忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[776]  [774]  [773]  [691]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  今日は天文学上の秋分の日です!!
 

 昼と夜の長さが同じになるといわれるが、実際は昼の方が長いですね!



 春分と秋分は、太陽が真東から昇り、真西に沈むので、西方に沈む太陽を礼拝し、

 遙か彼方の極楽浄土に思いをはせたのが彼岸の始まりである。…♪
 




  秋のお彼岸で中日です!!
 


 今年も巡ってきた秋彼岸を、心静かにお迎えし、


 彼岸といえば、大半の人は「秋と春の季節に先祖への供養として墓参りをすること!


 春彼岸は生命の息吹を感じさせる季節に思えますが・・・


 一方、秋の彼岸は収穫というほかに、どこか感傷的な風情もあります。…♪
 





【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
季節毎に改めて先祖のありがたさに感謝する
いい事ですね^^

普段忘れがちな私なので、ここぞとばかりにお願い事もいっぱいしちゃいますが(^^ゞ
かっぱぎ URL 2010/09/23(Thu)03:35:25 編集
Re:無題
>季節毎に改めて先祖のありがたさに感謝する
>いい事ですね^^
>
>普段忘れがちな私なので、ここぞとばかりにお願い事もいっぱいしちゃいますが(^^ゞ
>


 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

秋の彼岸、ご先祖様に感謝ですね!

御墓に参ってお願い事も叶ったり叶えられなかったり

今を生きていることの喜びですね・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/23 16:09】
無題
美咲さん、おはようございます。

秋分の日・・・なんか秋って感じで感傷的な季節な気がします。

気温が高いため、感傷気分も損ないますが・・・

今日も素敵な一日をお過ごし下さい!
あんじろう 2010/09/23(Thu)07:19:31 編集
Re:無題
>美咲さん、おはようございます。
>
>秋分の日・・・なんか秋って感じで感傷的な季節な気がします。
>
>気温が高いため、感傷気分も損ないますが・・・
>
>今日も素敵な一日をお過ごし下さい!



 あんじろうさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

秋分の日の今日は真夜中から・・・★

大雨で、曇りがちな御天気で

涼しい秋分の日になりましたね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/23 16:08】
おはようございます
秋分の日ですね。
ご先祖様への感謝、忘れずにしたいですね。

暑い夏から秋へうつっていくこの季節、ちょっぴり感傷的になってしまいますよね。
りい子☆ URL 2010/09/23(Thu)07:39:41 編集
Re:おはようございます
>秋分の日ですね。
>ご先祖様への感謝、忘れずにしたいですね。
>
>暑い夏から秋へうつっていくこの季節、ちょっぴり感傷的になってしまいますよね。



 りい子さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

暑い夏が終わり秋の始まり・・

そして御彼岸の中日で、ご先祖様に感謝ですね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/23 16:27】
無題
青森は肌寒いくらいに
涼しくなっちゃって・・・。
ほんと、この時期って寂しささえ感じるわ。

今日は祝日♪
のんびり過ごしま~す★
RONI RONI URL 2010/09/23(Thu)08:36:51 編集
Re:無題
>青森は肌寒いくらいに
>涼しくなっちゃって・・・。
>ほんと、この時期って寂しささえ感じるわ。
>
>今日は祝日♪
>のんびり過ごしま~す★



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

蒸し暑い大阪は秋分の日の今朝は

祝いの大雨が天から降り注ぎましたょ:*・゜★

これで涼しくなるかも・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/23 16:28】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 彼岸花の開花どころかその芽も出てないですね。

 お花もビックリな異常気象ですね。

 彼岸花って月の引力で咲いているものとばっかり思って居ましたので新発見ですわ。

おデビン URL 2010/09/23(Thu)09:53:53 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 彼岸花の開花どころかその芽も出てないですね。
>
> お花もビックリな異常気象ですね。
>
> 彼岸花って月の引力で咲いているものとばっかり思って居ましたので新発見ですわ。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

今年は異常気象で花もまばら。。。

写真の彼岸花のじゅうたんで秋分の日を祝って

お月さまを眺めて下さい・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/23 16:46】
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
職場の「おはぎ」を見て
お彼岸なんだと感じます( ̄∇ ̄;)
私には風情もクソもありませんwww

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/09/23(Thu)12:16:11 編集
Re:☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>職場の「おはぎ」を見て
>お彼岸なんだと感じます( ̄∇ ̄;)
>私には風情もクソもありませんwww
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね~☆⌒ヽ(*'、^*)

お彼岸のおはぎを食べて

ご先祖様に感謝されて日本の風情も楽しんで・,。☆。,・~

お仕事を頑張って下さいねo(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/23 16:46】
無題
いつもHな美咲さぁーん♪いつもいつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです

昨晩は7かろぅじてお月さんみれましたよッ★
でも今朝は一変、高木ブーALL stars雷さま&八代あきさんの『雨の慕情』フルコーラスで眠れませんでしたぁ~

美由紀 2010/09/23(Thu)13:32:25 編集
Re:無題
>いつもHな美咲さぁーん♪いつもいつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです
>
>昨晩は7かろぅじてお月さんみれましたよッ★
>でも今朝は一変、高木ブーALL stars雷さま&八代あきさんの『雨の慕情』フルコーラスで眠れませんでしたぁ~
>
>
 美由紀ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

昨夜のお月さまは、私に微笑んでくれましたょ❤

時々、恥ずかしいから雲に隠れたり

雨の慕情で涼しくなるかも*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/23 16:46】
解放の夏が過ぎ実りの秋
此岸と彼岸、
ケなる俗世間にしがんでいる私は、ハレやかなる世界をひがんじゃう

ススキを前に 山の尾根に沈む太陽 

彼岸花の赤いじゅうたん
素晴らしい写真ですね、美咲ちゃん

秋は美しいものを見ていてもあきないよ
美咲ちゃんとおんなじだ・・・
ユウエイ 2010/09/23(Thu)15:52:56 編集
Re:解放の夏が過ぎ実りの秋
>此岸と彼岸、
>ケなる俗世間にしがんでいる私は、ハレやかなる世界をひがんじゃう
>
>ススキを前に 山の尾根に沈む太陽 
>
>彼岸花の赤いじゅうたん
>素晴らしい写真ですね、美咲ちゃん
>
>秋は美しいものを見ていてもあきないよ
>美咲ちゃんとおんなじだ・・・
>


  ユウエイさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

世間は夏が過ぎ、秋に変わりつつ!

自然な風景、世の中の穏やかさ太陽の恵み

生きている幸せ感ですょね・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/24 23:41】
こんばんは。
こんばんは。
昨夜は中秋の名月を見損ないました。
今日は秋分の日ですね。
全国的に雨模様で、気温もぐーと下がった
ようです。
きれいな彼岸花が群生してますね。
凛太 URL 2010/09/23(Thu)19:28:35 編集
Re:こんばんは。
>こんばんは。
>昨夜は中秋の名月を見損ないました。
>今日は秋分の日ですね。
>全国的に雨模様で、気温もぐーと下がった
>ようです。
>きれいな彼岸花が群生してますね。
>


 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

中秋の名月を見て満足していますょ♪

見れなかったのは残念ですょね

御庭には彼岸花植えているのかな・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/24 23:41】
無題
今日は大雨で気温も急降下し肌寒い日になった様ですね!(・◇・*)

コケの所は雷雨は午前中だけで午後はお天気になって25℃台と平年並みに戻りましたよ(*^-^*)

今夜は一日遅れの満月を(o^o^o)
青いクラゲ 2010/09/23(Thu)22:34:01 編集
Re:無題
>今日は大雨で気温も急降下し肌寒い日になった様ですね!(・◇・*)
>
>コケの所は雷雨は午前中だけで午後はお天気になって25℃台と平年並みに戻りましたよ(*^-^*)
>
>今夜は一日遅れの満月を(o^o^o)
>


 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

満月は何か神秘的のようでステキですね!

秋分の日は朝から大雨で肌寒く感じられ

お風邪などひかれないょに・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/24 23:42】
無題
こんにちは♪
十五夜は、お月様が見えなかったの・・・
でも、しっかりお団子は食べたわ♪

今日もHAPPYな一日になりますように★
RONI RONI URL 2010/09/24(Fri)10:20:45 編集
Re:無題
>こんにちは♪
>十五夜は、お月様が見えなかったの・・・
>でも、しっかりお団子は食べたわ♪
>
>今日もHAPPYな一日になりますように★



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

津軽は、お天気が悪くてお月様が見えなかったのね!

お団子を食べて・・・

これからの秋を楽しんでください・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/24 23:51】
はじめまして~
こんにちは~
初めまして~ですぅ~
いつも楽しみに見させて頂いています。

昨日の夕暮れの写真もすごく綺麗でしたが~
今日の彼岸花すごいですね。

最近は彼岸花も少なくなって寂しいです。

先祖があっての自分ですものね、大切に思わなきゃですよね。

大阪も今日は肌寒いでしょう~
風邪など引かぬように気をつけて下さいね。

また遊びに来させて下さいね。
よろしくお願いします。
haru URL 2010/09/24(Fri)10:34:23 編集
Re:はじめまして~
>こんにちは~
>初めまして~ですぅ~
>いつも楽しみに見させて頂いています。
>
>昨日の夕暮れの写真もすごく綺麗でしたが~
>今日の彼岸花すごいですね。
>
>最近は彼岸花も少なくなって寂しいです。
>
>先祖があっての自分ですものね、大切に思わなきゃですよね。
>
>大阪も今日は肌寒いでしょう~
>風邪など引かぬように気をつけて下さいね。
>
>また遊びに来させて下さいね。
>よろしくお願いします。



 haru さん~^~~♪

ありがとうね・・ ☆⌒ヽ:: ❤

例年ならよく彼岸花が咲いていたのに

今年はまばらですょね・゜★

大阪も暑さから一転寒さに変わりました

haru さんも季節の変わり際ご自愛くださいね・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/24 23:43】
無題
ススキのほや
彼岸花、、、
秋を知らせてくれますね~
タミリン URL 2010/09/24(Fri)10:44:47 編集
Re:無題
>ススキのほや
>彼岸花、、、
>秋を知らせてくれますね~



 tamirinさん ~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

今年は彼岸花も公園で良く咲いていたのに

夏の暑さが非常に長かったから

咲き始めが遅いですょね ・,。★。,・


 ♪…美咲…♪
【2010/09/24 23:44】
無題
とってもステキな風景ですね。秋分の日だったことも忘れていました。どうもありがとう!
シトルリンxl URL 2010/09/24(Fri)11:46:55 編集
Re:無題
>とってもステキな風景ですね。秋分の日だったことも忘れていました。どうもありがとう!



 ご訪問ありがとうね ☆⌒ヽ::

殿方のサイズアップ・・・

色んな薬があるんですね,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/24 23:45】
今日は涼しいですね。
美咲ちゃん (。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 

今日は涼しいですよ。
これからお散歩に行こうかなぁ~~??

お彼岸が過ぎると やっぱり涼しくなるのね。
彼岸花はこの辺は見当たらないわぁ~~♪
お散歩で探してみようっと!
美咲ちゃん ありがとう!!
(*⌒-⌒)v
るんちゃん URL 2010/09/24(Fri)11:52:50 編集
Re:今日は涼しいですね。
>美咲ちゃん (。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
>
>今日は涼しいですよ。
>これからお散歩に行こうかなぁ~~??
>
>お彼岸が過ぎると やっぱり涼しくなるのね。
>彼岸花はこの辺は見当たらないわぁ~~♪
>お散歩で探してみようっと!
>美咲ちゃん ありがとう!!
>(*⌒-⌒)v



 るんちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

今日は涼しいからお散歩ですか・・?

今年の夏は長かったから

彼岸花も咲いているのが少ないですょね♪

探して見つければ良いことがあるかも*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/09/25 00:06】
無題
秋ですね~今日も優しくタッチ^^
髪様 2010/09/24(Fri)16:28:27 編集
Re:無題
>秋ですね~今日も優しくタッチ^^



 髪様さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

秋は味覚の秋、食欲の秋、そして紅葉の秋・,。☆。,・~

そして・・・・恋の秋・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/25 00:07】
無題
美咲さん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

寒さ暑さも彼岸まで・・・といった感じで
すっかり気候も変わってきましたね!
けど、これからは秋の紅葉、味覚など
楽しめるシーズンでもあります!

今日も優雅で素敵な一日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/09/24(Fri)17:41:06 編集
Re:無題
>美咲さん
>゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
>
>寒さ暑さも彼岸まで・・・といった感じで
>すっかり気候も変わってきましたね!
>けど、これからは秋の紅葉、味覚など
>楽しめるシーズンでもあります!
>
>今日も優雅で素敵な一日で
>ありますように・・・☆☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

大阪も23日に大雨が空から舞い降りて

気候もすっかり秋の気分です♪

今年の紅葉は遅いかも知れないです・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/09/25 00:07】
無題
(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)
すっかり寒くなっちゃって
暑さ寒さも彼岸までって
本当ね~~

LOVEがいっぱいの週末をね~~~(*'ε`*)チゥ
PINK! URL 2010/09/24(Fri)22:26:45 編集
Re:無題
>(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)
>すっかり寒くなっちゃって
>暑さ寒さも彼岸までって
>本当ね~~
>
>LOVEがいっぱいの週末をね~~~(*'ε`*)チゥ



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

お彼岸の中日から寒くなり・・・

ベットに入っているラブなひと時が

長く感じられるって本当ょね☆⌒ヽchu chu・・・❤


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/25 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]