忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [828]  [80]  [827]  [826]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  新年あけましておめでとうございます
 

 おせち料理も食べ飽きた頃ですょね~(*'-')σ


 新年の初夢、素敵な夢を見ましたでしょうか…♪
 




 歌:長き夜の 遠の睡(ねむ)りの 皆目醒(めざ)め 波乗り船の 音の良きかな
 
 ご存じですか、江戸時代には七福神を乗せた船のことで


 紙に木版で宝船の絵が刷られていました・,。★。,・



 〈なかきよの、とおのねふりのみなめさめ、なみのりふねの、おとのよきかな〉


 という上から読んでも、下から読んでも同じの廻文歌が書き添え


 これを枕の下に敷いて、いい初夢が見られるように願ったそうです…♪
 




  宝船とは、七福神が乗る宝物を積み込んだ帆船
 

 または、その様子を描いた図のことで新年をあらわす季語でもあります!!



 宝船には珊瑚・金銀・宝石など、様々な宝物が積み込まれているという


 そのため宝船はおめでたい船とされて・,。☆。,・


 この船に七福神が乗っている様子をかたどった置物などが縁起物です…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
あけましておめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
頑張っていい年にしましょうねー♪
momoka URL 2011/01/04(Tue)22:29:01 編集
Re:無題
>あけましておめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
>今年もどうぞよろしくお願いします♪
>頑張っていい年にしましょうねー♪



 momoka さん~^~~♪

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します♪

お正月は寒かったですね
色々と楽しんだことと*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪              
【2011/01/05 13:16】
こいつぁ春から縁起がいいわい
ナイス文章
上から読んでも下から読んでも同じ文
勉強になります

昔の人は頭がいいね、さらに宝船の絵を枕の下に入れて、あやかろうとは・・

演技の話も縁起の話も色々多才だね、美咲ちゃん
知識のおすそ分け有り難う
ユウエイ URL 2011/01/04(Tue)23:33:17 編集
Re:こいつぁ春から縁起がいいわい
>ナイス文章
>上から読んでも下から読んでも同じ文
>勉強になります
>
>昔の人は頭がいいね、さらに宝船の絵を枕の下に入れて、あやかろうとは・・
>
>演技の話も縁起の話も色々多才だね、美咲ちゃん
>知識のおすそ分け有り難う
>


 ユウエイさん~^~~♪

あけましておめでとうございます^^
何時も温かいコメントありがとうございます♪

今年はユウエイさんの素敵な一年になりますように
宝船の夢を満喫されて下さい*:.。. .。.:*・゜☆

今年も宜しくお願い致します♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/01/05 13:37】
こんばんわ^^
美咲さん、こんばんわ^^

回文ですね。
私も学生の頃、習いましたが
すっかり、忘れています^^;;
勉強になります。
少し、頭が良くなったように思えます^^;;

また遊びに来ますね。
お邪魔しました(*- -)(*_ _)ペコリ
及川れいら URL 2011/01/05(Wed)00:12:23 編集
Re:こんばんわ^^
>美咲さん、こんばんわ^^
>
>回文ですね。
>私も学生の頃、習いましたが
>すっかり、忘れています^^;;
>勉強になります。
>少し、頭が良くなったように思えます^^;;
>
>また遊びに来ますね。
>お邪魔しました(*- -)(*_ _)ペコリ



 れいらさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

日本の風習、文化ってとても良いですね
昔の人には尊敬します!!

忘れていたこと思いだすと
何か得をしたようになりますょね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/05 13:43】
七福神
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

自分の初夢はフルマラソン完走できたことでした(笑)
今年走ってみたいです♪
そういえば、このまえ七福神占いやってみたら
自分は布袋様でした!
http://www.the-uranai.jp/uranais/entame/9687
子宝の神様、もう子供はいいです
作る行為はすきですが(淫笑)
失礼しました。

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバック URL 2011/01/05(Wed)06:59:10 編集
Re:七福神
>おはようございます!
>いつもどうもありがとうございます♪
>
>自分の初夢はフルマラソン完走できたことでした(笑)
>今年走ってみたいです♪
>そういえば、このまえ七福神占いやってみたら
>自分は布袋様でした!
>http://www.the-uranai.jp/uranais/entame/9687
>子宝の神様、もう子供はいいです
>作る行為はすきですが(淫笑)
>失礼しました。
>
>またよろしくお願いいたします♪



 スーパーサイドバックさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

子宝の神様は、もう必要ないですね^^

秘め事の神様は
まだまだ頑張って下さいと言っているような♪

この前テレビで、学生駅伝を見ました
感動ものでしたょね★。.:*:'°☆。.:


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/01/06 13:22】
おはようです^^
PCが相変わらずのトラブル続きで初夢どころか徹夜でしたぁ(ノд<。)゜。
私も子供の頃には必ず枕の下に何か置いて初夢を願ってましたね(#^.^#)
どんな内容かは書きづらいですが(笑)
それにしても昔の人は縁起かつぎや粋な事をするのが上手くて、ユーモアもたっぷりだったんですね☆
かっぱぎ URL 2011/01/05(Wed)07:58:02 編集
Re:おはようです^^
>PCが相変わらずのトラブル続きで初夢どころか徹夜でしたぁ(ノд<。)゜。
>私も子供の頃には必ず枕の下に何か置いて初夢を願ってましたね(#^.^#)
>どんな内容かは書きづらいですが(笑)
>それにしても昔の人は縁起かつぎや粋な事をするのが上手くて、ユーモアもたっぷりだったんですね☆



 かっぱぎさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

初夢を願って、叶うと嬉しいですね
縁起かつぎも昔の人の知恵♪

PCも早く良くなるといいのにね★。.:*:'°☆。.


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/01/06 13:23】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 帆にしっかり追い風を捕まえて!

 縁起のええ話しですなぁ。

おデビン URL 2011/01/05(Wed)09:23:00 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 帆にしっかり追い風を捕まえて!
>
> 縁起のええ話しですなぁ。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

素敵な七福神の初夢を見ましたかな

縁起をかつぎ良い一年にされて下さいね・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2011/01/06 13:23】
こんにちは~
こんにちは~

おせち食べ過ぎた、食べ飽きちゃった。
初夢は良い夢だったんだけど~
忘れちゃったよぅ。

今年もよろしくねぇ~
haru URL 2011/01/05(Wed)14:34:16 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>おせち食べ過ぎた、食べ飽きちゃった。
>初夢は良い夢だったんだけど~
>忘れちゃったよぅ。
>
>今年もよろしくねぇ~



 haru さん~^~~♪
いつもありがとうね・・ ☆⌒ヽ:: ❤

初夢を見て夢に憧れ
夢どおりになれば良いですね ♪

もう、おせちも食べ飽きちゃったですか
今年も宜しくお願い致します.。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2011/01/06 13:23】
無題
こんばんは~^^
美咲さんのブログにくるまで初夢の事は忘れていた(汗) 最も正月の間はゴロゴロしていたので寝すぎで夢もみず(笑)
七福神に宝船!! 縁起がいいですね^^
はやちゃん URL 2011/01/05(Wed)19:42:44 編集
Re:無題
>こんばんは~^^
>美咲さんのブログにくるまで初夢の事は忘れていた(汗) 最も正月の間はゴロゴロしていたので寝すぎで夢もみず(笑)
>七福神に宝船!! 縁起がいいですね^^



 はやちゃんさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

縁起がいい七福神に宝船^^

夢を膨らませると楽しくなり
幸せも、初夢と共に来そうですね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/01/06 13:50】
無題
初夢、何みたか覚えてないわぁ(笑)
とにかく、今年は
夫婦喧嘩をしないように頑張りま~す!!o(・ω・´o)
RONI RONI URL 2011/01/05(Wed)20:46:05 編集
Re:無題
>初夢、何みたか覚えてないわぁ(笑)
>とにかく、今年は
>夫婦喧嘩をしないように頑張りま~す!!o(・ω・´o)
>


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

私の初夢はウサギが雪の中でピョピョン♪

夫婦喧嘩は犬も食わぬといって

夜は仲良くされてね・,。★。,・~~・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/01/06 13:51】
無題
こんばんは~。
縁起がいい宝船♪
えべっさん~♪弁天さん~♪
大黒天♪布袋さん♪
あとは、、、また教えてくださいませ

回文面白いですね~。
以前作って遊んでいたこと思い出しました~♪
鹿嶋あや URL 2011/01/05(Wed)22:56:41 編集
Re:無題
>こんばんは~。
>縁起がいい宝船♪
>えべっさん~♪弁天さん~♪
>大黒天♪布袋さん♪
>あとは、、、また教えてくださいませ
>
>回文面白いですね~。
>以前作って遊んでいたこと思い出しました~♪
>


 あやさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

昔の人の遊びで回文を作っていたのでしょうね♪

七福神は
恵比寿 大黒天 毘沙門天 弁才天 福禄寿 寿老人 布袋

もうすぐ、えべっさんですょね☆;:*:;☆;:*:;☆


 ♪‥美咲‥♪
【2011/01/06 13:51】
無題
七福神。。。
皆優しそうなお顔ですよね~
それだけでもおめでたいわ~♪
タミリン URL 2011/01/05(Wed)23:59:22 編集
Re:無題
>七福神。。。
>皆優しそうなお顔ですよね~
>それだけでもおめでたいわ~♪



 タミリン さん ~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

七福神の絵画を眺めているだけで

何か幸せが来そうですね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪…美咲…♪ 
【2011/01/06 13:51】
無題
7福神家に来ないかな~
常に居るのは貧乏神と疫病神が居候してる><
髪様 2011/01/06(Thu)13:53:39 編集
Re:無題
>7福神家に来ないかな~
>常に居るのは貧乏神と疫病神が居候してる><



 髪様さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

貧乏神と七福神の神様は紙一重ですよ

待っていても、福は来ないから導きましょう・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2011/01/07 12:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]