忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[773]  [691]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  wikipedia  

 姫路城は、兵庫県姫路市内の小高い丘、姫山にある平山城。



 姫路城が最初に築かれたのは、鎌倉時代の末期、元弘3年(1333年)


 播磨の豪族・赤松則村が、西国からの幕府方の攻撃に備えて、ここに砦を築いた。


 その後も、西国統治の重要拠点として、


 羽柴秀吉、池田輝政、本多忠政ら時代の重鎮がこの城を引き継ぎ、


 その都度拡張され、現在の姿を整えてきた。…♪




 
  築城技術は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけて、

 
 軍事的にも芸術的にも最高レベルに達したが、

 
 1610年、池田輝政は、その時代の粋を集めてこの城を完成させた。


 
 姫路城の天守閣群は、外観5層、内部6層の大天守を中心に

 
 渡廊で結ばれた3つの小天守で構成された「連立式天守閣」という様式。

 
 白壁が美しく、華やかな構成美が羽を広げて舞う白鷺の様なので「白鷺城」の別名でも親しまれている。…♪





  姫路城は、連立式天守閣の構造美に代表されるように、


 軍事的そして芸術的に最高度に達したといわれる安土桃山建築の粋が凝らされている。


 一方、その美しい外観とは裏腹に、内部は、徹底的な防御の構えの堅固な要塞の構造になっている。


 姫路城には、国宝(8棟)や重要文化財(74棟)の指定を受けた建造物が82棟もあり


 長い歴史の中で一度も戦火に巻き込まれなかったこともあって、


 日本の城郭建築物の中では、第一級の保存度を誇っている。…♪




  ※姫路城大天守保存修理工事について


 平成21年秋から平成26年度まで、大天守の保存修理工事を行っています。
 



【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
オオーw(*゜o゜*)w
我が地元ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
5年間、工事ですが
姫路城を見るなら桜の季節が一番♪

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/09/20(Mon)15:32:50 編集
Re:オオーw(*゜o゜*)w
>我が地元ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
>5年間、工事ですが
>姫路城を見るなら桜の季節が一番♪
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね~☆⌒ヽ(*'、^*)

とうふさんのお膝元の姫路城

何と言っても国宝ですからね*・゜☆

お家からお城は見えますか*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/20 22:51】
無題
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今日はなんだかおうちの中が蒸し暑くて
イライラ~

お城のような豪邸に住みたいわ~♥
PINK! URL 2010/09/20(Mon)17:35:53 編集
Re:無題
>(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
>
>今日はなんだかおうちの中が蒸し暑くて
>イライラ~
>
>お城のような豪邸に住みたいわ~♥



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

蒸し暑くてイライラ病(*'-')σ

お城のような豪邸なら迷子になるわょ

高い天守閣から観る風景はステキよね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/20 22:52】
無題
美咲さん、こんにちは

先月、出張で姫路に行った際にシルエットを
見て来ました。
さすが世界遺産・・・
外国の方が駅に沢山居ましたよ
あんじろう 2010/09/20(Mon)18:06:14 編集
Re:無題
>美咲さん、こんにちは
>
>先月、出張で姫路に行った際にシルエットを
>見て来ました。
>さすが世界遺産・・・
>外国の方が駅に沢山居ましたよ



 あんじろうさん~^~~・,。★。,・~

ありがとうね ☆⌒ヽ::

世界遺産、国宝姫路城を観てきましたの!

いまは改装していますけど

夜のお城はとても綺麗ですょ・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/20 22:53】
無題
美咲さん、こんばんは♪、歴史お詳しいんですね~ しかし素晴らしいお城 大事にし残していきたいですね~!
きたの大地 2010/09/20(Mon)18:27:50 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは♪、歴史お詳しいんですね~ しかし素晴らしいお城 大事にし残していきたいですね~!


 きたの大地さん~^~~♪

ありがとうね ☆⌒ヽ::

歴史そんなに詳しいことはないですょ!

お城って歴史が感じられて

国宝は日本の宝、大事にし残して欲しいです・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/20 23:09】
無題
こんばんは^^
3連休はいかがでしたか?

見事な城ですね~
これを見ると江戸城が残ってたら良かったのにと思いますね、、、
かっぱぎ URL 2010/09/20(Mon)19:23:03 編集
Re:無題
>こんばんは^^
>3連休はいかがでしたか?
>
>見事な城ですね~
>これを見ると江戸城が残ってたら良かったのにと思いますね、、、



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

3連休は普段どうりですょ・・

東京はお城がなくなっても皇居があるでしょう

大阪城も素敵ですょ・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/20 23:10】
こんにちは(^^)
姫路城、立派ですね~!
私の父の実家が兵庫県なので、行ってみたいと思いつつ、まだ行った事がないんですよね~。
美咲さんの記事を読んで、ますます行きたくなりました^^
りい子☆ URL 2010/09/20(Mon)19:55:58 編集
Re:こんにちは(^^)
>姫路城、立派ですね~!
>私の父の実家が兵庫県なので、行ってみたいと思いつつ、まだ行った事がないんですよね~。
>美咲さんの記事を読んで、ますます行きたくなりました^^
>


 りい子さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

姫路城は桜の咲くころが一番見ごろ!!

夜になるとライトアップで

お城が浮き上がってとても綺麗ですょ・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/20 23:11】
すばらしい
こんばんは。
姫路城は白鷺城ともいいますね。
一度だけ行ったことあります。
お城見るのは好きですのでまた行ってみたいです。
凛太 URL 2010/09/20(Mon)21:24:36 編集
Re:すばらしい
>こんばんは。
>姫路城は白鷺城ともいいますね。
>一度だけ行ったことあります。
>お城見るのは好きですのでまた行ってみたいです。
>


 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

改装工事が終わってからにした方が

素晴らしい外観を観られますょ・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/21 00:13】
無題
姫路城は工事で天守閣が覆われる前に見に行きたかったのですがチャンスが無くて見れませんでした!(・◇・*)

5年後に綺麗になった天守閣を見れるのを楽しみに待っていなきゃね(*^-^*)

今日は江戸時代から続いている奇祭「七福神祭り」を見て来ましたが行くのが少し遅かったので最後の方だけしか見れませんでした!(=^O^=)
青いクラゲ 2010/09/20(Mon)21:44:01 編集
Re:無題
>姫路城は工事で天守閣が覆われる前に見に行きたかったのですがチャンスが無くて見れませんでした!(・◇・*)
>
>5年後に綺麗になった天守閣を見れるのを楽しみに待っていなきゃね(*^-^*)
>
>今日は江戸時代から続いている奇祭「七福神祭り」を見て来ましたが行くのが少し遅かったので最後の方だけしか見れませんでした!(=^O^=)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

姫路城も5年後には綺麗綺麗になって

工事をしていても天守閣の中にははいれますょ♪

七福神祭りって福井で行われているんですか・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/21 00:12】
無題
いつもHな美咲さん♪いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです

ぉ城好きな主人とデートで行ったことあるわぁ~
でも大阪人なら美咲さんのご近所のぉ城が1番かな!?
美由紀 2010/09/20(Mon)22:05:40 編集
Re:無題
>いつもHな美咲さん♪いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです
>
>ぉ城好きな主人とデートで行ったことあるわぁ~
>でも大阪人なら美咲さんのご近所のぉ城が1番かな!?
>


 美由紀ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

大阪城は私のお膝元で

毎日みていますょ♪

美由紀ちゃんの所はお城がないんだね

ところが古墳が沢山あるんでしょう・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/21 00:14】
無題
美咲ちゃんはどんな休日だったかな?
あたしは、バタバタ忙しいくて
疲れた・・・。
明日はゆっくりするぞ~♪

RONI RONI URL 2010/09/20(Mon)23:10:42 編集
Re:無題
>美咲ちゃんはどんな休日だったかな?
>あたしは、バタバタ忙しいくて
>疲れた・・・。
>明日はゆっくりするぞ~♪
>
>

 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

休日は普段どうりですょ

バタバタ忙しいくて大変よね(*'-')σ

青森は秋の風景になってきたかな・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/21 00:14】
無題
美咲さん!こんにちはー。
姫路城行きましたよ。美しいです。
日本の誇る城文化。ヨーロッパの城とは比較にならいくらいに美しいです。そして芸術品でありながら中身もすごい。
もっと海外で自慢したいなあ。

はるか
はるか URL 2010/09/21(Tue)01:19:34 編集
Re:無題
>美咲さん!こんにちはー。
>姫路城行きましたよ。美しいです。
>日本の誇る城文化。ヨーロッパの城とは比較にならいくらいに美しいです。そして芸術品でありながら中身もすごい。
>もっと海外で自慢したいなあ。
>
>はるか
>


  はるかさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

はるかさんも姫路城を見に行かれたことがあるんですね!

とても美しく綺麗でしょう♪

日本の文化、国宝ですからね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/22 00:00】
無題
美咲さん、おはようございます。
そういえば最近、お城みていないから、
今度みにいこうかなーと思いました。

応援していきますね♪
自分を変える方法@上田 URL 2010/09/21(Tue)05:16:13 編集
Re:無題
>美咲さん、おはようございます。
>そういえば最近、お城みていないから、
>今度みにいこうかなーと思いました。
>
>応援していきますね♪



 コンサルタントさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

上田さんの住んでいる所には

ステキな金沢城があるのでしょう♪

お城を見たら感動しちゃうょね・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/21 23:59】
無題
美咲さん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

姫路城、世界遺産って凄いよね~☆
日本を代表して世界に誇れる宝だね!
お城って風情があって
自分大好きなんだぁ~

今日も優雅で素敵な1日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/09/21(Tue)12:32:10 編集
Re:無題
>美咲さん
>゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
>
>姫路城、世界遺産って凄いよね~☆
>日本を代表して世界に誇れる宝だね!
>お城って風情があって
>自分大好きなんだぁ~
>
>今日も優雅で素敵な1日で
>ありますように・・・☆☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

姫路城は国宝で世界遺産凄いでしょう!

大阪城もステキですょ♪

なんと言っても豊臣秀吉だからね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/22 00:38】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 あの池田はんが作らはったんですか!そのあと備前藩藩主になって、秀吉はんに付いて頑張ってはったけど、途中造反、徳川に付いて徳川の勝利に貢献。しかし、裏切った負い目でその後、お酒に浸って生涯を終えたという葛藤の人生を歩まれた方です。その池田はん。岡山の後楽園を造らはった人です。

 違うたらごめんです。

おデビン URL 2010/09/21(Tue)12:45:36 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> あの池田はんが作らはったんですか!そのあと備前藩藩主になって、秀吉はんに付いて頑張ってはったけど、途中造反、徳川に付いて徳川の勝利に貢献。しかし、裏切った負い目でその後、お酒に浸って生涯を終えたという葛藤の人生を歩まれた方です。その池田はん。岡山の後楽園を造らはった人です。
>
> 違うたらごめんです。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

年の子で詳しいのですょね!!

池田氏は江戸時代に藩主なったらしいですね☆

築城されたのは歴史上、赤松氏が城を築いたらしい

歴史って奥が深いですね・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/09/22 00:39】
こんばんは~☆
姫路城って、中エレベーターないんでしたっけ?

応援ポチです♪
イセリナ URL 2010/09/21(Tue)20:44:04 編集
Re:こんばんは~☆
>姫路城って、中エレベーターないんでしたっけ?
>
>応援ポチです♪



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

今は道改築されているから

外にはエレベーターがあると思いますけど

姫路城の中はどうだったかな?:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/09/22 12:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]