忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[660]  [659]  [658]  [657]  [638]  [656]  [655]  [639]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  戎さまは、ご存知のように左脇に鯛を右手に釣竿をもっておられます


 そのお姿は、もともと漁業の守り神であり・・・


 海からの幸をもたらす神を象徴しています…♪





  時代が経るに従い、市場の隆盛は商業を発展させますので


 いつしか福徳を授ける神


 商業の繁栄を祈念する神としても厚く信仰されるようになりました…♪





  豊臣時代の頃になりますと庶民のえびす様への信仰はより厚くなり


 また豊臣秀頼は片桐且元に社殿造営の普請奉行を命じています



 またこの頃より市街が発達し、大阪町人の活躍が始まり


 江戸期になると大阪は商業の町としてより一層の繁栄を遂げ



 それと期を一にして今宮戎神社も大阪の商業を護る神様として


 篤く崇敬されるようになりました…♪




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 商売繁盛!さっさ持ってこい!

 今年の福娘さんはどんなベッピンさんかなぁ?

 明日は宵えべっさん!気持ちだけお参りしましょ!

 
おデビン URL 2010/01/08(Fri)12:36:32 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 商売繁盛!さっさ持ってこい!
>
> 今年の福娘さんはどんなベッピンさんかなぁ?
>
> 明日は宵えべっさん!気持ちだけお参りしましょ!
>
> 

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

今年の福娘さんもベッピンさんばかりですよ

福娘さんが美人だから

みなさんお金、置いていきはりますょ☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2010/01/08 14:54】
無題
エビスさまってイロイロな漢字があるのね~(驚)

ああ、エビスビールが飲みたくなりました(*^-^)

美咲さん、今日も知識をありがとー☆
ちびうさぎ URL 2010/01/08(Fri)15:32:04 編集
Re:無題
>エビスさまってイロイロな漢字があるのね~(驚)
>
>ああ、エビスビールが飲みたくなりました(*^-^)
>
>美咲さん、今日も知識をありがとー☆



  ちびうさぎさん~^~~♪

いつもありがとうね.。.:*・゜☆

色々漢字が違いますけど、読み方は同じですよ

でも大阪ではえべっさんとひらがなが多いですょね♪

ビール飲んでえびす顔になりましょう☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪
【2010/01/08 23:53】
無題
美咲ちゃんこんにちは。
お正月には宝船に乗った七福神の掛け軸や
飾り絵を飾ることもありますが、その中の
恵比寿様は商人の町、大阪で豊臣時代から
まつられていたのですね。

勉強になります。

先日から風邪ひいて寝込んでましたので
レスが遅れてすみませんでした。
凛太 URL 2010/01/08(Fri)16:06:37 編集
Re:無題
>美咲ちゃんこんにちは。
>お正月には宝船に乗った七福神の掛け軸や
>飾り絵を飾ることもありますが、その中の
>恵比寿様は商人の町、大阪で豊臣時代から
>まつられていたのですね。
>
>勉強になります。
>
>先日から風邪ひいて寝込んでましたので
>レスが遅れてすみませんでした。



 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

大阪ではえべっさんの日が来てお正月気分♪

お風邪ひいて寝込んでいたんですか!

最近の気候は嵐のような寒気さ

お身体を大事になさって下さいね☆⌒ヽ::


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/08 23:53】
こんばんは☆
福々しい

今日も良い日になりますように☆
クレア URL 2010/01/08(Fri)17:16:38 編集
Re:こんばんは☆
>福々しい
>
>今日も良い日になりますように☆



 クレアさん~^~~♪ 

いつもありがとう.。.:*・゜☆

関西では明日から第二のお正月です!

福娘が福まいてくださるのよ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/01/08 23:56】
^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪
今宮戎は活気があるのでしょうね(^-^)
テレビニュースで必ず見るもんね♪

美咲さん♪いつもありがとう♪
(*^(^* )チュウ ( *^)^*)チュウ
とうふ URL 2010/01/08(Fri)17:19:42 編集
Re:^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪
>今宮戎は活気があるのでしょうね(^-^)
>テレビニュースで必ず見るもんね♪
>
>美咲さん♪いつもありがとう♪
>(*^(^* )チュウ ( *^)^*)チュウ



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

今宮戎よりも西宮戎の方が活気はありますよ!

私は今宮戎しか知らないの~ょ・・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/01/08 23:55】
こんばんは^^
今日もPCトラブルに追われる日でした(__;)
またまた、ブログの更新が出来そうにありません、、、
私もビールが飲みたいです(^^ゞ
かっぱぎ URL 2010/01/08(Fri)17:55:05 編集
Re:こんばんは^^
>今日もPCトラブルに追われる日でした(__;)
>またまた、ブログの更新が出来そうにありません、、、
>私もビールが飲みたいです(^^ゞ



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

コンピュ-タ-っていつ壊れても可笑しくないものね♪

かっぱぎさんは壊れないように~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/08 23:56】
無題
こんばんは~。
恵比寿様~。今年は初詣、逃しました^^;
雪かきで、外に出られなかったという。
今日はカラッと晴れて、お正月気分です(笑)
tama URL 2010/01/08(Fri)21:59:54 編集
Re:無題
>こんばんは~。
>恵比寿様~。今年は初詣、逃しました^^;
>雪かきで、外に出られなかったという。
>今日はカラッと晴れて、お正月気分です(笑)



 tama さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

今年の初詣は未だなんですか

一月中に行けば願い事も叶えられるかも♪

大阪は明日から二度目の初参りですよ☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/09 00:06】
無題
こんばんは美咲さん。
とても知的ですね。感動です。
私は沖縄なので、日本の文化は、まだ海の向こうの話的な感覚ありますね。かなり文化違いますね。^^
ゆいと URL 2010/01/09(Sat)01:00:32 編集
Re:無題
>こんばんは美咲さん。
>とても知的ですね。感動です。
>私は沖縄なので、日本の文化は、まだ海の向こうの話的な感覚ありますね。かなり文化違いますね。^^


 ゆいとさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

大阪と東京の文化の違いと

沖縄だとなお更、文化が違うと思いますょね♪

大阪は夏から秋にかけていいですよ☆・*:.。. .。.:*・゜★  


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/11 00:10】
こんばんは~☆
ブログのコメントありがと~♪

いつか、恵比寿の高級マンションに住んで見せるゾ!(愛人と)

ランキングポチっと☆
イセリナ URL 2010/01/09(Sat)02:21:27 編集
Re:こんばんは~☆
>ブログのコメントありがと~♪
>
>いつか、恵比寿の高級マンションに住んで見せるゾ!(愛人と)
>
>ランキングポチっと☆



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

高級マンションに住んで女を囲って

夢は大きい程いいですね*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/01/11 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]