間がないのが悲しいですが・・・。
>


お姉さんへ~

やっぱりお姉さんも彼氏の前では刺激をそそぐように
魅了したチョッピリえっちな容姿なんだ・・安心しました

私はお店では谷間とか鎖骨は少ししか見せません
普段は大胆に、彼の前ではオ-プンですょ

触って貰いたいから・・(えっちなんですね)・・♪

♪… 美咲 …♪
【2007/10/10 18:56】
無題
いやいや、ツミコは全然きれいでも何でもないです。
もう、隠して隅っこ歩いています。(笑)

おばちゃん道まっしぐらです。
もともとそんな家庭で育ちましたモン。
お母ちゃんはドラえもんですから。(笑)

ツミコは世話好きです!!

なので男性のタイプはちょっと細身でがっちりしてない人が好きです。
ツミコ URL 2007/10/10(Wed)22:52:27 編集
Re:無題
>いやいや、ツミコは全然きれいでも何でもないです。
>もう、隠して隅っこ歩いています。(笑)
>
>おばちゃん道まっしぐらです。
>もともとそんな家庭で育ちましたモン。
>お母ちゃんはドラえもんですから。(笑)
>
>ツミコは世話好きです!!
>
>なので男性のタイプはちょっと細身でがっちりしてない人が好きです。



ツミコさん・・こんばんは・・♪

ツミコさんの世話好き、心が真っすぐな気性、
愛きょうがあって謙遜ぶりが好きですょ

好みのタイプ細身でがっちりしてない人が好き
そのような人に早く出逢えたらいいのにね!!

♪… 美咲 …♪
【2007/10/11 02:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]