忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[786]  [782]  [781]  [784]  [778]  [780]  [779]  [777]  [775]  [776]  [774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ゲゲゲの女房で妖怪ブ-ム、境港では賑わっていますょね
 

 それで妖怪とお化けと幽霊の見解



  妖怪・・・「お化け」や「幽霊」とは違う存在


 妖怪とは、人間には理解できない奇怪で異常な現象を象徴する超自然的存在



 あるいは不可思議な能力を発揮する日本の民間伝承上の非日常的存在のこと。


 妖(あやかし)または物の怪(もののけ)、魔物とも呼ばれる…♪
 




  お化け・・・人間以外が変化したもの
 

 お化けは器物や動物の変化(へんげ)したものである。



 物を粗末に使い、捨てることによって後で化けて出てくる、これがお化けである。


 無下に殺生され、恨みを抱いて死んだ動物などが違う姿をとって現れるのもお化けと言える。…♪
 



  幽霊・・・死後の人間の霊
 

 幽霊は、ヒトが死亡して肉体が消滅した後も、


 この世に未練や恨みがあるために成仏できず、



 浄土にゆけない魂がそれらしき姿と声を持って、


 因縁のある人物の前に出現するものである。…♪
 


  妖怪

  お化け

  幽霊



【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは^^
妖怪・お化け・幽霊の違い、知りたかったんですよね~。
実は、ちょっと前に話題になったけど、うまく答えられなくて。
なるほど、美咲さんのお話でわかりました^^
お化けは人間以外なんですね~。
これ、メモしておきます(^^)
りい子☆ URL 2010/10/10(Sun)06:54:07 編集
Re:こんにちは^^
>妖怪・お化け・幽霊の違い、知りたかったんですよね~。
>実は、ちょっと前に話題になったけど、うまく答えられなくて。
>なるほど、美咲さんのお話でわかりました^^
>お化けは人間以外なんですね~。
>これ、メモしておきます(^^)
>


 りい子さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ:: ❤

霊感のある人は

亡くなった人の霊を見ることができるんですって♪

今日の話題は夜されると

後ろから肩をコンコンと叩かれるかも・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/10 14:04】
無題
私には霊感がないらしく、どれも見た事がありません(^^ゞ
河童なんてかわいいかも☆
座敷わらしはぜひ見てみたいんですが、私のトコには来ないでしょう(笑)
かっぱぎ URL 2010/10/10(Sun)07:09:10 編集
Re:無題
>私には霊感がないらしく、どれも見た事がありません(^^ゞ
>河童なんてかわいいかも☆
>座敷わらしはぜひ見てみたいんですが、私のトコには来ないでしょう(笑)



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

見れないのが、ごく普通の人ですょ♪

霊感がある人は、ご先祖様からの遺伝子

そのような人は霊が見えるらしいゎ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2010/10/10 14:04】
気をつけ、れい
なんかようかい?なんちゃって

ゆうれい・・じゃなくユウエイです

死後にも念が残ると 霊として出るかもね
生きていて霊だけ出ちゃうと生霊となるらしいけど、怨念を出さずにしっかり生きりょよと、そういう人には言いたいですね

私の霊も美咲ちゃんのところに飛ばないようにシッカリ管理しないと・・・・!

ユウエイ 2010/10/10(Sun)11:48:38 編集
Re:気をつけ、れい
>なんかようかい?なんちゃって
>
>ゆうれい・・じゃなくユウエイです
>
>死後にも念が残ると 霊として出るかもね
>生きていて霊だけ出ちゃうと生霊となるらしいけど、怨念を出さずにしっかり生きりょよと、そういう人には言いたいですね
>
>私の霊も美咲ちゃんのところに飛ばないようにシッカリ管理しないと・・・・!
>
>

  ユウエイさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

人間の霊、亡くなって成仏しないと怨念が出るらしい・,。★

死後の世界へは行きたくないけど

怨む怨われない人で居たいですょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/10 15:06】
無題
おばけって
なんか可愛い響きよね~,、'`,、 (´∀`) ,、'`

PINK! URL 2010/10/10(Sun)12:04:37 編集
Re:無題
>おばけって
>なんか可愛い響きよね~,、'`,、 (´∀`) ,、'`
>
>

 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

人間から、お化け見たら怖いけど

お化けから、人間を見たら化け物というでしょうね

この世の世界は怖い・・・。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/10/10 15:06】
無題
美咲さん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

妖怪、お化け、幽霊とそれぞれが定義が
あるんですね!
なんとなく理解はしていても
いざ直ぐに説明しろと言われても
結構難しい・・そんな気がするww
そういえばイラストを見て思うが
「いったん もめぇーーーん!」に乗って
空を優雅に舞ってみたいです(笑)

今日も優雅で素敵な一日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/10/10(Sun)12:54:29 編集
Re:無題
>美咲さん
>゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
>
>妖怪、お化け、幽霊とそれぞれが定義が
>あるんですね!
>なんとなく理解はしていても
>いざ直ぐに説明しろと言われても
>結構難しい・・そんな気がするww
>そういえばイラストを見て思うが
>「いったん もめぇーーーん!」に乗って
>空を優雅に舞ってみたいです(笑)
>
>今日も優雅で素敵な一日で
>ありますように・・・☆☆
>


 おいちさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

>空を優雅に舞ってみたいです

ゲゲゲの鬼太郎のように妖怪なら

好きなところへ行けますょo(^▽^)o

でも、人間は妖怪にはなれないものね(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/10 15:07】
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
お化けって怖い!ってイメージだけど
考えようによったら
メルヘンな気もしています(^。^;)
実際に目にしたことがないからね~

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/10/10(Sun)19:25:27 編集
Re:☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
>お化けって怖い!ってイメージだけど
>考えようによったら
>メルヘンな気もしています(^。^;)
>実際に目にしたことがないからね~
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね~☆⌒ヽ(*'、^*)

よく怪談話で水に濡れた姿で出てくるでしょう!

フスマを開けて立っていたら・・・

怖くて今夜は眠れないですょ・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/10 22:43】
無題
化け猫のツミコでーーーす。
やっと帰って来たよ~~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
素敵なお誕生日メッセージありがとね。
ごめんね、ツミコおねんねしてたの。
これからは完全復帰ですのでよろぴこりーん。
美しい美咲ちゃんに乾杯☆
( っ・ω・)σ
ツミコ URL 2010/10/10(Sun)19:37:36 編集
Re:無題
>化け猫のツミコでーーーす。
>やっと帰って来たよ~~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
>素敵なお誕生日メッセージありがとね。
>ごめんね、ツミコおねんねしてたの。
>これからは完全復帰ですのでよろぴこりーん。
>美しい美咲ちゃんに乾杯☆
>( っ・ω・)σ



  ツミコちゃん~^~~♪

お久しぶりです☆⌒ヽ::

長~い長~い冬眠から目が覚めたの

完全復帰されておめでとう・,。☆。,・~

プルルン~のおっぱいに愛のタッチに行くわょ❤


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/10 22:40】
無題
美咲さん、こんばんは

幽霊でいつも思うんですケド・・・
再現VTRとかで出てくるオンナの人の幽霊・・・
「うらめしや~」って感じじゃないですか・・

もっと、「来ちゃったぁ♪」みたいに萌えぇ~って
出てきてくれたら喜ばれるような・・・

素敵な秋の日を送って下さいネ~☆
あんじろう 2010/10/10(Sun)21:07:02 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは
>
>幽霊でいつも思うんですケド・・・
>再現VTRとかで出てくるオンナの人の幽霊・・・
>「うらめしや~」って感じじゃないですか・・
>
>もっと、「来ちゃったぁ♪」みたいに萌えぇ~って
>出てきてくれたら喜ばれるような・・・
>
>素敵な秋の日を送って下さいネ~☆



 あんじろうさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

幽霊って怖いイメ-ジ!

昼間なら怖くないけど薄暗い所で出たら

腰抜けるかも・・あぁ~おそろしいゃ・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/10/10 22:41】
無題
午前中の雨が嘘の様に午後からはお天気に(o^-^o)

金木犀の花がいっぺんに散っちゃって家の中へ香りが届いて来ませんよ(*≧ー≦)
青いクラゲ 2010/10/10(Sun)23:33:45 編集
Re:無題
>午前中の雨が嘘の様に午後からはお天気に(o^-^o)
>
>金木犀の花がいっぺんに散っちゃって家の中へ香りが届いて来ませんよ(*≧ー≦)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

大阪も秋晴れになり今日も良いお天気(*^_^*)

雨でキンモクセイの甘い香りが届きませんか・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/11 22:12】
無題
美咲ちゃん、コメントありがとうございました。

前にも書いたけど、コメントが入った時のお知らせがないので、困ってますよ。
ここのブログは、もちろんあるよね・・・
よし爺 URL 2010/10/11(Mon)01:24:34 編集
Re:無題
>美咲ちゃん、コメントありがとうございました。
>
>前にも書いたけど、コメントが入った時のお知らせがないので、困ってますよ。
>ここのブログは、もちろんあるよね・・・



 よし爺さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

私のブログはお知らせ機能は無いの

コメントは遅れて見ていますょ*:.。. .。.:*・゜★  


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/10/11 22:13】
無題
お邪魔しまんにゃわ

そないな区分けがあったんですね。
オでびん 2010/10/11(Mon)09:17:39 編集
Re:無題
>お邪魔しまんにゃわ
>
>そないな区分けがあったんですね。



 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

妖怪とお化けと幽霊の、どれが好きですかo(^▽^)o

私は妖怪とお友達になりたいゎ

守ってくれるかも知れないからね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/10/11 22:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]