忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[81]  [79]  [23]  [78]  [77]  [76]  [72]  [75]  [70]  [33]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




クリスマスで美味しいものを食べ過ぎて


太りませんでしたか、そのような人には・・


嗅いでいるだけで痩せていく!? お手軽アロマダイエット



簡単お手軽アロマダイエット これまで、女性の愛好者がほとんどだったアロマテラピーだが、最近は男性にもジワジワ浸透してきているらしく、サロンに通う男性が増えているとか・・?



 forestcandy



 今や現代人のたしなみともいえるアロマこれにはどんな効果・効能が隠されているのだろうか?



 実は、アロマの香りには様々な成分が含まれていて、体や神経にいろいろな影響を与えるたとえば、一時期話題になった「グレープフルーツの香りを嗅ぐと痩せる」は、交感神経を活発にしてくれることが理由にあげられている




交感神経は自律神経のひとつで、これが活発になることで体も活動的になり、その結果脂肪が燃焼しやすくなるという訳



ちなみに、アメリカのブレイ博士によれば「肥満者の多くは自律神経が低い」という研究結果もある、つまり肥満の原因は自律神経の乱れから来ているということです



 とはいっても、アロマの香りの元となるエッセンシャルオイルの種類は数えきれない程どれを選んだらいいかわからない人のために、痩身に効果がある代表的な香りをあげてみました…♪






・グレープフルーツ
利尿作用、脂肪消化の促進。セルライトに働きかける



・サイプレス
利尿作用。体液に働きかける



・ゼラニウム
毒素を排出しむくみを防止。ホルモンバランスを整える



・ジュニパー
利尿作用、毒素を排出



・ブラックペッパー
血行促進、代謝アップ



・ローズマリー
体を温める。筋肉の疲れを和らげる



・ユーカリ
利尿作用。体を温める。筋肉の疲れを和らげる




 forestcandy



 これらの香りを効果的に、かつ手軽に楽しむには、芳香、入浴、マッサージの3つがおすすめです



芳香にオススメのアロマオイル


イランイラン、クラリセージ、サンダルウッド、ラベンダー



マッサージ、入浴におすすめのオイル


グレープフルーツ、サイプレス、ジュニパー、ローズマリー、ゼラニウム




 芳香を楽しむ場合は、ティッシュやハンカチに2~3滴たらして、鼻の近くへ持っていきゆっくり息を吸う、ゆっくり吐くことを数回繰り返す、香りを嗅いでいると、気分転換できる。また、部屋でゆっくりくつろぐときは、熱めのお湯を小皿に入れ、そこにオイルを数滴たらす方法も。エッセンシャルオイル(精油100%)は温まることで臭いが拡散する性質があるので、ほのかな香りが部屋中を包んでくれる




 また、マッサージとして使う場合は、エッセンシャルオイルにキャリアオイル(ベースになるオイル)を加えたマッサージオイルを使う、とくに風呂上がりは香りは拡散しやすいのと、オイルの成分が肌に染み込みやすいので、スキンケアにもなる、市販のものもあるが、好きな香りを必要な分だけ作れるほうが経済的で楽しさアップ!?





 最後に入浴の場合これはいたって簡単で、バスタブに5~6滴たらすだけ肌が弱い人は、小さじ1杯程度のキャリアオイルやハチミツを、あらかじめ5~6滴のアロマオイルに混ぜておいたものをバスタブに入れる、40度前後のお湯に20分くらい浸かり、じんわりと汗をかけば代謝アップ、疲労回復に効果が!




 なお、夜に入浴するならリラックス効果のあるラベンダーやカモミール、朝ならリフレッシュ効果のあるペパーミントやレモンが効果的です…♪






【トレビアン恋愛】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

 ← ランキング参加中 !! よろしければ応援お願いします…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 人間の現状復帰の本能はすんごい邪魔ですね。

 夏過ぎから少しづつ痩せて行っていたのに、最近、何を食べても、いつもお腹がハングリー状態です。

 困ったモンです。
おデビン URL 2007/12/26(Wed)10:49:07 編集
Re:無題
> 人間の現状復帰の本能はすんごい邪魔ですね。
>
> 夏過ぎから少しづつ痩せて行っていたのに、最近、何を食べても、いつもお腹がハングリー状態です。
>
> 困ったモンです。



いつもありがとう~!!

いつも新鮮なお魚や美味しいものを

食べているからですよ・・

アロマダイエットお勧めしますよ・・♪


♪‥美咲・・♪  
【2007/12/26 17:02】
癒されますよね。
美咲さん、おはようございます。

わたしもアロマ好きです。
彼氏にマッサージしてもらう時は、ラベンダーの香りのアロマオイルを使いますよ。
すごく気持ちよくなるし、良い香りなのでリラックスできます。
アロマは自然から出来ている香りなので体に塗っても安心ですよね。
2007/12/26(Wed)10:50:02 編集
Re:癒されますよね。
>美咲さん、おはようございます。
>
>わたしもアロマ好きです。
>彼氏にマッサージしてもらう時は、ラベンダーの香りのアロマオイルを使いますよ。
>すごく気持ちよくなるし、良い香りなのでリラックスできます。
>アロマは自然から出来ている香りなので体に塗っても安心ですよね。



いつもありがとう~!!

お姉さんはラベンダーの香りが好きなの・・

私も香りはラベンダーの香りが好きで同じですょね・・♪ 

癒されながらム-ドなメロディ-を聴きながらの

マッサージをして貰うときなど、ときの空間を忘れます・・♪ 


♪‥美咲・・♪  
【2007/12/26 17:05】
無題
こんにちは。mikaです。

いつもありがとう(^_^)

クリスマスが終わらないうちに
お正月モードになってたね(^_^;)

大掃除もしてるし、
いよいよ暮れって感じです。

初詣は、亮くんがお宮参りした神社に行きます。
地元では、参拝客ナンバーワンの神社です(^_^)

応援していきます(^_^)
在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講・ URL 2007/12/26(Wed)17:19:56 編集
Re:無題
>こんにちは。mikaです。
>
>いつもありがとう(^_^)
>
>クリスマスが終わらないうちに
>お正月モードになってたね(^_^;)
>
>大掃除もしてるし、
>いよいよ暮れって感じです。
>
>初詣は、亮くんがお宮参りした神社に行きます。
>地元では、参拝客ナンバーワンの神社です(^_^)
>
>応援していきます(^_^)



ありがとう~!!

美香さんもう大掃除もしたのですか・・早い

あとは、おせち料理を日ごろの腕を振舞って作って

除夜の鐘が鳴るのを待つだけですょね

初詣は参拝客ナンバーワンの神社・・凄いね!!


♪…美咲…♪
【2007/12/26 19:18】
無題
食べすぎツミコ登場~。
なぬ。この記事はツミコにダイエットしろと??

ツミコはギャル曽根ちゃんみたいに食べるよー。
でも食費がもったいないからいつもそんなに食べないけどねー。

はははは(*'-')σ
ツミコ URL 2007/12/26(Wed)17:55:07 編集
Re:無題
>食べすぎツミコ登場~。
>なぬ。この記事はツミコにダイエットしろと??
>
>ツミコはギャル曽根ちゃんみたいに食べるよー。
>でも食費がもったいないからいつもそんなに食べないけどねー。
>
>はははは(*'-')σ



うわぁ~ツミコ登場~

地盤が揺れちゃう・・どうしょう!!

食べ物が無くなっちゃうぞ~

何か良いことでもあったのでしょう…♪


♪…美咲…♪
【2007/12/26 19:19】
食べ過ぎ
今の時期ついつい食べ過ぎます 体重計に乗るのが怖い こんなに手頃なダイエットがあるのですね
かんちゃん 2007/12/26(Wed)21:04:10 編集
Re:食べ過ぎ
>今の時期ついつい食べ過ぎます 体重計に乗るのが怖い こんなに手頃なダイエットがあるのですね



ありがとう~!!

アロマでダイエットいかがですか・・
香りもいいし最近では男性に人気がありますよ

アロマオイルでマッサ-ジなんて洒落ていますよ…♪

♪…美咲…♪
【2007/12/26 22:51】
無題
ニキビ治療にゼラニウムを使ったことがあるんですけど、原液は刺激臭がしましたよ(*´∀`*)

グレープフルーツとラズベリーが好きでした
なつ URL 2007/12/26(Wed)21:25:29 編集
Re:無題
>ニキビ治療にゼラニウムを使ったことがあるんですけど、原液は刺激臭がしましたよ(*´∀`*)
>
>グレープフルーツとラズベリーが好きでした



なっちゃん今でもニキビがチラホラ・・

マッサ-ジが最高に癒されますよ…♪

身体がとろけるように香りとオイルで

癒されます

♪…美咲…♪
【2007/12/26 22:52】
無題
こんばんは。
いつもありがとうございます。

また気になっておっぱいメーカーやってみました。結果、形は変わりません。日によって変わったり、名前のスペースで変わったりするのか試したのですが。
確か脳内メーカーは変わったような‥。

また遊びに来ます。
応援ポチ!
anko URL 2007/12/26(Wed)23:55:47 編集
Re:無題
>こんばんは。
>いつもありがとうございます。
>
>また気になっておっぱいメーカーやってみました。結果、形は変わりません。日によって変わったり、名前のスペースで変わったりするのか試したのですが。
>確か脳内メーカーは変わったような‥。
>
>また遊びに来ます。
>応援ポチ!



いつもありがとう~!!

おっぱいメーカー面白いでしょう~

anko さん、また覗きに来て下さいね

待ってますよ…♪

♪…美咲…♪
【2007/12/27 13:45】
無題
おはよー
アロマにマッサージ、いいですねぇ
たまに、エッチなメンズエステには行きますが・・・
関係ないか?
パーティーの詳細、聞きたかったなぁ
応援してまーす
よし爺 URL 2007/12/27(Thu)04:58:58 編集
Re:無題
>おはよー
>アロマにマッサージ、いいですねぇ
>たまに、エッチなメンズエステには行きますが・・・
>関係ないか?
>パーティーの詳細、聞きたかったなぁ
>応援してまーす



いつもありがとう~!!

お仕事が忙しくて疲れが出ている時など

アロマの香を嗅ぐだけでも癒されます

よし爺さんエッチなエステに、まだまだ元気ですね‥♪

パーティーの詳細はブログにはとても書けませんよ~


♪‥美咲‥♪
【2007/12/28 00:51】
無題
夜中に遊びにきています♪
今日は空回りな1日で、なんだかとっても疲れていました、
が、ちょこっと遊びにきてみたら、今の私にベストな記事が
UPされているではないですか!

これからラベンダー浴をして、復活&安眠できそうです。

いつも元気&応援ありがとう!


たんぽぽ
たんぽぽ 2007/12/27(Thu)05:16:58 編集
Re:無題
>夜中に遊びにきています♪
>今日は空回りな1日で、なんだかとっても疲れていました、
>が、ちょこっと遊びにきてみたら、今の私にベストな記事が
>UPされているではないですか!
>
>これからラベンダー浴をして、復活&安眠できそうです。
>
>いつも元気&応援ありがとう!
>
>
>たんぽぽ
>


いつもありがとう~!!

愛されすぎて疲れが出ているのですね!!

アロマの香を嗅ぐだけでも癒されます

私の好きなラベンダー浴で癒されて下さいね‥♪


♪‥美咲‥♪ 
【2007/12/28 00:53】
おはよ♪
バスクリンでOKなんだよw
プラチナα URL 2007/12/27(Thu)09:49:36 編集
Re:おはよ♪
>バスクリンでOKなんだよw



ありがとう~!!

プラチナさんは水風呂だけで十分ですよ

いつも熱く、熱く燃えていますからね‥♪



♪‥美咲‥♪
【2007/12/28 00:54】
無題
なるほど~!香りでダイエットですか。これならば体にかかる負担も少なそうですね。(^O^)

今度ウチのショップに仕入れできないか調べてみよ!
情報ありがとうございました。m(u_u)m
安売りSHOP あ!これいいかも!(taakee) URL 2007/12/27(Thu)13:18:47 編集
Re:無題
>なるほど~!香りでダイエットですか。これならば体にかかる負担も少なそうですね。(^O^)
>
>今度ウチのショップに仕入れできないか調べてみよ!
>情報ありがとうございました。m(u_u)m



ありがとう~!!

香りでダイエットいいでしょう!!

最近は男性のひとがアロマオイルを

使っている人が多いらしいですょね‥♪ 


♪‥美咲‥♪  
【2007/12/28 00:55】
無題
今日は エッチな話じゃないですね~

私は グレープフルーツの香りが好きかな~
sumi 2007/12/27(Thu)21:47:54 編集
Re:無題
>今日は エッチな話じゃないですね~
>
>私は グレープフルーツの香りが好きかな~
>


ありがとう~!!

sumi さんいつもエッチなブログではありませんよ

たまには真面目な、お話もしますよ

私はラベンダ-の香りが好きなんですよ…♪


♪…美咲…♪
【2007/12/28 01:51】
無題
美咲さん!お誕生日過ぎちゃいました~ごめんなさい!!おめでとうございました☆・・・ホントごめんなさいです!
それから、リンクありがとうございます**素敵なクリスマスプレゼントですね♪
grace URL 2007/12/27(Thu)21:52:11 編集
Re:無題
>美咲さん!お誕生日過ぎちゃいました~ごめんなさい!!おめでとうございました☆・・・ホントごめんなさいです!
>それから、リンクありがとうございます**素敵なクリスマスプレゼントですね♪



ありがとう~!!

クリスマスはダ-リンと素敵な夜になれたことと

もうすぐお正月ですね、大掃除すませましたか?

良い年をお迎え下さいね…


♪…美咲…♪
【2007/12/28 02:02】
無題
息苦しくって

20分もつかってられないですー
まっきー URL 2007/12/28(Fri)00:32:05 編集
Re:無題
>息苦しくって
>
>20分もつかってられないですー



ありがとう~!!

20分もつかってられないの~

お湯をぬるめに我慢ですよ・・

息苦しいのは品物を変えて試してみたら

若いツヤツヤの時にケア-を確りね…♪


♪…美咲…♪
【2007/12/28 02:09】
無題
こんばんは。mikaです。

いつも、ありがとうございます。
喜んでもらえてよかった(^_^)

私も次回の記事で仕事納めです。


応援していきます(^_^)
在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講・ URL 2007/12/28(Fri)01:54:06 編集
Re:無題
>こんばんは。mikaです。
>
>いつも、ありがとうございます。
>喜んでもらえてよかった(^_^)
>
>私も次回の記事で仕事納めです。
>
>
>応援していきます(^_^)



ありがとう~!!

記事の仕事納めと大掃除

頑張ってお掃除してね…♪

ピッカピッカにしてね~


♪…美咲…♪
【2007/12/28 02:19】
無題
私もアロマオイルはけっこう持ってますよ(*⌒∇⌒*)

ダイエット効果があるんだぁ
お風呂に入れてもいいのね♪

しかし・・・イランイランの香りはかなりえっちな気分になりましたぞよ 私だけかなぁ ((´∀`*))

ポチ☆
MISIA URL 2007/12/28(Fri)03:11:02 編集
Re:無題
>私もアロマオイルはけっこう持ってますよ(*⌒∇⌒*)
>
>ダイエット効果があるんだぁ
>お風呂に入れてもいいのね♪
>
>しかし・・・イランイランの香りはかなりえっちな気分になりましたぞよ 私だけかなぁ ((´∀`*))
>
>ポチ☆



いつもありがとう~!!

アロマオイルでム-ドなメロディ-を聴きながら

マッサ-ジを素敵なひとにして貰えば最高ですよね

湯船に少し入れて一日の疲れもとれますよ~

イランイランの香り私は知らないんです~

MISIAさん、えっちな気分になると言う事は

ムラムラしてくるのでしょう・・♪


♪…美咲…♪
【2007/12/28 13:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]