忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[153]  [152]  [151]  [150]  [148]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天国にいちばん近い島のステキなニューカレドニア

 島の西側は20km以上続くといわれるロングビーチ “南太平洋のプチ・パリ”との愛称で呼ばれるニューカレドニア。玄関口のヌーメアのフランス領らしい風情も魅力だけれど、小さな離島へ足を伸ばしてみると、圧倒されるほどの美しい南洋の自然が待ち構えています。…♪





ニューカレドニア



 ロワイヨテ諸島のウベア島は、小説『天国にいちばん近い島』の舞台となった小さな島。緩やかな弓形の島は、東側は神聖な海として許された者しか入ることができず、西側はどこまでも続くような光を宿したラグーン、元気な子供たちに囲まれ、まるで“うるるん”な体験ができます。



 青の移ろいが美しいムリ橋のほど近くにあるパラディ・ド・ウベアは、ウベア島の自然とひとつに溶け合えるリゾートです。正面には、穏やかなウベア環礁のラグーンが広がり、夜には眠ってしまうのが惜しくなるほどの満天の星空。ショッピングモールやナイトクラブなどの娯楽と呼べるものは何もないけれど、両手を広げた自然の中でひたすらのんびりできる環境です♪





ニューカレドニア



 ニューカレドニアの魅力は?と問われたら、やはり最初に挙げるのは海だろう、白いパウダーサンドのビーチからエメラルドグリーンの海へ、そしてリーフに近づくと、海の色はターキッシュブルーへと変わっていく、決して人の手ではつくることができない天然のグラデーションは、たまらなく美しい



 ニューカレドニアでは、特にイル・デ・パンやロイヤリティ諸島の島々の海で、透明度のシンボルともいえるターキッシュブルーの海に出合える、底まで見透かせる淡い色をした海は、南国に降り注ぐ陽光に照り輝いて、まばゆいばかりの風景をつくりあげ訪れる人たちを夢の世界へと導いてくれ♪





ニューカレドニア



 最初にここを「ニューカレドニア」と命名したのは、ヨーロッパの大航海時代の旗手クック船長だ1774年のことだった、1853年にフランスとイギリスの間で繰り広げられた植民地争奪戦争の結果、ニューカレドニアはナポレオン3世の手に落ちた、それ以降ニューカレドニアの歴史のうえには、常にフランスの三色旗がはためくことになる。



 そのせいか、グランドテール島にある首都ヌメアや、旅行者のメッカ、アンスバタには、どこか本国のパリやコートダジュールの面影が漂う、日本からの飛行機の便もなく、およそ観光とは無縁の島だった、それが今では美しい海を求め、年間何万人もの日本人が訪れる場所となった。



 美しい海と島に特有の自然(ここはランの花の有名な自生地と知る人は少ない)、そして旅をするのに一番大切な、人の優しさと安全がある、ここは天国に一番近い島、明るい日差しを浴びているだけで、満ち足りた思いにさせてくれる…♪





【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲さん
こんばんはドロンジョ葵です。

綺麗~なとこですね。

ところで、
今日は旅行の斡旋ですか?
それとも、ドロンジョ葵への指令ですか?

ヤッタ~!指令やったら経費で行けるんやん。

今日はええ日やな~
ちょっとビール買うてきて一杯や~ろおっと。

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
Re:無題
>美咲さん
>こんばんはドロンジョ葵です。
>
>綺麗~なとこですね。
>
>ところで、
>今日は旅行の斡旋ですか?
>それとも、ドロンジョ葵への指令ですか?
>
>ヤッタ~!指令やったら経費で行けるんやん。
>
>今日はええ日やな~
>ちょっとビール買うてきて一杯や~ろおっと。
>
>ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
>




いつもありがとう~!!

天国にいちばん近い島、素敵なニューカレドニア

ドロンジョ葵さま、自費でいきなさい~^~~‥♪

指令じゃ~当分はビールは飲めないね・・

ハネム-ンで行きたいね~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲
【2008/03/31 03:38】
無題
今晩w

ニューカレドニアですか、最高に綺麗の一言に尽きますね。

彼女が出来たら?行けるかなぁ?

デートは当分お預けです。
決算前で...家でも仕事をしながら、ブログをいじって、また仕事をして、またブログを...こんな感じなので。

デートOKしてくれるかどうか?(社内恋愛は難しい)

前向きな気持ちで、アタックーーー砕けた?(^^;)
にならない事を祈ります。

いつものように応援PO&TI
DVDな奴等 URL 2008/03/30(Sun)22:54:36 編集
Re:無題
>今晩w
>
>ニューカレドニアですか、最高に綺麗の一言に尽きますね。
>
>彼女が出来たら?行けるかなぁ?
>
>デートは当分お預けです。
>決算前で...家でも仕事をしながら、ブログをいじって、また仕事をして、またブログを...こんな感じなので。
>
>デートOKしてくれるかどうか?(社内恋愛は難しい)
>
>前向きな気持ちで、アタックーーー砕けた?(^^;)
>にならない事を祈ります。
>
>いつものように応援PO&TI





いつもありがとう~!!

恋愛は難しいの、前向きな気持ちでデートに誘いなさいね!

仕事も大事だけども出合いは運命かも~o(^▽^)o

誠意を持ってアタックすれば、道がひらけます

ブログなんて後回しにして彼女が先よ・・

そしてニューカレドニアでハネム-ンなんで素敵よ‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/31 03:40】
無題
こんばんはmikaです。

いつもありがとう(^_^)
天国に一番近い島かぁ・・・。

写真見ながら、
しばし妄想の世界に入ってたよ。
波の音まで聞こえてきたよ(^_^)

亮くんがロタウィルスにやられました(T_T)
今夜は朝まで点滴です。
うちの母が元看護士なので、
点滴持って帰れました(^_^)

そうじゃなかったら今頃病院です。
今夜は交代で看病です。

応援していきます
mika URL 2008/03/30(Sun)23:15:13 編集
Re:無題
>こんばんはmikaです。
>
>いつもありがとう(^_^)
>天国に一番近い島かぁ・・・。
>
>写真見ながら、
>しばし妄想の世界に入ってたよ。
>波の音まで聞こえてきたよ(^_^)
>
>亮くんがロタウィルスにやられました(T_T)
>今夜は朝まで点滴です。
>うちの母が元看護士なので、
>点滴持って帰れました(^_^)
>
>そうじゃなかったら今頃病院です。
>今夜は交代で看病です。
>
>応援していきます
>




いつもありがとう~!!

亮くんがロタウィルスにかかったの!

それは大変・・熱などはないのかな~ぁ(^_^;)

美香さん今夜はお母さんと交代で看病でしょう

亮くんも可哀想だっけど美香さんもお母さんも

お風邪を引かないようね‥♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/03/31 03:41】
無題
いくらくらいかかるのかね?
いきたいねー
おやんじ 2008/03/30(Sun)23:36:19 編集
Re:無題
>いくらくらいかかるのかね?
>いきたいねー





いつもありがとう~!!

お父さん私も一緒に連れて貰えるのかな~ぁ

旅費は15万~30万ぐらいかかるょね~(^_^;)

天国にいちばん近い島、行きたいね‥♪ 


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/31 03:43】
無題
こんばんは!いつもありがとうございます☆
わたしきれいな海大好きなんで、行ってみたいなーって思います(*^^*)
素敵ですねー♪
よーみん URL 2008/03/31(Mon)00:03:04 編集
Re:無題
>こんばんは!いつもありがとうございます☆
>わたしきれいな海大好きなんで、行ってみたいなーって思います(*^^*)
>素敵ですねー♪





いつもありがとう~!!

青い海、青い空気はいいし景色は最高~(*^_^*)

天国にいちばん近い島、ロマンティックだろうね~

環境に良い素敵なニューカレドニア行きたいね‥♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/03/31 03:43】
無題
こんばんは。
エメラレドブルーの海
行ってみたいけどお金が・・。
新婚旅行以来、
海外旅行は行ってないです。
まもなくパスポートの期限が切れるので
切れる前に・・なんていっても
子供いるから無理か。

美咲さん彼氏といったら
感想聞かせてね。

応援ポチッと!
anko URL 2008/03/31(Mon)01:00:27 編集
Re:無題
>こんばんは。
>エメラレドブルーの海
>行ってみたいけどお金が・・。
>新婚旅行以来、
>海外旅行は行ってないです。
>まもなくパスポートの期限が切れるので
>切れる前に・・なんていっても
>子供いるから無理か。
>
>美咲さん彼氏といったら
>感想聞かせてね。
>
>応援ポチッと!





いつもありがとう~!!

エメラレドブルーの海で、ロマンティックに愛を語り~o(^▽^)o

夕日を浴びながら、晩餐会も素敵だし

こんな素敵な島で暮らしたいですね‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/31 03:44】
無題
おはよー
天国に1番近い島、じゃ、そろそろ行かないと・・・

ウベア島、ナイトクラブ無い?じゃだめ!(笑)
応援完了
kazariya byよし爺 URL 2008/03/31(Mon)07:05:15 編集
Re:無題
>おはよー
>天国に1番近い島、じゃ、そろそろ行かないと・・・
>
>ウベア島、ナイトクラブ無い?じゃだめ!(笑)
>応援完了





いつもありがとう~!!

ウベア島、ナイトクラブがなくても

青い海、青い空 天国に1番近い島!!

100歳まで生きられますよ~(*⌒∇⌒*)

でも、セックスは無理ね~(^_^;)  


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/03/31 11:16】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 ええですねぇ~。行く時は釣竿担いで行きそうです。けど、気分的な余裕と「OH!ニホンゴ通じナイ、ダメねぇ~。」
おデビン URL 2008/03/31(Mon)15:59:56 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> ええですねぇ~。行く時は釣竿担いで行きそうです。けど、気分的な余裕と「OH!ニホンゴ通じナイ、ダメねぇ~。」





いつもありがとう~!!

言葉は通じないかも知れないけど

エメラルドブルーの海は最高ですよ~(*^_^*)


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/01 02:09】
無題
ニューカレドニアは行った事がないですけど映画でありましたね。え~とタイトルは「天国にいちばん近い島」だったかな? それにしても綺麗なところですね。こんなところで一日中何もしないでぼーとしているのもいいかも
かんちゃん 2008/03/31(Mon)20:23:32 編集
Re:無題
>ニューカレドニアは行った事がないですけど映画でありましたね。え~とタイトルは「天国にいちばん近い島」だったかな? それにしても綺麗なところですね。こんなところで一日中何もしないでぼーとしているのもいいかも





いつもありがとう~!!

ニューカレドニア、私も行ったことはありますん

一度はいきたいですね

そして孤島で暮らせたら、いいなと思っています


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/01 02:10】
無題
すごく綺麗ですね~
ほんと圧倒されます。
いつかこの真っ青な海を直に見てみたいです。
あかね URL 2008/03/31(Mon)22:15:08 編集
Re:無題
>すごく綺麗ですね~
>ほんと圧倒されます。
>いつかこの真っ青な海を直に見てみたいです。
>




いつもありがとう~!!

あかねさん綺麗でしょう~^~~♪

青い海、わたしも行きたいですよ~(*⌒∇⌒*)

子供が生まれる前に行った方がいいよ‥♪  


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/01 02:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]