忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[170]  [179]  [185]  [186]  [183]  [184]  [182]  [180]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


黄桜ギャラリ-  

 河童は、妖怪の中で最も良く知られている。しかし、河童とは何者なのか?


改めて問いなおすと、わたしたちはほとんど何も知らないことに気づくのではないだろうか。


川や沼などの水辺に出没し、人間や家畜にいろいろな害悪をもたらす生き物。子供ぐらいの大きさで、背中に甲羅があり、頭に水を入れる皿がある生き物。その正体を探ってみると・・・。




黄桜ギャラリ-


 かっぱのプロフィール


名前 全国共通の呼び名としては「河童」。そのうえ各地には、80を越す方言や別称がある。


住みか 川、沼、ところによっては海。


好きなもの嫌いなもの 人の尻子玉(魂)が大好き。 きゅうりが大好き。 お酒が大好き。 相撲が大好き。 金気が大嫌い。 ひょうたんが苦手。



 鳴き声 地方によって異なる。


九州:ヒョー、ヒョー 島根:ヨッ、ヨッ、ヨッ 長野:グワァ、グワァ


岩手:ケ、ケ、ケ 青森:キャッ、キャッ




黄桜ギャラリ-


 性格 誓いたがる


人間につかまると、今後は決して悪さをしないと誓いたがる。


 愚直なまでに律義


お詫びに魚を贈ると約束したら、いつまでも続ける。


 執念深い


侍に斬られた河童が3年もの修業を積み、復しゅうの勝負を挑んだ例がある。


 だまされやすい


人間をだますよりも、だまされる話のほうが多い。


 ヘマをしやすい


河童は、皿の水があれば怪力が出るが、なくなると力が抜けることから、常に矛盾を抱えている。それが性格にも影響している。




黄桜ギャラリ-


 北のかっぱ南のかっぱ 北海道のミンツチカムイ


川や海に棲むといわれる河童に似た水の精。河童と同じく両手がつながっていて、片手を引っ張ると両手が抜けてしまう。人を水中に引き込んだり、女に憑いて男を誘惑したりする。漁の良し悪しを決める力もある。



 奄美のケンモン


ガジュマルの木に棲む妖怪。5歳ぐらいの子供の大きさで、からだ中に毛が生え、頭はおかっぱで皿がある。人を川に引き込み、相撲を挑み、人や動物に化けて驚かし、子供の魂を抜く。




黄桜ギャラリ-



 からだの特長


顔: 青黒い(東北地方では赤い)。


鼻と口: カラスのくちばしのように突き出ている。犬や猿に似た形のものもある。


両腕: 左右の腕が1本につながっていて、抜けやすい。手には水掻きがある。


身長: 5歳から7、8歳の小児、10歳ほどのものもいる。すでに成人しているから目方は意外に重く、平均約45kgほど。


頭: てっぺんに凹んだ皿があり、約3センチの深さの水が入っている。この水があれば怪力が出るが、水がなくなると力が抜け、ときには死ぬ。


歯: 奥歯は鋭くとがっていて上下4本ある。


脇腹: 筋が縦に浮き出ている。これが河童の急所で、押えられると動けなくなる。


甲羅: 背中、ときには腹にも甲羅があり、首や手足がすっぽり入る。(甲羅のない系統もある)


尻: 尻の穴は3つ。河童の屁はとても臭く、嗅いだら病気になることがある。尻の先に短い尾が出ている。


全身: からだ中、毛におおわれていて、表面はヌルヌル。色は青黄色で、生臭いにおいがする。






【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
一番ラクス
ランキングポチと押しておきました
河童ていろいろいるんですね
一度みてみたいな~

ラクス 2008/05/06(Tue)16:35:28 編集
Re:無題
>一番ラクス
>ランキングポチと押しておきました
>河童ていろいろいるんですね
>一度みてみたいな~
>
>



いつもありがとう~!!

ラクスさん~^~~♪

河童は童話の話で多分いないと思う

でも入るかも知れないょね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/05/06 19:01】
日本酒もおいしいね。
こんばんわ。

かっぱ=日本酒(黄桜)ですね。
完全に企業戦略にはまってます。

お盆過ぎて泳ぐと「河童」がひっぱりこむゾぉ。
なんて、言われてましたねぇ。

怖い!コワイ!

応援♪
yuka@笑いいっぱい夢いっぱい愛いっぱいdeアフィリエイト URL 2008/05/06(Tue)18:21:08 編集
Re:日本酒もおいしいね。
>こんばんわ。
>
>かっぱ=日本酒(黄桜)ですね。
>完全に企業戦略にはまってます。
>
>お盆過ぎて泳ぐと「河童」がひっぱりこむゾぉ。
>なんて、言われてましたねぇ。
>
>怖い!コワイ!
>
>応援♪
>




いつもありがとう~!!

yukaさん~^~~♪

黄桜の宣伝してもノ-ギャラなんですよ

川で泳いでいたら本当に河童が現れたらどうしょう~(^_^;)

そんな時は警察より黄桜に連絡した方がいいよね!

今夜は夢に河童が現れて、怖いょ・・・♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/05/06 19:01】
無題
いつも応援どうも有難うにゃん♪
昨日はめっちゃ飲みすぎて超二日酔いです。。。

さっきやっと復活したのだぁ~☆
河童といえば。。。
どこだったかなぁ~遠野だったかなぁ~♪
チョット間違っているかもだけど、行った事あるよぉ~
おっぱいが大きくなるとか言っていたから
いってみたのぉ~☆

河童には会えなかったけどねぇ~。。。
でもすご~く混んでた記憶があるんだぁ~☆
今日も応援なのだぁ~♪
あいら URL 2008/05/06(Tue)20:53:59 編集
Re:無題
>いつも応援どうも有難うにゃん♪
>昨日はめっちゃ飲みすぎて超二日酔いです。。。
>
>さっきやっと復活したのだぁ~☆
>河童といえば。。。
>どこだったかなぁ~遠野だったかなぁ~♪
>チョット間違っているかもだけど、行った事あるよぉ~
>おっぱいが大きくなるとか言っていたから
>いってみたのぉ~☆
>
>河童には会えなかったけどねぇ~。。。
>でもすご~く混んでた記憶があるんだぁ~☆
>今日も応援なのだぁ~♪





いつもありがとう~!!

あいらちゃん~^~~♪

飲みすぎて超二日酔い、頭が痛いでしょう

岩手県遠野の河童でしょう聞いたことがある

河童のおっぱいはナイス バディよ~o(^▽^)o

あいらちゃんも河童にあやかって

ナイス バディになるよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/05/07 08:17】
無題
こんにちわ
亀やんと申します!!
はじめまして
ツミコさんの
ところから参りました
面白い
ブログですね
カッパ!!
おしりの穴
3つもあったのですね!

応援ポチッと!!


★稼ぐなにわ男の金儲け★亀やん★ URL 2008/05/06(Tue)21:21:35 編集
Re:無題
>こんにちわ
>亀やんと申します!!
>はじめまして
>ツミコさんの
>ところから参りました
>面白い
>ブログですね
>カッパ!!
>おしりの穴
>3つもあったのですね!
>
>応援ポチッと!!
>
>
>


亀やんさん~^~~♪

ご訪問コメントありがとうございます!

私も覗きに行かせて貰いますからね‥♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/05/07 08:17】
無題
美咲さん
こんばんはカッ・・・あらら?

ひょえ~ ヾ(・◇・)ノ カッパーーー!!!

まさか・・・特集ですか~?
カッパの葵がもう少し詳しく説明しましょう!

最近の河童はですね

・食料事情もよくなり身長は人間と変わりません。

・頭のお皿も、カツラ(●●ランスetc.)で隠しています。
 中には育毛してるツワモノもいるそうですよ。

・水かき、甲羅、口ばしなど特徴のあるものは、楽を覚えて
 しまったため、退化してしまったか美容整形によりナイス
 バディに変身しています。

・お酒の嗜好も昔は日本酒のようでしたが、最近の調査では
 おもにビールを好む新種も確認されております。

・エアコンが発達したため普段は人間と同じように働き、お 金を自分で稼いでるようです。

まだまだ、驚愕の事実があるんですが、長くなりますので
またの期会にいたします。どうです?驚きでしょ~♪

ええんやろか、秘密ばらしてしもて・・・ ☆|ぽちっ♪
URL 2008/05/06(Tue)22:51:44 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんはカッ・・・あらら?
>
>ひょえ~ ヾ(・◇・)ノ カッパーーー!!!
>
>まさか・・・特集ですか~?
>カッパの葵がもう少し詳しく説明しましょう!
>
>最近の河童はですね
>
>・食料事情もよくなり身長は人間と変わりません。
>
>・頭のお皿も、カツラ(●●ランスetc.)で隠しています。
> 中には育毛してるツワモノもいるそうですよ。
>
>・水かき、甲羅、口ばしなど特徴のあるものは、楽を覚えて
> しまったため、退化してしまったか美容整形によりナイス
> バディに変身しています。
>
>・お酒の嗜好も昔は日本酒のようでしたが、最近の調査では
> おもにビールを好む新種も確認されております。
>
>・エアコンが発達したため普段は人間と同じように働き、お 金を自分で稼いでるようです。
>
>まだまだ、驚愕の事実があるんですが、長くなりますので
>またの期会にいたします。どうです?驚きでしょ~♪
>
>ええんやろか、秘密ばらしてしもて・・・ ☆|ぽちっ♪






いつもありがとう~!!

葵ちゃん~^~~♪

へ~ぇ最近の河童は進化しているんだ!

頭のお皿はカツラをしているの~

美容整形でナイス バディに変身して~(*^_^*)

日本酒の代わりにビールを好む河童がいるの~o(^▽^)o

驚きね~まるで私のブログに立ち寄る河童チャン見たい!

こんなに詳しく、秘密をばらしてもいいのかな~ぁ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/05/07 08:19】
無題
あら?今日はカッパの話なのね。

別にセックスレスではないんだけどねー。

しいて言うなら生理中。

(*'-')σ
ツミコ URL 2008/05/06(Tue)23:15:52 編集
Re:無題
>あら?今日はカッパの話なのね。
>
>別にセックスレスではないんだけどねー。
>
>しいて言うなら生理中。
>
>(*'-')σ





いつもありがとう~!!

ツミコちゃん~^~~♪

カッパって色気があるでしょう!

そ~か元気が無いのは女の子の日なのか~ぁ~(^_^;)

病気じゃないから良かったね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/05/07 08:20】
無題
こんばんは

忍者ブログは、今日メンテですね。

早く書き込みますね、固まりそうです。


しかし、美咲さんと葵さんは、なんで河童についてそんなに詳しいの(^^;)

河童の話題で、こんなに盛り上がってるのはじめて見ました。

楽しませてもらいましたので、応援PO&TI
DVDな奴等 by JIN URL 2008/05/07(Wed)00:12:18 編集
Re:無題
>こんばんは
>
>忍者ブログは、今日メンテですね。
>
>早く書き込みますね、固まりそうです。
>
>
>しかし、美咲さんと葵さんは、なんで河童についてそんなに詳しいの(^^;)
>
>河童の話題で、こんなに盛り上がってるのはじめて見ました。
>
>楽しませてもらいましたので、応援PO&TI





いつもありがとう~!!

詳しいのはね、私達カッパなの~^~~♪

葵ちゃんは奈良の河童、私は宮崎の河童なのよ~o(^▽^)o

秘密よ人に言ってはいけませんよ!

河童はなぜか、お尻の穴が三っもあるのよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/05/07 08:27】
よぉ!
美咲~~~

おひさ~~~(^^♪

てか、河童なんか、どうでもええw
プラチナα URL 2008/05/07(Wed)00:23:53 編集
Re:よぉ!
>美咲~~~
>
>おひさ~~~(^^♪
>
>てか、河童なんか、どうでもええw





いつもありがとう~!!

連休で海外へでも行って

女の子を追いかけ廻して警察にでも捕まってたの

スト-カなんかしちゃ駄目よ‥♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/05/07 08:30】
無題
なんなんだ! カッパってwww
全く美咲の頭の中はようわからんww
おやんじ 2008/05/07(Wed)01:55:12 編集
Re:無題
>なんなんだ! カッパってwww
>全く美咲の頭の中はようわからんww





いつもありがとう~!!

お父さん~^~~♪

北海道の河童の鳴き声は、どの様にな鳴くの

河童のおっぱいは凄くセクシ-で大きいのよ~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/05/07 08:31】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 青森県に河童のミイラが有るとか無いとか?

 一度見に行ってみたいです。

 いつのことやら?
おデビン URL 2008/05/07(Wed)12:39:49 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 青森県に河童のミイラが有るとか無いとか?
>
> 一度見に行ってみたいです。
>
> いつのことやら?





いつもありがとう~!!

おデビンさん~^~~♪

>青森県に河童のミイラが有るとか無いとか?

岩手県遠野に河童の町があるんですよ~(*⌒∇⌒*)

河童の置物が普通に置いてあるらしいんですって!

河童のミイラがあるとしたら

それは宇宙人かも知れないね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/05/07 17:55】
無題
こんにちわ!亀やんです!
コメントいただき
ありがとうございます

おかげさまで
ランキング1位に
なることが出来ました。
ありがとうございました

カッパはもう
いないのでしょうか
昔は本当に
いたのでしょうね

応援ぽっちん!!
★稼ぐなにわ男の金儲け★亀やん★ URL 2008/05/07(Wed)16:22:00 編集
Re:無題
>こんにちわ!亀やんです!
>コメントいただき
>ありがとうございます
>
>おかげさまで
>ランキング1位に
>なることが出来ました。
>ありがとうございました
>
>カッパはもう
>いないのでしょうか
>昔は本当に
>いたのでしょうね
>
>応援ぽっちん!!





いつもありがとう~!!

亀やんさん~^~~♪

ランキング1位におめでとう!

河童は妖怪の世界だから~o(^▽^)o

本当に入たのか、いなかったのか解りません・・?

多分、存在はしないと思いますよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/05/07 17:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]