忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [23]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初夢で見たパラオ共和国



我が国から3000キロも南にあるパラオ共和国は歴史的にも深い関係にあります。第一次大戦のとき、それまでドイツ領であった南洋群島を日本が開放(大正3年1914年)しました…♪



パラオ共和国



その後、第二次大戦終了(昭和20年1945年)までの31年間、日本の委任統治領とされて、自治が認められました。パラオは独立国家として大統領制をとり、国名もパラオ共和国としました。特に国旗のデザインは、島民多数の応募の中から「日の丸」に似た「月の丸」が選ばれ、日本語や日本の文化・風俗が色濃く残っています…♪





特に日本統治下で強烈な遺産をとどめたのは大戦末期のペリリュー戦(守備隊長・中川州男大佐10000人)とアンガウル戦(守備隊長 ・後藤丑男少佐1800人) でした。両島とも守備隊長は島民を避難させ、日本軍だけで米軍と戦い、最後は全員が戦死(玉砕)しました




パラオ共和国



この壮絶な戦いを米軍もたたえていますがパラオの人々も敬意を持って受け止めています。両島とも破壊され尽くしたにもかかわらず青年神職によって再建された神社を祭り、たくさんの慰霊碑を清掃し、供養を続けています



このような歴史的背景があるためか、日本人も多く、前の大統領も日系人のナカムラ・クニオ氏です。そのナカムラ大統領時代の1994年(平成6年)10月1日、国際的に認められ国連にも参加し、独立しました。現在、パラオ共和国の最大の収入源は、さしあたって南太平洋の珊瑚礁に恵まれた自然を生かしたマリンスポーツによる観光収入です…♪




パラオ共和国



オレンジビーチのいわれ(ペリリュー島・西海岸)



第二次世界大戦の末期、日米両軍によって昭和十九年十一月二十四日をもって、ペリリュー島は、玉砕しました




 米軍は、占領後、激戦の行われた西海岸をオレンジ・ビーチと名づけました。それは、「アメリカ兵の血で美しい珊瑚の海面が、オレンジ色に染ったからだ・・」といいます。現在「オレンジ・ビーチ」はぺリリュー島の正式名になっています…♪







【トレビアン恋愛】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

 ← ランキング参加中 !! よろしければ応援お願いします…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
パラオの事は何かの本で見たことあります。

アメリカ軍の攻撃がせまってきたとき、島民は日本軍と一緒に闘わせてくれと懇願したそうですが、守備隊長は「帝国軍人がお前ら土人と一緒に戦えるか!」と一喝して追い返したそうです。
この部分だけ読むと「なんと心ない事をする隊長だな・・。」と思いましたが、読み進むとその先に「島民がいよいよ島を離れるとき、日本軍の軍人が一斉に林から出てきてみんな笑顔で手を振ってくれた。その中にはあの島民を一喝した隊長も笑いながら手を振っていた。」とあり、その時初めて隊長は私達を逃がしてくれたんだと気付いたと書いてありました。

パラオでの戦闘が終わり、島民が帰ってくるとそこには累々と日本兵の死体があり、哀れに思った島民は泣きながら一人残らず供養のため、彼等を埋めてあげたとか。
パラオの人々と日本人との間にこんな悲劇があったことをどれだけの人が知っているのでしょうね。ちなみにパラオが独立の際、一番望んでいた日本政府からの祝電は遂に一通も来なかったということです。恥ずかしいことです・・・。
安売りSHOP あ!これいいかも!店長taakee URL 2008/01/05(Sat)01:59:37 編集
Re:無題
>パラオの事は何かの本で見たことあります。
>
>アメリカ軍の攻撃がせまってきたとき、島民は日本軍と一緒に闘わせてくれと懇願したそうですが、守備隊長は「帝国軍人がお前ら土人と一緒に戦えるか!」と一喝して追い返したそうです。
>この部分だけ読むと「なんと心ない事をする隊長だな・・。」と思いましたが、読み進むとその先に「島民がいよいよ島を離れるとき、日本軍の軍人が一斉に林から出てきてみんな笑顔で手を振ってくれた。その中にはあの島民を一喝した隊長も笑いながら手を振っていた。」とあり、その時初めて隊長は私達を逃がしてくれたんだと気付いたと書いてありました。
>
>パラオでの戦闘が終わり、島民が帰ってくるとそこには累々と日本兵の死体があり、哀れに思った島民は泣きながら一人残らず供養のため、彼等を埋めてあげたとか。
>パラオの人々と日本人との間にこんな悲劇があったことをどれだけの人が知っているのでしょうね。ちなみにパラオが独立の際、一番望んでいた日本政府からの祝電は遂に一通も来なかったということです。恥ずかしいことです・・・。



ありがとう~!!

店長さんはパラオのこと詳しいんですょね‥♪

私は観光で2年程前にダイビングに行きました

ミルキーウェイ ロックアイランドの一角に、

海底に沈殿した白い泥の影響だとされているが、

まるで、入浴剤でも溶かしたかのような色合いに、

訪れた人の心を和らげるんです‥♪

また白い泥が美肌にとても良いんですよ ~



♪‥美咲‥♪  
【2008/01/05 16:31】
無題
おはよー
今日は、なかなか勉強になる話題ですね。
うちのブログ、最近エロいトラックバックおおいんだよねぇ

応援していきまーす
よし爺 URL 2008/01/05(Sat)04:18:46 編集
Re:無題
>おはよー
>今日は、なかなか勉強になる話題ですね。
>うちのブログ、最近エロいトラックバックおおいんだよねぇ
>
>応援していきまーす



ありがとう~!!

パラオ共和国は素敵な楽園ですよ

戦争当時のことは良く分かりませんが

よし爺 さんの沖縄と良く似た島ですね


♪‥美咲‥♪ 

【2008/01/05 16:33】
初夢
いい初夢ですね。初夢ぜんぜん見られなかったよりも目を覚めたとたん忘れてしまいました

かんちゃん 2008/01/05(Sat)09:55:28 編集
Re:初夢
>いい初夢ですね。初夢ぜんぜん見られなかったよりも目を覚めたとたん忘れてしまいました



ありがとう~!!

初夢は観られなかったのですか・・?

夢は心の何処かに思っていること・・

かなえて欲しいこと、願い事ですょね‥♪


♪‥美咲‥♪  

【2008/01/05 16:33】
無題
こんにちは。mikaです。

いつも、ありがとうございます。
初夢はなんだったか覚えてません(^_^;)

こんなに美しい島で壮絶な戦いが行われたなんて
戦争がこの世からなくなる日は来るんでしょうか?

そんな日が来ることを祈りたいですね。


応援していきます(^_^)
在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講・ URL 2008/01/05(Sat)16:05:29 編集
Re:無題
>こんにちは。mikaです。
>
>いつも、ありがとうございます。
>初夢はなんだったか覚えてません(^_^;)
>
>こんなに美しい島で壮絶な戦いが行われたなんて
>戦争がこの世からなくなる日は来るんでしょうか?
>
>そんな日が来ることを祈りたいですね。
>
>
>応援していきます(^_^)



ありがとう~!!

美香さん初夢を覚えていない程、真夜中が忙しいかったんだ

お正月はゆっくりされて骨休めができましたか

私の初夢パラオ共和国・・・♪

素敵なこんなに美しい島はほかにありませんよ

それに秘密がある島なんですよ


♪‥美咲‥♪
【2008/01/05 18:01】
無題
こんにちは。
パラオ行ったことないんですが、行きたくなりますね。
海がきれい。
また遊びに来ます。

応援ポチ!
anko URL 2008/01/05(Sat)16:29:08 編集
Re:無題
>こんにちは。
>パラオ行ったことないんですが、行きたくなりますね。
>海がきれい。
>また遊びに来ます。
>
>応援ポチ!



ありがとう~!!

空気が爽やかで時間が止まっているような空間

綺麗な海で白い砂浜のビ-チで夕日が美しく

でひ一度は行って下さいね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/01/05 18:02】
無題
パラオの夢見たんだー。
そして、パラオの歴史教えてくれてありがとう。
歴史好きだけど、惨劇だね。う~む。
写真きれい!ニザダイがいっぱい!

今日はーおっぱいにぽちぽちさ。
ツミコ URL 2008/01/05(Sat)17:18:59 編集
Re:無題
>パラオの夢見たんだー。
>そして、パラオの歴史教えてくれてありがとう。
>歴史好きだけど、惨劇だね。う~む。
>写真きれい!ニザダイがいっぱい!
>
>今日はーおっぱいにぽちぽちさ。



ありがとう~!!

ハワイに行くのならパラオがいいですよ

海がとっても透明度があって綺麗よ

おっぱいにポチポチされたら感じちゃって‥♪

この後わたしは如何すればいいの・・・


♪‥美咲‥♪
【2008/01/05 18:19】
いいとこ は~とこ
美咲さん
セックスのこと以外にも詳しいんだね。おっちゃん、絶句す

あまりに自分が浅学で、今日はマジに勉強になりました

「先生 授業料はいかほどに?」「身体で 払いますから」

「えっ? いらない。 のし付けて返す?」

「じゃ~御酒も一緒に付けますから」

「それでも いらない」「そんなこと言わずに 一緒に酔ッパラオ」

あ~ 長かった

ユウエイ URL 2008/01/05(Sat)19:44:18 編集
Re:いいとこ は~とこ
>美咲さん
>セックスのこと以外にも詳しいんだね。おっちゃん、絶句す
>
>あまりに自分が浅学で、今日はマジに勉強になりました
>
>「先生 授業料はいかほどに?」「身体で 払いますから」
>
>「えっ? いらない。 のし付けて返す?」
>
>「じゃ~御酒も一緒に付けますから」
>
>「それでも いらない」「そんなこと言わずに 一緒に酔ッパラオ」
>
>あ~ 長かった
>
>


ありがとう~!!

ユウエイさんやっと落ちがでましたね

セックスパラオ素敵ですよ‥♪

空は青いし海は透きとって綺麗だし

お孫さんに馬乗りして上げましたか・・?


♪‥美咲‥♪
【2008/01/05 23:50】
へえ
で、なんでパラオを初夢で見たねん?
パラオに行きたいのか?
プラチナα URL 2008/01/05(Sat)19:45:09 編集
Re:へえ
>で、なんでパラオを初夢で見たねん?
>パラオに行きたいのか?



ありがとう~!!

パラオには2年前に行きましたよ

ダイビングも最高にハ-トが潤いますよ‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/01/05 23:51】
パラオ
写真見るとキレイで平和な雰囲気ですが、
歴史を振り返ると奥深いんですね。
なんだか考えさせられます。

でもやっぱりキレイで行ってみたくなりました♪
よーみん URL 2008/01/05(Sat)21:54:50 編集
Re:パラオ
>写真見るとキレイで平和な雰囲気ですが、
>歴史を振り返ると奥深いんですね。
>なんだか考えさせられます。
>
>でもやっぱりキレイで行ってみたくなりました♪



ありがとう~!!

今のパラオは平和な雰囲気です

時を忘れるほど海が美しく空気が美味しく・・

ビ-チの砂浜を歩くとロマンティックなひと時が

よーみんさんも一度は行って見たいでしょう‥♪


♪‥美咲‥♪
【2008/01/05 23:52】
無題
む。 美咲ブログにしては普通な記事だw
エッチな文章探しちゃったじゃないかぁww
おやんじ 2008/01/06(Sun)01:55:22 編集
Re:無題
>む。 美咲ブログにしては普通な記事だw
>エッチな文章探しちゃったじゃないかぁww



ブログのクリ-ニングです

清めているんですよ

パラオの島は素敵ですよ…♪

♪…美咲…♪
【2008/01/06 12:31】
無題
おっはよー
今頃はまだ夢の中かぁ
それとも・・・・
美咲さんのことだから・・・・
静かに・・・・
帰ります
応援してまーす
よし爺 URL 2008/01/06(Sun)07:44:21 編集
Re:無題
>おっはよー
>今頃はまだ夢の中かぁ
>それとも・・・・
>美咲さんのことだから・・・・
>静かに・・・・
>帰ります
>応援してまーす



ありがとう~!!

夢の中かぁでよし爺さん呼んだ!!

素敵な夢を見ていたんですよ

♪…美咲…♪
【2008/01/06 12:35】
無題
勉強になりました

第二次世界大戦の事をもっと勉強したいんですよ。

興味ありまして。

忘れてはならない悲劇です。
くーちゃん URL 2008/01/06(Sun)20:56:29 編集
Re:無題
>勉強になりました
>
>第二次世界大戦の事をもっと勉強したいんですよ。
>
>興味ありまして。
>
>忘れてはならない悲劇です。



ありがとう~!!

戦争は人類を破滅させます

今の世の中は裕福すぎて服も食べるものも沢山あり

お金さえ出せば殆んど叶えられます

戦争の悲劇を二度と起きてはいけません

私が言えるのは此処までです


♪…美咲…♪
【2008/01/07 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]