忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [148]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メルクマニュアル 第17版 日本語版

 セックスをしてもオーガズムを感じない女性の話を聞いたことがある人は多いはず、そのような状態を「不感症」や「冷感症」というのだが、性欲はあるのにオーガズムを感じない場合が「不感症」、性欲そのものを感じない場合が「冷感症」なのだとか



 
 医学的にはこの2つの症状は「性的快感消失症」として括られ、「性的欲求低下障害(HSD)」として分類されるんだって!!



 不感症や冷感症の原因の3分の1は遺伝とも言われているけど(2005年、英国学士院の『バイオロジー・レターズ』より)、半分以上は人生経験や環境、人間関係などによる後天的な要因によるものなんだそう(先天的な場合もあるけど)




 またオーガズムを感じられなくて悩んでいるのは女性だけなのかと思っていたら、男性にもいるみたい、世界で最も広く利用されている医学手引書『メルクマニュアル 第17版 日本語版』によれば、性的欲求低下障害は「女性の20%、男性の10%に発生する」と書かれている…♪
 





 感じない人もいれば、感じてばっかりの人もいるんです、イクことができなくて悩んでいるケースは雑誌などでもよく取り上げられているけど、逆にイキすぎて・・・オーガズムを感じすぎて悩んでいる人もいるって知ってた?



 これ、「持続性性喚起症候群(PSAS)」という病気なのだが、とあるサイトの体験談によると、電車の揺れにいちいち反応して快感を覚えてしまったり、肩を叩かれたり携帯電話がポケットの中で振動するだけでイッてしまうのだとか





 つまりHな気分になっているわけではなく、ただ日常的な行動をしているだけなのに、性的な快感を覚え続けてしまうというのだそうです



 PSASは2001年に初めて報告された病気で、患者の数や症例も少ないことから、今のところ治療法は見つかっていないそう。原因は精神的な問題や薬の副作用、骨盤血管の異常・・・など、いろいろ言われているが、はっきりしたことは分かっていないようです





 それにしても、肩を叩かれるだけでイっちゃうって、どんな感じなんだろう? 公衆の面前で性的快感を抑えられないのだから、この病気を患っている女性はかなりの精神的ダメージを被っていそう・・



これを読んで「もしかして私、PSASかも・・・?」と思い当たった方、恥ずかしがらずに医師に相談したほうがいいですよ! またPSASや不感・冷感症の疑いがあるかもと思った女性は、まずは婦人科で診察を受けてみて…♪
 







【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲さん
こんばんは葵です。

こんな病気があるんですか。
マジでびっくりです。


お洒落なソックスってどんなんやろか?
あまり気にしてへんかったな~

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは葵です。
>
>こんな病気があるんですか。
>マジでびっくりです。
>
>
>お洒落なソックスってどんなんやろか?
>あまり気にしてへんかったな~
>
>ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
>





いつもありがとう~!!

病気も色々あって原因不明の病気が、たちが悪いですね!

葵さんも肩を触られて感じるんでしたら、産婦人科に直行ですよ~(^_^;)  

お洒落なソックスって、私が思っているだけです~(*⌒∇⌒*)

ひし形の網目模様とか見た目は分からないのですが

ハ-トの模様が入っていたり色は黒色が多いですよ‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/01 02:16】
ふむふむ
これは...問題やな(*_*;
プラチナα URL 2008/03/31(Mon)23:46:25 編集
Re:ふむふむ
>これは...問題やな(*_*;





いつもありがとう~!!

爆笑問題ですか・・・

それとも私が素敵な女性だからなの~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/04/01 02:17】
無題
こんばんは。
勝手な想像ですが、
美咲さんみたいな保健の先生
いたらいいな。

毎日保健室行っちゃうかも。

応援ぽちっと!
anko URL 2008/04/01(Tue)02:52:57 編集
Re:無題
>こんばんは。
>勝手な想像ですが、
>美咲さんみたいな保健の先生
>いたらいいな。
>
>毎日保健室行っちゃうかも。
>
>応援ぽちっと!





いつもありがとう~!!

わたしがもしも保健の先生だったら

厳しいですよ、返さないわよフフフ~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/01 03:30】
無題
おはよー
うーん、うらやましい気もするけど
本当にこの病気だったら
普段の生活もできないな~

応援完了です
今日は記事更新できないかも・・・
kazariya byよし爺 URL 2008/04/01(Tue)08:40:20 編集
Re:無題
>おはよー
>うーん、うらやましい気もするけど
>本当にこの病気だったら
>普段の生活もできないな~
>
>応援完了です
>今日は記事更新できないかも・・・





いつもありがとう~!!

本当にこの病気だったら 朝から夜まで~^~~♪

刺激だらけで興奮ばかり~(*⌒∇⌒*)

嬉しいような悲しいような病気ですょね‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/01 16:08】
こんにちは
某ブログでHN”あほ”で”荒らし呼ばわり”されてる”あほ”ですw
いや、向こうに書くと速攻で削除されるので、きちんと書きますねー

αさんへはオイラは荒らすツモリはないんだけど、余りにもKYな発言とKYな事をしでかされたようで・・・
で、ゆうこりんの写真とか某アーティストの詩とかを勝手に無断転載して”著作権侵害”にあたりますよーって連絡しただけなのに・・・orz
アフィリエイトリンクで商売やってるブログ扱いになるから、立派な犯罪行為なんですよねぇ・・・
しかも、秘密の話とかを人にべらべら喋る人だから気をつけなきゃやばいよーって。

こんなところにまで書いてごめんなさい。
荒らすツモリは全くないけど、向こうに書いたら速攻で削除www
都合の悪い話はマッハで削除されるもので・・・・
ま、こちらでも、都合悪ければ消去くださいまし。
あほ 2008/04/01(Tue)11:09:30 編集
Re:こんにちは
>某ブログでHN”あほ”で”荒らし呼ばわり”されてる”あほ”ですw
>いや、向こうに書くと速攻で削除されるので、きちんと書きますねー
>
>αさんへはオイラは荒らすツモリはないんだけど、余りにもKYな発言とKYな事をしでかされたようで・・・
>で、ゆうこりんの写真とか某アーティストの詩とかを勝手に無断転載して”著作権侵害”にあたりますよーって連絡しただけなのに・・・orz
>アフィリエイトリンクで商売やってるブログ扱いになるから、立派な犯罪行為なんですよねぇ・・・
>しかも、秘密の話とかを人にべらべら喋る人だから気をつけなきゃやばいよーって。
>
>こんなところにまで書いてごめんなさい。
>荒らすツモリは全くないけど、向こうに書いたら速攻で削除www
>都合の悪い話はマッハで削除されるもので・・・・
>ま、こちらでも、都合悪ければ消去くださいまし。
>




"HN”あほさん~!!

こんにちは、ご訪問ありがとう

わたしのブログは気にはしませんから~(*⌒∇⌒*)

何時でも来て下さいね…♪


 ♪…美咲…♪
【2008/04/01 16:18】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 あれま!不感症言うのは聞いた事がありますが、病気やったんですね。軽症ながらあても病気?

 どっちにかって?そら内諸!
おデビン URL 2008/04/01(Tue)12:36:16 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> あれま!不感症言うのは聞いた事がありますが、病気やったんですね。軽症ながらあても病気?
>
> どっちにかって?そら内諸!





いつもありがとう~!!

おデビンさんも軽症ながらも病気ですか・・?

病院に行かれるか、刺激が足らないのかもしれませんよ~

お魚釣りの刺激もいいですが、色恋の刺激もいいですよ‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/01 16:09】
無題
今晩w

昨日はごめんなさい、更新まだだったので。
後で訪問しようと思ったら。寝ちゃいました(風邪をひいてます)

PSAS、この病気は実際大変だと思います、だってエッチをしてる時の心拍数ってすごいんでしょう。
普段からそんな心拍数だったら、体を壊してしまいますよ。

美咲さんの大阪弁、読んでみたです。
最近、葵さんの大阪弁を見習って、
私も大阪弁を意識して書いてます。

しゃべるのは簡単やねんけどなぁ~書くとなるとぉ~
なかなか、むずいっす!!

風邪は最悪の状態で、はやくなおれへんかなぁ~(--)

いつものように応援PO&TI
DVDな奴等 URL 2008/04/01(Tue)18:56:35 編集
Re:無題
>今晩w
>
>昨日はごめんなさい、更新まだだったので。
>後で訪問しようと思ったら。寝ちゃいました(風邪をひいてます)
>
>PSAS、この病気は実際大変だと思います、だってエッチをしてる時の心拍数ってすごいんでしょう。
>普段からそんな心拍数だったら、体を壊してしまいますよ。
>
>美咲さんの大阪弁、読んでみたです。
>最近、葵さんの大阪弁を見習って、
>私も大阪弁を意識して書いてます。
>
>しゃべるのは簡単やねんけどなぁ~書くとなるとぉ~
>なかなか、むずいっす!!
>
>風邪は最悪の状態で、はやくなおれへんかなぁ~(--)
>
>いつものように応援PO&TI





いつもありがとう~!!

風邪はなおらんで~ぇ~^~~♪

エッチを沢山すればなおるかも~(^_^;)

病気は怖いですよ風邪をこじらして

亡くなる人もいます、健康が一番の幸せ‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/02 08:23】
いつも応援有難う
あいらも応援するねぇ~(≧▽≦)

ランキングだんとつの1位ですごいですねぇ~♪
美咲さんみたいにあいらもがんばりまぁす(≧▽≦)

不感症は病気なんですか・・・
色々勉強になりまぁす♪

毎日遊びにいくねぇ~(≧▽≦)
あいら 2008/04/01(Tue)19:43:42 編集
Re:いつも応援有難う
>あいらも応援するねぇ~(≧▽≦)
>
>ランキングだんとつの1位ですごいですねぇ~♪
>美咲さんみたいにあいらもがんばりまぁす(≧▽≦)
>
>不感症は病気なんですか・・・
>色々勉強になりまぁす♪
>
>毎日遊びにいくねぇ~(≧▽≦)
>




いつもありがとう~!!

あいらさん来てくれてありがとう~o(^▽^)o

私も応援するからね、あいらさんも頑張ってね

性欲はあるのにオーガズムを感じない人が不感症、

性欲そのものを感じない場合が冷感症なのだとか

健康であるのが一番ですょね‥♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/02 08:24】
無題
美咲さん
こんばんは葵です。

ありゃりゃ!
美咲さん忙しいねんな~

それとも裸で寝てしもて・・・
風邪でもひきはりましたん?

男性のソックス明日から要チェック!
してみます。

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは葵です。
>
>ありゃりゃ!
>美咲さん忙しいねんな~
>
>それとも裸で寝てしもて・・・
>風邪でもひきはりましたん?
>
>男性のソックス明日から要チェック!
>してみます。
>
>ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
>




いつもありがとう~!!

葵はん、風邪はひい~とりまへん

忙しいねん~ ネコの手も借りたいくらいやゎ~(^_^;)

裸で寝ているドエッチな姿、見てはった~の

男性のお洒落はソックスから‥♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/04/02 08:25】
無題
えっ、肩をたたくだけでも
感じないのも辛いだろうと思いますが、感じすぎるのって、かなり酷ですね・・・(ノд<。
大変そう。。。むしろ病みそうです
なつ URL 2008/04/01(Tue)23:25:12 編集
Re:無題
>えっ、肩をたたくだけでも
>感じないのも辛いだろうと思いますが、感じすぎるのって、かなり酷ですね・・・(ノд<。
>大変そう。。。むしろ病みそうです




つもありがとう~!!

感じない人も、感じすぎるひとも~(^_^;)

ほどほどに感じるほうが良いね・・

病気にならないように健康でいたいね‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/02 08:27】
無題
ふげ。そうなの?
女性は分からないけど、男性だったら肩たたかれただけで白いのが出ちゃうってこと??

毎回パンツびったびたってこと???

(*'-')σ
ツミコ URL 2008/04/01(Tue)23:25:37 編集
Re:無題
>ふげ。そうなの?
>女性は分からないけど、男性だったら肩たたかれただけで白いのが出ちゃうってこと??
>
>毎回パンツびったびたってこと???
>
>(*'-')σ





いつもありがとう~!!

女性は感じすぎて大洪水になっちゃって~

パンティ-何枚も変えないといけないのよ~(^_^;)

男性のことはわからないけど、白いのたくさん出るかもね!

勿論パンツびったびたってことだろうね~(^_^;)

ツミコちゃんの彼氏、そんなんだったらどうする‥♪

 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/02 08:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]