忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [948]  [944]  [924]  [945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  色なき風 ・爽籟(そうらい)・素風(そふう)☆⌒ヽ♪
 

 秋の風には、無色透明のなかに身も心も満ち足りず、寂しさがあります



 それで「色なき風」や「素風」といいます、「素」は白の意です!!


 また、「爽籟」ともいいますが、これは秋風の爽やかさを強調したもの


 籟は風があたって出る音、響きのことです・,。★。,・
 



   吹き来れば 身にもしみける


        秋風を 色なきものと 思ひけるかな
 




  秋の風はひそかに忍び寄ってくる、身にしみるような秋風の寂しさ
 

 それだけに物思う気持ちにさせられるものだと言われるものです♪



 あでやかな桜も、萌ゆる緑も、燃える紅も・・・


 静かな白銀も、今は秋風の色なき季節です・,。★。,・~~・,。☆。,・


 でも、秋は少し物悲しい、それは冬の気配を感じるから .。.:*・゜☆
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…            
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
秋の風はさわやかですよね~・・・でもモノ悲しさを感じる季節でもありますね。

食欲の秋でもありますが~(笑)
イヴォンヌ URL 2011/10/15(Sat)20:09:16 編集
Re:無題
>秋の風はさわやかですよね~・・・でもモノ悲しさを感じる季節でもありますね。
>
>食欲の秋でもありますが~(笑)



 イヴォンヌさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

秋の風は爽やかでもあり、時には突風がきたり
冬が近づく程に物悲しさが感じられますね♪

食欲の秋は、お腹が泣く秋ですょ~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2011/10/15 23:26】
無題
こんばんは、先日はありがとうございます。
美咲さんはいつもロマンティック~素晴らしいです。見習わなきゃ(-_-;)
ももぴっぴっ URL 2011/10/15(Sat)21:03:09 編集
Re:無題
>こんばんは、先日はありがとうございます。
>美咲さんはいつもロマンティック~素晴らしいです。見習わなきゃ(-_-;)



 ももぴっぴっさん~^~~・,。☆。,・♪
ありがとうね☆⌒ヽ::❤

いつもロマンティックなことを思ったり
ブログもロマンを求めているのかなぁ♪

秋の風はひそかに忍び寄ってきますょ・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/10/15 23:26】
無題
美咲さん  こんばんは♪
秋風はたしかに寂しさを感じますね。
勤めている時、朝は気になりませんでしたが、
会社からの帰りの寒さと家が近くなると夕食の香りで無性に侘びしさを感じていました。
柴犬ケイ URL 2011/10/15(Sat)21:40:55 編集
Re:無題
>美咲さん  こんばんは♪
>秋風はたしかに寂しさを感じますね。
>勤めている時、朝は気になりませんでしたが、
>会社からの帰りの寒さと家が近くなると夕食の香りで無性に侘びしさを感じていました。



 柴さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

寂しさを感じる、色なき秋風
冬に近づく秋風は身にもしみますね♪

柴さんも、お仕事されている時は
侘しい思いをされたんですね・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/10/15 23:27】
無題
色んな香りは漂って来ますね。キンモクセイに焼き芋に。まだまだ粋な秋を愛でる余裕は先になりそうです!
オでびん 2011/10/15(Sat)22:24:17 編集
Re:無題
>色んな香りは漂って来ますね。キンモクセイに焼き芋に。まだまだ粋な秋を愛でる余裕は先になりそうです!


 おデビンさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

秋の風は香りを運んできます
おデビンさんは焼き芋が得意そう☆⌒ヽ♪

私は愛の香りを収集いたします。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2011/10/15 23:27】
無題
あたし、秋はちょっと苦手なの。
寂しいというか、切ない・・・。
それは、秋の風のせいだたのかな・・・
RONIRONI URL 2011/10/15(Sat)23:37:11 編集
Re:無題
>あたし、秋はちょっと苦手なの。
>寂しいというか、切ない・・・。
>それは、秋の風のせいだたのかな・・・



 Roni ちゃん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

秋の風は切なさもあると思いますす
それに、風も冷たくなり。。。

人肌恋しい季節、幼い頃を思い出し
母親の温もりが恋しいのかも゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/10/15 23:50】
おはようございます。
「秋は夕暮」と枕草子にありますから、古来日本人の感性的に考えると「秋は真っ赤」ではあるが、そこはかとなく寂しい…そんな季節なんでしょうね。★ミ
龍Midi URL 2011/10/16(Sun)04:49:27 編集
Re:おはようございます。
>「秋は夕暮」と枕草子にありますから、古来日本人の感性的に考えると「秋は真っ赤」ではあるが、そこはかとなく寂しい…そんな季節なんでしょうね。★ミ



 龍Midi さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

秋は夕暮で秋は真っ赤・・・
紅葉の色が赤く染まって観えるのでしょうか!!?

それに赤とんぼが飛び回るったりして
望郷の季節でもあったり淋しく思うのですね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2011/10/20 11:04】
無題
私は秋が一番好き~
元気でチャいます~
タミリン URL 2011/10/16(Sun)06:55:23 編集
Re:無題
>私は秋が一番好き~
>元気でチャいます~



 タミリン さん ~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

秋が素敵なのは、夏の暑さを忍んで耐えた

身体が涼しさに、
ご褒美として喜んでいるのょね・,。☆。,・


 ♪…美咲…♪ 
【2011/10/20 11:05】
無題
美咲様
おはようございます^^


秋は何となく寂しく、人恋しくなる季節ですね。
爽やかだけど少し冷たい秋風の製なのかしら♪

応援です☆
モンブラン URL 2011/10/16(Sun)08:47:32 編集
Re:無題
>美咲様
>おはようございます^^
>
>
>秋は何となく寂しく、人恋しくなる季節ですね。
>爽やかだけど少し冷たい秋風の製なのかしら♪
>
>応援です☆



 モンブランさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

秋風に魅せられて燃える紅葉も
昼間の顔と夜の顔。。。

吹き来れば 身にもしみける 人恋しさ。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/20 11:06】
無題
ですよね^^
秋ってなんとなく人恋しくなるんですよね~!
はやちゃん URL 2011/10/16(Sun)21:11:29 編集
Re:無題
>ですよね^^
>秋ってなんとなく人恋しくなるんですよね~!



 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

蔵王の湖に、お魚釣りに行かれると
あ魚の顔を観たいのと同じような・・・

秋の風は人恋しくなりますょね。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/10/20 11:04】
無題
こんばんは~
美咲さん、いつも素敵ですっ
秋は大好きですっ!
美味しいものいっぱいだしね
後が怖いけど…
いず URL 2011/10/16(Sun)22:17:27 編集
Re:無題
>こんばんは~
>美咲さん、いつも素敵ですっ
>秋は大好きですっ!
>美味しいものいっぱいだしね
>後が怖いけど…



 いず さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

素敵こと、美しいもの、美味しいもの
秋は豊富にありますょ・,。☆。,・

怖い物には近寄らないでね~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/20 11:06】
無題
美咲さん
おはよー(^^)/

北の秋風は朝晩はすっかり冷たくなり
暖房さえ必要なときもしばしば^^;
同じ国内でもまだ暑ささえ感じる地域も
あるようだけど10月も折り返し
すっかり冬の気配も感じられますよね

今日も素敵な一日をお過ごしください☆
おいち URL 2011/10/17(Mon)08:27:53 編集
Re:無題
>美咲さん
>おはよー(^^)/
>
>北の秋風は朝晩はすっかり冷たくなり
>暖房さえ必要なときもしばしば^^;
>同じ国内でもまだ暑ささえ感じる地域も
>あるようだけど10月も折り返し
>すっかり冬の気配も感じられますよね
>
>今日も素敵な一日をお過ごしください☆



 おいちさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

北の大地の秋風は、冷たい風から
徐々に、雪混じりの風が襲ってきて。。。

冬の気配を感じる風になるんですょね・,。☆。,


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/20 11:05】
無題
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

秋には風においろいろ意味合いがあるんですね~

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバック URL 2011/10/17(Mon)14:09:34 編集
Re:無題
>こんにちは
>いつもどうもありがとうございます♪
>
>秋には風においろいろ意味合いがあるんですね~
>
>またよろしくお願いいたします♪



 スーパーサイドバックさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

秋の風には色はないんだけど
風が吹くと、身にしみるような秋風の寂しさが。。。

物悲しくなるのでしょうね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/10/20 11:47】
無題
秋はどこか心が寂しくなる季節です。
ハーバードナンパスクール 佐藤エイチ URL 2011/10/17(Mon)15:45:41 編集
Re:無題
>秋はどこか心が寂しくなる季節です。



 佐藤エイチさん~^~~・,。☆。,・♪
訪問コメントありがとうね ☆⌒ヽ::

秋風は爽やかさがあるのに
心が寂しくなる季節です・・♪

冬の訪れを感じるからでしょうね.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/10/20 11:47】
こんばんは(^^)
そうですね~。
秋は、少し、物悲しい気分がしますね。
でも、できるだけ、おしゃれの秋、食欲の秋
を楽しみたいと思います♪
りい子☆ URL 2011/10/17(Mon)20:50:18 編集
Re:こんばんは(^^)
>そうですね~。
>秋は、少し、物悲しい気分がしますね。
>でも、できるだけ、おしゃれの秋、食欲の秋
>を楽しみたいと思います♪



 りい子さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

おしゃれの秋、食欲の秋、ロマンスの秋
そして、紅葉の秋が来ますね・・・

秋は物悲しいけど楽しめる秋ですね・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2011/10/20 11:49】
無題
仙台への一人旅も終わって今日は8時間かかって高速ドライブでしたよ(*^O^*)

でも腰が痛い~~~~!(*≧∇≦)

高速代片道の13000円も痛いね?(=^O^=)
青いクラゲ 2011/10/17(Mon)21:45:20 編集
Re:無題
>仙台への一人旅も終わって今日は8時間かかって高速ドライブでしたよ(*^O^*)
>
>でも腰が痛い~~~~!(*≧∇≦)
>
>高速代片道の13000円も痛いね?(=^O^=)



 青いクラゲさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

高速ドライブの景観も秋色に変って
車の運転も大変だったことでしょう♪

高速は普段道理のお値段になったんですょね
出費は痛かったこと~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2011/10/20 11:48】
秋の心・・・哀愁
冬を運んでくる 秋の風
それと同時に 哀愁も訪れる

燃えあがった夏の 激しさゆえに
いっそう秋風が 心に沁みる

商売は 秋がない(商い)というけれど
男と女も 飽きないほうが いいんだけど・・・

実りの秋
責任とって・・・なんてことに

ユウエイ URL 2011/10/17(Mon)22:33:36 編集
Re:秋の心・・・哀愁
>冬を運んでくる 秋の風
>それと同時に 哀愁も訪れる
>
>燃えあがった夏の 激しさゆえに
>いっそう秋風が 心に沁みる
>
>商売は 秋がない(商い)というけれど
>男と女も 飽きないほうが いいんだけど・・・
>
>実りの秋
>責任とって・・・なんてことに
>
>

 ユウエイさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

女心と秋の空と言いますけど
心変わりの秋の風.。.:*・゜☆

男と女も身に沁みる
色なき、男と女の秋の風. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/10/20 11:48】
(*^▽^*)
秋も冬も
テンションが上がるのは
私だけかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とうふ URL 2011/10/18(Tue)06:06:03 編集
Re:(*^▽^*)
>秋も冬も
>テンションが上がるのは
>私だけかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



 とうふさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

秋は秋の祭りで鼓動が騒ぎ・・・

冬になれば雪がちらついて
楽しいクリスマスがきちゃうゎね★。.:*:'°☆。.


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/21 04:28】
無題
もの憂い季節・・ともいいますね。
何しろ日本は四季があるので・・それで季語を使った歌も・・!

ちょっとおセンチになれるのも・・
この季節の素敵な特徴なのかもしれません。
あんり URL 2011/10/18(Tue)09:33:13 編集
Re:無題
>もの憂い季節・・ともいいますね。
>何しろ日本は四季があるので・・それで季語を使った歌も・・!
>
>ちょっとおセンチになれるのも・・
>この季節の素敵な特徴なのかもしれません。



 あんりさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

もの憂い季節。。良い言葉です♪

暑くもなく寒くもなく過ごしやすい
日本の四季で、やっぱり一番の季節。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/21 04:28】
こんにちは~
こんにちは~

秋風が気持ちいい季節ですね。
また冬になっちゃうけれど、夏の暑さよりは良いですもん。

いつもありがとうねぇ~
haru URL 2011/10/18(Tue)17:13:27 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>秋風が気持ちいい季節ですね。
>また冬になっちゃうけれど、夏の暑さよりは良いですもん。
>
>いつもありがとうねぇ~


 haru さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

夏の風から秋の風へ
寒くなり過ぎて、冬の風になったりされて。。

涼しくなり過ぎて、風邪を引かないでね. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/10/21 04:29】
無題
美咲さん、こんにちは♪
いつも学びをさらりと教えてくださる
美咲さんの記事とっても大好きです。

そうらい!
これ昨日知ったばかりで、
どうやって使用しようかと考えていたの~~
なので驚き~きゃ~です♪

いつもありがとうございます。

爽やかで華やかな一日を!!
鹿嶋あや URL 2011/10/19(Wed)09:37:36 編集
Re:無題
>美咲さん、こんにちは♪
>いつも学びをさらりと教えてくださる
>美咲さんの記事とっても大好きです。
>
>そうらい!
>これ昨日知ったばかりで、
>どうやって使用しようかと考えていたの~~
>なので驚き~きゃ~です♪
>
>いつもありがとうございます。
>
>爽やかで華やかな一日を!!



 あやさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

秋の色なき風 爽籟
秋風の爽やかさを強調したもの♪

風には色が無いけど
秋風の寂しさが物悲しい気持ちになります.. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/10/21 04:30】
無題
秋の晴れた日は気持ちがス~っとするよね~
だんだんちょっぴり肌寒くなってきたね
LOVEなパワーでぬくぬくしてね(*'ε`*)チゥ
PINK! 2011/10/19(Wed)22:35:51 編集
Re:無題
>秋の晴れた日は気持ちがス~っとするよね~
>だんだんちょっぴり肌寒くなってきたね
>LOVEなパワーでぬくぬくしてね(*'ε`*)チゥ



 PINK! さん~^~~・,。☆。,・♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

秋の風は身体に沁みるような風
だんだんとひそかに忍び寄ってくる・,。★。,・

寒くなれば服を着て、身体が熱くなれば
全部脱ぎ棄てましょう~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/10/21 04:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]