忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[83]  [82]  [81]  [79]  [23]  [78]  [77]  [76]  [72]  [75]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年の運気は「あげまん」女でアップする!?


2007年のあなた、何かいいことはありましたか? 何もいいことがなかったあなた、原因は「さげまん」の恋人もしくは奥様ではないですか……。男なら誰でも妻や恋人、愛人に迎えたい「あげまん」女、運気を左右するという「あげまん」「さげまん」は、実在するのかどうなのか、検証してみました




ある進学塾で講師をしている杉山さん(31歳・仮名)は彼女いない歴5年を経て、今年、かわいい女性と知り合った。塾で教えている高校生のお姉さんで24歳のOLサチコさんだ。女優の沢尻エリカに似たかわいい女性で、結婚も意識したお付き合いを続けている…♪






「外見が沢尻エリカによく似ているんですおまけに性格もエリカ様、食事をしていても、機嫌悪そうにブスッとしてろくに口も聞かない時があるし、このあいだなんか、彼女の誕生日祝いにダイヤのピアスをプレゼントしたのに『あたし、ダイヤってあんまり好きじゃないのよね』って、うれしくなさそうに受け取った時には、さすがにカチンときた」






 それでも杉山さんは、彼女との付き合いをやめる気はないそうだ。実は彼女と知り合ってから、塾の教え子がなんと3人も東大に合格。その他有名大学にも多数が合格し塾長から特別ボーナスをもらったそうだ。ひょっとしたらサチコさんは世にいう「あげまん」かも知れない、と杉山さんは密かに喜んでいる




「今年はいいことはなーんにもなかったね。ボーナスは減るし、小遣いは減るし、おまけに靴の底まで減っちゃうし」と、嘆くのは、資格教材会社の営業マン片平さん28歳だ、片平さんは今年の春に結婚したばかり、奥様は片平さんの会社にアルバイトでやってきた元フリーター




「女房は高校を出てからずっとフリーターだったから、本当に自由きままというか、わがままというか、僕の会社にバイトで出入りしてたころだって、遅刻や無断欠勤は当たり前、お得意様に書類を届けさせれば半日は帰ってこないしそれでも、なんか憎めないところがあって、僕の奥さんになってもらったんです」ところが……




「女房がバイトに来るまでは僕は営業成績もよくて、社内表彰と海外研修なんかも行かせてもらってたんですけど、女房と知り合ってからは営業成績がガクンと落ちて、所長には怒られるわ、財布は落とすわ、競馬は外れるわでもう踏んだり蹴ったり、僕の奥さんは完全な『さげまん』だと思いますよホントに」…♪







伊丹十三監督の映画『あげまん』以来、すっかり日常語として定着した「あげまん」「さげまん」という言葉、もともとは花柳界の隠語で、運や巡り合わせのことを「間(まん)」といい「まん」つまり運気を上げることを「あげまん」と呼ぶようになった、という説や、不運を幸運に変えたり、縁起直しすることを「間直し(まんなおし)」といい、その結果、運気が上がることを「あげまん」、下がることを「さげまん」と呼ぶようになった……という説などいろいろある…♪





もうひとつ有力なのが「あげまん」「さげまん」の「まん」は、ズバリ女性器の俗称からとった「まん」だろうという説だ、この説は映画『あげまん』の影響が大きく、男に幸運をもたらす女のことを「あげまん」、逆に男の運気を下げたり不運を招く女のことを「さげまん」といい、男にとってはあまり歓迎したくない




ただし「間直し」説の「まん」は性別や年齢、ましてや性的な意味合いはないので「あげまん」も「さげまん」も女だけに限ったことではないのだが、いくら幸運なことをもたらす男でも「あげまん」とはいわないし、女を不幸にする男を「さげまん」とはいわない。週刊誌やスポーツ紙の見出しに「女優の誰それは『あげまん』」とか「男性歌手の××は『さげちん』だ」というふうに使われているのは、明らかに女性器説から来ていると思われる




今回「あげまん・さげまん」をテーマにいろいろ話を聞いたが、かなりの割合で、「あげまん・さげまん」は実在すると思っている人が多かったことだそして、「あげまん・さげまん」は実在します、と言い切るのは某カルチャー講師、人呼んで「恋愛の達人」、前川みやこ先生だ




「自分のパートナーが「あげまん」か否かは、言葉を換えれば相性がいいか、悪いかということだと思います、大恋愛の末に結ばれたカップルだって、相性が悪ければいつか破綻が来るし、見合いで結ばれた夫婦でも、相性がよければ共に「あげまん」ということになります、でもこの場合の相性とは、性格や食べ物の好み、家柄とかいった表面的な条件ではなく、もっと根深いもの、生体の持つバイオリズムのようなものが合ってるかどうか、がポイントのような気がします」…♪







「何の証明もできないし、非科学的かも知れませんが」と前置きして語る前川みやこ先生によれば、バイオリズムの合う相手であれば、より自分らしく生活でき、潜在エネルギーも引き出されるその結果、さまざまなことが好転して行く、バイオリズムの合わない相手であれば、表面的にはどんなに愛し合っていても、根深い所でストレスがたまり、その結果、日常生活のさまざまなことにひずみが生じる…♪





「『あげまん・さげまん』の語源は、性的なことではないという説もありますが、私はやはり性的な部分は大きいと思いますよ、ふだん多くの方々のカウンセリングをしていて思うのは、バイオリズムを司るのが、まさしくこの“性の相性”だからです」




つまり、世間一般でいわれているように「相性は、寝てみないとわからない」というのは、都市伝説ではない? 「正確には、“一緒に暮らしてみないとわからない”ですね、今の人たちは、動物本来が持つ相性のいい相手をみつけるための“原始の本能”が薄れてきているから、多少のお付き合いじゃ判断できなくなってるんですね」




結婚前にいろいろ試せればいいのですが、そう簡単なことでもなさそうな気もするし……間もなく2008年「あげまん」を意識して、もう一度周りを見回してみてはどうだろうか…♪





【トレビアン恋愛】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

 ← ランキング参加中 !! よろしければ応援お願いします…♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
沢尻エリカなら あげまんだろうが さげまんだろうが 性格悪かろうが なんだろーが そんなの 関係ねー!。やりたい!の一言!。少々 たまりぎみです!(笑)
boogie244 2007/12/29(Sat)10:59:06 編集
Re:無題
>沢尻エリカなら あげまんだろうが さげまんだろうが 性格悪かろうが なんだろーが そんなの 関係ねー!。やりたい!の一言!。少々 たまりぎみです!(笑)



ありがとう~!!

少々 たまりぎみですか・・?

素敵な奥様に、ご相談してみて下さいね…♪


♪…美咲…♪
【2007/12/29 18:46】
で?
美咲はあげまんかよw?
プラチナα URL 2007/12/29(Sat)11:50:52 編集
Re:で?
>美咲はあげまんかよw?



ありがとう~!!

私にはわかりません~!!

プラチナさんはあげちんなの・・?

♪…美咲…♪
【2007/12/29 18:50】
どちらでしょうか。
美咲さん、こんにちは。

「あげまん」「さげまん」わたしはどちらかは分からないですね・・・。
彼氏の状況は余り変わっていないと思うので。

でも、あげられると良いですね。
美咲さんはどちらですか?

URL 2007/12/29(Sat)12:41:18 編集
Re:どちらでしょうか。
>美咲さん、こんにちは。
>
>「あげまん」「さげまん」わたしはどちらかは分からないですね・・・。
>彼氏の状況は余り変わっていないと思うので。
>
>でも、あげられると良いですね。
>美咲さんはどちらですか?
>
>

いつもありがとう~!!

お姉さんそれは私にも分かりません

願いは・・あげまんですけれど・・


♪…美咲…♪
【2007/12/29 18:57】
?
よく分りませんが・・・美咲さんは「あげまん」
かんちゃん 2007/12/29(Sat)20:34:07 編集
Re:?
>よく分りませんが・・・美咲さんは「あげまん」


ありがとう~!!

私にはわかりません

あげまんだったら良いのにね…♪

♪…美咲…♪
【2007/12/29 20:51】
無題
こんばんは!
美咲さんには 今年中にお礼を言わなきゃと思って

とっても辛かった時から ずっとコメントをくれて

詳しい話が出来ないのは 残念ですが 

本当に助かりました ありがとう!

なんか電車男を思い出しちゃった(^^)
sumi 2007/12/29(Sat)23:36:19 編集
Re:無題
>こんばんは!
>美咲さんには 今年中にお礼を言わなきゃと思って
>
>とっても辛かった時から ずっとコメントをくれて
>
>詳しい話が出来ないのは 残念ですが 
>
>本当に助かりました ありがとう!
>
>なんか電車男を思い出しちゃった(^^)



いつもありがとう~!!

今年も残りあと2日、辛かったね

でもSUMIさんのこと何となく分かるんですよ

来年はたくさん良いことがありますよ…♪


♪…美咲…♪
【2007/12/30 02:18】
無題
ツミコはあげまん?さげまん?
今年は美咲ちゃんに出会えて嬉しかったわ~。

来年もよろしくね~。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ツミコ URL 2007/12/30(Sun)00:14:47 編集
Re:無題
>ツミコはあげまん?さげまん?
>今年は美咲ちゃんに出会えて嬉しかったわ~。
>
>来年もよろしくね~。♪(*^ ・^)ノ⌒☆



いつもありがとう~!!

私もツミコちゃん出会えて嬉しいわ~

ツミコちゃんはあげまんかも知れないね

お友達をたくさん呼んでくれたしね!!

来年も宜しくね…♪


♪…美咲…♪

【2007/12/30 02:18】
無題
嫁さんのことはよく分からないけど、
私は「あんまん」とか「ぶたまん」のほうが好きです。

え!これのことじゃない?
ふざけんな???(笑)すみませんです。(爆笑)

ちなみにウチの嫁さんは・・・・
どっちかな・・・結婚していらい平均的な生活だから、
どっちでもないかも・・・・。

ただ最近アレをしてないなぁ・・・。(T.T)
マンネリかなぁ・・・。(^_^;)
安売りSHOP あ!これいいかも!店長taakee URL 2007/12/30(Sun)00:24:04 編集
Re:無題
>嫁さんのことはよく分からないけど、
>私は「あんまん」とか「ぶたまん」のほうが好きです。
>
>え!これのことじゃない?
>ふざけんな???(笑)すみませんです。(爆笑)
>
>ちなみにウチの嫁さんは・・・・
>どっちかな・・・結婚していらい平均的な生活だから、
>どっちでもないかも・・・・。
>
>ただ最近アレをしてないなぁ・・・。(T.T)
>マンネリかなぁ・・・。(^_^;)



いつもありがとう~!!

結婚していらい平均的な生活・・

と言う事はあげまんですよ…♪

悪くなってはいないからね

店長さん来年も宜しくお願い致します…♪


♪…美咲…♪
【2007/12/30 02:19】
無題
おはよー
うちの家内はまちがいなく、あげまんでしょう!
人として尊敬できますからね・・・

ところで、Iバック見ましたよ~
いいですねー。モデルの写真みとれてしまいました。
もちろん拡大して・・・
買おうかな~(誰に?!!!)

応援!!
よし爺 URL 2007/12/30(Sun)04:14:07 編集
Re:無題
>おはよー
>うちの家内はまちがいなく、あげまんでしょう!
>人として尊敬できますからね・・・
>
>ところで、Iバック見ましたよ~
>いいですねー。モデルの写真みとれてしまいました。
>もちろん拡大して・・・
>買おうかな~(誰に?!!!)
>
>応援!!



ありがとう~!!

奥様はあげまんですか、幸せなよし爺さん

Iバックはいいでしょう、でひ買って下さい…♪

今年は色々とありがとう~

来年も宜しくお願い致します…♪


♪…美咲…♪
【2007/12/30 14:38】
無題
あんまん にくまん 値上がった 美咲さんはオンナを磨いて「値上げまん」?

高くても食べたいよ~ どっちが?

平成19年 いくいくの年だったけど、あと二日で終わりだ

来年は2008年 OK やっちゃお~の08年だ
さあ~頑張らなくっちゃ・・・!

以上の文章で いやらしく感じたあなたは・・・・・正しい(笑)
ユウエイ URL 2007/12/30(Sun)11:42:39 編集
Re:無題
>あんまん にくまん 値上がった 美咲さんはオンナを磨いて「値上げまん」?
>
>高くても食べたいよ~ どっちが?
>
>平成19年 いくいくの年だったけど、あと二日で終わりだ
>
>来年は2008年 OK やっちゃお~の08年だ
>さあ~頑張らなくっちゃ・・・!
>
>以上の文章で いやらしく感じたあなたは・・・・・正しい(笑)



いつもありがとう~!!

今年も今日と明日でさようなら~

新年に向かって新たな気持ちで

素晴らしき新年をお迎え下さいね…♪


♪…美咲…♪
【2007/12/30 14:39】
無題
美咲さん、こんばんは♪

女でダメになる男は 「さげまん」がすき
女で良くなる男は  「あげまん」がすき

ん~、今日のお題はむずかしいですぅ

たんぽぽ




たんぽぽ 2007/12/30(Sun)23:39:53 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは♪
>
>女でダメになる男は 「さげまん」がすき
>女で良くなる男は  「あげまん」がすき
>
>ん~、今日のお題はむずかしいですぅ
>
>たんぽぽ
>
>
>
>
ありがとう~!!

今日のお題は女性には難しいですょね

たんぽぽさん~

良い新年をお迎えくださいね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2007/12/31 17:29】
無題
なるほど・・・私は夫にとってどうなのかかなり考えちゃいます。あげまんでいたいものです。さて美咲さん、今年は短い期間でしたが、交流できて嬉しかったです!来年もどうぞよろしくお願い致します♪同じ関西人ですしね~**って関係ないかっ・・いつもコメントありがとうございます☆
grace URL 2007/12/31(Mon)01:31:22 編集
Re:無題
>なるほど・・・私は夫にとってどうなのかかなり考えちゃいます。あげまんでいたいものです。さて美咲さん、今年は短い期間でしたが、交流できて嬉しかったです!来年もどうぞよろしくお願い致します♪同じ関西人ですしね~**って関係ないかっ・・いつもコメントありがとうございます☆



ありがとう~!!

心配しなくてもgraceさんは

あげまんですよ

良い新年をお迎えくださいね‥♪


♪‥美咲‥♪
【2007/12/31 17:30】
大晦日ですね。
こんにちは。
今年はブログで仲良くしていただき、
ありがとうございました。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
良いお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
havanera URL 2007/12/31(Mon)13:44:48 編集
Re:大晦日ですね。
>こんにちは。
>今年はブログで仲良くしていただき、
>ありがとうございました。
>☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
>良いお年をお迎えください♪
>来年もどうぞよろしくお願い致します。



いつもありがとう~!!

こちらこそありがとうございました

あと数時間で新年を迎えます

来年も宜しくお願い致します‥♪


♪‥美咲‥♪
【2007/12/31 17:31】
ご挨拶
今年も、いよいよ押し迫ってきましたね~
今年は、どんな年でしたか?
私にとっては、あまり良い年ではありませんでした。
来年は、いい年にしたいものです。

今年1年、いろいろありがとうございました。
引き続き来年も、よろしくお願いします。

良いお年を!   ヨーォ
ヨーォ URL 2007/12/31(Mon)15:13:46 編集
Re:ご挨拶
>今年も、いよいよ押し迫ってきましたね~
>今年は、どんな年でしたか?
>私にとっては、あまり良い年ではありませんでした。
>来年は、いい年にしたいものです。
>
>今年1年、いろいろありがとうございました。
>引き続き来年も、よろしくお願いします。
>
>良いお年を!   ヨーォ



ありがとうございます~!!

良くも無く、悪くも無く過ごせましたよ

ヨーォさんも来年は良い年でありますように‥♪


♪‥美咲‥♪
【2007/12/31 17:43】
無題
私はあげまんかな さげまんかな
どっちでしょね((´∀`*))
でもほんと相性は大切ですよね

今年の終わりもあと1時間もないぐらいですね
美咲さんいつも暖かいコメントをありがとうございました
美咲さんと出会えてよかったです♪

来年も美咲さんのエッチなお話楽しみにしてますね
これからもどうぞよろしくお願いします♪

感謝のポチ☆
MISIA URL 2007/12/31(Mon)23:12:18 編集
Re:無題
>私はあげまんかな さげまんかな
>どっちでしょね((´∀`*))
>でもほんと相性は大切ですよね
>
>今年の終わりもあと1時間もないぐらいですね
>美咲さんいつも暖かいコメントをありがとうございました
>美咲さんと出会えてよかったです♪
>
>来年も美咲さんのエッチなお話楽しみにしてますね
>これからもどうぞよろしくお願いします♪
>
>感謝のポチ☆



いつもありがとう~!!

女性にとってはあげまん、さげまん

なんてどちらでも良いんですよ・・・

幸せに愛つつましく生きて行く喜びをかみしめて

余生を愛惜しみなくおくりたいですね…♪

私も MISIAさんに出会えてよかったです~


♪…美咲…♪
【2008/01/01 13:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]