忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
  花言葉は「厳しい美しさ、あでやかさ」

 
 中国原産。奈良時代の遣隋使(けんずいし)か

 
 遣唐使(けんとうし)が中国から持ち帰ったらしい。

 
「万葉集」の頃は白梅が、平安時代になると紅梅がもてはやされた。…♪





  実が梅干しとなる白梅の場合、梅雨の頃に収穫する


 江戸時代には、各藩が非常食として梅干を作ることを奨励したため


 梅林が全国で見られるようになった。



 ちなみに「梅雨」の名の由来は、梅の実がなる頃に雨が多いかららしい。


 梅の字は「母」の字を含むが、


 中国ではつわりのときに梅の実を食べる習慣があるとのこと。…♪




 
 「わが園に 梅の花散る ひさかたの天(あめ)より雪の 流れ来るかも」

   
   万葉集 大伴旅人


 
 「月夜には それとも見えず 梅の花 香(か)をたづねてぞ 知るべかりける」

 
   古今集 凡河内躬恒 …♪





【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪
梅の花って可愛いし
とってもいい香りで癒し系ですよね♪
こっちにも梅林公園があるので
毎年、見に行ってます(*^▽^*)
とうふ URL 2010/01/31(Sun)13:26:45 編集
Re:^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪
>梅の花って可愛いし
>とってもいい香りで癒し系ですよね♪
>こっちにも梅林公園があるので
>毎年、見に行ってます(*^▽^*)



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

もう梅林公園も満開になっているのでしょうね☆

ウグイスに梅の花・・いいカップルです*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/01/31 15:52】
梅酒がいいけど・・
美咲さん
(*^ー^)ノこんにちは~♪

梅干はおいしいよね~
長持ちするし非常食にももってこいだよw
江戸時代に各藩が奨励するのもわかるよぉ
でも自分の場合は
やっぱ梅酒だなぁー!(笑

本日も優雅で華麗な素晴らしき日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/01/31(Sun)16:10:33 編集
Re:梅酒がいいけど・・
>美咲さん
> (*^ー^)ノこんにちは~♪
>
>梅干はおいしいよね~
>長持ちするし非常食にももってこいだよw
>江戸時代に各藩が奨励するのもわかるよぉ
>でも自分の場合は
>やっぱ梅酒だなぁー!(笑
>
>本日も優雅で華麗な素晴らしき日で
>ありますように・・・☆☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

梅干も美味しいけど梅酒もいいですね

梅酒は女性が好むお酒なんですよ♪

妊娠されるとつわりがあるでしょう☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/02/02 00:33】
無題
美咲ちゃんこんにちは。
華やかな女性の下着の花から梅の花まで
なんでも良く知ってますね。

梅の花は品種によっていい香りがするのが
あります。女性もいい香りだから通じるもの
がありますねえ。
凛太 URL 2010/01/31(Sun)17:33:45 編集
Re:無題
>美咲ちゃんこんにちは。
>華やかな女性の下着の花から梅の花まで
>なんでも良く知ってますね。
>
>梅の花は品種によっていい香りがするのが
>あります。女性もいい香りだから通じるもの
>がありますねえ。



 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

華が咲く女の花、美しい花の香り

花は女性のようでしょう♪

花は花びらが開くと綺麗ね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/02/02 00:34】
無題
梅は桜と違い華やかさは劣りますが可憐で綺麗ですよね♪(o^v^o)

コケの所でも早咲きの梅が花をつけて始めていますよ♪(*^o^*)

初春の象徴はやはり梅にうぐいすですね♪(=^-^=)

でもお天気は来週は雪だるまが!(._.〃)
青いクラゲ 2010/01/31(Sun)17:36:43 編集
Re:無題
>梅は桜と違い華やかさは劣りますが可憐で綺麗ですよね♪(o^v^o)
>
>コケの所でも早咲きの梅が花をつけて始めていますよ♪(*^o^*)
>
>初春の象徴はやはり梅にうぐいすですね♪(=^-^=)
>
>でもお天気は来週は雪だるまが!(._.〃)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

梅の花が咲き誇り・・・

ウグイスが鳴き始めると春ですね♪

昔の人は上手く考えていますね

花札には梅にウグイスですょね☆・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/02/02 00:35】
ますます魅力的
こんにちは、美咲ちゃん
美咲ちゃんのHP見させていただきました

なんだか美咲ちゃんの心の中を覗きこんでしまったような不思議な気持ちです

25歳の美咲ちゃん、あれから2年の歳月が経過しましたが、気持ちは純真無垢のまま?だと決めつけて・・・

梅は見ても食べても「ウメェ~」
ユウエイ 2010/01/31(Sun)17:48:04 編集
Re:ますます魅力的
>こんにちは、美咲ちゃん
>美咲ちゃんのHP見させていただきました
>
>なんだか美咲ちゃんの心の中を覗きこんでしまったような不思議な気持ちです
>
>25歳の美咲ちゃん、あれから2年の歳月が経過しましたが、気持ちは純真無垢のまま?だと決めつけて・・・
>
>梅は見ても食べても「ウメェ~」
>


 ユウエイさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

あらら・・HP見ちゃったの♪

何にもないHPだけれど覗いてくださってありがとう

女も梅のようにすっぱさから甘さに変りますょ☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/02/02 00:34】
無題
梅の花ってこんななのね~!
ちゃんと見た事ありませんでしたぁ(・・;)

梅と言えば「梅こぶ茶」・・・唯一口にする梅です・・・
ちびうさぎ URL 2010/01/31(Sun)18:01:39 編集
Re:無題
>梅の花ってこんななのね~!
>ちゃんと見た事ありませんでしたぁ(・・;)
>
>梅と言えば「梅こぶ茶」・・・唯一口にする梅です・・・



 ちびうさぎさん~^~~♪

いつもありがとうね.。.:*・゜☆

梅こぶ茶も健康的で美味しいです♪

やっぱり白梅は梅干が美味しいですよ☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪
【2010/02/02 00:35】
無題
梅の花かわいいね
うっとり気分に・・
ありがとう
miho URL 2010/01/31(Sun)18:14:29 編集
Re:無題
>梅の花かわいいね
>うっとり気分に・・
>ありがとう



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

梅の花は今が見ごろ♪

梅雨頃になれば実なるんでしょうね☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/02/02 00:36】
無題
厳しい美しさ、あでやかさ
確かにそんな雰囲気かもです♪

身近だけど、花言葉を知ると梅の花もまた違って見えますね^^
かっぱぎ URL 2010/01/31(Sun)18:17:09 編集
Re:無題
>厳しい美しさ、あでやかさ
>確かにそんな雰囲気かもです♪
>
>身近だけど、花言葉を知ると梅の花もまた違って見えますね^^



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

梅の花は人々から余り関心が無いお花

でも咲いているお花は美しく♪

花びらを見せていますよ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/02/02 00:38】
へぇ~!
美咲さん、こんばんは。

何だか格調高い内容だねぇ。
梅のことを初めて知っちゃった~。
な~んか得した気持ち。

元々国文学でも専攻していたのかな。

ではでは、
ぺりちゃん。 URL 2010/01/31(Sun)22:28:35 編集
Re:へぇ~!
>美咲さん、こんばんは。
>
>何だか格調高い内容だねぇ。
>梅のことを初めて知っちゃった~。
>な~んか得した気持ち。
>
>元々国文学でも専攻していたのかな。
>
>ではでは、



 ぺりちゃん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

梅の花は地味だけれど

咲くと花びらはキレイですょね♪

それと国文学は学んでいませんよ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/02/02 13:57】
じいちゃん思いだします
梅と聞いて思いだすのは、梅酒です。

亡くなったじいちゃんが、よく作っていて、
ときどき、飲んでいました。

とってもおいしかったです。

今はもう亡くなって、
おじいちゃんの新しい梅酒はないのですが、
家の隅っこに、おじいちゃんが遠い昔につくった梅酒が、手がついてないまま置いてあります。

もう飲めないですけど、大切な形見ですね。

梅のお話を聞いて、少し懐かしい気分になれました。ありがとうございます。

感謝の心をこめて応援クリック×2していきます!

能力開発コンサルタント URL 2010/02/01(Mon)03:59:38 編集
Re:じいちゃん思いだします
>梅と聞いて思いだすのは、梅酒です。
>
>亡くなったじいちゃんが、よく作っていて、
>ときどき、飲んでいました。
>
>とってもおいしかったです。
>
>今はもう亡くなって、
>おじいちゃんの新しい梅酒はないのですが、
>家の隅っこに、おじいちゃんが遠い昔につくった梅酒が、手がついてないまま置いてあります。
>
>もう飲めないですけど、大切な形見ですね。
>
>梅のお話を聞いて、少し懐かしい気分になれました。ありがとうございます。
>
>感謝の心をこめて応援クリック×2していきます!
>
>

 コンサルタントさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

懐かしいお爺さんの思い出が

梅酒と共に思い浮かべるんですね♪

梅の花も寒さに負けず咲き誇ることと*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/02/02 13:58】
無題
おはよ~♪
美咲ちゃんは、何でも良く知ってるね~!!
つわりにも効くのか♪

春のお花見が楽しみになってきたわ~♪

今週もよろしくね★
RONI RONI URL 2010/02/01(Mon)06:53:14 編集
Re:無題
>おはよ~♪
>美咲ちゃんは、何でも良く知ってるね~!!
>つわりにも効くのか♪
>
>春のお花見が楽しみになってきたわ~♪
>
>今週もよろしくね★



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

つわりにも効くけど

Roniちゃんにはもう関係ないょね!

花は人の心を和やかに、いつも綺麗な華で*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/02/02 13:59】
無題
こんにちは~。
もう梅の季節なんですね。
こちらも春めいてきています。
春が待ち遠しいですね。
昔から、桜や梅に対する日本人の思い入れは特別なものがあったのでしょうね。
tama URL 2010/02/01(Mon)11:25:50 編集
Re:無題
>こんにちは~。
>もう梅の季節なんですね。
>こちらも春めいてきています。
>春が待ち遠しいですね。
>昔から、桜や梅に対する日本人の思い入れは特別なものがあったのでしょうね。



 tama さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

桜や梅は日本人の心♪

今年はサクラの開花も早いかも

青森は5月頃が見頃なんでしょう ☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/02/02 13:59】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 すっごい勉強になりました。

 うっとこの梅もぼちぼち咲き始めています。

 
おデビン URL 2010/02/01(Mon)13:27:22 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> すっごい勉強になりました。
>
> うっとこの梅もぼちぼち咲き始めています。
>
> 

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

庭先に梅の木が植えてあるんですか・・

ウグイスがいれば絵になるょね☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2010/02/02 13:58】
こんにちは♪
「厳しい美しさ、あでやかさ」素敵ですね。
桜はなんていうんだろ??

今日も良い日になりますように☆
クレア URL 2010/02/01(Mon)13:30:07 編集
Re:こんにちは♪
>「厳しい美しさ、あでやかさ」素敵ですね。
>桜はなんていうんだろ??
>
>今日も良い日になりますように☆



 クレアさん~^~~♪ 

いつもありがとう.。.:*・゜☆

梅は・・厳しい美しさ、あでやかさ

桜は・・優れた美人なんて言っていますよ♪

花のように何時までも綺麗な華で*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/02/02 14:02】
無題
美咲さんお久しぶりです。
梅の花って控えめだけどかわいいですよね^^
梅干が大好きな私は、梅の花が余計に
愛しく感じますw
ハーネス URL 2010/02/01(Mon)16:17:01 編集
Re:無題
>美咲さんお久しぶりです。
>梅の花って控えめだけどかわいいですよね^^
>梅干が大好きな私は、梅の花が余計に
>愛しく感じますw
>


 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

梅の花は控えめだけれど

花びらが開くとやっぱり綺麗ですょね♪

梅干が好きだから梅美人なんでしょうね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/02/02 14:02】
こんにちは♪
ブログのコメントいつもありがとう~♪

ただいま、東京に戻りました!

大阪の娘さんは激しいネ。。

2月最初の応援ポチです☆
イセリナ URL 2010/02/01(Mon)16:50:28 編集
Re:こんにちは♪
>ブログのコメントいつもありがとう~♪
>
>ただいま、東京に戻りました!
>
>大阪の娘さんは激しいネ。。
>
>2月最初の応援ポチです☆



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

大阪は楽しめましたか・・

大阪の娘さんは元気がいいでしょう☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/02/02 14:03】
無題
やっほっほ❤
今月もあでやかに登場する
美咲ちゃんを待ってま(*'ε`*)チゥ

厳しい美しさ・・・・

綺麗のも保つのも
時には厳しさも必要かもね
PINK! URL 2010/02/01(Mon)18:01:28 編集
Re:無題
>やっほっほ❤
>今月もあでやかに登場する
>美咲ちゃんを待ってま(*'ε`*)チゥ
>
>厳しい美しさ・・・・
>
>綺麗のも保つのも
>時には厳しさも必要かもね



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとう.。.:*・゜☆

厳しい美しさも裏を返せば優しい美しさ!

寒い時期に咲き誇る梅の花は母の樹*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/02/02 14:04】
無題
こんばんわ。 美咲ちゃん。

梅の花ってきれいだね。
地味に輝いてる。あ・た・し みたい。
今年は近くの梅園でかけま~す。

美咲ちゃんはすばらしい女性だといつも関心してます。
だっていつも巾を感じます。

応援♪

http://sekibaku.sblo.jp/
yuka 2010/02/01(Mon)20:29:20 編集
Re:無題
>こんばんわ。 美咲ちゃん。
>
>梅の花ってきれいだね。
>地味に輝いてる。あ・た・し みたい。
>今年は近くの梅園でかけま~す。
>
>美咲ちゃんはすばらしい女性だといつも関心してます。
>だっていつも巾を感じます。
>
>応援♪
>
>http://sekibaku.sblo.jp/
>


 yuka さん~^~~♪

いつもありがとう .。.:*・゜☆

梅の花って地味だけれど綺麗なのょね

梅のはなびらも鮮やかに開花する事でしょう。.:*・゜☆

誉めて頂いてありがとう・・なにも出ませんょ♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/02/02 14:04】
無題
こんばんは。
 つわりのとき梅を食べるといいらしいわね
 なぜだろう??
梅の花・・・かわいらしくてきれいだよね
 
さよちゅう 2010/02/01(Mon)21:04:46 編集
Re:無題
> こんばんは。
> つわりのとき梅を食べるといいらしいわね
> なぜだろう??
> 梅の花・・・かわいらしくてきれいだよね
> 


 さよちゅうさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

酸味で胃が中和されるのかな・・?

梅のキレイな花を見ながらの梅酒もいいかも☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/02/02 14:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]