忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[973]  [972]  [971]  [969]  [968]  [967]  [966]  [959]  [965]  [894]  [964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  寒いけど、週の始まりは、元気に過ごしたいものですね
 

 本当に毎日寒くて、



 雪国の方は凄い大雪で大変なことと思います


 早く春が来るといいですょね☆⌒ヽ♪



 インフルエンザも流行しているようでございますし・,。★。,・


 まだまだ寒さは続くようですので


 万全の態勢でお過ごしくださいませ…♪
 




  霧氷林・樹氷・樹霜・粗氷・*:.。. .。.:*・゜☆
 

 冷たい霧や雲が樹木などに吹き付けたとき表面に付着する氷が霧氷です。


 霧氷も粒の大きさや数などで樹氷、粗氷、樹霜に分けられます。



 樹氷は白色不透明で、風に向かって成長し、


 形の特徴からモンスターと呼ばれ、蔵王の樹氷林が有名です。・゜☆



 粗氷もやはり不透明で中に気泡が入っていて気温が零度の時にできやすく


 雲仙岳の名物「花ぼろ」は粗氷課樹氷です。長野県の木花は樹霜で、


 霜に似た氷の結晶がたくさん付いたもので



 新潟県では「しが」と呼んでいます。


 ただし、「しが」は東北地方で氷柱のことも言います。…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
もうあと4,5日で
もうあと4,5日で立春ですね。もうすぐ春ですよ。^^ ★ミ
龍Midi URL 2012/01/31(Tue)04:43:33 編集
Re:もうあと4,5日で
>もうあと4,5日で立春ですね。もうすぐ春ですよ。^^ ★ミ



 龍Midi さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

もうすぐ立春、春の訪れと言いたいけれど
寒さが増して来ていますね・,。★。,

インフルエンザも流行っていますょ~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2012/02/01 17:09】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 ほんま、お寒うごじゃーます。

 そんな寒いならいっそもっと寒い世界へ!ですか?春ももうちょい先ですね。

 お風邪なぞ召しませんように。

おデビン URL 2012/01/31(Tue)08:40:05 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> ほんま、お寒うごじゃーます。
>
> そんな寒いならいっそもっと寒い世界へ!ですか?春ももうちょい先ですね。
>
> お風邪なぞ召しませんように。
>
>

 おデビンさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

寒うございますぅ♪

寒いときは、お風呂に浸かり
暑いいときは、冷房のお部屋でくつろいで!!

海の中のお魚は寒くはないのかな? .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2012/02/01 17:10】
無題
美咲様
こんにちは^^

寒い日が続きますね。
雪の多い地方では大変だと思います><
たまの雪は楽しいですけどね。。。
モンブラン URL 2012/01/31(Tue)10:16:03 編集
Re:無題
>美咲様
>こんにちは^^
>
>寒い日が続きますね。
>雪の多い地方では大変だと思います><
>たまの雪は楽しいですけどね。。。



 モンブランさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

毎日が本当に寒いですね!!

モンブランさんのお住まいは
雪が降らないんですか?

風邪に気を付けて下さいね.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2012/02/01 17:10】
無題
美咲さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
強い寒気が居座って山陰、北陸など豪雪で、
大変ですよね。
こちらも今日は予報が雪マークで70%でしたが
晴れて良かったですが、今夜から雪が心配です。
インフルエンザと胃腸風邪が流行っていますので、気をつけてください。
柴犬ケイ URL 2012/01/31(Tue)17:15:58 編集
Re:無題
>美咲さん  こんばんは♪
>
>いつもありがとうございます♪
>強い寒気が居座って山陰、北陸など豪雪で、
>大変ですよね。
>こちらも今日は予報が雪マークで70%でしたが
>晴れて良かったですが、今夜から雪が心配です。
>インフルエンザと胃腸風邪が流行っていますので、気をつけてください。



 柴さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

柴さんの所は高台だから
雪が降る確率多いですね:*:'°☆。.:

この寒さはを乗り越えて
早く春が来るといいですょね☆⌒ヽ♪


 ♪‥美咲‥♪   
【2012/02/01 17:11】
無題
お寒いっす!
息子がインフルちゃんです( ・´ー・`)プッ

美咲ちゃんもひらひらして
お風邪に気を付けてね(*'ε`*)チゥ
PINK! URL 2012/01/31(Tue)17:40:23 編集
Re:無題
>お寒いっす!
>息子がインフルちゃんです( ・´ー・`)プッ
>
>美咲ちゃんもひらひらして
>お風邪に気を付けてね(*'ε`*)チゥ



 PINK! さん~^~~・,。☆。,・♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

息子ちゃんインフルエンザに負けたの

ピンクのハ-トで
風邪を追い払おう゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/02/01 17:11】
こんにちは^^
美咲さん、本当に寒いですよね~。
インフルエンザ、風邪が流行しているようなので、
美咲さんもお気をつけてくださいね!

今日で、もう1月も終わりですね^^
節分も終わると、もうすぐ春かな?と
思いますよね~。
あ~、春が待ち遠しいです(^^)
りい子☆ URL 2012/01/31(Tue)18:26:22 編集
Re:こんにちは^^
>美咲さん、本当に寒いですよね~。
>インフルエンザ、風邪が流行しているようなので、
>美咲さんもお気をつけてくださいね!
>
>今日で、もう1月も終わりですね^^
>節分も終わると、もうすぐ春かな?と
>思いますよね~。
>あ~、春が待ち遠しいです(^^)



 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

2月ですね♪

鬼退治が終わると立春
暦の上は春の訪れ。。。

でも、寒波が来ているから寒いねえ・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/02/01 17:13】
無題
寒いですよね~
樹氷は蔵王で確か有名ですよね。スキーで蔵王行ってみたような・・
きれいですよね~
イヴォンヌ URL 2012/01/31(Tue)19:14:43 編集
Re:無題
>寒いですよね~
>樹氷は蔵王で確か有名ですよね。スキーで蔵王行ってみたような・・
>きれいですよね~



 イヴォンヌさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

蔵王と聞けば樹氷
山の寒さが厳しくて雪一色のイメ-ジ・・・

寒さに負けず元気に過ごして下さい*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2012/02/01 17:14】
無題
ホント、寒いですねー

もうすぐ節分ですが、毎年寒い思いをして豆を撒くのが億劫です><

あー、手が悴む、、、
かっぱぎ URL 2012/01/31(Tue)19:35:59 編集
Re:無題
>ホント、寒いですねー
>
>もうすぐ節分ですが、毎年寒い思いをして豆を撒くのが億劫です><
>
>あー、手が悴む、、、



 かっぱぎさん~^~~♪・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

節分は豆を撒くんですね♪

鬼を退治されて
可愛い福の神がきますょうに~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/02/01 17:21】
無題
お~!!
そのとおり!!
青森では凍ることとか霜柱のことを
「しが」って言うんだよ~♪
よく調べたね!!

うちもチビがインフル罹り終えたところ。
寒いし、雪は多いしで
今年の冬は大変です・・・

美咲ちゃんも、体調管理には気をつけてね~!!
RONIRONI 2012/01/31(Tue)23:00:27 編集
Re:無題
>お~!!
>そのとおり!!
>青森では凍ることとか霜柱のことを
>「しが」って言うんだよ~♪
>よく調べたね!!
>
>うちもチビがインフル罹り終えたところ。
>寒いし、雪は多いしで
>今年の冬は大変です・・・
>
>美咲ちゃんも、体調管理には気をつけてね~!!
>


 Roni ちゃん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

大雪も大変だけどインフルも大変!!

方言なのか解らないけど
霜柱のことを 「しが」って言うんだね♪

この寒い冬、暖房を切らさないでね゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


 ♪‥美咲‥♪
【2012/02/03 13:35】
無題
いつもありがとう♪

東京もかなり寒いですよ~(>_< )

こう寒いと室内にいることが
多くなっちゃいますね。

そして週の始まりはだるい。。


お互い元気に冬を乗り切りましょう!
かおる URL 2012/01/31(Tue)23:22:45 編集
Re:無題
>いつもありがとう♪
>
>東京もかなり寒いですよ~(>_< )
>
>こう寒いと室内にいることが
>多くなっちゃいますね。
>
>そして週の始まりはだるい。。
>
>
>お互い元気に冬を乗り切りましょう!



 かおるさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

東京も雪が降ったんでしょう
大阪もそろそろ降る頃です♪

寒さをしのぎ、温かさを求め
温泉が良いですょ。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2012/02/03 13:31】
無題
むかし仙台に住んで居た頃は冬になると蔵王に樹氷を見に行きましたね(o^v^o)

樹氷は宮城側では小さいので山形側の大きな樹氷を見ながらスキーするのが素敵でしたね(*^o^*)

今年は大雪で樹氷もどうでしょうね?(・◇・*)

明日から大雪になるって予報が出ていますが恐怖ですね!(*≧∇≦)
青いクラゲ 2012/01/31(Tue)23:35:32 編集
Re:無題
>むかし仙台に住んで居た頃は冬になると蔵王に樹氷を見に行きましたね(o^v^o)
>
>樹氷は宮城側では小さいので山形側の大きな樹氷を見ながらスキーするのが素敵でしたね(*^o^*)
>
>今年は大雪で樹氷もどうでしょうね?(・◇・*)
>
>明日から大雪になるって予報が出ていますが恐怖ですね!(*≧∇≦)

 


 青いクラゲさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

樹氷を見ながらスキーも素敵ですね・゜

今年は日本海側が雪だ多い年
大雪にご注意ください・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2012/02/03 13:33】
無題
花ぼろ、しが。。。
初めて聞く単語です~
tamirin URL 2012/02/01(Wed)17:32:11 編集
Re:無題
>花ぼろ、しが。。。
>初めて聞く単語です~



 タミリン さん ~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

東北地方では「しが」って良くつかわれるんです♪

まだまだ寒さは続くようです
風邪などひかないように:.。. .。.:*・゜★


 ♪…美咲…♪ 
【2012/02/03 13:34】
無題
美咲さん
(^-^*)/こんにちは~♪

今年は例年より寒く雪も多いですね!
地域によっては雪害までも^^;
そろそろ春が恋しい時期です

では今日も素敵な1日を☆☆☆
おいち URL 2012/02/02(Thu)12:36:16 編集
Re:無題
>美咲さん
>(^-^*)/こんにちは~♪
>
>今年は例年より寒く雪も多いですね!
>地域によっては雪害までも^^;
>そろそろ春が恋しい時期です
>
>では今日も素敵な1日を☆☆☆



 おいちさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

今年の冬は寒うございます
北の大地は、大雪が降っているのでしょうね・,。☆

氷のお祭りはもうすぐですか?★,。 ・:*:・゜☆

 ♪‥美咲‥♪
【2012/02/03 13:33】
無題
こんばんは~

豆撒きしますよ♪
娘に任せてますが、後片付けが大変で、、、(苦笑)

豆は撒くよりいじるのが好きです(照)
かっぱぎ URL 2012/02/02(Thu)17:44:57 編集
Re:無題
>こんばんは~
>
>豆撒きしますよ♪
>娘に任せてますが、後片付けが大変で、、、(苦笑)
>
>豆は撒くよりいじるのが好きです(照)



 かっぱぎさん~^~~♪・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

豆を撒くのはストレス解消で
掃除は大変ですね. .。.:*・゜★

恵方巻きが、良いと思いますょ☆⌒ヽ♪


 ♪‥美咲‥♪
【2012/02/03 13:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]