忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[239]  [218]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 世界最大の滝 イグアス国立公園

 イグアス。グアラニー語で「大なる水」。ナイアガラ、ヴィクトリアと並んで世界三大瀑布(ばくふ=滝)と呼ばれるイグアスの滝は、高さこそ80mと、100mを超えるヴィクトリアの滝に及ばないものの、川幅2.7km、36億リットル/分の水量は、他のふたつの滝をはるかに凌駕する。




 今回はアルゼンチン、ブラジルそれぞれで世界遺産登録されているイグアス国立公園を紹介しよう。…♪






 世界最大の滝=イグアスの驚くべきスケール


 ブラジル側から見たフロリアーノ滝。まさに水の壁。まずそのデータからイグアスの滝のスケールを想像してみよう。



 世界遺産登録されているアルゼンチンとブラジル、ふたつのイグアス国立公園を合わせると、その面積は22万6千ヘクタール。東京都の面積よりも広い。



 滝の水量は多いときで毎分36億リットル。世界三大瀑布のナイアガラの滝はアメリカ滝とカナダ滝を合わせても毎分1億7千万リットルほど。同じく三大瀑布のヴィクトリアの滝が毎分5億リットル。






 滝の幅は、イグアスの滝、ナイアガラの滝(アメリカ滝+カナダ滝)、ヴィクトリアの滝の順番で、2.7km、1km、1.7km。ちなみに日本でもっとも広い滝幅を誇るのは鹿児島県の曽木の滝で210m。



 滝の数は水量の減った季節で150ほど、水量が増えると300近くにもなる。



 イグアスの滝のそのケタ外れのスケールは、ナイアガラの滝との比較でわかるだろう。ナイアガラの滝は、日本では考えられないような巨大な滝として知られている。



 イグアスの滝と比べてしまうと、川幅はアメリカ滝とカナダ滝を合わせても3分の1近く、水量に至っては20分の1にも満たない。イグアスに圧倒されたルーズベルト元大統領夫人は、「かわいそうな私のナイアガラ」と漏らしたとか。…♪






 イグアスの滝がダイナミックなら、その見学の仕方もダイナミック。ぜひ参加してもらいたいのは、ブラジル側から滝に接近するボート・ツアーだ。



 エアー&ツアー情報


 まずはアルゼンチンのブエノスアイレスか、ブラジルのサンパウロやリオ・デ・ジャネイロに入るのが一般的。いずれも日本からの直行便はなく、ほとんどはワシントンやニューヨーク、ダラスなど、アメリカの諸都市を経由する…♪








【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
コメントありがとう!

行ってみたい・・な★
miho URL 2008/07/03(Thu)17:15:45 編集
Re:無題
>コメントありがとう!
>
>行ってみたい・・な★





美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

行ってみたいでしょう♪

写真だけで我慢して・・

滝の水しぶき涼しくなられたでしょう~^~~♪


♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/03 18:25】
無題
こんばんは~♪

滝の間から見える、虹がとても神秘的ですねっ
とても綺麗です

応援凸
HIRO URL 2008/07/03(Thu)20:18:24 編集
Re:無題
>こんばんは~♪
>
>滝の間から見える、虹がとても神秘的ですねっ
>とても綺麗です
>
>応援凸




HIRO さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

水量も長さも世界一の滝イグアス♪

ナイアガラの滝よりは数倍大きいですよ

神秘的な滝をみたいですね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/07/04 00:54】
無題
すご~イキレイだねぇ~☆♪
美咲さんぐらいかなぁ~お風呂の時間早いのはぁ~☆♪

この滝すご~くキレイだね~♪
こんな暑いときはとてもよくて心も
癒されそう♪(≧▽≦)

あいらいろは坂の~華厳の滝毎年見に行っているよぉ~♪
結構涼しくていいピョン♪(≧▽≦)

今日もプチッとニャン♪
あいら URL 2008/07/03(Thu)21:41:07 編集
Re:無題
>すご~イキレイだねぇ~☆♪
>美咲さんぐらいかなぁ~お風呂の時間早いのはぁ~☆♪
>
>この滝すご~くキレイだね~♪
>こんな暑いときはとてもよくて心も
>癒されそう♪(≧▽≦)
>
>あいらいろは坂の~華厳の滝毎年見に行っているよぉ~♪
>結構涼しくていいピョン♪(≧▽≦)
>
>今日もプチッとニャン♪





あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

お風呂の時間早いのはお仕事に行くからなんですよ♪

イグアスみたら感動するでしょうね~(*⌒∇⌒*)

人類の命の源といっても日本は関係ないか

暑いときはは滝が一番よ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/04 01:09】
無題
きれいな景色ですね。
最近、いいことより、悪いことが目についてたのを
見透かされたようですね、鋭い!
なんですよ~(苦笑)。
まあ、それが過ぎれば、また、いいものを見る目も
養われそうです~。
応援します。
tama URL 2008/07/03(Thu)21:51:33 編集
Re:無題
>きれいな景色ですね。
>最近、いいことより、悪いことが目についてたのを
>見透かされたようですね、鋭い!
>なんですよ~(苦笑)。
>まあ、それが過ぎれば、また、いいものを見る目も
>養われそうです~。
>応援します。





tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

悪いことだけではありませんよ

天には星、地には花、人には愛が♪

綺麗な滝のように心を清めて下さいね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/07/04 00:56】
無題
こんばんは
ラクスです
ランキング応援しておきました
私もこんな所の行ってみたいな~
ラクス 2008/07/03(Thu)22:36:40 編集
Re:無題
>こんばんは
>ラクスです
>ランキング応援しておきました
>私もこんな所の行ってみたいな~




ラクスちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

涼しそうでいいでしょう

イグアスは日本の裏側がだから遠いですよ

今夜は写真だけて楽しんで下さい~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/04 00:57】
無題
こんばんは。
やまぴーとがっきーのドラマ
はまりそうです。

イグアスの滝、一生に1度は見てみたい
場所の一つです。

お金貯めるぞ!ぽちっと!
anko URL 2008/07/03(Thu)22:51:46 編集
Re:無題
>こんばんは。
>やまぴーとがっきーのドラマ
>はまりそうです。
>
>イグアスの滝、一生に1度は見てみたい
>場所の一つです。
>
>お金貯めるぞ!ぽちっと!





ankoさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

暑いときは世界一の滝を拝んで♪

心も身体も癒されますょね

宝くじを当ててファストクラスで入って下さい~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/04 01:10】
無題
こんばんはっ!

ナイアガラを見に行った時は感動しました。

世界3大瀑布を死ぬまでに見たいです(笑
プリンセス URL 2008/07/03(Thu)23:14:06 編集
Re:無題
>こんばんはっ!
>
>ナイアガラを見に行った時は感動しました。
>
>世界3大瀑布を死ぬまでに見たいです(笑





プリンセスさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ナイアガラの滝をの見に行ったんですか♪

素敵な滝を見れば言葉には表せないですょね

世界一のイグアスも見られたらいいわね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/07/04 01:11】
無題
美咲さん
んちゃ~♪ドクタースランプ!葵ちゃんです。
金魚売りのハードワークに疲れ果て、
とうとうスランプになっても~たようよ~ん。

ノリマキ博士を探しに、ナイアガラまで
ぶっ飛んで行ってきま~す。涼しそうやしね~

ドクロべェ様には適当に
言いつくろっておいて下さい。

きっと、素敵な青い瞳のカッパさんを
探し出して戻って来ますからね。

応援!☆゜
URL 2008/07/03(Thu)23:37:03 編集
Re:無題
>美咲さん
>んちゃ~♪ドクタースランプ!葵ちゃんです。
>金魚売りのハードワークに疲れ果て、
>とうとうスランプになっても~たようよ~ん。
>
>ノリマキ博士を探しに、ナイアガラまで
>ぶっ飛んで行ってきま~す。涼しそうやしね~
>
>ドクロべェ様には適当に
>言いつくろっておいて下さい。
>
>きっと、素敵な青い瞳のカッパさんを
>探し出して戻って来ますからね。
>
>応援!☆゜
>




葵ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ナイアガラでもイグアスでも行ってらっしゃい♪

ドクロべェ様にちゃんと伝えておきますよ~o(^▽^)o

素敵な青い瞳のカッパさんの子供を身ごもったって

言っておきますから心配しないで~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/04 01:52】
無題
はじめまして、しゅんいち☆と言います。
mikaさんとこから、お邪魔します。

イグアスの滝って、すごいなぁ。
きれいな写真で、癒されました・・・

日ごろは、リアルもネットも、
乾いていますから^^

ジャンルは違いますが、よろしければ
遊びに来てください。

あ、前日の彼女を喜ばせる方法も為になりました。

応援していきますね♪
ネットビジネス・アフィリエイト最前線!by しゅんいち URL 2008/07/04(Fri)00:30:57 編集
Re:無題
>はじめまして、しゅんいち☆と言います。
>mikaさんとこから、お邪魔します。
>
>イグアスの滝って、すごいなぁ。
>きれいな写真で、癒されました・・・
>
>日ごろは、リアルもネットも、
>乾いていますから^^
>
>ジャンルは違いますが、よろしければ
>遊びに来てください。
>
>あ、前日の彼女を喜ばせる方法も為になりました。
>
>応援していきますね♪





訪問コメント~^~~♪

ありがとうございます!!

世界3大瀑布のひとつ♪

イグアスの滝って水量も多いし凄いね~♪

夏の季節は涼しさが感じられ滝がいいですょね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/04 01:53】
無題
こんばんはmikaです。
いつもありがとう(*^_^*)

死ぬまでに一度行ってみたい場所です。
壮大なスケールに圧倒されたい!



確かに、暑いのは嫌だけど
雨が続くよりましかなと思います。
今日も暑かったよぉ。

mika URL 2008/07/04(Fri)01:34:07 編集
Re:無題
>こんばんはmikaです。
>いつもありがとう(*^_^*)
>
>死ぬまでに一度行ってみたい場所です。
>壮大なスケールに圧倒されたい!
>
>
>
>確かに、暑いのは嫌だけど
>雨が続くよりましかなと思います。
>今日も暑かったよぉ。
>
>



美香さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

世界一の瀑布のひとつイグアス

行って見たい滝に飲み込まれそうな雄大ですね♪

今夜が一番蒸し暑い夜です~(^_^;)


 ♪‥美咲‥♪
【2008/07/04 02:05】
こんにちは♪
自然て素晴らしい
クレ、宇宙とか地球とか大好きなんです。
せっかく、この年代に、この日本に生まれてきたんだから、
世界中行ってみたい。
今日も良い日になりますように。
応援です。
クレア URL 2008/07/04(Fri)11:00:48 編集
Re:こんにちは♪
>自然て素晴らしい
>クレ、宇宙とか地球とか大好きなんです。
>せっかく、この年代に、この日本に生まれてきたんだから、
>世界中行ってみたい。
>今日も良い日になりますように。
>応援です。




クレアさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

自然って言葉では表せない素晴らしいものですね ♪

今のこの時代時間を大切に・・・

生きているってことは幸せなことですょね~^~~♪


 ♪…美咲…♪  
【2008/07/05 00:08】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 ええですねぇ。行きたいですね。

 海外行くのは大変みたいですね。サーチャージ代が増額してますし、那智の滝どまりかな?そこまでも行けないかも。
おデビン URL 2008/07/04(Fri)13:24:12 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> ええですねぇ。行きたいですね。
>
> 海外行くのは大変みたいですね。サーチャージ代が増額してますし、那智の滝どまりかな?そこまでも行けないかも。





おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

那智の滝には一度い行ったことがあるんですよ♪

其の時は、水が少なかったせいか

滝の水がチョロチョロでした~(^_^;)

イグアスの滝を見たいですね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/07/05 00:08】
無題
美咲さん
こんばんは、カッパの葵です。

今日はナイアガラからコメントです。
大阪は急に暑くなってもうたらしいですね!
葵は、暑くナイアガラですわ! (。_・)ドテッ

ホホホッ!気持ちいいですよ!
お皿が潤っちゃう~ん♪
美咲さんも来ればいいのに・・・

応援!☆゜
URL 2008/07/05(Sat)00:09:18 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは、カッパの葵です。
>
>今日はナイアガラからコメントです。
>大阪は急に暑くなってもうたらしいですね!
>葵は、暑くナイアガラですわ! (。_・)ドテッ
>
>ホホホッ!気持ちいいですよ!
>お皿が潤っちゃう~ん♪
>美咲さんも来ればいいのに・・・
>
>応援!☆゜





葵ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

へえ~カナダからコメント・・素敵だわ♪

滝に打たれて・・・

スケスケの洋服だと見えるから着ない方がいいわよ!

私は箕面の滝で我慢でもしますわ♪

ホホホ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/07/05 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]