忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[972]  [971]  [969]  [968]  [967]  [966]  [959]  [965]  [894]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  赤らひく 色ぐはし子を しば見れど 人妻ゆゑに 我れ恋ひぬべし
   
                              

 ほんのりと紅い頬をした美しい女(ひと)を、こんなにしばしば見ていると


 人妻だということも忘れて、恋いに堕ちてしまうのではなかろうか★。.:*:'°☆。.



 これは、永井路子さんの作品の「万葉恋歌」より…♪
     


                           

  「あからひく色ぐはし子」とは、なんと官能的な美しい表現だろう
 

 「あからひく」というのは、「ほんのりと紅い、桃色の」という意味で、



 「あからひく膚」というふうによく使われ


 「あからひく膚に触れずて寝たれども」というような表現は「万葉」には随分多い。



 今、作者が見ているのは桃色した頬かもしれないが・・・


 その眼は、たぶん衣の中に隠れた素肌の女を見つめているに違いない。



 「色ぐはし」の「ぐはし」は「香ぐはし」「花ぐはし」と同じような使い方で


 「色ぐはし」はこまやかで美しい、華麗な美しさを感じさせる♪



 色っぽいといってしまうと少しずれる感じだが、


 なまめかしい、美しさをふくんだものと思っても良い*:.。. .。.:*・゜☆



 桃色の肌をした、華麗な美女をいつもいつも見ていると、


 人妻であっても、ついつい恋しく思ってしまう・,。☆。,・~



 「人妻ゆゑに」も、人妻だから恋しいのではなくて、人妻なのに恋しい


 女盛りの、隠しても隠しきれない色気をふりこぼしてゆく女


 その魅力を見落としはしない作者の眼力でしょう・,。★。,・
  




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して… 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
桃色ちっくになりたい~~~(@´゚艸`)ウフウフ
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
PINK! 2012/01/27(Fri)21:00:24 編集
Re:無題
>桃色ちっくになりたい~~~(@´゚艸`)ウフウフ
>chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪



 PINK! さん~^~~・,。☆。,・♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

桃色ちっくになりたい~
毎晩桃色の宴が聴こえてきますょ・。♥。・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2012/01/31 11:53】
無題
寒波到来で寒い日が続き大雪になっちゃったよ!(*≧∇≦)

車を車庫から出すのに毎日苦労しています!除雪で体も悲鳴をあげていますよ(・◇・*)

美咲さんの所は乾燥続きで寒いでしょうね!インフルエンザに気をつけてくださいね(*^.^*)
青いクラゲ 2012/01/27(Fri)21:00:43 編集
Re:無題
>寒波到来で寒い日が続き大雪になっちゃったよ!(*≧∇≦)
>
>車を車庫から出すのに毎日苦労しています!除雪で体も悲鳴をあげていますよ(・◇・*)
>
>美咲さんの所は乾燥続きで寒いでしょうね!インフルエンザに気をつけてくださいね(*^.^*) 



 青いクラゲさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

大雪で毎日が除雪作業で大変ですね
寒いけど雪が降らないからましです☆⌒ヽ☆


 ♪‥美咲‥♪
【2012/01/31 11:54】
おはようございます。
「かぐはし」って、いろいろな意味があるんですね。
こんな意味もアリかな。
飢えた鷲が獲物を獲ろうと物色いている
ときに使うことば・・・「嗅ぐ鷲」(。_°)☆\Baki ★ミ
龍Midi URL 2012/01/28(Sat)04:41:30 編集
Re:おはようございます。
>「かぐはし」って、いろいろな意味があるんですね。
>こんな意味もアリかな。
>飢えた鷲が獲物を獲ろうと物色いている
>ときに使うことば・・・「嗅ぐ鷲」(。_°)☆\Baki ★ミ



 龍Midi さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

鷲って獲物を追う目は凄いですね
匂いの方は解らないけど・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/01/31 11:55】
無題
私も隣の芝生が桃色に見える事があります(苦笑)

もちろん、手入れはしないけど、女性は罪作りですねー
かっぱぎ URL 2012/01/28(Sat)11:21:45 編集
Re:無題
>私も隣の芝生が桃色に見える事があります(苦笑)
>
>もちろん、手入れはしないけど、女性は罪作りですねー



 かっぱぎさん~^~~♪・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

隣の芝生が桃色に観えるのは
若い女性がいるのでは. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/01/31 11:56】
無題
そんな魅力的な魔性のような人妻になってみたいです♪
イヴォンヌ URL 2012/01/28(Sat)17:20:37 編集
Re:無題
>そんな魅力的な魔性のような人妻になってみたいです♪
>


 イヴォンヌさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

こまやかで色気のある美しさ
ほんのり桃色のセクシ-で・・・

美しい女性に憧れますょね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2012/01/31 11:57】
無題
言葉の一つ一つが奥深く美しい♪

そんな魅力ある人妻に見えるように

なりたいなぁ♪
RONIRONI 2012/01/28(Sat)21:45:37 編集
Re:無題
>言葉の一つ一つが奥深く美しい♪
>
>そんな魅力ある人妻に見えるように
>
>なりたいなぁ♪
>


 Roni ちゃん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

色ぐはし、人妻の華麗な美しさ・・

遠くは近く、近くは遠く
見ている人はいてますょ・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2012/01/31 11:58】
無題
こんばんは~~
こっちは大雪で~す(>_<)
う~ん(-_-;)
あたしには、そういう女子力というか、何かが足りないのぉ~~(>_<)
いず URL 2012/01/28(Sat)23:51:08 編集
Re:無題
>こんばんは~~
>こっちは大雪で~す(>_<)
>う~ん(-_-;)
>あたしには、そういう女子力というか、何かが足りないのぉ~~(>_<)



 いず さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

いずさんは色気が溢れていますょ♪

大雪は大変だけど
雪に埋もれないでね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2012/01/31 11:59】
無題
女ざかり~
いつまで~??
tamirin URL 2012/01/29(Sun)08:38:42 編集
Re:無題
>女ざかり~
>いつまで~??



 タミリン さん ~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

女ざかりは、ほんのりと紅い桃色に
華麗な美しさをいつまでも*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪…美咲…♪ 
【2012/01/31 13:44】
無題
こんにちは!
ほんのりピンク色の頬…美しさが美咲さんの解説で、映像的に浮かび上がるようですね。
寒いですけど、いい1日でありますように☆
tama URL 2012/01/30(Mon)10:56:08 編集
Re:無題
>こんにちは!
>ほんのりピンク色の頬…美しさが美咲さんの解説で、映像的に浮かび上がるようですね。
>寒いですけど、いい1日でありますように☆



 tama さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

ほんのりピンク色の頬
色気もあって、官能的な美しさかも。。

雪の積雪にご注意されて下さいね ☆⌒ヽ♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2012/01/31 13:45】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 体も何も。絶対スッポンポンにしてますわ。

 毛ぇは濃い目にしよか?薄めにしよか?ぐらいの世界やと思いますよ。

 男の視線はX線を越えます!

おデビン URL 2012/01/30(Mon)11:00:46 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 体も何も。絶対スッポンポンにしてますわ。
>
> 毛ぇは濃い目にしよか?薄めにしよか?ぐらいの世界やと思いますよ。
>
> 男の視線はX線を越えます!
>
>

 おデビンさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

目の視線がX線を越えているのは凄い!!

若い人妻を見ると
華麗な美しい肌まで観えるのは良いですね .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2012/01/31 13:46】
無題
美咲さん
(^-^*)/こんにちは~~♪

淡いほんのりとした色が持つ効果って
凄いものだよね!
目線の美に色彩、臭覚まで伴うと
何とも魅力的なものだから!

今日も素敵な一日を
おすごしくださ~い^^ノ
おいち URL 2012/01/30(Mon)13:26:24 編集
Re:無題
>美咲さん
>(^-^*)/こんにちは~~♪
>
>淡いほんのりとした色が持つ効果って
>凄いものだよね!
>目線の美に色彩、臭覚まで伴うと
>何とも魅力的なものだから!
>
>今日も素敵な一日を
>おすごしくださ~い^^ノ



 おいちさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

美しい女を眺めていると
心もほんのり桃色。。。

華麗な美しさはステキですょね☆⌒ヽ★


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/01/31 14:52】
無題
美咲様
こんにちは^^

桃色の肌って素敵ですね♪
じんわりと美しさをにじみだす…素敵な女性になりたいですね~^^
モンブラン URL 2012/01/30(Mon)13:53:46 編集
Re:無題
>美咲様
>こんにちは^^
>
>桃色の肌って素敵ですね♪
>じんわりと美しさをにじみだす…素敵な女性になりたいですね~^^



 モンブランさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

ピンクの肌って華麗で美しい
官能的な美しい人妻になって下さい・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/01/31 14:54】
こんにちは~
こんにちは~

ただいまぁ~で~す。

海岸で遊び過ぎてぎっくり腰気分~泣

毎日寒いねぇ~
haru URL 2012/01/30(Mon)13:55:13 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>ただいまぁ~で~す。
>
>海岸で遊び過ぎてぎっくり腰気分~泣
>
>毎日寒いねぇ~



 haru さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

お帰りなさい!!

温泉に浸かって、
ほんのりと桃色のお肌になったの。。。

寒さも吹き飛ぶ、お城へいかれたんですね゚♡゚・。♥。・゚♡


 ♪‥美咲‥♪
【2012/01/31 14:54】
無題
美咲さん、こんにちは^^

冷え込んでいますがそちらはいかがですか?
人肌が恋しくなる寒さですねー
かっぱぎ URL 2012/01/30(Mon)16:52:59 編集
Re:無題
>美咲さん、こんにちは^^
>
>冷え込んでいますがそちらはいかがですか?
>人肌が恋しくなる寒さですねー



 かっぱぎさん~^~~♪・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

お外は寒くて、人肌が恋しく
でも、お風呂に浸かっている時が至福の時★。.:*:'°☆。.


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/01/31 14:52】
色気づく肌にホッ!
男と女 
これは魂がまとった衣

人妻と妻帯者
これは倫理という縛り

心の叫びに従うならば
罪も恥も タガにはならぬ

ほんのり桃に 色づく肌は
自我の素直な心の表れ

一つになりたい 羨望

人妻の魅力は 罪の意識

美咲の魅力は・・・


あらわる素直な  
ユウエイ URL 2012/01/31(Tue)18:51:45 編集
Re:色気づく肌にホッ!
>男と女 
>これは魂がまとった衣
>
>人妻と妻帯者
>これは倫理という縛り
>
>心の叫びに従うならば
>罪も恥も タガにはならぬ
>
>ほんのり桃に 色づく肌は
>自我の素直な心の表れ
>
>一つになりたい 羨望
>
>人妻の魅力は 罪の意識
>
>美咲の魅力は・・・
>
>
>あらわる素直な  



 ユウエイさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

桃色に色気づく肌って色気がプンプン
人妻の魅力は近寄りがたい存在だから。。。

こまやかで華麗な美しさに観えるのでしょう★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2012/02/01 17:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]